スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


あけましておめでとニャゴ?♪(←おそっ)

2009.02.05 07:56| モン吉スペシャル

    毎度おなじみ ちり紙交換 もん吉 でございます

   いやいや まだまだ今年初めてのご挨拶をしていまへんで
 
        こりゃー 失礼いたましたニャー


    何くれんの?


     昨年中は大きな怪我なんかして ご心配おかけしちゃったり
     しましたが、たまに主人に いーこ いーこ してもらいたい時に
     ビッコひいてみせたりするけど・・・ 

          私は元気にしていますニャン♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私がお腹一杯であったかい部屋でヌクヌクやってると
 ここの主人がうるさいったらありゃしない。

 『 ねぇねぇ そんなんでいーのか!? もん吉
  世の中には この寒空路上でお腹減らして くぅーくぅーないてる
  猫仲間もいるっていうのにさ。 少しは考えろってーの 』

  なんて説教するんだニャー




 その上、食後の穏やかな一時にこんなことしてくる。




   もんー2
   『 ほれほれっ 寝てバッカいるんじゃないってばさ
    食べてすぐ寝たら ブタさんになっちゃうじゃん。
    ネコブタだぞー 足腰だって弱くなっちゃうぞぉ 』



もんー1
『 うりゃうりゃ 』


    もんー3
     (いやぁ?  ほっといてぇ。)


    もんー4
    『 ほれほれ お耳のとこなんか特にこそばゆいんとちゃう? 』



 もんー5
   (にゃー そこは特に弱いとこだにゃん? やみてぇ?)




   どんなにしつこいコチョコチョ攻撃も もん吉にとったら
   ○のつっぱりにもならないようで・・・





    今年も こんな のんべんだらりな日々のもん吉を
    よろしくお願いします?









   もんー0
     はぁ? コタツ天国。 うっすらとTVの音がバックで聞こえてる
     これがまた 眠気をさそうんだニャー



     冬は やっぱ コタツだよなー   


 

コメント:33 トラックバック:0
<<夢はかなえるもの | ホーム | 蛾ヶ岳 (山梨 1782m)>>

モン、あけおめ!

 みんな元気な一年のスタートを迎えたようで何よりです。
 これは、春に祝いの宴をしなくては・・・(笑)
 今度は、前回の倍の距離をはせ参じましょうぞ!

本当に遅い新年のあいさつだなぁ(笑
でも、中国って2月が新年になるんだっけ?

モンさま、またお太りになられたような気が…

いまごろかよ!
でも、もん吉の表情がかわいいからしゃ~ないな。
おめでと!
たまには顔見せにおいで(笑
お年玉やっから。

モン吉くん、かわいいのう。癒されるのう。。怪我治ってほんとによかったですねー。もう冒険しちゃだめよん。

あっ、ロビンさん、週末に蟻ヶ岳のレポ、写真つきで拝見しましたよん。わたしもね、まきくまショットには自信アリなんやけど、やっぱ、ロビさんには負けるなぁ。白子…ほんまやー。

>河童さん
おぉー河童 あけおめ!
っと もん吉が言ったか言わぬか・・・(笑
春っすか!?
前回の倍の距離って どこですのーん!?

>輝ちゃん
中国では太陰暦の『中国正月』なんやったっけ?
もん様なんて えらそーな猫は我が家にはおりませぬ(笑
最近頭くると(何に怒るのか、もん吉よ)
トイレでウ○コ隠しません。
そりゃー 臭いんだ。たまらん
太った? お正月に御餅食べすぎでんがな

>クネル君
>いまごろかよ!
だよねー ルーズな猫なんやわ
>たまには顔見せにおいで(笑
お年玉やっから。
えーえー なに? それ
そんな手で ピチピチギャル猫を・・・
そしてボウモアなんか飲ませて酔わせて・・・ぎゃー

>まゆぴょん
癒されるんだか 
確かに、ぼーっとコタツ入ってる時に
胸元に顔うずめると・・・
魚くさーい息が「はーふー」と顔にかかって
あぁ ラブぅ モン吉~でありまする。

>蟻ヶ岳のレポ・・
あぁぁ おしい。
蟻んこちゃうねんね、「蛾」なんよ。
ぶふふ 頭の良い子にツッコミって
きもちよいわぁーん(←嫌な奴)

やっぱりモン吉も魚臭い息なんだあ。
うちのくろといっしょやわ。
え~それって あぁ ラブぅ かあ?

