スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


『イントゥ ザ ワイルド』 

2009.07.24 22:42| 未分類



  これぞー 試してガッテン!


 雨で山にいけず 家でグダグダ過ごしてる山ヤのみなさん

  ほれっ そこで昼間っからビール飲んでゴロゴロしてる アナタ!

  そう、そこの君  



 
 久し振りの胸に ドーン とくる映画でした。
 是非 観てほしいなー
 私的には 今まで出会った映画の中で
 かなりー 上位に食い込んでますです

  『イントゥ ザ ワイルド (荒野へ)』 


into the wild
監督は俳優の ショーン・ペン   主演は新鋭 エミール・ハーシュ



【ほんの ストーリー】

 ほんとうの自由と幸福を求めて彼は旅に出る

 1990年夏、アトランタの大学を優秀な成績で卒業した22歳のクリスは、
 将来へ期待を寄せる家族も貯金も投げ打って、中古のダットサンで旅に出る。
 やがてその愛車さえも乗り捨て、アリゾナからカリフォルニア、サウスダコタへ
 とたった一人で移動を続け、途中、忘れ難い出会いと別れを繰り返して行く。

 文明に毒されることなく自由に生きようと決意した彼が最終的に目指したのは
 遙か北、アラスカの荒野だった。



 ゆーときますが、 コレ 実話  ですねん

into the wild2


 映画にでてくる景色も もちろん素晴らしいです。
 
 DVDを借りてきて 雨の休日 ちょっといい時間送ってみませんか?

    えーっと 感想文は原稿用紙2枚、わたくし宛に。。。。


コメント:15 トラックバック:1
<<木曽駒ヶ岳 (中ア 2958m ) | ホーム | 行ってきましたー>>

>雨で山にいけず 家でグダグダ過ごしてる山ヤのみなさん
>ほれっ そこで昼間っからビール飲んでゴロゴロしてる アナタ!
>そう、そこの君  

↑あまりにも核心ついてはまってて、つい開いてもたがな~。

↑同感

そうなんです。
行っていないんです。
行けないんです。
飲むしかありません。
3週連続山はなさそうです。
映画も面白そうですね

ひゃ~ろびはんがすきそうな自然児っぽい映画だね~
うちは雨の日は山渓のDVD定番だわあ。雄大な風景があるのはそれだけでたまらんとですよ。

前レスだけど、木曽駒だったんだね~実は肩怪我してなかったら、うちも沢から木曽駒を予定してたの。
でも雪渓が残っていそうで断念。お天気つかまえたね~

おっ。

この映画、去年だったかウッドくんが「いいよ~~」って言っていた映画ですね。

青春もものって、チョイ昔の自分を思い出していいよねぇ~~。

夕べくしゃみしなかった?(笑

>監督~
なんだかこの週末 こんな暑いの?な
晴天になってしまいましたね。どっか行った?
きっと監督のことだから ビールほおりだして
どっか行ってるとみた!(笑

>えいじさん
>3週連続山はなさそうです。
あらら 珍しい。
でももう夏本番! 連休がやってきますよ。
この夏はどちらにいかれるんでしょう?
いやいや 奥様孝行で旅行かな?
どっちも楽しいプランですもんねー

>ぜぜはん
やっぱり雨の日はDVD?
気分だけでも山に入ったつもりっていうとこ
よく分かりますん。 うんうん
>沢から木曽駒を予定してたの
えーーーーっ そなの?
あそこはさ、ロープーウェイから眺めてると
凄い滝がいく筋も見えるんだよね。
まさか あそこから入るってことはないでしょうが
私達も いつかちゃんと下から登って
頂上へいきたいです! 
だってあのロープーウェイの待ち時間が
なんたって うっとーしいです。

>駒ちゃん
うん、早速ウッドくんとこ除きにいってもーた(笑

木馬引き おつかれさんでした。
詳細をユックリ聞きたいとこですが
近いうちにupしてねー
>夕べくしゃみしなかった?
またまたー みんなでネタにしてたなー ごらっ
駒ちゃんだって 師匠とよく・・・
クシャミしてへん? だははー おあいこなのら

ロビンさん、こんにちは!
あ~なんかタイムリーな記事ですわ。
ビールは飲んでへんのですけど、
山も行きそびれてるし、借りてこようっとー!

