スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


春のうららぁの?♪

2009.03.30 23:32| 可愛いお花達

  むふふ だからと言って隅田川ではありませぬぞ。

  いやいや 先日
  グーゼン、バッタリ会ってきましたよ。




 カタクリさんは まるで私のように
 恥ずかしがり屋さんで 下ばっかり見てるんだよね

  「おいおい ちゃんと人の顔みて話せってばさ」 
  「まったく ウジウジしとらんとYES、NO ハッキリせー」
  「もじもじしてないで 顔をあげてシッカリ太陽をみよ」



 こんな風に引っ込み思案だから カタクリも私も
 シンデレラにでてくるような意地悪なオネーさま方に苛められちゃうのよね

      うん うん わかるよ、その気持ち 辛いよね


カタクリ


   あらら その周りには またまた沢山の仲間達が



すみれ-1
  ちょっと淡い色合いの優しそうな・・・
  まるで○○さんのような タチツボスミレ・・・?


すみれ-2
  ちょっと 押しの強そうな色合いで
  花びらもシャキーンと伸びきって 勢いのある○○さんのような
  えーっと えーっと・・・・・なんだったけ どっかでお会いしたかしら?



すみれ-3
    お顔が白くて ハナゲ  おヒゲがあるみたいなホリの深い○○さんのような
    えーっと えーっと・・・・・ なんじゃい わかるかー スミレはすみれじゃー jumee☆faceA76



      って・・・何度みてもスミレの種類が頭にはいらんのだけど

        何はともあれ、 コンデジの時には出なかった紫が
        ほぼ実物通りの色合いに写ったことが嬉しー




 
       お花って よーくみると山の仲間に似てるのね。 ぷふっ


    桜-1

            もちろん かわいい桜にもお会いしましたよん

      華奢で色白、守ってあげたいタイプのかわいい系の子 でしたが ぶふっ
              
                   



コメント:12 トラックバック:0
<<樹齢2000年 山高神代桜 | ホーム | 田舎生活満喫>>

どこにでも

いるんですね。
>華奢で色白、守ってあげたいタイプのかわいい系の子

すみれね~~~~。
私も「スミレはすみれじゃー」の口です。(笑)
たけさんてどうしてあんなに詳しいんでしょうねぇ??(^_^;)

今度のお花見ではたくさん見られるかな?
楽しみですねぇ。(^^) 

呼んだ~?

いやぁ
照れるなぁ~

惜しいなあ。
わたしの場合はまだつぼみなんだけどな。

ロビンさん、こんばんは。
すみれはすみれでええやん、と言いたくなる時もあるけど、○○スミレの○○が気になってしまったら、後戻りはできないかも(笑)。
で、ダメもとの同定。
1枚目はタチツボスミレ、2枚目は駄目元のノジスミレ、3枚目はアオイスミレで合ってるかな?
どなたか答え合わせお願いします。(^^ゞ

みんな・・・

好き勝手なこと言ってますら!

>akemiさん
>どこにでもいるんですね。
>華奢で色白、守ってあげたいタイプのかわいい系の子
えーーえーーーっ
最近どこにナカナカもいないですよ
(って人間の事しか考えてない)

高尾の花見は丁度いいかもですね。
どのコースであそこまで行くかってとこですな
どこがお花に沢山あえるかなー

>とっちゃん
>呼んだ~?いやぁ 照れるなぁ~
をいをいをい
トチの木なのか、桜なのか どっちやねん。
えとえとえーっえ、私は・・・
桃・・柿・・・無花果・・・えっと
どっちみち実がなるのを選ぶ貧乏ったれですがな(笑

>まっきー
>わたしの場合はまだつぼみなんだけどな。
はぁ・・・ そうなんだよね
咲かないま・・・あっ やめとこ。
危ないとこだった。 ヒヤヒヤ

>アランチャさん
ふむ 勉強してるみたいですねー
誰も正解おしえてくんないですが
2枚目のはノジちゃいますな。
花びらが・・・・ぎゃー 終わった。

失礼m(__)m

>みんな・・・
一部の「おとぼけ」への
「突っ込み」に謹んで訂正いたします・・ ^^;

>河童さん
本当に みんな好き勝手なヤツばかりです
好き勝手もワガママも自己主張の1つですよね。
日本人は奥ゆかしいから 少しは個性をださにゃー
おっと そういう難しい話じゃなかったか。テヘヘ

今日は暖かい一日でした。
桜の開花がどんどん進みますね。
この週末は1000円&桜で みんな遠出すんのかな?
近場で 酒盛りかな??

何とっ ( ̄□ ̄;)!!

 藤原紀香さんが離婚したことを今知りますた!
ちなみに元旦那様も、まだ観たこと無いのに・・・ ;_;

かっ河童さん、そんなところに反応しちゃって...、で、ロビンさん元記事消す?

これから毎年同じように花が順番を待って次から次へと咲き出しますねぇ。いつも不思議なんだけど何でお互いの順番がわかるんでしょうね?

>河童さん
何とっ ( ̄□ ̄;)!!
藤原紀香さんが離婚したのを今知ったのか?!
こんな大事件(?) さすがに高知じゃけん
ニュースに流れるのも時差があるけんのー
って、ちゃう! 
そんなへんてこなコメントに反応しちゃいかんわ(笑

>K林さん
もちろん オフコース! チューリップ!
元記事は削除っす。

春がきましたね。
その季節の到来を お花で感じ、お鼻で感じ
なになに だいぶ花粉症は落ち着いてきましたが
>いつも不思議なんだけど何でお互いの順番がわかるんでしょうね?
K林さん ってロマンチストなんですね。うふっ
本当に自然界のものたちは 良い子ちゃんたちで
毎年毎年 順番を間違わず咲き誇りますよね。
私も山や里でスミレを見つけると ジンワリ
また春がやってきたんだなぁっとホッとします。
この四季の移り変わりが変わらず確かに訪れて
くれる事を願っています。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

