スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


謎のエビ伝説

2008.06.30 22:03| モン吉スペシャル

 最近 気になってしゃーないのよね。

    こ、 これが 気になって・・・・・さ。


   なんだかわかんない生き物なのよね。

   ひらひらっと  くるくるっと しゃかしゃかっと

   だって これって ちょーへんな動きするんですもん

    


        じっと見る3
           気になる 気になる 気になる・・・

????????????????????????????????????????


  いつもならとっくに お腹も膨れて グダグダ寝てる時間なんだけど

  コヤツが テーブルの上で生まれてから

  ・・・・・食欲も落ちたってもんなのよね。  だってキモイしー

  ・・・・・なんだかコヤツも私をじっと見てる気もする。  こわぁー



        じっと見る
         気になる 気になる 気になる・・・




   手を突っ込んでも 小さな穴だから入らないしさぁー
   近づいたとおもったら また下の方に逃げてちゃうしぃぃ 




           じっと見る2
         気になる 気になる 気になる・・・



    だってさ、ちっちゃな乾いたツブツブから生まれたのよね

    んでさ、恐竜の時代よりもっと昔の時代から地球にいたって・・・マジ?



       



           そう、それは コヤツ!! 


                    ・ 

                    ・ 


                    ・ 


                    ・ 


                    ・ 


                   
 

 

     ぎゃぁー  化け物の向っかわに化け物の抜け殻もみえるぅぅぅ 

                ; ̄ロ ̄)!!オエ


       エビ伝説2



       古代のエビ って あなた何者ー!?




      ぎゃぁー  黒いメンタマ ばっちし2つ みえるぅぅぅ  (´Д`|||) ドヨーン
            こっち みないでぇ?



            エビ伝説




    それに・・・ それに・・・・・

    最初は 5匹いたのに・・・・・ 今は あなただけ・・
 
 

     どこ? どこ? どこいったのよぉ?


    あとの4匹・・・・・ 

       食べちゃったっていうのぉぉぉーー 

                 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□|||| カガ゙ガーン!! 





                         《 恐怖のエビ伝説 おしまい 》

コメント:28 トラックバック:0
<<風に吹かれて | ホーム | 南高尾グルリンパッ>>

ひさびさのモンネタ!
萌え~(*^^*)

あとの4匹はモン様の血となり肉となり…
ってか?!

>あとの4匹はモン様の血となり肉となり…ってか?!

え?残った一匹が他のを食べたんじゃないの?

ロビンさん、こんばんは。
新しい記事がうぷされたということは、この前からお困りだった問題は、無事クリアできたということで、めでたしめでたし。
で、ロビンさん、モン吉の他になに飼い始めたんですか??

そりゃ~

気になるわなぁ~(笑)
これって、養殖ですか(爆
 でも、エビ・カニ類は猫の消化器系には合わないはず。
モン様になにもなかったって事は、コイツは何者じゃ d( ̄□ ̄;)!!

わ、わっちは無実じゃーっちゅうに!これを見てチョッ。
http://ecoplants.at.infoseek.co.jp/column/tomogui.html

うっ。どこに行っちゃったんだろう、4匹のえびちゃん。。。

てか、ロビさん、そのえびが謎なんですけど。。(^^;

>輝ちゃん
お久しぶりじゃないっすかー
モン吉ネタで炙り出すと かならず
輝ちゃんがやってくるぅ

のん のん 犯人はモン吉のわきゃーなかろ!!

>監督
そっそ、 ねっ?
信じてくれてるのは やっぱ監督だわさ
モン吉はそんなことするよーな子ちゃうもんね

>アランチャさん
問題は・・・無事クリアというよりも
もう絶対どーにかなるやろーな心境ですな。わっはっは

何って・・・こいつは化け物です。
同じ家の中にいるのが こわいよぉーん。。゛
(ノ><)ゝ ヒィィィ

>河童さん
>これって、養殖ですか(爆
  ↑
 さすがじゃ、大物よのぉ

だよね、モン吉が食べるっていうよりも
モン吉の命狙われそうで 怖いって。

コヤツは ”カブトエビ”
http://www.pet-rr.com/ebi.htm ですわ。

なんでこんなもん 誕生日にもらうんだ??

