
--.--.-- --:--| スポンサー広告


高尾の森を守ろう!

2005.06.12 19:07| 今日の出来事

久々に高尾の森を守る会に参加!
4月の植樹祭後の様子もチェック。

昨日の裏高尾は霧雨の後で、緑は水々、生き生きとして
葉っぱはのびのびと元気で、空気は澄み切っていました。
あ? やっぱり高尾は心のふるさとだがにゃぁ? 

高尾の作業は、毎年4月の一般の方々参加の植樹祭に向け、
また新しい植栽地作り(草刈、伐採、道作り、地ならし)のスタート。
これが結構急な斜面で石ころだらけ。あなどれまへん!
でもね、沢山の人々に愛されてる高尾が
本来のあるべき形でこれからもずーっとあり続けてほしいから
みんなボランティアで頑張るんですよぉ。
っていうか、皆何らかの形で高尾に関わって、高尾に足を運び
見守っていたいだけなんだけどね。

私なんて、おほほ・・箸より重いもの持ったことがなかったざーましょ? 
だから、ナタとかカマとか最初に使った時は、お手々は痛いは、
握力なくなるは、太もも切りそうになるは散々でした。
それが今じゃ・・・いっぱしの木こりだぁ!!(←自分だけ思ってる)

森を守ろうという動きは、高尾以外にも丹沢・奥多摩等にもあるそうな。
会の年配の方々は「若者パワーがほしい!」と言ってます。
是非、興味のある方は・・・
また、「まだ自分は若者だぁ!」とお思いの方(若くなくてもいいのダ)
是非、ネットで調べてみそよ。

20050612184937.jpg

コメント:3 トラックバック:0
<<両親の話1 | ホーム | コーヒールンバ>>

なんか、えらいなー!
と思ってしまう。
なんか、このまんまじゃー、いかんな!
と思ってしまう山に出会う事もしばしばあるけど。
自分ではせめて目についたゴミは拾うようにしてるけど、でっかいゴミ、たとえばペットボトルや空き缶はよーう拾わん!
高尾には色んな事情があるんやね?
また今度、確かめに行って見ようと思います。

毎日ブログ見てます。
モン吉をそのうちイジメタろーと思います。
コーヒーにはうるさいでぇー。
とわけの分からんコメントで終わります!

力なら、持て余してます~。

ロビンさん、こんばんはっ!
とっても興味のある活動ですね。ところで、
「若者」ってのは、だいたい何歳くらいまでを言うのでしょうか?・・・。
若い女の子と山に行くようになったら、一緒に参加したいっすぅ。

ぶろうさん、どこ行ってたの?
仕事忙しいのかな? 山は行ったかに?
でもエライよ、私は山へ行っても人の落とした
ゴミを拾って帰るなんてことしたことないなり。
見習わなきゃかもだ。 君はえらい!!

山ヤ君~
若い女の子と一緒じゃなきゃ参加しないチュ-とこが・・
さすが、君らしい (笑
ボランティアに女子大生が3人位は必ずくるよ。
でも、5班あるから同じ班になれるかどうかは・・
お楽しみ!なのだ。
煩悩振り払って参加しよう!おぉー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

