スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


曇りでも尾瀬

2009.05.17 08:33| 山の空気


  2009.5.16(土)

 久しぶりに 尾瀬にいってきました。

 至仏山の堂々とした姿

やっぱり雪がついた山はいいね?

 00.jpg

「 至仏とわたし 」

まっきープロマイド 希望者はわたくしにご連絡ください


 

0-燧ヶ岳への木道 

鳩待峠から雪を踏んで 目指すはアヤメ平へ

 



0-アヤメと燧ヶ岳

天気予報に反して 雨にもあたらず

アヤメ平の向こうには デッカイ燧ヶ岳



0-大好きな場所

大好きな大好きな この場所で大きなため息

 

 


0-名コンビ

一緒はこの名コンビ


0-フキノトウ
ながーい帰りの林道も ほれこの通り

山ほどの”ふきのとう”

 

あああああ 今夜もアツアツの天ぷらに塩ふって

つめたーいビールで一杯だね 

 

コメント:19 トラックバック:0
<<小金沢連嶺縦走(2009.5.2 ニ日目) | ホーム | 小金沢連嶺縦走(2009.5.1 一日目)>>

いっ

 いいなぁいいなぁ、わたしを尾瀬に連れてって、だなぁ。 雨ふらなくてよかったですね。
 あのブロマイド写真ですがね、まきさん、また転んだとですか?…。

昨日は高くもりだったんですね。この週末は諦めて家にじっとしていたのですが、残念でなりませぬ。

はいっ (^^)/

>まっきープロマイド

 いる。

 「蕗味噌も美味しいぞ。」
tochikoのレシピ 希望者はわたくしにご連絡ください(笑)

尾瀬~!
やっぱ今年は雪少ないねぇ。
水芭蕉の咲きっぷりが気になるぞ~
UP待ってるよん(笑)
まっき-ブロマイドはどれほどの人気を得るかな~(^^)
あ・・・オイラは欲しいでスって言っておこうっと!

おわぁ~~~。

尾瀬だぁ~~。
至仏山だぁ~~~。
燧ケ岳だぁ~~~~。
アヤメ平らだぁ~~~~~。

>まっきープロマイド
チョウダイ!!!
厄除けに貼っておきます。

ロビンさん、こんばんは。
今年もついに、尾瀬の季節が始まりましたね。
アヤメ平はいつ見てもいいなぁ。(*^_^*)
至仏も燧もずい分大きく見えてるし。
で、まきくまさんのプロマイドは横田代で撮影ですか?

>ヨシくん
先日はどうもー  
「わたしを尾瀬に連れてって」っていうのはねー
カワユイ女子じゃないと 通用せんでしょ。やっぱりさ(笑
なんちゃってそれはウソですが ええでホンマ尾瀬って
>まきさん、また転んだとですか?…。
あ“- あ”- 地雷ふんじゃった?

>えいじさん
>この週末は諦めて家にじっと・・・
そうなんですよ、しかしM女の執念というものでしょうか
天気をも押さえ込んでしまうわけですよ。
家で・・・って ご夫婦仲良くバーベキューって
なんぼ羨ましいこっちゃ。 奥さん孝行ですね

>河童さん
>はいっ (^^)/
よっしゃ。 ボカシ入りで送る(^^)/ 

蕗味噌レシピ来る前に 実家とご近所と
そして自宅でタラフク天ぷらで食べ終わっちゃいました。
なんであんなにウマウマなんだろー 大人好みの苦味だよね

>クネル君
そなの? やっぱり雪少ないの?
この季節ははじめてじゃけん。
静かで 雪原を自由に歩き回って楽しかったぁ~♪
ミズバショウはね、ちょっとズルっ子
まきブロマイドは 顔だけ大きく引き伸ばして送っちゃる(笑

>駒ちゃん
その「~」の多さに悔しさがあふれてますなー
そっかー 駒ちゃん行きたかったのかぁ
駒ちゃんの行動力はすごいなー 東京・神奈川・群馬ですかい?
これからが落着いて 山に通える年代だもんね。
お互いがんばんべぇ
>厄除け・・・
がががぁー  禁句ぅ~

>アランチャさん
>尾瀬の季節が始まりましたね。
だね。そだね。
今回は鳩待まで車で入れるわずかな期間だったので 狙いましたよー
ってか、まっきーの案で狙わされましたよー(笑
天気がぱっとしないわりに 山はなかなかの展望でした。
そっよ まき写真は 横田代でグーでしょ。
ポーズ違いで3枚取り揃えてまっせ