うちのココがたまに、とんでもなくおぞましい匂いを口から発しています。何食べた後か想像したくない感じの匂い。

もんきちは相変わらず、かーいーね。
家にネコが居る生活いいなぁ。ボクもそんなおうち住みたい。

どーも

モン吉さん
そしてモン吉のお母さんのロビンさん
ども・はじめまして。
いつも河童とtochikoが
お世話になっております。
フランソワーズ三吉
4歳6月生まれです。
モンちゃん
こたつがあるんでつか。。
いいねーぇ。
家なんかこたつどころかホットカーペットもない生活なんで羨ましいです。
(ストーブにへばりついています)
ところでモン吉ちゃん
ちょっとメタボなんちゃいますかぁ?
何を食べさせてもらってるのかなぁ。
私はね、本当はいろいろ食べてみたいんだけど、とちはカルカンかフリスキーしかくれないし、
河童は酔っぱらった時だけ釜揚げちりめんをたっぷり混ぜてくれます、あ・にゃん詰めもねー。
たまには運動したほうがいいで。
あ・でもねベランダから落ちちゃいかんでー。
家もねベランダあるんだけど一階なんだ。だからよその猫が私を誘いに来る事もあるんだけど昼間の事だから
河童たちには内緒。
お互い山登りを趣味とするとこに飼われてるから寂しい時もあるけど
頑張って長生きしようね。
またコメントするね。
蝉は捕まえられるんだけどね。
うんちは隠さなくったっていいんだよー。
の三吉でした。

>ぜぜさん
もちろん魚臭い息プハァーですな。
一度奮発して 肉のテリーヌなんてカンヅメ
買ったけど、全く食べず(泣
やっぱり貧乏生活が身についちゃってるんだな

お恥ずかしながらネコの口の匂いフェチなんです
嫌い? もう一回よーく嗅いでみそ。 ええぞー(笑

>たここ
>とんでもなくおぞましい匂い・・・
それ怖いけど、とーても興味あり(←あほ)
たここの実家周辺には私達の想像越える
おぞましいものがいるんだろうなー(笑

>もんきちは相変わらず、かーいーね。
んん 照れるなぁ。主人に似てるってか?
もん吉は台所でご飯作ってる気配を感じながら
コタツで寝るのが一番すきらしい。
まるで 旦那だな。オナベちゃんやけど
だからー 早く嫁もらっえって 
コタツでニャンコなでながらツマミで一杯飲み飲み、
夕飯できるの待つって 天国やどー

どーも どーも 三吉さん
始めまして、ちょっと年上の私だけどさ
4歳 4月生まれですわ。
ほらっ 4月生まれは体も大きく頭もいいって うひひ

なぬーっ コタツがぁない?!
そりゃーそりゃー 気の毒に。
まっ コタツの代替としてはだね、沸かしたお風呂のフタの上
こりゃー コタツと違って空気も悪くないし
下からホカホカ 上でごろごろ
だってそりゃー コタツの中は
いきなり足つっこまれて顔を蹴られたり
また突っ込んできた足が臭い時があるんだニャー

運動? だって楽チンがすきなんだもん
ほら 人間の子供がスーパーで大泣きして
お菓子買ってもらうのと一緒で、ロビの前で
いやって言う程大きな声でなきまくると
「もう~ しょうがないなぁ。ツチノコになるぞー」
なんて言いながら、鰹節やちりめんじゃこくれるんだ
ネコはいっぺんに食べないって言うけど
あたしは我慢できないんだなー
だから太っちゃうのかなぁ
ちょっくら今度はジョグってみようかな へへっ

そんで やっぱりウンチは隠さなくてもいいのか?
君もそうか? だって手が汚れるもんな

また遊びにきてくれよぉ
いっつも暇してっからさ~

うあああ

モン吉、可愛い!!
思いっきし猫アレルギーの私だけど
そのお腹に顔をうずめてすりすりしたい。(笑)

>akemiちゃん
猫アレルギーってつらいね。実感
猫大好きって気持ちが体質を上回るって
ことには どーやらならないみたいだね。

同じく猫アレの某女なんかね
そんな体質であるにもかかわらず、
もん吉にちょっかい出して、引っかかれて
何本もミミズ腫れでしたよ。

みゃ~

にゃ~にゃ~
み~
にゃん?
みゃ~~~~~~!
ごろにゃん

...元気でよかったよぉ~、もんきち(^^)
(ニャンコネタには弱いにゃん...(-o-;) )