>どっか行ってるとみた!(笑
あたり!昨日の日曜日、新人二人(若い御夫婦)の訓練に塔の岳に行ってきました。
前日に急遽、トレッキングシューズ、パンツ、レインウェアなんかを購入したという本当の新人ですが随分とタフで、自由に歩いてもらったら、あの炎天下を談笑しながら、登り3時間14分、降り2時間15分、私の方が付いて行くのにあっぷあっぷでした。富士山は雲にかくれて見えませんでしたが、丹沢や伊豆の山々、海までの展望を満喫できました。頂上の小屋でも下山後の鶴巻温泉でもビールや熱燗をたっぷり注入しましてね、飲んべの山仲間がまた二人増えたみたいです。ちなみに、私の山行第100回目でもありました。

>dahanさん
おひょー 初めましてですかね?
お名前はずーっと知っておりましたん
ようこそここへ♪ くっくくっく(←誰?)

今日はお休みですかー? 
HP覗きにいかせて頂きましたが奈良ですね。
四国、奈良、京都、長野、東京、埼玉・・・etc
きりないし。全国に輪が いいっすね。
これからもよろしくーです。

>監督
やっぱりね。 ジッとしとらんわな(笑

 山行第100回目 おめでとー!

あっというまですやん。(私よりよっぽど早いペース)
んで またまた温泉+ビールの魅惑の世界に
若いお二人を引きずりこんでしまいましたね。ほっほー
(いやいや 山の世界にでした)
そういう方とご一緒すると、自分も初めて
山を歩いた時の感動が蘇ってきますよね。

“ダットサン”て、なんですか?

とか訊いたら、モン吉の猫パンチくらうのでしょうか?
(なーんて、知ってますよ私は(^_^;)

昼前に実家から帰宅.胡麻の花の写真を撮してきました.


              ♪どうも最近本づくし ライ麦

>昼間っからビール飲んでゴロゴロ

何か・・・ 呼んだ?

 かつてこんな感じの荒野を貫くカラコルムハイウェーを
ノンストップで駆け抜ける(スナイプがあるから)2泊3日の最悪のバスに乗って旅してた時も、
常にバスでビール飲んでますたけろ!

>ライちゃん
おはよー
>“ダットサン”て、なんですか?
おぉー 観たのね、観たのね。
(もん吉ネコパンチはお風呂入ったから手がきれい)
3連休は実家でしたか。ワタクシ木曽駒からの
帰りに30km渋滞はまりましたん
それもまったく動かないってどーゆーこと?な渋滞。
24h 1000円なんだからさー 
もうちょっと みんなバラツこうよってな気分。
     ♪どうも最近本離れ ろび


>河童さん
えーーい この酔っ払い~ (爆

つかれはとれましたか?
河童さんの若かりし頃の旅は いつかユックリ
お聞きしたいですな。 とっちゃんと知り合う前?
あの映画の中でも感じたけど、
一人でながーい旅に出るって 男の人は
やりたくなるのかな?
私は日本の中だったら1ヶ月位ブラリしたいな。
高校終了時に一人で九州ヒッチハイクの旅を
思い出しました。何もかもが新鮮で感動だったな。
もちろん人との出合会いも。
海外って もっとスケールちゃうもんなー
怖すぎだなー

そっか~~

>駒ちゃんだって 師匠とよく・・・

最近、花粉でもないのによくクシャミが出ると思った~~~。

お互いっ子だったね(笑

来年は、ボイン・キュ~、ボインで応援よろしくです。
って、いうかY棒くんのお母様が「コスチューム部門で来年は出場!!」と威勢のよいお言葉をいただきました。
ロビンさんも是非!!!!!
もち、とちちゃんも乗り気だよ!!

ほんまエエ映画でしたわ!
生き様というか、死に様というか。
ロビンさんに感謝^^
まっぺん見よう。

>駒ちゃん
>最近、花粉でもないのによくクシャミが出ると思った
でしょ? うふふ
そりゃー 高遠いったら駒ちゃんの話題で
始まるんですわ(笑

>来年は、ボイン・キュ~、ボインで応援よろしくです
あーーあーーあっ
今のボン・キュ~・ボンが来年まで持つか・・・
でも、駒ちゃんが元祖ボン・キュ~・ボンだから
おまかせですね

>dahanさん
おーおーおーーーーーー観た?
だしょ? いいだしょー
はぁ~ 感動を分かち合える仲間ってステキ!
私も2日で2回観たのですが、字幕のあと吹き替えで
観たらね、補う部分あったっす(笑
なんかねーあの状態は結局 孤独で淋しかったのか
ある部分満足で幸せだったのか わからんですね。
ただ、ズーンと心に響きました。
川が・・・渡れたら・・・ぐっすん








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒野へ

ロビンさんの記事で気になってたDVDを借りてきた。 『Into The Wild...

2009/07/28(火)22:01:47 | Dahan's Fishing & Mountain

