スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


北ア縦走から ただいまー

2009.08.13 00:25| 山の空気

 8/9?12日 3泊で 念願の北ア縦走してきました。

 折立?太郎平?薬師沢小屋/?雲の平/?祖父岳?水晶?
 ワリモ?鷲羽?三俣小屋/?三俣蓮華?双六?鏡平?新穂高

 (小屋は素泊まり)

 下界では 台風に地震・・・いろいろあったみたいですね。
 ご心配頂いて、下山後の携帯に「心配してっけど大丈夫」メールがどっちゃり

 本当にありがたかったです。 うん 本当よ
 ところで、みんなは平気?

 私は悪運強いと申しましょうか、9日だけ雨にやられ雲の平でSTOP。
 でもそれが結果オーライ
 夕方からは雨も上がり 外のベンチでゆっくり360度の展望楽しみました。

 そして10日、むふふ あの親子さんと鷲羽でバッタリ(メチャ嬉しかったよん)
 それにしても彼らはドタフネスやな、びっくしだ

 そうそうそれに かわゆーい仔ギツネにも雷鳥にも遇ったしね

 そしてそして・・・何にあたったのでしょうか? 
 長い長い地獄ロードのような小池新道+林道歩きを
 うぇっぷ うぇっぷ ぴー ぴー しながら
 ボロボロになって帰ってきまひた。(危なかったよ、もぉー)
 そして帰宅して測ったら 体脂肪16%・・・ボインが削れる・・トホホ


   もう2度といやーーー!!
  

  あそこ登るのも降りるのも、だってつらかったんだもん

 まったく なんでみんなあんなに苦しそうな顔して
 大きなザック担いで・・あんなに年配の人も・・・
 登ったり下ったり・・・なにが嬉しくて・・・


   みんな変人ですーー!! 


 沢山の感動でコーフンしながらも、当分 山はお腹いっぱいなロビンです

 まずは無事下山の報告まで

 
 oba.jpg
  大きな大きな薬師岳に朝日があたる瞬間

コメント:25 トラックバック:0
<<下山後の体の変化 | ホーム | 木曽駒ヶ岳 (中ア 2958m )>>

さすが、師匠、絵になってますなあ!
台湾、日本を襲った台風のニュースはアフリカのTVでもやってましたよ。山の上は以外と影響がなかったんですね。無事でなによりです。

おかっ

 おかわりっ!ぢゃなくておかえりなさいっ! ホントお疲れ様でしたー!さすがに当分はノンビリ養生ですかねー。 ちなみに雲ノ平、夏山ではオイラたぶん一番好きなところです。 薬師沢からの登り返しは辛かったけど(笑)

おお 行ったことないとこばっか。いいねえ。
それに、師匠のかっこいいこと!
やっぱロビの写真には愛があふれちょるな。
なーに、あたったん? そりゃたいへんだったねー。でも、きっとすぐまた行きたくなるよ。
16パーセントって!!!
なんであたしは・・・
いまはまあむくみのせいとは言え、プラス3キロ、なぜか体脂肪率もたかーいまんまだよ。
なんでだ? 

おかえりなさ~い!お天気もったんだね~よかったね~
いいルートですね~長いお休みがあったればこそだよね。
今年は公共交通機関が多いみたいだね。たここもだし。
うちは今晩から、天気予報のまっかっかがまぶしすぎるぞっと。

>監督
おかえりー? もう帰国子女?
監督ー ウカウカ出張してられまへんね。
emiさん でっかい景色リベンジっちゃったみたいですな。

台湾、日本への台風はそれるって知って入りました。
でも新たな台風きてんの知らなんだー
今年の天候はどうなってるんでしょね?
って毎年言ってるよね。
地球がどんどん確実に変わってきてるのが怖いです。
今回北ア歩いてて、地層が色々あらわれてたり
同じ山なのに西と東で全然違う色だったり
監督にみせたかったですよ。不思議やね

>ヨシくん
>雲ノ平、夏山ではオイラたぶん一番好きなところです
うん そう思う。
あんなに大きな山に囲まれた真中に静かで平和で
お花が咲き乱れた草原で 一日昼寝してたいです。
でも、冬の雪で真っ白になった人が一人も入っていない
静かな雲の平を想像すると、もっと胸が躍りますね。
師匠に「恥ずかしいからよせ!」と言われながらも
「よっしー!」って叫んだんだけど 聞こえた??