さっ

 魚くさーい息に「あぁ もんきち らぶぅ」ですか(^O^) たぶん、モン吉はモン吉で「酒くさいウチのねぇさん、らぶぅ」なのかもで(^O^)  いま西丹沢へ向かってまする。

>熊さん
ちょっと ちょっと
熊さん ネコ言葉になってますってばぁ~(笑
本当に熊さんもネコ好きですよね。
熊なのにね
もしも熊さんがネコニャンなんか飼った日には
もう山に出かけたりしないでオタクになっちゃうな(爆

>ヨシさん
魚くささがまたいいんですよ。
肉臭かったら ちょっとNOかもだな(笑
ネコって犬ほど嗅覚優れてるんでしたっけ?
まっ 私の息は・・・たまにね へへっ
たまにおちゃけくさいかもだ。 ゆるせーもん吉。
でもそんだったら ヤツの○んこの臭さったら
「たのむよー砂くらいちゃんとかけてー」って
何度泣かされてることかぁぁぁぁ

西丹沢ですか? ヨシさんも毎週のように
山行ってますねぇ。山歴何年くらいなんだろ

ねね、TOPのモン吉の顔、みょーに緊張して興奮してる!何見てるのかしら?^^
そんでもって体と顔の比が非常にある!うわ~^^成長したね~・・これからもその成長ぶり?が楽しみですね~♪ねこじゃらしで私もモン吉とあそぶぅ~!

猫じゃらしで、遊ばれたい

>おちゃけくさい… のは「たまに」ですか?それはちょいと怪しいなぁ(笑)
 山歴まだ07年位かなぁ。南アとか北アとか東北とかあちこち行きだして04,05年てとこでする。

>hiroっち
あのね、もん吉はそんじょそこらの・・チャウ
あの真っ直ぐに見つめる目!
目力こもった目!
何かを訴えてる目!
全てが語ってるのは・・・「早く飯くれ!」でヤンス

>体と顔の比が非常にある
それってツチノコみたいってこと?
褒めてるのか? ちみは?(笑
もん吉は ハーフです。
ニューハーフでなく、外国の血が混じってるニャン
実はバカに見えて、賢いハーフなのら わっはっは

>ヨシさん
>猫じゃらしで、遊ばれたい
えーっと、こんなこと言っちゃうと
猫じゃらしで遊んでくれるオネーサマが集まってきちゃうかと(爆
山暦07年といえばー ちょと先輩ですな。
へぇー そっかそっか 
bl0gとか持ってないのかニャー

モン吉、元気になってよかったね!
その愛くるしいまん丸お目目がたまらんね。
最近、近所に引っ越してきたお宅の飼い猫=トラ:めすが時々我が家に遊びに来るんです。モン吉並みにかわいいぞい。
名前何にしようかな?
その内、激写してネタにしようっと。

ぶっ

 ブログやってないですにゃぁ。そもそもPC持たない主義ですしにゃぁ(笑)

オマエでぶってんなー
にゃはははは 二重首なのか~?
獲物狙うとき、じゃまそだな、その腹。
おう。わりぃわりぃ。はじめてだったな。オレ、世田谷のごろ太。このあいだはまきくまが世話になったな。オマエの猫パンチ、連打の速度がすごいらしいな。みみずばれこさえてたぞ。いや、別に文句いいに来たわけじゃねえよ。まきくまは、相手が猫だとしつこいからな。そのくらいやった方がいいんだ。いや、そんなことないな。あいつタマの猫たちにキズ見せびらかしてたぞー。オマエの歯が当たったところなんて真っ赤に腫れてな。それをうれしそーに見せてた。いやタマの猫からはときどきまきくまの様子聞いてんだよ。あいつ猫アレルギーだろ。いくら猫なで声で寄ってきてもあんまりなまわないでやってくれって言ってあるんだ。
え? そりゃねこねっとつながりよ。おまえ、ねっと知らねえのか?
ああ、コタツの中ばっかだからなあ。もちっと世間を知った方がいいぜ。
おう、そっちの風呂ふたサンキチか~? オマエもだぞ。
じゃ、またな。
そうだ、今度まきくまきたら、まあ、二分くらいはごろごろしてやってくれ。オレはもう、あいつにはなにもしてやれねえからな。

>カモシカさん
>モン吉、元気になってよかったね!
カモシカさんもね、もん吉に負けちゃ駄目っすよ(笑
>その愛くるしいまん丸お目目がたまらんね
そなの、お目目くるくるはモチロンだけどね
他の猫よりも(我が子かわいい差別化)
口の横の・・えーほっぺがポッテリしてるのだ。
むひょー かわいいだろ
近所の猫に勝手に名前つけちゃいかんよ。
だって家に帰っての名前と外の名前がちがうなんて・・・
まるで 浮気・・いや 不倫・・
そんなヤマシイ気持ちになっちゃいそうじゃん(←考えすぎ)

