スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夢はかなえるもの

2009.02.22 21:03| 今日の出来事

 むふふふふふふふふふふふふふふ

     えへへへへへへへへへへへへへへ

 もひょひょひょひょひょ



  長いこと待ち焦がれていた アイツ を手に入れましたよ。


一眼?ワンコ

    それは 犬 じゃないって。

 もうとっくに皆さんもお持ちの 一眼デジ ですのん。

 でもでも、自他共に認める 貧乏ったれなもんで

   新品同様の中古!(レンズは新品)

 いやいや 新宿の Map Camera は えーとこじゃ。
 親切なオネーサンの説明もありがたい。
 優しいオニーサンも親しげでいいよ、うん。

  私にしたら 山に持っていける重さの限界

    CANON EOS Kiss F
    そして レンズは TAMRON AF18-200m F3.5-6.3XR



 これからうんとうんと練習して、この夏の縦走までには
 感動を伝えられる写真が撮れるようにがんばりたいなー

 まっ その前にコレを抱えて山に登る事に慣れなくっちゃだな。

   夢は1つ1つ ゆっくり叶えるんだよね 




コメント:26 トラックバック:0
<<滝子山 (山梨 1590.3m) | ホーム | あけましておめでとニャゴ?♪(←おそっ)>>

おー!

ロビンさんもついにデジイチ仲間ですねー!
これまでのロビンさんの写真もすきでした。なんで、もっとたのしみー!

デジイチ!

買ったんですね~。
私は昔「写真部」でしたが
一眼レフは「撮影が目的」の時以外持ち歩けん!
と、写真から遠ざかってました。
コンデジで久々に写真撮ってますが…
みんな一眼に帰るのね~。
ウチは岳の介さんが持ってるし…でも、いいなぁ。(ぼそっ)

おおっ 望遠つけたんだねー。200ミリかあ、すごいなあ。
この写真もレンズ長くして撮ってるのかな?
私のはXだったよん。
うしし、撮る楽しみが増えるぞお。今度写真山行しようぜ。
でもさ、なんで犬の○門なの?

>まゆたん
22時でおねむなんてゆーたら
まきねーさんを追い越せまへんで。

むふふ いよいよのデジイチ仲間入り。
っていっても腕なしですが
まゆたん 褒めてくれるからガンバドーっと

>akemiさん
「写真部」でっかー
なんでもほんまにやりおるな。
きっと 年とって(もっと)時間に余裕ができたら
ジックリいじるのが楽しみになると思うんだ。
田舎の景色を撮るじょー(笑

>まっきー
1本でなんでもっていうのがヨカヨカかと。
まっ 山では
レンズ交換出きるほど心も時間も余裕もないと思われ・・・

嬉しくって 日曜撮りまくりですわ。
これはねー 
犬の○門撮りたくて撮ったんちゃうー
動きのあるものにチャレンジなのよ
そしたら こっち向かないわけよ。
向いたと思ったらズンズン近づいてきて
顔をペロペロまで接近するわけよ。

んで 結局デジカメと2つもって山にいくんだろうか・・・

うれっ

>うれしくって日曜撮りまくり そしてうれしくってデジイチを抱いて寝ちゃったり(笑)
セクシーショットを撮られたワンワンのひと言、「どこみてんのよぉー!(とくにま〇く〇さんに)」

写真、すっごいきれい。
さすがデジいち。

ところで、カラビナにぶらさがっているのはフィフィですか?
なぜに?

TOP写真「○門」の心は、○門なだけに
「控え居ろう 
 この紋所が目に入らぬか!」
「CANON EOS Kiss Fであらせられる、頭が高~い!」だよね。

芸術写真をたんと撮ってね!

私は華奢なお手手なもので、コンデジでも重たいわぁ~。あと10年は使うで。

いきなりの犬の尻でビックラこいたが!
(「なかなかいい写真」とも言えず)

おらも一歩づつ夢をかなえますよ!
あれでしょう!これでしょう!指の数では足りません。
まずは鼻炎から(涙

>ヨシさん
もちろん デジイチ抱っこして寝たい気分まんまんですが
壊しちゃいかんからね、寝相はいいんだけど・・(笑
大好きなもの贈られて布団に持ち込んだ小さな頃を
思い出しますねー

そっかーあの写真はセクシーショットなわけか
あのワンコに申し訳なかったなり。
すぐソコに目が行くま○く○さんも凄いやっちゃね(爆

>輝ちゃん
あのねー さすがデジいち。ちゃうねん
腕やな、センスやな・・むふふ(調子よすぎ)
慣れないピント合わせで5枚中のやっと合った1枚だす

>カラビナにぶらさがっているのはフィフィですか?
って アレ ワンちゃんのご主人のザックでありまする
アカの他人で、ワタクシまったく気づきませんでした。
フィフィかぁ? おーやん?