>まっきー
>おお 行ったことないとこばっか。いいねえ。
私だって南しらんぞー(笑
北アのあちらの方はアプローチ長いけど
でっかくて 幾つもスターが集まってて
そりゃー眺めは素晴らしいっす。
いつかまっきーも北総なめすんだろな。
>やっぱロビの写真には愛があふれちょるな
ちゃいまんがな、同じアングルで私撮ってもらったのに
全然かっちょ良くないから使えなかったのら。
体脂肪はね、色々あったからね。
今取り返すように食べまくっておりやす。

>ぜぜさん
ねぇねぇ 地震平気だったの?
ぜぜさんとこでお酒が総倒れで無駄になったんじゃ・・・
いや、体のほうも心配してたのだ。
予定とおり今夜からいくのね。
お天気はバッチシ。楽しみだねー
子供達のいない二人旅。
無理のないように楽しんできてね~
報告すごーく楽しみにしてまっせ

まだ、帰国してないっすよ

地球の裏側にいると、日本のニュースをTVで見てもなんだか実感が薄いです。なんでかな?
今日は祭日なので、運動不足解消にこれから(ここでは今、朝6時半)久しぶりに街中を一日中歩きまくるつもりだす。
で、emiさんは今日は富士山へ行ってるみたいで、めでたく3000m越え。どんどん置いてかれてますわ。

おかえり~~。

無事で何より。
身近で悲しい出来事があったので、ロビンさん&師匠のことがすっごく心配になってメールしちゃってごめんね。
お二人のメールでホッと安心いたしました。
これから素敵な画像のUP、楽しみにしていますよ。

それにしても師匠の立ち姿、惚れますねぇ(笑

ろび姉さん、師匠、おかえりなさい。
雲の平いいところでしょう?あそこを素通りはありえないよ~。
だからオーライだったね(^^)

それにしても天気ばっちりじゃないですか~。
このルートは湿原や雄大なゆったりとした雲上散歩だもんね。大好きだよ。
師匠もめっちゃかっこよいです。
詳細レポが楽しみだ!

って、最後にあたってしまって大変だったね。吐き気と下痢はダブルで厳しすぎる。
もう大丈夫なの?

詳細レポと写真楽しみにしてるね。

山の男の後姿、痺れます~!
羨ましき山行ですね!今余韻に浸ってるんだろうな。いいな、いいな。
水晶-ワリモ-鷲羽-三俣小屋/-三俣蓮華-双六-鏡平-新穂高
10年前に裏銀で歩いたなぁ。薬師、雲の平は残ってるなぁ。また行こうかなぁ~。
でも、やっぱり私はあっちだなぁ。(身体が二つ欲しい)
近々アルプス復活予定です。追っかけようっと。

おかえりなさい

ロビンさん、こんばんは。
へんてこなお天気が続いてましたが、たたられずに済んだようで、何よりでした。
そのルート、北アのゴールデンコースって気がするんですよね。技量と体力があったら、室堂から新穂高まで通して歩きたいくらいです。(*^_^*)
ただ、雲ノ平にたどり着くのは、薬師沢からにしても、双六方面からにしても、何だか大変そうですね。どんな所なのか興味シンシンですけど、ハードルめっちゃ高そうです(笑)。
お腹の調子は、もう大丈夫ですか? 何はともあれ、お大事に。(^.^)/~~~

おかえり~、天気いいね!
雲の平まだ行ってないのよ、レポ楽しみ。
師匠カッコエエェー!うん、この写真はロビ姉じゃなくて正解(笑)

んで、拾い食いしちゃだめだよ~!
大人なんだからさ^^;
ちゃんと始末は飼い主・・・ヾ(ーー )ォィ

>監督
まだまだ 地球の裏っかわですかい?
そなの 時差は8時間かぁ
監督が日本で守っててくんないと地震や台風が(なんでや?)
emiさん 富士山ですか。
わたしもまだ行ってないのにーーーー(悔
行動的やね。 仲間も増えて今楽しんでるよね。
海外の街並みを歩き回るの、私も好きですよ。
ちょっとした路地に思わぬ感動あったりするもんね
何はともあれ お仕事がんばってねー