>監督~
ぎょへーっ 読んだら益々こわぐなっだ。(ノ△・。)

そっかー 大きな雌が食べられちゃったのだ。
それもね、上向きでお腹に乗っけて尻尾から
むしゃむしゃ・・・・・オェ
考えただけで もうあのケースごとなんとかしたいーーー

>まゆぴょん
>どこに行っちゃったんだろう、4匹のえびちゃん
やっぱり カワユイまゆぴょんは
まさか、、、食べられたなんて考えもしないのよね。
現実って厳しいもんなのよ。ウンウン
大人になるって こういうことまで受け入れなくっちゃ・・・(そんなタイソウなもんか?)
4匹のカブトエビちゃんは きっと
お空で星になったのだ。

これって何回も脱皮すると大きくなるんでしょう?
で、えさは4匹食べちゃったから~これから何を食べるのざんしょ?
うちにいるとちょっと恐いかなあ…

こんにちわーーー。
モン吉も元気そうでなによりでっす。

プロバイダ換えたらチビット早くなって喜んでおります。
(料金が下がったことの方が、とっても嬉しいんですが)

ところで
オレンジのケースの奥の緑のケースも気になるですけど。
昆虫?

きゃははー、生きた化石、カブトエビの生態観察用セット「エビ伝説」、夏休みの宿題好適品、これが誕生日プレゼント?粋なことするなあ。んで、実はもん吉が観察日記つけてたなんて、笑える~。
ところで、カブトエビはエビじゃなくミジンコに近いんだってね?カブトガニもカブトエビも三葉虫から派生したけど、カブトガニはカニよりクモ類に近く、カブトエビはカブトガニがクモに近い程度よりはエビに近いそうな。なんだかややこしい生きた化石っすね。

>ぜぜさん
はぁー 家にいると思うとコワイっす
脱皮はもうすでに3回程。。。。
そのたび成長し、今じゃ2.5cmほど
仲間がだれ~も居なくなって、寂しさを味わってるのだろか?
仲間を食べてお腹一杯なのか、昨晩はエサも食べず・・・
ぎゃぉーん 怖いよぉ

>たく~さん
ほんに 久しぶりだっちゃ
そなの?プロバイダ換えたの?
私も最初、一番安いプロバイダを価格comで探して
入ったんだけど。。。いまじゃ はぁ~
時代はどんどん進化するのであーろ。

さすが目のつけどころが・・・
後の緑の虫かごは、替え用の水を作ってるのであります。
キモわるいけど、お世話は一応。
またカゴを移動する時にスプーンで拾うのがキモイ!!

なるほど・・・

 そう言えば、当方、貧乏な良いところのご幼少の頃に“シーモンキー”て飼ってたなぁ。。。
 それみたいなものですね!

>監督
さすが、学者肌ですなー
監督に聞いたらお勉強になるわ。

>カブトエビの生態観察用セット「エビ伝説」・・
監督も好きそうでない?
子供の頃、やってたんでない?
カニはクモに近くて、エビはミジンコかぁ
ゴキ君よりも太古から続いてる彼らの歴史を
尊敬の意をもって 厚くお世話・・・できん!
だって 尻尾が2つに分かれてヒラヒラしてるんだもーん うげぇ

久々の記事!
そやつは「カブトエビ」。
田んぼにいるよ。
さすがに沼津には居らん。となりの清水町にある日本百名水の柿田川の近くの田んぼいまだいるよ。小学生のいいおもちゃじゃ。
モン吉と一緒によ~く観察して、研究論文を仕上げてくだされ!

え? ろび親子が食べちゃったの?
で、おいしかった?
あ、私は遠慮しときます。どちらかというと、ケガニとかタラバガニが好きなので。でも、もうそれも食べ飽きちゃったけどね。

ブッキーなプレゼント

カブトエビ??
なのですか?
なんだか不思議な動きで複雑なつくりをしているようですね。
監督さんは流石物知りですねー(←尊敬)
>ところで、カブトエビはエビじゃなくミジンコに近いんだってね?カブトガニもカブトエビも三葉虫から派生したけど、カブトガニはカニよりクモ類に近く、カブトエビはカブトガニがクモに近い。

早口言葉で3回練習してみました。

ところで近頃
朝にはゴキブリ(小さいの)の足や羽が落ちています。
残ったキャットフードを狙って出てくる
ゴキちゃんを夜中にむしゃむしゃと・・・
キャーーギャーー!!
でも病気にならない丈夫な三吉です。

生きたゴキブリホイホイと呼んでます(爆

>カモシカさん
おはよーございます。
田んぼにいるなんて、随分また詳しいんですね。
よくしってるよねー いろんなこと。
雑学王って 尊敬しちゃうな。
確かにこれは オコチャマ向けの夏休み研究課題っぽいけど
あんな風に共食いしたりするところって
子供にはキツスギるんじゃないかな~

>まきくまお
>ケガニとかタラバガニも食べ飽きちゃったけどね・・・
はぁ・・・はぁはぁ こんにゃろーーーー!!

