スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


近況報告

2008.09.08 00:03| 今日の出来事


 山に いけてないー いきてぇー(ありゃっ 言葉が乱れちゃった)


   諸事情により イケテない生活ですが

   時間を見つけては こんなことしてました。



  ■高遠で まったり

     とれたてのトウモロコシ
     とれたての枝豆

        っで 冷えたビールを ぐいっ

    0000-高遠の緑
     この音のない静寂な景色。癒されますなー
     畳の上でゴロンとして、肌を撫でる緑の匂いのする爽やかな風
     田舎の夏は快適でっす!


    0000-morokosi.jpg
     採れたてピチピチなモロコシ。
     この甘さは大地の甘さ。 
     塩のツブツブとビールのほろ苦と共に口にほおばる
     ぷはぁー 最高! やめられまへん




  ■近場(神奈川)の寺家いなか村をブラブラ?

     その近くのガソリンスタンドで飼われている『まさお君』に挨拶

    まさお
    子ブタのはすが、大きくなりすぎて飼い主もビックラというマサオ
    夏バテによりマサオ君ばてばてぇ
    「まさお?」と呼ぶと、かすかに 「ぶ、ぶひっ」っと。
    


    
 
  ■山相談+モン吉のプレゼント+おみやげをもって
    我が家を訪れた仲間の○○キー とモン吉の交流を
    見守るという穏やかな時間


       まっきーとモン
       (今、まさに逃げるチャンスをうかがっているモン吉の顔
       ○○キー 怖がりで人見知りなモン吉を抱っこするなんて
       成長したなぁ? (というより 大人になったな、モン吉 







     でもでも、来週は飛び石連休だもんねー

           今度こそ。。。。 山が私を待っているぅぅ 
           



   0000-夏の空
     寺家いなか村からの夏の空
     雲って よーく見てると色んなものに見えてくるよね
     こんな空もワクワクしちゃうよね。
    

コメント:22 トラックバック:0
<<平ヶ岳(新潟・福島 2141m) | ホーム | 塩見岳 (後半)[ 南アルプス 3052m]>>

中々に快適な夏を過ごされてますやんか。

最近、モロコシが大好物な猫をTVで見ました。もん吉さんはどうですか?

まさお君、なかなかのブヒッですな。瑣末なことを言うようですが、「いなか村」じゃなく「ふるさと村」じゃないですか?

あ、そのもん吉は確かにさりげなく「チャンス」をうかがってます。微妙な心理までよ~く撮れてますね。

で、「飛び石連休?3連休?」はどちらのお山へ?こちとら、婦唱夫随で3000mに挑戦かもですわ。

あ~、、高遠の窓からは一枚の絵ですね~。
それにビールと枝豆なんて^^もう一度、あの猛暑よ、、かんばーっく!って感じです。
やっぱり、モン吉は隙をみて逃げようとしてます^^;だって口の周りが緊張?してるもん^^

↑監督さん、、いよいよですか!^^

こういう風景を見ると
夏もいいねーって思う。
昨日くらいからやっと涼しくなってきて
ホッとしているのにね。。。
田舎の夏は畳の上で
大の字になって風を感じる!
それって至福の極みかも。
ねぇ
マッキーて可愛いね。
ヘアスタイル変えた?
それにしてもモン吉は
やっぱ人見知りするんだなぁ。
どこか安心してない感じだぞ。
ところで
マサオ君って本当に飼われているんですかー?名前にセンスが光る顔であります。
豚って本当はきれい好きなんだよね。
なでなでしてみたい。。。

あのね、写真撮るのが遅いから、モンが嫌がっているようにみえるの。この前はもっとずっとリラックスして、ものすごーくうれしそうだったもん。
でも、ネコだから、そうそう長くは抱っこされてないのだ。
しっかし、モンはかわいいねえ。あーんなに賢くてかわいいネコはほかにいないね。(ログちゃんいなくなっちゃったからな。仕方ない)モンは世界一のネコだな。
でさ、マッキーって、腕太いね。。。
言われる前に言っておこう。
でも、腕が太いのはかわいいネコのポイントなのだー。はっはっは。

↑言わなきゃ、気づかなかったのに・・・
まっ、モン吉の腕(あし?)と比べちゃったら、誰もが仕方ないっしょ。

わたしもお盆以来、山行ってないんだよなぁ。は~
ロビまき師匠トリオの秋はどこに行くのかなー♪

今日はなんちゅー爽快なお天気!
(そーかい?←お約束)
こんな日に山に行けてればサイコーなのにな

>監督
ずーっと前に飼ってたニャンコはそりゃー
モロコシからみかん、ラーメンなんでもござれでしたが
モン吉は・・・気ー弱いですからね
秋刀魚も食べないという変わり者なのです。
人間も十人十色と申しますが、ニャンもね。

くぁ~ そっか「ふるさと村」ですな。がはは(笑ってゴマかす)
そして、なんと『婦唱夫随で3000m!!』
どこだろ。あそこかな。神の頂の麓っていったら
やっぱり北のあそこ?
今年はどえらいステップアップですねー 楽しみ!