>駒ちゃん
>身近で悲しい出来事があったので・・・
駒ちゃん本当にありがとね。
自分の身内より心配してもらっちゃったりしてるよ。
身近な方の話よくわかんないけど 残念ですね。
私は怖がりだから、無理しないから平気だよ。
あっ でもオッチョコチョイだからな(笑
それより、駒ちゃん すごいねー
知らん間に 北穂、奥穂ですかい?
大満足な夏休みだったねー

>ふうろさん
お久し振りーな感じやね。ただいまっと
なになに?大菩薩すっとばしてきたって?(笑
まったくなアスリートだね。
雲の平って なんだろな心がユルユルっとできる
優しいところだよね。
なんたってぐるりと周りをスターな山で囲まれてて
お花は一杯、池塘もあってさ。
確かにあそこで停滞して正解でした。
小屋の横からずーっと夕暮れる山々を眺めてました。
吐き気と下痢。。。ありえないよね クッスン

>カモシカさん
>山の男の後姿、痺れます~!
えー 山の女の後姿の方がなんぼ絵になるかぁー プンプン(笑
余韻ひたりまくりですよ、心も体も(体の方が)
写真っていいよねー
もう一回あの時の気持ちにすぐなれちゃうもんな。
それより 遅くなりましたが
「山復帰おめでとー」
本当にもう平気なの? 無理してない?(笑
行くとしたら あそこっきゃないね、カモシカさんだもん。
でも、心癒される山行もいいよ、参考にしてね。うふっ

>アランチャさん
>雲ノ平にたどり着くのは、薬師沢からにしても、双六方面からにしても、何だか大変そうですね

そうですね、雲の平って真中へんにあるからね
どっから入っても日帰りではむりだもんね。
だからユックリ時間をとって、ジックリ味わう
山行がいいとおもうよ。私達は雲の平全部を歩いたわけではないので、また是非いってみたいな。
北アはまだ駆け出しなので、今回やっとこさ山々の
位置関係が把握できたってとこですねん

>クネル君
>この写真はロビ姉じゃなくて正解
あぁーに言っちゃってるの? こんにゃろ
師匠がいいんじゃなくて、カメラマンの腕!うでだよ。
雲の平にクネル君が行ったら・・・
まっ 二日は停滞してビールのんでるだろな。
それにねー 私拾い食いなんかしてへんもーん
胃腸はかなり強い自信あったんだけどなー
ふふっ 私もか弱い女の子(ポッ)
これからあんまり無理しないようにしなくっちゃだわ。

それよりサミシンボーの君が一人で・・・
よーやった! 褒めてつかわす(爆

まったく同じ行程で7末に行きました。ほとんど雨でした。とほほ…。
山頂も全部巻きましたが
その変わり花は多くて、クロユリを一杯見ましたよ。
ロビさんは天気に恵まれたようでなによりです。
そんな私にもっと写真見せておくれ…。

バッタリできて良かったなり!

オナカ大丈夫? バッタリしたときは元気そうだったから双六近辺から? 実は去年双六でテントしてその後鷲羽方面に行こうとしたら夜にU太が嘔吐し始めたんよ。朝にはケロっとしてたけど大事をとって引き返しました。あの辺何かあるのかもね...でも、そんな体調で新穂高温泉まで歩いたのは立派! 削れた○ッパイは次に会うときまでには元に戻ってるから大丈夫! ほんと直ぐに戻ると思う...
あっ、師匠にもバッタリできて本当に良かったと伝えてください。

雲ノ平、って北アなのに最奥の地なのよね。
行ってみたいわ~


もう2度といやーーー!!

何をおっしゃるやら、、、
時間の経過とともに、苦しいことは忘れ
また行きたくなるってもんですわよ。。。

そういう私も


もう2度といやーーー!!(笑



>びすちん
おこんばんはー
ってか、をいをいを
随分 あっちこっち行ってるなー この夏。すごすぎ
そうなんだね、同じ行程で行ってたのね。
天気そんなにわるかったん?かわいそー 
私達も薬師沢小屋から雲の平に登るあの樹林帯の
くら~い急斜面でガンガン降られ
一気にヤル気なくして雲の平に停滞でした(泣
クロユリはどこにおったん?もう終わってたのかー
でもでも お花は沢山いたよ。
あの感動は・・・写真の腕が・・・伝わるだろか・・・


