スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モン吉 ?その後?

2008.11.20 22:44| モン吉スペシャル

  いやはや 時の流れは速いものです。
   (年末に近づくにつれ益々   はやーっ )
 
  ちょっと気なんか抜いちゃったりすると

          blog up しないで 早 1ヶ月以上  ; ̄ロ ̄)!!


   高遠
      高遠の家の周りもこんなに紅葉。 あの奥の山は守屋山
          


  んで、 blog 1ヶ月更新しないとスポンサーサイトが勝手に割り込み・・・
  知ってましたか?  いやいや チョットも気が抜けない世の中。
   危なく スポンサーサイトに乗っ取られるとこだった。。 はぁはぁ

                        Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

   もみじ
       近所の紅葉湖は そりゃー紅葉だらけ。 
       今年の紅葉はなかなかいーんでないでしょうか?




  んで、 ちょいと山の話題もココんとこ乏しいため 
  お騒がせいたしました モン吉 (=^. .^=)ミャー も

  

 無事に抜糸!(いつの話だ?)

   なんども親の目をかいくぐって縫った糸を解いてしまい・・・
     (ヘタな情けが傷の直りを遅らせたという噂もあるらしい)

  モン-2


      「エリザベス(カラー)なんて洋モノは好きじゃないっちゅーの
    首の周りをカリカリできないし、体もナメナメできないし
    がるるるる・・・ ストレス溜まるっちゅーの」 と訴えておりますモン吉



   結果 !!

   飼い主が「ぐぁ、ぐぁわいそぉ?」と優しい気持ちで食事の時くらい
   エリザベスカラーをはずしてやると トットと逃げて糸を食いちぎる・・
   結果、3度も同じ傷を縫われるという悲劇を経験しつつも
   逞しい猫に成長し  (⌒▽⌒;) オッドロキー


  モン-1

      寝てたって アゴがカラーにくっついて、まるでアゴ勇(ふるっ)


   この1ヶ月以上に及ぶ療養中に 体重は 0.8kg減
   (5.4kg → 4.6kg   人間で言ったら 約8kgダウン 

   およよ これは
 ビリーさんより ずっと効果的なのか?!


こんなに元気になりました ( ̄(エ) ̄)ノ”  





     ぽつん
       
           


             ポツネン 


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


    しかしー!?

        股関節脱臼で 心も体も傷ついたモン吉に



       なおもフリかかる   試練!!




それは・・・・・  「えーっ  こんなヤツぅー!?」(モン吉の叫び)


   oto-1.jpg

     音吉 「 チュんチュん 外だせー 外だせー とばせー 腹へったー」





そして・・・・・  「げーっ  そんなヤツぅまでー!?」(モン吉の叫び)

     kame-1.jpg

      亀仙人 「あたあたあたっ 私ら冬眠できん亀やねん。
            この家で弱った体を休ませるためにきましたん」

      亀蔵  「ボクなんか 虚弱体質だから甲羅がちっこいんだ。クスン」

       kame-2.jpg





    
  新しい家族  がどんどん増えて モン吉は たいそう喜んで

    いやいやいや  たいそう めげております。  


      でも 命が沢山集まって 我が家は賑やか いーじゃないか

           モン吉?  ん?





        モン-4

              モン吉に 愛の手を    クスン




        

コメント:20 トラックバック:0
<<たらいまーの報告 | ホーム | 笹子雁ガ腹摺山(1357.7m 山梨)>>

モンさま!
復活したんだね!
って、亀?オウム?インコ?

あじゃ~~~。

ロビンさんが生きているのかと心配しておりましたが、増えた家族の世話に忙しかったのね。
(よかった!よかった!!)

でもモン吉とインコではまずいのではないでしょうか?
ちゃんと無事にお留守番しているのですか?

亀さんはまぁ大丈夫でしょうが。。。。
今後の大家族化計画はいかに??????

なんとなく“動物のお医者さん”のミケを彷彿させますね(笑).

あーよかった!モン吉無事復活ですね~♪
実は最近我が家も子猫を2匹引き取りまして。
(もうさ、ネコってなんであんなにかわゆいんだろう!!)

インコと亀っていうNEWファミリーまで増えてにぎやかそう。亀って意外にかわゆいよね。

高遠の紅葉もきれいだけど、モン吉、よかったですね~。
もん吉画像を見て私も、癒されましたよ。あごぐるじ~の図^^
家族もだいぶ増えたみたいで、ロビンさんもますます忙しいですね。
ブログ更新しないと、のっとられるんだ・・・^^;

なんだかさ~

カラーにあご乗っけたまま寝てるもん吉の顔が妙におっさん臭くて。
あ、もん吉は女の子だっけ??(^_^;)
新しい家族が増えたのね~。
もん吉も抜糸が済んですっかり元気そうだし良かったですね~!

なんか賑やかだなぁ。
もんきちは小鳥を狙ったりしないの?

モン吉おめでとう!

色々増えて、モン吉、ヤキモチ焼かないかなぁ?
兄弟(?)喧嘩しないように、ろびんママは気配りせなあかんねぇ...

ロビンさーーーん、元気だかぁーー
モン吉、大変だったねぇ
でも、今度はロビンさん気をつけてね

亀やオウム(インコも鳩も)は人に感染する病気持つから
亀は「猿も寝ら」、オウムは「くら見地あ」だっけ

久々更新はモン吉SPか~!
相変わらずかわゆいのぉ←モンだからね・・・

忙しいようですが、ロビ姉さんも元気そうで安心だわ。
そそ、今日のメ-ルの返事は、ちっと待ってネ

あぁ・・

電話に出ないと思ったら・・・

元気そうで何より!