表彰状~

え~写真ですな~・・最高です。
最初に、TOPの画像を見た時の感想を申します。・・・ 小学生?ロビンさんのお子さんですか?と・・・感想ですよ!マジで!
顔のボカシが無ければどう見えたかは別ですけど・・・こんな良い写真は、是非!何処かのコンテストに投稿(ん?)・・応募して下さい! CanonのFでしたよね~
さすがです。ロビンさん~(※ホメ殺し)
それと、ただでは帰らないところも、さすがです。美味しそうです~(まだ、てんぷらになってないやん?(爆・・)

クリックで、ボカシ無しの拡大画像に?
では、また!

尾瀬か~
未知の世界だなぁ。。。
なかなか長野から足が出ないのよね。
いまだ身近な世界でウロチョロだな。
ってことで、、、
忘れていた有給が明日だったってことに午後になって気がついた!
久しぶりに明日は燕岳日帰りって気分です。
まずい寝ます。。

行きたかった~~。

>そっかー 駒ちゃん行きたかったのかぁ
うん。うん。
行きたかったよ~~~~~。
でも16日はどちらにしろ野暮用があったから行けなかったけどね。。。。

やまおんなさん。尾瀬が未知の世界とは。。。。。
長野からだったら4時間ほどで戸倉に着いちゃうよ!!
木曽よりマジ近いッス!
ぜひぜひ行ってください。
感動モノです。

>久しぶりに明日は燕岳日帰りって気分です。
あ~~、この時期の燕は私のとって未知の世界!
うらやましいぃ~~

>yzm さん
でぇー 表彰状くれるの? やった やった
それはちなみにどの写真?
TOPのまっきーが小学生に・・・?
そりゃー 若く見えるって嬉しいけどさ
・・・ふーむ 物は考えようだにゃ
こりゃー喜んでグーやねん(笑
こんなに褒められちゃうって
私は風景でなく、人物写真がえーのかな くふっ

>やまおんなさん
今頃気持ちよく燕から降りてきてるだろうなー 
今日は天気も絶好調。
だけどさ、今いっちゃっていーの?
他行っといたほうがよかったんでないかいー(笑

尾瀬は一回は絶対いかなきゃあかんよ。
いや、何回もだな。私も滝見にいかないとだし。
まだまだ行ってないとこ一杯だねー 楽しみやん♪

>駒ちゃん
>16日はどちらにしろ野暮用があったから・・・
なんやぁ 
そだよ、少しはお家で大人しくしてる週末もなきゃあかんよ(笑

木曾も尾瀬が遠いよねー
だからこそ 行きたいんだよねー

木曽駒さんへ
げっ4時間もかかるの?
やっぱりタフなお方ですね。。
そんなんだったら燕岳なんて、木曽駒さんにとったらお茶の子サイサイですよ~。

あのねー やまおんなさん
>げっ4時間もかかるの?
なんて言ったら みんなに苛められちゃうよ
やまおんなさんみたいに裏山に行くーみたいな
そんなお手軽な 羨ましい環境の人はおりませぬ(笑
燕はね、駒ちゃんは 山素人のお母さんと
一緒に登っちゃったりするくらいだから・・・
おっと そっかースゴイのはお母さんなのか。

まっきープロマイド、最後のやつがいいな(笑)

ロビンさん、いい写真がいっぱいだねー。
ニューアイテム、使いこなせてきましたか?(^^)
これからのロビンさんのれぽがますます楽しみだわん。

・・・って、いい写真がいっぱいだったから、思わずコメント。会社いかなくちゃぁ。

>まっきープロマイド

うんうん、身代わり転びブロマイドとして
かわいさと危険防止と一石二鳥じゃけん!

>まゆたん
ふふぅ 最後のね。
これはもう大きいままで載せたかった。残念
このコンビ あほあほやねん
こーいうの大好きやねん(そうわたしも)

デジイチは・・・まだまだ
トリセツよんでまへんねん。
なんで読めないんだろ、私。
だから腕が上達しないんだな、行き止まっちゃうのだ
まゆぴょんはそういうのキッチリ読みそうだね

>ぜぜさん
>身代わり転びブロマイド
やばい! なんてウマイ表現なんだろ
こーいうの ぜぜさん本当にうまいっす 感心感心
そだよね、可愛いからブロマイドなんだよねー
(って なぜにまたフォローする?)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