>K林さん
嬉しかったですよー 師匠も喜んでたですよ。
なんだかね、もう嬉しくってハグハグしたいほど(笑
でもねーあの急斜面だったからねー
>あの辺何かあるのかもね...
およよよ、双六かぁ。
その前日の雲の平出発の頃 ちょっと前触れが
あったんだけどね、確かに最悪は双六からでつ。
なんだろ? 水かな? 疲れかな?
それとも・・・どろろ~ん
>削れた○ッパイは次に会うときまでには元に戻ってるから
うん、だよね、だよね。
K林さんだけよ、分かってくれるの

>やまおんなさん
>雲ノ平、って北アなのに最奥の地なのよね。
そうそう あの周りを囲んでる山々を眺めると
ド真中って感じだよね。
やまおんなさんのだーい好きな黒部ごろちゃん
たーんと眺めてきましたよん。 むっひっひ

チミもいやーってか?
今 見にいったけどさ、えーーーっ?
北岳含む2泊3日って どこまわったの?
いっつのまにかの南ア縦走かいな?

おかえりなさーい^^
表紙の写真、すっごくいいです!気に入りました!
かといって、師匠のお写真、私が大事に持っていてはどうかと、、思うので^^;

夏山~!って感じと山の醍醐味の風景ですねぇ~。
ほんで、お腹はどうしてそんなんなっちゃったんでしょ?気になる・・・・

>hiroっち
それ 褒めすぎだってばさー
まあ どんなモデルも美しく撮っちゃう私って。 きゃほっ

お腹はね、へんだよね。
今までお腹こわすなんてこと ほとんどなかったんだけどね
30分は我慢しまひた、凄いっしょ(←?)
「今 話しかけてこないでぇー」
「この石ゴロの下り道の刺激がたまらーん」
「なにが可笑しくてそんなニコニコしてるのー」
っと、冷や汗かきながらスースーハーと
息を整えて格闘してましたん
はぁ 人間やれば出来るっちゃね。

んで、ひろちんは優雅な夏休みだったのだな。クソー(あっ?)

会えてウレシ~☆

表紙ホントいいね~
モデルがいいのと写真の腕だねv(^O^)v
今回のお山行きの写真もっと見たかった~
私のドジがなければ、ゆっくり見られたのに・・笑笑笑

お山とは関係ないんだけれど、
NHK朝ドラ「つばさ」のお母さん役の高畑淳子さんとはロビンちゃんの声が似ているって
前から思ったけれど
今の役の雰囲気がまたまたロビンちゃんと似てる!
はい、大丈夫、顔は似てない!ロビンちゃんのほうがいいよ~(笑)
見てないよね~

やりましたね

ロビンさん
今年の夏山は北ア最奥部縦走でしたか。ついでに高天原の温泉に浸かってくれば最高でしたね。
来年は是非お出かけください。
>もう2度といやーーー!!
大概の女性はそう言いますが、家に戻って3日もすれば、「ねえねえ!次何処にする」ってねだるそうです。
私も笠ヶ岳で「もうこんなきつい山は嫌」って言う女性がいましたので、「来年は穂高岳でお会いしましょう」といって分かれました。その女性もにこっと笑っていました。
K林さん親子とバッタリでしたか。「カモシカ永井・親子二人連れ登山隊」も元気ですよ。でもウチのムスコは下り足が遅くていつもオヤジに怒鳴られています。
  

>emiさん
おはよ。
先日はどうもでした、久し振りにユックリ話したね。
そうそう、emiさん居ない間にみちゃったもんね。
でも、デジイチの画像を見せるの忘れたー
写真と地図みながら 仲間の山行を辿るっていうのは
とっても楽しいよね。まっきーの南アみてて
私も自分で行った気になってしまったなり(笑

高畑淳子さんと似てるのか。。。
今の役って(見てないけど)オッチョコチョイで
落ち着きのない役ちゃうの?(爆


>カモシカ永井さん
行ってきました、なんだか考えたら3泊4日(+前泊車)含め4泊って
今まで一番長いんですよ。
その分 北アの深いところまで行けました。
雲の平小屋の横の尾根を越えた向こう側に
高天原の温泉があるんですもんね。
ただ、あの前の日までかなりの雨がふってたので
薬師沢から直に高天原へ抜ける道は行かないように
小屋の方が指示していました。
沢沿いは怖いですもんね。

日本百高山完登おめでとうございます。
いろんな山の思い出が一杯ですね。
息子さんにも どこかで是非お会いしたいです。
そうそう、3日経ったからか、またボチボチ山に行きたくなってきましたよ(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

