スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコロテン ばんざーい!

2005.06.17 23:01| 健康おたく

仕事でヘコヘコな1週間でした・・・明日も出勤・・・とほほ 

しかーし! 良いこともあるのねん!
かねてより心の奥?のほうでひっかかっておりました
蝶ヶ岳登山より増えてしまった(←食いすぎじゃけん)2kgのウェイト!
(内緒の話そっから+1kg=計3kg)
それが・・・なははぁ?やっとこさ元に戻りましたぁ 
それも 先週の「○る○る大辞典」で紹介していたトコロテンのおかげ!

寒天(トコロテン等)は血糖値の低下は元より、コレステロール値、
血圧はおろか体重、体脂肪まで減少させるというのだ!
「こりゃ?やるっきゃない!」
何より魅力は、今までとマッタク同じ食事でOK。
ただし、食べる前にトコロテン(寒天)を食べるというだけ。
なんせ・・・ 
  1.すぐ手に入る! 
  2.安い!
  3.今までとマッタク同じ食事でOK
  4.味もウマイ(酢の物好きの私には実は大好物)
だもんね。 やってみるっしょ!? 

まず、トコロテンのゲットを試みたが・・・すでに売り切れ状態。
(TV効果ってホントにすごい。3件とも売り切れ) 
しかたなく、寒天をゲット! でもね、お店の人に聞かれもしないのに
「なんだかねぇ、うちの母がTVをみて・・買ってきてくれって・・」
なんて、弁解しながら買ってる自分が嫌いですから?!(笑
やっとゲットした寒天で牛乳かんなるものを作る。
あんれ? ウマイでないの? 美味しくって痩せられるの???  
 
っで!でだな・・・4日でなんとぉ ?2kgなのよ。 ビックシだぁ!! うふっ(^m^)
結局、寒天は海草だから、お通じ快調 満腹感 低カロリーだもんね。
その辺のよく分からない高価なダイエット食品より ずーっといいんじゃないかな
20050617225256.jpg

本当に海草は エライやつですね!

コメント:8 トラックバック:0
<<なんたるチ?ア 困ったれ ぶぅー=3 | ホーム | 両親の話1>>

右の絵、一瞬葛餅かと思いました.黒蜜かけても美味しそうですが、それじゃ本末転倒ですね(笑).

牛乳以外だとインスタント珈琲いれたり、みかん缶いれたりしますよね.食紅でほんのりピンクにしたのが実家では定番でした.それを“ゼリーだ!”と騙され続け、ついぞ“ハ○スゼリエース”を口にすることなく成人してしまった私.

わたしも、TV見たよ~
やっぱダイエットに効くのね。
お砂糖入れちゃだめだから、味しないの作って、サラダにいれたりとか、あとからちょびっと蜜入れるくらいはいいかな~
わたしもやってみよ。

おー減量成功!ですね。スゴイ。
以前、スキムミルクでやってみましたが、とてもじゃないけど赤ちゃん臭くてダメでした。もう一度チャレンジしようかな?
でも、ロビンさんは細めじゃないですか!

>以前、スキムミルクでやってみましたが

なるほど!それで最近近所のスーパースでキムミルクたちが鎮座ましましている理由が解せました.

2日続けて買い物したときも“だるまさんがころんだ状態”でまったく手に取られた形跡がなかったので、何故にスキムミルクが?と内心首傾げておりました.

えっと すみません
トコロテンとカンテンは同じ物なのでせうか…
帰りにでっかいスーパー行ってみたけど
トコロテンなんてなかったなぁ
ご幼少の頃に色につられて食べたけど
不味くて食べられなかった記憶アリ
ソレから口にしてないなぁ

でしょ?でしょ?すごい効き目でしょ?

サンタさん、寒天からトコロテンは生まれるのです。
夏の暑さに参った時は、喉越しのいいサッパリ感が
たまりゃ~んですぞ。
ライ麦っちのお母様はえらい!
子供のおやつがチャンとした手作りであるって
愛情を感じるなぁ~
牛乳カンに黒蜜とキナコって・・最強すね。

でもさ、食物繊維がドンガバチョとある寒天だから
少々甘味をプラスしてもいいかもだぁ
すくめーるっち、スキムミルクじゃ腹膨れません。
寒天でっせぇ~ お試しあれ~

>トコロテンとカンテンは同じ物なのでせうか…

リンクしてしまっていいのか未確認なのですが(故に頭h抜きにしますが)、ここの下の方に違いがありました.

ttp://www.tokoroten.co.jp/tokoroten-toha.htm

ところてん=三杯酢+青のり+芥子 というのが私の固定観念でしたが、“黒蜜にきまっとるやん!”という大阪出身の同期のひとことで10年前にそれは音を立てて崩れました(^_^;).

トコロテンは

磯の香りなんですね~
LUCKY-LANTANTAN さんありがとうございました
ところでんサンタ的の食べたトコロテンは
ところてん=三杯酢+青のり+芥子(ケシ?)
ではなくて
ところてん=三杯酢+すりおろした生姜
だったような気がするんです
いろんな食べ方があるみたいですね~
黒蜜のが美味しそうだなぁ
もひとつ
日曜朝7:00から4chでやってる
「所さんの目がテン」毎週出勤前に見てますけど
なかなか面白い科学番組ですよ
機会があったらどーぞ。
トコロサンノメガテン→略して→トコロテン
お後が宜しい様で…








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。