スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんたるチ?ア 困ったれ ぶぅー=3

2005.06.19 00:33| ロビン事件簿

確かに縁あり!
それは・・誰とかっていうと・・・
おまわりさんなのだ。 どうして?? でしょ? 

わたくしは毎日 原チャリ通勤をしてる。
天候に関係なく、電車通勤との時間差40分がおしいからだ。
そんな通勤道すがら、よくお巡りさんと遭遇する。
って、まわりくどいので・・つい最近違反で捕まったのだ!!
それは、大きな交差点目前の車が連なって停車してる横を
ススッーと通り抜け、最前列にいくのだが・・・ 
その時は、左に大型トラックが停まっていたので 
たまたま車軍団の右側を通った。(詳細は絵を参照方)
なんと!それが違反らしい。 こんなことでかぁーー?
¥5000もの罰金の! (←勘弁してよぉん) 
 
その時、平和主義者の私は・・「知りませんでした。 
でも、色んな状況がありますよね、だから最初位 こういうことは
ダメなんだよって、もうしちゃダメだよって指導してくれる
方法でいいんじゃないですか?それを規則だからすぐ切符きるって」
と、弱々しく言ったのに・・・ (←甘すぎ?)
その人はぁ「ふふっ・・高校生じゃあるまいし」って言ったんですよぉー 

ドッカーン!! 
(←爆発) 

その怒りから2日目。 今日は車で臨時出勤。   
その帰り道・・・信号でとまった私の車の横へお巡りさんが来て
「ちょっと窓開けて」 (ドッキーンちゃん またかぁ??くっすん)
「右後ろのタイヤ パンクしかかってるよ、危ないから直しなさい」
だってさぁ? はぁ? よかったよぉん 教えてくれてあんがと

それにしても多い! まわりにお巡りさんが。  
1年位前、2段階右折違反を愛情をもって見逃してくれたお巡りさん、
アナタみたいな方にお会いすると、今度は絶対違反しないぞっと
心に誓うのである。
やっちゃいけない事の指導って、子供の育て方も一緒だよね。(笑

まぁ、お巡りさんと縁があるっていうか・・・違反するなって事?

20050619002107.jpg

コメント:2 トラックバック:0
<<姪っ子の結婚式 | ホーム | トコロテン ばんざーい!>>

そうなんだ…

車の免許は持ってるから原付は乗れるけど
なんだかこんなツマラナイ違反で片っ端から捕まったら
アッちゅうまに点数無くなりそうですね
老爺心ながら
バイクは気持ちいいけど
生身剥き出しだかんね
無理しないでね
きっとやったら危ないから駄目なんだもんね

うん・・わかった。
やったら危ないから違反なんだよね。
お巡りさんに当たってちゃ いかんのね(笑

もっと大きなバイク免許とっとけばいかったバイ!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。