>hiroっち
そなのよん、あの窓からの景色すんごーくスキ!
あそこから流れてくる風もスキ!
んでさ、ビールがウマイ時を考えると
夏よ かんばぁーっく!って言いたくなっちゃうよね。
それじゃー一年中夏やんか

やっぱ緊張すると口元に出ちゃいますか?
人間もだろか。
モン吉 アン時は我慢してましたねー(笑
ガシッと動きを停められて観念してたのかも(再笑
いやっ キレイなお姉さんに抱っこされて幸せだったのかも

>tochikoさん
そりゃー夏はいいねーっですよ。
どの季節が好き?って言われたら夏だもんな。
なんかね、四季って冬と夏がながくない?
秋と春ってみじかくない?
秋は好きだけど これからくる冬を感じて
心さみしーし、春はお花で嬉しいけど花粉だし。
やっぱ 夏でせう。

マッキーはいつでも可愛いです。
tochikoさんと同じです!(Wで褒め殺し)
マサオ君は名前通りブーちゃんでなく
人間の友達のようですが、会社にもマサオ君が
いるので困ります。イメージが・・

>マッキー
ほんと、ほんと 言わなきゃわからなかったのに。
いやっ ほらっ 顔よりずーっと前にあるから
大きく見えるんだよね。(アタフタ)

でもね、今じっくり考えると、身内以外の人に
抱っこされたのマッキーが初めてかもだ。
すごいぞ、これは。
でも、煮干のっけた手にネコパンチ食らってたしな。。。なはは~

>まゆぴょん
ほんに言わなきゃ、気づかなかったのに・・・ ねぇー
でも、そこがマッキーなのだな

まゆピョンもそんなに山いってないんだっけかー?
でもさ、屋久島も北海道もあっちもこっちもだったから
超うらやましかったよ。
ロビまき師匠トリオの秋は やっぱ○○かな。
たたらトリオはどこに決まるんだろ。
みんなフットワークいいもんな
お姉さん これまた うらやましなのよ

モン吉の口をもごもごしそうでしてない口元と、薄目あけようかどうしようかな目元がちょ~笑いでした。確かに緊張してるよね~

高遠でも夏を満喫されたようでなにより。いい写真だなあ。

もろこし、うまそ~

とりあえずお元気そうで(^^)なにより。
みんなそれぞれ。色々、いろ、いろですなぁ。
「夏の空」いいです、都会では
もう見られない夏の空ですネェ...

>ぜぜさん
なんかお久しぶり~な感じしますね
なんでやろか?

モン吉もあーみえて表情あるんですよね。
あのちょいと膨らんだ口元
あれはきっと何か一人言いってますな。
「もうえーやん そのへんでえーやん」って
聞こえるのはこのご主人さまだけ?

>熊さん
おぉ? バッタリ君ですかぁ
モロコシうまかったよー
それも今自分でもいできたやつだしね。
知ってる?ひげの数だけツブツブがあるんだってさ。
いよいよ夏の空も終りですね。
次は紅葉の秋! 四季折々の楽しみだね。

>どこだろ。あそこかな。神の頂の麓っていったらやっぱり北のあそこ?
神の頂は8800m、その麓でお仕事だす。かの国では、3000mはヒル(丘)ですってよ。

>今年はどえらいステップアップですねー 楽しみ!
えー、皆々様のお陰です。日本一にはちょっと届かんけど肩口で幕営・・・って、本当に出来るのかなあ?

>山に いけてないー
私も同じく。
今日で行ってない歴42日目!
連休の天気は今のところまずまずの予報を出して増すが(気象庁)、台風13号だね。関東沖の熱帯低気圧はさほど影響はなさそうだけど このところのすっきり青空はないなぁ。
>採れたてピチピチなモロコシ!
もろこし大好きなんです!もぎたて、最高だぁ~~!

監督ぅー
神の頂は8800mって あそこですかー
(↑ って本当にわかってるって、あそこでしょ)
その肩口で幕営?!
すごいなー emiさんもかぁ
センセ お弟子にしてくんなはれ~

>その肩口で幕営?!
ちゃ、ちやうちゃう。
幕営は日本の3000mの肩で、ですがな。舌足らずな説明でごめんなさ~い。


いやいや、カンの悪い姉でごめんちゃい。
ほんにも~ なんでこうずれるかなああ。

>監督
とうとう、ですねー。
お天気お祈りしてます。
けっこう寒いかも、、です。
カイロ必携で! 

監督~

あーあーっ そういうことね
>幕営は日本の3000mの肩・・・・
ふーむ あそこか。 やるなー
頑張ってね、あそこからの富士山はかっちょいいです。
emiさん あんよ冷えるから 暖かくしてね。写真楽しみにしてますねー


>カンの悪い姉・・・
おかしいな、動物的カンが優れてるって昔から
言われてるのにな。 ズレズレ?
まゆぴょんと同じくらい・・・?

ちょっと方向が違うのでなんともいえない。


あぁ~ よかったぁ(フーッ)

今頃どこかな?

ロビンちゃん♪お久ですv(^O^)v

高遠いい雰囲気ですね~
お写真にもますます磨きかかってますね~☆

お山出かけました♪
って、
その前に訓練として先週火曜日に出かけた塔ノ岳が1カ月ぶりでした。
そうしたら
ものすごい筋肉痛で2日目は前に足が出ないほど(笑)
この土曜日のホンチャンは天候不良のため場所を変更し、
雲取山に出かけました~♪
はい、筋肉痛は治りましたです(笑)

ロビンちゃんはどこへ出かけたかな?
レポが楽しみ★
筋肉痛は出るかな(笑)

emiさん

雲取に行ってたのね。
初の3000mで、今頃寒がってるかな~なんて
平のテントで思ってたんよ~。
タップリ歩きましたね。
私はまだ塔に行った事ないのでわからないけど
塔は体を鍛えるためにはもってこいみたいですね。
早く行かないとイメージわかないのだ(悲

筋肉痛・・・はいさ、味わってますよ、今まさに!(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