>カモシカさん
またまた 「○門」だなんて
みんなそこかい!(爆

>コンデジでも重たいわぁ~
確かに 重いっていうよりカサバルわ。
どうやってすぐ撮れるようにするか作戦練らなくちゃですわ。
カモシカさんの写真は今でもビックラするほど
キレイですやん。私もコンデジつかうでー
2刀流やでー 宮本武蔵・・小次郎??
あれっ どっちやったっけ?

>たく~さん
>おらも一歩づつ夢をかなえますよ!
ふんふん どんな夢なのかな?
あれもこれも・・・聞いて見たい
だよねー 夢を一杯もってるっていいよねー
それに近づく為に頑張るしさ、ワクワクする気持ちって
大切だもんねー
花粉? 確かにどうにかしてー!って感じです。
私 毎日何回鼻かんで クシャミしてるか。
雨降ったって なんもかわらんでー
お互いクサらず 4月一杯まで頑張りまひょ

うわ~!やりましたね!
みんなデジいち仲間になっていく~。
私もほしいんだけどね。。だけどね・・・
今度、モデルやってあげるー!ありゃ?そっち方面じゃない?
被写体がちがった?

ライバル

ご購入おめでとうございま~す。これで、動物写真撮りまくりできますね。期待してますよ。
しかし、そちらをチョイスされましたか~。他に何か悩みませんでしたか?一応、同じカテゴリーのものを持ってしまった自分としては、これからライバルとしてロビンさんに負けないようにしないと。お互い頑張りましょう!

へへへ、おらは一度に夢二つ

先週末、ザック二つ(30L、と55+10L)買っちまって、これでもう、日帰りでも、小屋泊まりでも、天泊縦走でもかかってこ~い!っと思ったら、ザックカバーとかスタッフバッグとか、もろもろ追加しなくっちゃってのに気がついて愕然、もう財布は空っぽだす。

最終的に目指すところは、今ある4種類(20、30、40+10、55+10)のザックをそれぞれ常時パッキング完了状態にしておいて、一々詰め替えなしでサっと出かけられるといいな。でも、それだと4個ずつ必要になるものがかなりあって不経済だから、ヘッデン、コンパス、サングラス・・・など最小限共通必需品だけはサブザックにパックしてワンタッチで詰め替えるってのが正解かも?ロビンさんはどうされてますか?

>hiroっち
ほりゃほりゃ こっちこぉい~(手招き)
こっちの水は甘いぞぉ~♪
デジイチはおもろいぞぉ~♪
>今度、モデルやってあげるー!
よっしゃ よっしゃ
スリムったんだもんね 自信ありやなー
ほんじゃ ヌー・・・・鼻血ぶぅー

花粉でなくてアレルギー性鼻炎なので、
アレルゲンがある限り通年ですぅぅぅ。
んなモンで山の中では元気いっぱい
(杉なんてへっちゃら)

ほんじゃ夢を1つ
「英語ペラペラになりたい」

良いご縁に乾杯!

 きっと貴女の世界を広げてくれる相棒になると思います。

トップの写真
かなりインパクトあります。
「夢はかなえるもの」
のタイトルで
ついに高遠に犬かぁ~っておもっちゃいました。(ロバはどうしたのかなぁなんて)
そっかー
ついにデジイチですね。
河童がよく言います。
「フェインダー覗くのが楽しくて楽しくて仕方がない」って。
私はおかげで自分のペースで山登りが出来るようになり、よけいに楽しくなりました。
ロビンさんセンスいいから
楽しみにしていますね。
んんでモン吉の写真も~♪

Fですか~

こんばんは!私もCanonデジイチですよん!
”N”ですけどね~・・・レンズがEFなんでフロントヘビーなカメラになってます。普段は、鎖&ロープ以外は、天気さえよければ右手に持って山を歩いてます。
ザックに入れてしまうと、都度!出すのが面倒ですやん?それと、シャッターチャンス逃しますでしょう!?
今後ともキャノラー仲間でよろしくですよん!

