スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親の話1

2005.06.14 22:46| どーでもいい話

幸せなことに、わが両親は健在である。
普段は 犬も食わないケンカ ばかりなのであるが
母からたまに聞かされる話にはフッっと微笑んでしまう。

私がまだ学生の頃の母は
「(自分達夫婦の)どっちかが先に死ぬとしたら私が先に死にたい。
1日でも早く。だってお父さんが先に死んでしまったら淋しいから
なんてヌケヌケと娘の前で言っていた。

それが、10年位たつと・・・少し変化していた。
「やっぱり夫婦の愛っていうのは、旦那さんを大切に送ってあげて
後を見届けてあげるのが本当だわ。だからお父さんより1日でも
長く生きてあげる。いい奥さんでしょ?わたし」
なんて言っていた。
母親ながらアッパレ! と母の父への愛の深さに年輪が加わったと
見直したもんだ。

それが最近じゃ・・・
やっぱり一緒に死ぬわ!どっちもが悲しまないように。
夫婦って絆が深いとお互い同じ時に一緒に行くのよ。ねぇ??」
なんて、こっちが恥ずかしくなる位 ノロケるのである。
昨日は バカだチョンだといってたくせに・・だ!?
(まぁ・・シャイを絵に描いたような父は横で聞こえないフリである)

どうやら母の父に対する愛の深さは、このての話で表現されるらしい。

また・・2人で豪勢なグルメ旅行に行こう!といって車で出かけ
お昼にコンビニのオニギリを景色のよい丘で2人並んで
食べるような・・なんとも愛らしい夫婦 である。
そんな両親をもって・・また私も幸せでありますのねん(笑

20050614221829.jpg

コメント:6 トラックバック:0
<<トコロテン ばんざーい! | ホーム | 高尾の森を守ろう!>>

いいですね

そ~ゆ~の いい話だ

ろびんちゃん♪

私のことを書いとるみたいね(笑)
一生は長い。
毎日生活する相手は、ウマが合わないとね☆

お友達のご夫婦は、お互いを思う気持ちがこっちにも伝わってきちゃう!ほど。
先日、「年々好きになるのよ~っ」て奥様にのろけられちゃいました。
ステキなご夫婦と接したり、話したりすると結婚っていうのも案外いいかも!なんて思ってしまう年頃を過ぎた娘?です。

うん、こんなにいいお手本が近くにいるのにねぇ・・・
なぜに・・・・???

まぁ、EMIさんとこは本当に仲良くて
年を重ねても、きっと素敵でしょうね~
なんせ、一番身近な酒飲み仲間なんだし(笑
(EMIさんリンクありがとね!)

すくめーるっち
君には幸せになってほしいのよぉん ねえちゃんは。
結婚という形もその1つだわね。
年とって2人でお山の上でオニギリ食べたくな~い?
いいじょー きっと。ほのぼのとあったかくて・・
そんな幸せみっけたら すぐ報告するべし!(笑

お山の上でおにぎりたべたーい!です。
ロビンさん、付き合ってくれますか?

おっしゃ、おっしゃ・・
って・・君には他におりますからぁー 切腹!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。