>ヨシさん
えーっ PCでなくて携帯なのですかぁ?!
んじゃ 画像なんて・・・みれるのか?
って私は携帯から見たことないっす けへへ

>ごろ太
で、でたなぁ~
バケ猫!! でぶってるのはお前もだにゃー にゃははー
それに外をブラブラ、どこででもゴロゴロしてっから
私みたいにツヤツヤでな毛や輝いてるおヒゲと違って、
ボサボサ、やぼやぼ、くさくさだっちゅーにゃ。

>オマエの猫パンチ、連打の速度がすごいらしいな。
ふふん、この界隈じゃ有名なのさ、私のパンチ
爪半出しの連打、連打、連打!! これよこれ。
(まるで○○書房のCMみたいだけど)
ねずみだってゴキブリだって、嫌いなオスだってこの
必殺パンチでイチコロよ。
でぇー あのミミズ腫れの傷
タマの猫たちに見せてたのかーあの女。ある意味すげーなー
尊敬しちゃうよな。人間にも根性座った奴がいるってことだにゃ。
ごろ太・・・お前もこっち流れてきたらどうだ?
多摩川沿いをあのまきくまの臭いかぎかぎ来たらどうだ
あぁ あの臭いで鼻がもぎれっか?
しゃーねーな

とっ

 当然ながらケータイだと画像がちっこいです。でもモン吉の可愛い感じは伝わります。すりすり(笑)
 焼き鳥屋にて。

>ヨシさん
そっそ、どんなにちっちゃい画像でみても
もん吉のカワイさは伝わりますよねー(親ばか丸出し)
山を降りての焼き鳥屋さんですか?
赤提灯、焼き鳥、ビール、冷酒・・・
焼き鳥屋という響きにはふかーい喜び感じますね。
私的にはもちろん タレ<しお! 
つくねに卵っていうのも焼き鳥屋で初めて味わった遠い昔♪

きのっ

 昨日は山へは行かず下界にて、伸びをしたり、うしろ足で耳の裏を掻いたり(出来ません)、つまりだらだらしてました(^^ゞモン吉ちゃんのように。
 ロビンさんも塩派のようですねぇ。やっぱ塩ですよねぇ!

うしろ足で耳の裏を掻いたりしてる姿みたら
チョット惚れちゃうかもです(笑
焼き鳥は絶対 塩ですよねー
塩がついて炭で焼いてパリパリになった皮!
先日はぼんじり(テール)を初めて食べましたが
おいしかったぁ~ 
ビールに合うんだわ =^-^=うふっ♪
たまにはブラ~っとそんな店で美味しいお酒を飲んで日々の疲れをとりたいですね~
人生いろいろ楽しいことも多かりし蔵之助ですな(?)

んでも なんでこんな早くから仕事してるんだちゅーの!

ぼっ

 ボンジリにビール、いいですねぇ。 パリパリの皮も大好きですが、砂肝は外せませぬ。
 たしかにロビンさん朝早いですよね。よく08時過ぎに「お仕事」ってなってますよね。
西丹沢は暑かった(;^_^A

>ヨシさん
お返事たいへん遅くなってごめんなさいでした。
朝は早いです、でも得意です(笑
夜はコタツと共に早くユックリしたいもんで。
だってね、自分の時間をわずかでもつくれないと
ドンドンストレスたまっちゃうですよ。
先週末は西丹沢だったんですか?
私も日帰りで山に行ってきましたよ。
山はいいよねぇ~ 
なんだろな、あの幸福感。

なっ

>なんだろな、あの幸福感 そーなんですよね、圧倒的な幸福感。 だから、もしかしたらやってくるかもしれない「山を歩けない事態」を想像すると、それはなにより恐ろしいこと(山を幾ら愛してもその報いとして「死」を与えられることよりも)なんです。

>ヨシさん
「山を歩けない事態」って怖いですね。
そう想像することが もう怖い。
でもでも、山を歩くという事に出会えたって
本当によかったなーと思います。
この喜びに気づかなかったかもですもんね。
>その報いとして「死」を与えられることよりも・・・
なーんですと、そんなこと言っちゃだめだめですぞ。
それはぜったーいだめ。めっ!
そんなことになったら、そんな事考えたら・・・
山も悲しむじょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

