スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


山里は秋

2009.09.18 22:42| 高遠物語

 先日久しぶりに高遠へいってきました。

 山へも行きたや

 高遠へも


 山にウツツを抜かし、
 ほったらかしにしてた高遠の

   庭は 案の定 ボーボーボーボーボーボーボーボー

    ボサボサの庭


   丸一日 ビールを飲みながら草刈りをしたならば


   茂みの中から 元気な若い木がニョキニョキ  
   四国からこの地に運ばれた トチの若木が・・・4本?

     とちの木
      はれれ トチの実は2個じゃなかったっけか?

          まっ いっかー



 畑は夏野菜も姿をけし、
 (今年はトウモロコシも枝豆の時期も行けてないー ( p_q)エ-ン )

 手に産毛が刺さるほど新鮮なオクラやササゲ
 トマトやナスをもらってきました。


 隣のおばあちゃんが言うには
 
 『 以前は畑までこなかったサルが 最近よーく くるんだぁ。
  それもな 堂々と人がいてもゾロゾロ現れ、畑でトウモロコシに
  かぶりついてんだって。 そして、人間が追い返そうとすると
  それまでかぶりついてたトウモロコシを捨てて
  カボチャを担いで逃げていくんだよ。ほんま賢いわ 』
  
  (注: こんな訛りではありませぬ。私の印象でつ)

   無題



   マジ!?   サルは賢いです。




  もん吉よ  お前もサルにまけちゃーならんぜよ。


 もん

   そんなんじゃ あかんーーーー 


   っということで、明日からシルバーウィーク

     北にいってきますん  ウシシシシ  ^m^



コメント:13 トラックバック:0
<<白馬三山縦走 1日目(9/19?20日) | ホーム | 2009夏縦走 (北ア4日目 三俣小屋?三俣蓮華?双六?鏡平?新穂高)>>

行ってらっしゃい~
飲みすぎ、騒ぎすぎに注意だね~
あそこからの劔はまたかっちょいいんだよねー。すてきな写真待ってまつ。
帰ってきたらお互いの報告と10月にむけての計画飲みだね。

あっちもこっちも

行きたいとこだらけなんですよね~~!
ホント、困っちゃいますね!!
北ですか!お気をつけて~!

おサルよりもん吉の方が可愛いなぁ~~~!!

♂?

もん吉 ちゃん ?
オス? 雄? 牡?
三毛猫さんの おす
1度お目にかかりたい
なんか 御利益有りそうですね

ロビンさん今晩は。
久しぶりの高遠でしたか。草刈お疲れさんでした。
私は苫小牧の山友ほろしり氏宅の、もん吉君も一目ぼれしそうな、たま&はな嬢に癒されています。

ご無沙汰です

雑草はすごいですね。
サルもすごいですね。
またお邪魔して草取りをしたくなりました・・・
(ビールを飲みながら縁側でゆっくりしたいのが本心です)

栃の葉っぱ

 手前の2本は、栃じゃない様に見えるが・・・。

フランソワーズ三吉もそう申しております。

なっ

 懐かしや。自分ちじゃないけど(笑) 河童さんやフランソワーズ三吉様のいうように二本は栃とは別物でも庭が賑やかになるのもいいですね。
 先日は誘っていただいたのに都合がつかず行かれなくてすごくすごく残念こですた。

>まっきー
たらいま。
んで、おかえり(笑
お互いいいシルバーWだったね。
写真みたよ。こちらも紅葉しだしてたから
きっとあちらも・・・って思ってたんだよ。
飲みすぎはね・・・山ではないっす。
それに美味しい山の上とは思えないバイキングメニュー
だったので、食べ過ぎてもうお酒入りませんでした。
10月計画の飲み・・・ぶふふ Wの喜びやね。

>アケちゃん
お猿よりモン吉・・・・
そりゃー お猿より頭は悪いですけど
可愛さは100倍ですよん。
連休ってなると、どっこも行きたいよねー
車混むけど・・・(これってどうにかならんかの)
んで ちみ達はドコサヘキシン?
あーあー そっか、また想い出の上高地? きゃっ

>岐阜ペンギンさん
モン吉ですかぁ?
あのね、生まれは女のこだったんだけど
手術を乗り越え、オ・カ・マちゃんに(照
まっ いわゆるピーター・・・ちゃうな
カルーセル・まき(←まき? はっ)
>1度お目にかかりたい
直接あったら・・・驚きますよ。
かなりデカイ! んで 本人人間のつもり
肩肘ついて横になってアクビしてる姿なんか
まるで ”オッサン”(あっと横で聞いてるから小さな声で)

>カモシカ永井 さん
おーっと苫小牧からですかー
そちらは紅葉すごいでしょう?
いい旅してますねぇ
たま&はな嬢はどんなに美しくっても
残念! もん吉も元はオナゴ
恋には発展いたしませんことよ。
夢のような11連休、たっくさんの思い出や
出会いを期待してますねー

>えいじさん
>またお邪魔して草取りをしたくなりました・・・
いつでもいらっしゃいませー
草取り付きなら なんぼでも(笑
真夏の田舎風景は去って、今は秋ですよ
栗の木からイガイガ坊主がごろんごろん
今度、七輪買って庭でサンマ焼く予定です。
うん 牛タン塩焼きもお餅もいいな。
ユックリ命の洗濯にきてくだされ

>河童さん
>手前の2本は、栃じゃない様に見えるが・・・。
げぇーーー うげぇーーーー
だってさ、まだ葉っぱの先っちょ尖がってるけど
トチの実植えた所から出てきた芽なんだよ。
手前が違うっていったら4本ともだよー
おかしいな、絶対 おかしいぞ。
四国の栃が高遠で姿を変えたのだろか。
ほんなもん、毎回「栃くん 大きくなれよー」って
声かけてるのに・・・奴は何者???

>ヨシくん
乙カレー ちゃうわ。
お疲れー
>懐かしや。自分ちじゃないけど(笑) 
いいね、いいね、その気持ち。
いつでもいらっしゃーい。
ヨシ君の今年の夏は激動でしたね。
山で働くって 大変なこっちゃ。
でもでも、みんなが来てくれるって
本当に幸せなこっちゃ。 
今年初めて会ったヨシくんとはおもえまへんな(笑
まっ 人柄ってやつですね。いかったねー

SWは1日違いでバッタリ出来なくて残念こ。高山は紅葉はじまったね~
高遠、行きたいのに行きたいのに中々行けなくて残念こ。
計画があったらまた誘ってね。お酒かついで行くから~

ぜぜさん
おかえりですー
いんやー テン泊装備で不帰はすごいわ。
タッキー 満足したっしょ?
まっ ビール売り切れはかなり痛かったけど
心はそれ以上に満たされてたんちゃいますか?
バッタリしたかったねー
きっと今頃・・・って何度も話しにでてたんだよ。
高遠も是非きてくんさいな。タッキーもむりやり
引きずってきてさ。
待ってるよ~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