    あらっ ハシタナイ。

>tochikoさん
カブトエビは見れば見るほど 不思議な奴です。
怖くて目が離せないって・・・わかる?

>早口言葉で3回練習してみました。
さすがですね、私もやってみました。
もう エビでもカニでももってこぉーいって位てんやわんや(泣

んでですね、やっぱりゴキって家にいるのかな?
最近姿みませんなー。もしかしたら・・・モン吉が夜中に仕留めて?
夜中にゴキをゴチした三吉を「かわいいねー」なんて
チュッなんかしてたら、tochikoさんもゴキゴチってことっすよ。あわわぁ
お気をつけあそばせ~ (って自分はしまくりなんだけど)

へ~!カブトガニって食べられるんだ・・・
で、お味のレポはまだかな~?

にゃは^^
モン吉スペシャルだ^^
そうですね~・・・・

あとの海老はザリガニになって、バルタン星人になって、宇宙へ戻って行きましたとさ!
って。。こんな話はどお?^^
それにしても、目が離せないですね~。。。モン吉^^

うわー、ロビンちゃん♪
カブトガニの赤ちゃんだと思ったら、
カブトエビなんだ~★
えええ、そんなの知らなかった~

もん吉ちゃんの真剣なまなざし☆★☆
なんだか横顔が飼い主に似てきたような???

>クネル君
>へ~!カブトガニって食べられるんだ・・
ちゃうてぇ~ 食べてないってばさ。
仲間同士で食いあい・・・がぁ ごわ。
お互い人間でよかったなりね

>hiroっち
バルタン星人ってとこが・・・
君の発想はさすがやね。
そっかー hiroっちの新居引っ越し祝いに・・・
カブトエビ飼育セットって オツかもだな。
いかす(←ふるい)海沿いのマンションの
その部屋に・・・あんだか いい感じ?

>emiさん
でしょ 真剣な横顔。
夢中な横顔。 まるで私とemiさんに似てるよねー
真剣な顔なんだけど、人の話まともに聞いてないって(爆

emiさん この夏はどこいくんだろうなー
もう大きなお仕事終わったはずだし、いいよなー
監督が綿密な計画中か??

えー!!
ハチの巣の次はバルちゃん飼育セットですか・・^^;
なんだか、複雑な心境・・・^^

今朝の放送で

カブトエビ(別名草取り虫)なる
カブトエビを水田に入れると
無農薬で稲を育てられるとラジオで聞きました。
鴨のようにネットを張ったり、餌をまいたり、鳥よけの線を張り巡らせる手間がいらないとの事でしたが、
一反(千平方メートル)←だったけか?
に2万匹いなければ効果が得られないそうで、どうやって繁殖させるかが
今後の課題との事ですた。
しかし、サブが出るような恐ろしい話に聞こえてきます。。。。
ところでゴキちゃんですが
いつもは姿を見ません。
でも朝死骸があるのは不思議です。
キャットフードの後ろ側で密かに待機しているのだろうか?
今日も三吉は元気です。

>hiroっち
あれれ? 
hiroっちの新居には蜂の巣もエビ伝説も似合わない?
んだよねー みんなに聞いたよ。
ステキなお家でいいねぇ~
ここにも石油王の娘がおるなんて・・・

>tochikoさん
あのエビが2万匹って・・・・ぶるる
想像しただけでカユカユになりそうです。
でも、畑の虫を食べてくれるイイ奴なんですね。
ちょっとは見方かえてあげよっかなー

ずーっと昔、白いギターをもらえる番組で
「ゴキブリを食べる男」っていうのが出て
その後お亡くなりになったという話ありましたな。
人間は食べれないのに、三吉(モン吉も?)は
全然へっちゃらって・・・負けてますな、人間は。
それくらいの逞しさを持たねばですな。お互い(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

