スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


風に吹かれて

2008.07.06 22:59| 山の空気

   1-尾瀬ヶ原


    久しぶりに 山の風に吹かれてきました。


    尾瀬の至仏・笠ヶ岳は真夏のような気温の中
    相変わらず 穏やかな時が流れていて心が安らぎます。

    今夕の新聞の 「尾瀬のニッコウキスゲ シカ食害深刻」 という
    見出しに、なんとも言えない気分になります。
    もともと雪深い尾瀬にシカはいなかったそうなのにね。

    尾瀬の植物にとっても・・・
    そして シカさんやクマさんやそこで生きている沢山の動物にとっても 
    住み心地のよい 平和な時の流れる 尾瀬であってほしいですね。

    まずは報告まで。
 

コメント:20 トラックバック:0
<<尾瀬の風はさわやか | ホーム | 謎のエビ伝説>>

よかったね~~!久しぶりの山の風!
気持ちよさげだ!
土曜日、気持ちだけは山だけど軽い腰痛とどんどんどん曇りの静岡でした。
で、日曜日は「山の愁い」へへへ、、、。

良いね!

 そうそう、山の風だよ!

一本っ!一本っ!

詳細レポ、気長に待ってるからね~♪

この季節で、最初から最後まで、原も燧も至仏も見えてたのって、はじめてだなあ。まさに神様のブレゼントだね。

久しぶりのお山よかったね~
山は口では言えない不思議な力があるよね。

素晴らしい見晴らしの中、いい仲間に囲まれて気持ちよさげですねえ。そのコースは結構きつそうなのに、ロビンさんは久しぶりでも余裕綽々なんやね、やっぱすごいなあ、んで、よかったねえ。

こんな雄大な景色、心が大きくなる気分です。今の私には感動できる景色です。
私もこの景色、見たいんだよな~。。。
まだ、行ったことなくて。
近い将来の目標です。この景色^^

久々のお山を存分に満喫されたようですねー。山登りにブランクあくといつもより疲れますが、何だか心地よかったりしますよね。これから夏山シーズン突入ですので、いろいろな自然を楽しんで下さ~い。

それにしても。。。土曜日はホントに暑かったですねー。自分は平ヶ岳の稜線で天日干しされてカラカラになっておりました(笑)

やはりこの時期はこの山ですよね。

夏の本番前に髪の毛を切りすぎて
「なんかさ、20年前に流行ったって風なカツラみたい」
と言われ、月曜からガッツリ肩を落とすロビンです、こんばんみ。
(はれっ どこかで聞いた感じの導入部)

>カモシカさん
うううー 本当に久しぶりの山を渡る風だったですぅ
こんな幸せ 久しぶりだすー
およよ 腰痛は注意ですぞ。そんなのに日曜は山かい!
ってツッコミはなしね。だってお互い我慢してたんだもんねー

>河童さん
そだよん、山の風さぁ
そっちにもいい風吹いてかぁ~?
だって地球は丸いんだもん!(って 古いんだもん!)
汗ばんだ体を通り過ぎる風、山肌・木々の間を伝わってくる
澄んだ風、これがまた大好物ですよねー 誰もみんな。

>まっきー
神様のプレゼントは他にも・・・・
むふふ 激写の数々・・・あっと18歳未満禁止だわな。
おっと、余計な心配。
このまわりには18歳未満はおらんわね。クスン

>ぜぜさん
久しぶりの山は、今までの何十倍も違った味がしまひた。
きっと体の奥の方から欲してたんですね。
なんでしょね?自然の力っていうのは想像をはるかに越えてます。
んで、ぜぜさん 新しい世界をまた広げてますなー ナイスです。

>監督
いい仲間だらけで嬉しいですー
久しぶりで本当に不安でした。でもね、仲間のオシャベリと
沢山のお花、そしてため息が出るような景色。
あしがズンズンでますね。といっても只今フクラハギぱんぱん(泣

>hiroっち
いいぞ~ 尾瀬、って私もかれこれ3回目くらいなん。(笑
至仏山もいいけど、笠はもっといいかもよ。
人も少ないしね、笠だけなら なかなかお手軽コースです。
近い将来・・・ん? 来週か??