高遠の紅葉もいいねえ!
モン吉もよかったなりー!
わっちは明日から1泊で奥秩父方面へいってきまっす。

>輝ちゃん
んだよー っが! 復活した途端、リバウンドの兆し・・・・
ダイエットちゅーのは人間もネコも難しいもんだす。
亀とインコ。 ちょっと山で家あけてもいけてる仲間!
ぶふっ

>駒ちゃん
ロビンは不死鳥だす。 死にゃーせんがな(笑
なんだか、増える予定のないものばかり。
だってさー インコはどこも貰い手なくってさ クスン
そんでさー 亀は弱すぎて世話してあげなきゃ死んじゃうって
グッスン ウチはこんな者達のふ・き・だ・ま・り?
今後も何かが増えるのかーーっ 我が家には?

>ライ麦っち
“動物のお医者さん” かわいいよねー
あれ見ると動物の可愛さがシミジミですわ
んでもね、ウチのかわゆいモン吉はあんな大阪弁しゃべるネコ
ちゃいますよん。 ライちゃんとこは何か飼ってないのー?
お魚とか・・・蚊とか・・・ゴキとか・・・(バキッ

>TiCAさん
でぇー ネコ飼い仲間っすねー
えーっと 飼い猫(むむっ どっかで聞いた名)可愛がり仲間~♪
ん、そっそ 飼うなら最初から2匹がいいと思うなー
2匹でくっついて仲良く遊んだり寝たりね。
どんな柄で なんて名前なんだろ。近々blogデビュー?
楽しみにしちょりますよぉ

>hiroっち
あんがとねー 心配してくれて。
モン吉画像で癒されていただけるのでしたら、いつでーも。
あのエリザベスカラーね、柱や壁にカッツンカッツンぶつかって
可哀相なんだけど、アゴがくっついてヘンに見えるんよね。
ほらガラスに顔くっつけたような・・・モン吉ぶっさいくー

ちなみにblogは1ヶ月更新しないと、スポンサーサイトが
入り込んで、「えー 私なんも書いてないのに?」な状態ですな
新しい記事を書かないと消えないって凄くないー?

>akemiちゃん
>もん吉の顔が妙におっさん臭くて
ちゃうでー 元は女の子なんだすよぉー (笑
新しい家族はなぜに集まってきたのか?!
飼う気はまるでナシだったのに。。。。くすん
自分が食べてくの精一杯なのに。。。クスン

>たここ
んー 賑やかでしょ? 君 どれか飼わん?
えーっと、たここの生活からだったら・・・カメだな、カメ!
この亀仙人、体弱くてね、この冬 冬眠させたらヤバイんだ。
だから たここの家で暖かく冬を乗り切らせてあげてくれよー
いつか 背中に乗せて竜宮城に連れてってくれるかもだぞ。
ちなみに、モン吉は心優しいオナゴなので小鳥は狙いま・・・す。

>K林さん
ありがとーございますね。
モン吉が音吉や亀仙人にヤキモチ焼かないくらい可愛がってますもん。
みんながお互いの存在を認め合って、仲良くやってほしいですが
なかなか難しいもんです。ろびんママの肩には一杯ブル下がってるので
益々頑張らなくっちゃですなー 
なんたって命が集まって賑やかなのはええこっちゃー(笑

>たく~さん
たく~さんもお元気だかぁー? 
今年はいろいろ苦難の道だったから、最後まで気をぬけないのよね。
私も気をつけなくっちゃだ。たく~さんもお変わりないですか?
動物の病気はねー 可愛いけれど怖いもんね。
「猿も寝ら」も「くら見地あ」もなんだか怖そうだけどカワユイ(笑
今年は新インフルエンザちゅーのが怖い怖いって会社でも騒いでるけど
病気に負けないくらいのガッツで行きましょうねぇ お互い、ふぁいと

>クウネル君
>相変わらずかわゆいのぉ・・・
えっ、やぁだぁ~。 もうクネルってばさ
あ“- そっ モン吉がか。。
そっちも忙しそうだね。メールの件は了解。
風邪ひくなよぉー

>河童さん
河童さん、えーっ? どこに電話したん? いつー?
全然しらんですが。 もしも気づかなかったらごめん。
メールしときやすね。
三吉も元気で何よりだぁ~

>監督
高遠の紅葉はなかなかですぞ。
杖突峠のクネクネはカラマツがすーっと1本づつシッカリ紅葉して
いますよ。守屋山が秋をしっかりかみ締めてる感じですよ。
最近、監督は私よりも山にいってますね。
奥秩父ですか、今紅葉が一番いいところかもですね。

まずはこっちから…

ロビンさん、こんにちは!今さらですが、モンちゃん復活?!よかったですねー。愛くるしいモンちゃんの元気な姿がみれてうれしかったですよ。
それにしても、ロビンさんには同居人が多くてにぎやかそうだぁ。だって、家主も…ゴニョゴニョ(笑)

>まゆぴょん
あんがとー
モン吉が愛くるしいかは別として
(だってM女はバカだとかデブだとか・・)
同居人 みんな我が家にお世話になるなら
シッカリ働けーって感じですよね。
まったく。 ゴロゴロ、ちゅんちゅん、・・・?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。