ロビンさん、こんばんは。
とうとう、デジイチに手を伸ばしちゃったのですね。(^^ゞ
これだけ綺麗に撮れると、写真を撮るのも楽しくなりそうですね。
その内、美人のモン吉が登場するのを楽しみにしてます。

>飼い猫さん
むふふー ライバル・・・いい響き
なんか高校生のスポコン生活に戻った気がします。(?)
山の景色はもちろんですが、動物シリーズ
とっても魅力ありますよね。
動きはあるし、なんせ表情がある!
今回も正面を選ばず、あえて!(ウソ)お尻を
狙ったというところに私のウチワがあるわけですよ。
次は・・・シロヤシオを撮りにいかねば(笑

>監督
ザック 同時に2つーーーー!!(驚
合計 4つーーーーーー!!
其々にパッキング完了を目標にするなんて
なんたるゼータクなのだ。いかん、そんな贅沢は敵なのだ
ワタクシは毎度毎度、邪魔臭くて嫌なのですが
帰ったらすぐ中身全部出して、元に戻します。
1つ1つチェックして 洗ったり 磨くのだ。ホンマか?
それが 山ヤの鏡なのだーーーーうしし
(悔しくって 半分ウソついてみた)

>たく~さん
そだっけ、通年かぁ。気の毒でごじゃる
んでも 山へ入ったらスッキリなんて良かったね。
>「英語ペラペラになりたい」
これ以前も確か聞いたよね。
今 へらへら位喋れるのかな?
私も学生の頃は「映画が字幕なしで分かるようになるたい!」
なんて思ったりした時もありました。
今じゃ 字幕どころか・・・吹き替えになりそ。クッスン

>河童さん
>きっと貴女の世界を広げてくれる相棒
それそれ! なんかねそうなのよね
きっと今まで見てた景色とまた違った魅力が
見つかりそうな予感で胸ワク!
山だけでなく、普通の生活に楽しみ加わった感じですよん。
まだまだ 取説最後まで読んでないんだけどね(笑

>とちちゃん
とっちゃん 河童さんからステキなカメラ
プレゼントさっれたんだもんね
河童さんがカメラに凝ってるのがよくわかる。
本当に大切に写真撮ろうとしたら時間かかるよね
山に登りながらだとどこまでできるんだろ。
ましてや同行者に迷惑かけない程度ってね。
其々が自分の好きなペースで歩いて
ピッタリ息が合うのは・・愛ですよ、愛 あちぃー

高遠に犬飼うとしたら、もち柴犬ですよ、甲斐犬もええな。
ロバは簡単に手に入らないからね。

> yzm さん
Nですかー キャノラーよろしくー(油の名みたいっす)
そうですか、手に持ってあるいてるんだ。
私もいちいちザックから出したりはなにかと
オッチョコなわけで避けたいところなんですよね。
でもどっかにぶつけそうで怖いなぁ
ほらっ 非力なか弱い女性なもんで。
今度山に行ったときは 他の人がどんなふうに
カメラもって歩いてるのか観察せねば。
キャノラー同士、これからもよろしゅう

>アランチャさん
そうなんですよ。とうとうココまできちゃいましたよん
何枚か撮ってて ピタっと合う時が数枚ですな(笑
あとは どんな場面に遭遇するかってのも
大きなチャンスなわけですよね。
山に行っても やっぱり朝夕を上で迎えて
写真を撮りたいと思っちゃうわけですよ。

美人のもん吉・・・・・
これが一番難問だす。
アイツはどのカメラで撮ってもそれなり(笑
いつもグータラコタツ寝なので コンデジでもかわらん(汗

お~
ついにパンドラの箱を開けちゃったのね。

私は箱の上に重石を乗せてんのにさ・・・

夢がひとつひとつ叶うって、じんわりなうれしさだね。

わあ、先を越された~
いいないいな。
ここ3度ほど、フイルム一眼で撮ってたけど、経済的にやっぱきついね。
デジ一ほすい~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