>tripgoodさん
そうなんです、久しぶりだと自分の体力に自身がまったく
なくなってしまうんですよね。でも、山行の後の体の疲労感
ちょっとした筋肉痛がまたたまらんのです(笑 M?
平ヶ岳に居られたんですか? わぁお、雪がまだらに残った
おおきな山容を憧れの目で眺めていたんですよー
絶対 今度行きたいなっと。レポたのしみぃ

>十歩さん
お久しぶりですねぇー お元気ですか?
尾瀬を言えば、十歩さんですもんね。今はワタスゲがぽわぽわ。
ニッコウキスゲはまだまだ蕾でした。これからドンドン
鮮やかな黄色が尾瀬の原を染めていくんですねー
爽やかな緑と鮮やかな黄色、そして真っ青な空!
想像しただけで ため息もんですよねぇ。

ロビンさん、こんばんは。
とびっきりの景色じゃないですか。き・も・ち・よ・さ・そ・う・!!
写真の中から尾瀬の風がこっちまで吹いてくるような気がします。
久々にいいお山だったようで何よりでした。(^_^)/~

ロビンさん
尾瀬楽しまれましたか。今はホソバヒナウスユキソウやヨツバシオガマが見頃ですね。梅雨の晴れ間はどこのお山も花が一番美しいです。
私も昨年同じ時期に至仏・笠ヶ岳歩きました。いよいよ夏山本番です。来週は仙丈ケ岳~北岳方面です。

くそ~っ!行きたかった・・・
天気予報見ながら泣いてましたとさ。。。

でも。久々のお山がこんな景色で良かったね。
ホント・ホント。
悔しくなんかないも~ん。グスン

昨日、携帯からコメントしようと思ったのにできなかったなり(涙)
ロビンさん、山行けてよかったですねー
まきさんから笠にロビンさんも来るかもってきいて、わたしまで大喜びしちゃいました(笑)
しかも、大展望!ロビンさんへのご褒美ですね、きっと(^^)
駒子さんもお元気そうでよかったー。
笠、えがったですか?わたしまだ行ったことないのー。行きたいよぉ。

>アランチャさん
こんちはー 
関西は梅雨明けですって? 暑いっしょー?
至仏ももちろん暑かったですよ
ただ、時折吹く山を渡る風の爽やかなことったら。
もうね、なんちゅーか、生きてるぅ~って感じなのですな。
下山後の生ビールの時もそう感じましたが へへっ

>カモシカ永井さん
ほんとだー
逆コースですね。しかし しかし
カモシカ永井さんは休憩入れて7時間半ですって?!
私達はマッタリしてたこともありますが
11時間ほどかけていますよーそれでも自分では、久々でよく回れたと褒めてあげてます。(笑
笠も至仏もお花が沢山待っていてくれました。
ホソバヒナウスユキソウも可愛いし
チングルマもヨツバシオガマも
賑やかに登山道を飾ってました。
笠は人も少なくて、とってもいい所ですねー

>まゆぽん
あんがとねー
まゆぽんこそ、よかったねぇ(?)
そしてもしかしたら尾瀬にいるんちゃうかって思ったぞなもし。

そしてね、久しぶりにみんなに会ったら
皆は「痩せてると想像してた」みたいで・・・(爆
おぅおぅおぅ 以前より太ってしまいましたぁー
んで 以前より男っぽさに磨きもぉー

んでね、笠! こりゃーええですぞ。
今まっきーのGWのレポ もう一回見に行ったけど
あの頃もいいなっと。爽快やわー(そうかい?<相槌>)
んでね、秋には あっちまでだってさー

>クネル君
おっと、抜かすとこだった。
>くそ~っ!行きたかった・・・

ほーよ 一緒に行けると思ってたのに、残念こじゃ
いがったぞー すんばらしかったぞー
きっと悔しがってるなって 噂してたん。
あっ? 大当たり?
しゃーないよ、山は逃げないって(←むしろ嫌味?)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

