スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


さすが名山

2009.10.25 13:29| 山の空気

 紅葉はまだ残っているのか?!

 土曜に越後の山にいってきました。
 苦節3年! 
 ここまでチャンスを逃しましたが、とうとうです!

 今回の仲間はゆっきー まっきー 師匠と わたし

 いやいや 本当に素晴らしい山なんですね

 4_20091025131444.jpg
  沢の白さと紅葉の色合い
  ぷるぷる、感動で胸がふるえます

7_20091025131714.jpg
そして頂上には広々とした展望と可愛らしい池塘たち

1_20091025131410.jpg
木道を辿ればいろんな模様に見えてくる草紅葉と笹原


5_20091025131652.jpg
紅葉ピークにはちょっと間に合いませんでしたが
大満足な秋山の歩きでした。


 あぁ 私ってなんて仕事が早いんだろ!?
 だって この興奮は熱いうちに。


 さて どこの山なんでしょ    むひひ

       
            まずはご報告まで 

コメント:15 トラックバック:0
<<巻機山 (越後 1967m) | ホーム | 今日の出来事 (ラジコンヘリ編)>>

答え言っていい?(笑)

いい山だったでしょ(^_-)-☆

僕も答えは知ってるけどね

言わないでおこーっと。
最初のすごい写真、胸のふるえる熱い感動が伝わってきますよー。

あっ私も答え知っているみたいだぞ~


山の匂いが伝わってきますわよ。。

気持ちの良い歩きって、、
心がどんだけでっかくなるんだろうね。。

まっきーが △振ってる山!
あそこでカンニング なは。

>紅葉ピークにはちょっと間に合いませんでしたが
もう少し早い方がいいわけね☆
そんなによかったんかい!
来年の秋にあっちの山に浮気しないで行こうかな?

お世話になりました~
いい山、いいお湯、いいお鍋。
やっぱり普段の行いがいいからなのね、うんうん。
詳細レポも宜しくね~、待ってまーす。

写真見ると、なんでか模様探ししちゃうなあ(笑)
なーんか、おかっしな山行だったね。
さて、20年後にみんなの記憶に残るのは。。。
モン吉? 天○教? 紅葉? こうえ。。。

ああ、思い出してもおかしい。ほんとにおかしい。

>クネル君
>答え言っていい?(笑)
あやや もうみんな知ってるでつよ。
あんなにいい山だったなんてねー
幾つもの楽しさをもったいい山だよね。
ブナ林のうちゅくしさったら もう。
越後には本当にいい山がたっくさんでした。

>監督
>僕も答えは知ってるけどね
えっ? 監督も正解しってたの? 早いな~
そちらも先週末は素敵な紅葉に会えましたね。
白い岩肌に赤黄緑がきれいだったでしょー?
なんて素敵な季節なんでしょうね。
これを楽しまなくてどーする日本人!ってか

>やまおんなさん
もちろんしってるよね。
あれれ でもいついったんだっけ?
そこからだと近いもんね。
なんかね、ちょっと雨飾と似てる雰囲気ありますな。
あそこは登山口ギリギリまで清水集落があるので
夜中車で行っても怖くないです(笑
今度は絶対ヌクビ沢で登ってみたい。
あそ白い沢の両脇の紅葉ったら なんぼキレイか。

>カモシカさん
ずるっこで答えしったなーーーー(笑
>そんなによかったんかい!
よかったですよー
あのたおやかな山容みたらね 
もう気持ちがなんんぼ穏やかになるか
暖かい時だったら、ゆっくーりズーと座って
眺めていたいとこですね。

>ゆっきー
お疲れさまでしたー
この秋は、白馬に続き一緒に歩けて
ゆっきーの魅力が益々分かってきましたよ。
固有名詞オンチってとこもね(爆

>やっぱり普段の行いがいいからなのね、うんうん。
そりゃー あのメンツですもん
パーペキでしょう。
だからこそ あんなビックな喜びが。
あっと内緒だっけ? でも嬉しくて言いたい!
しかし、足湯がほしーって言い出したゆっきー
あなたの発想はすんばらしい
でもでも 秘密の秘密やもんねー
また今度一緒にあるこうねー

>まっきー
>さて、20年後にみんなの記憶に残るのは。。。
モン吉? 天○教? 紅葉? こうえ。。。
えーっと20年後までボケてなければ
やっぱり 天○教でしょー がはは
まっきーのセンスさまさまですわ
今度は温泉卵に温野菜・・・あっと
それまでに師匠に丸テーブル作っといてもらわんとね
それに腰までつかれるボクサーパン・・・おっと。

私は3枚目の谷川連峰の遠景で分かりました。
ヌクビ沢からも登っていますが、結構危険なところもありますね。
割引沢は下りに使ったことありますがこちらは更に危険地帯でした。

>カモシカ永井さん
こんばんはー
カモシカさんのレポみましたよ。
巻機には2度登られ、ヌクビ沢をつめたとの
割引沢を下ったのですね。
下りにあのコースをとるなんて さすがですね。
あそこは雪渓が遅くまで残るので、きっと秋の
今時分が一番安全じゃないかと思ったのです。
天狗岩を見上げて、白い沢の両岸の紅葉を
眺めつつ頂上を目指すなんてやってみたいです。
但し、経験が伴わないですけど・・・
8月の青々とした緑に包まれたあの山容の
写真にまた感動しました。
山ってどの季節も素晴らしいですね。

ロビンさん、こんばんは!
晩秋のマキハタ、すばらしい!
山全体が秋ですね。
紅葉の見頃はすぎてるのかもしれないけど、この時期の山もわたしには感動的です。なんか、胸がきゅんとしませんか?(^^)
この旅、なーんか、裏話がたくさんありそうですねー。うひひ。あとで聞き出さなくっちゃ!

おはよ、まゆたん
はぁー なんでこんな早くから仕事。

晩秋の巻機ええよー
紅葉真っ盛りの華やかさはないけど
深い紅色のシットリした まるで私のような
大人の落ち着きと気品としなやかさと・・・
あっ・・・誰か止めて ヾ(;´▽`A``
胸きゅんってかね、私は胸の奥の方が
じぃーーーんってホンワカする感じでした。

裏話ねー してもいいんだか・・・(ってもう知ってるやろ)
そりゃー もうあそこ最高でっせ(笑
いつかまゆたんも一緒に・・・・にゃ

朝はやいっすね!

きゅん、ってより、きゅー、かも。切ないかんじ。もうすぐ雪にうもれちゃって、しばらく会えないんだなーって。

ほんと、ロビさんと一緒に山いきたいなぁ。でもって、だじゃれ選手権しなくちゃだ!

>まゆたん
>もうすぐ雪にうもれちゃって、しばらく会えないんだなーって。
そうなんだよねー ちょっと寂しいけどさ
また雪景色はすんばらしいだろうなーってため息です。
モン吉の体に雪・・・ぶるぶる
さっき 師匠は横向いてたモン吉に声をかけ
ホッペ指差しなんかしてましたん!
モン吉はホッペぷっつんされ跳び上がってました。
ネコいじめじゃーーーーシクシク

ps.ダジャレじゃ負けん。年季がちゃうのら
  がははのは でも最近マッキーが上手いのだ。やばい








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

