スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


新潟の夜は更けて

2009.11.17 19:48| 山の空気

  今歩いてきた巻機山の感動を胸に 絵文字名を入力してください 

  上越の温泉で体を清め 絵文字名を入力してください


  新潟の夜を満喫するぞー隊 は

  その秘密基地を捜し求めた。    


???????????????????????????????????????

  どーしても足湯を!(←先を見据えたY隊員

  温泉にて地図をゲット!(←行動力は右に出る者なしM隊員

  車にて手頃な目標地に向ってみんなを先導 !(←オレについて来いなO隊員




 おぉー!! 一発目からジャストミート (←死語)





魚屋も八百屋も酒屋もちかいぞ!!!(←足りなくなる事も想定)

駐車場のすぐよこだぁ! やんや やんや 

ライトもほどよく、これはヘッデンいらずかーっ 

キレイなトイレもあるぞ! (←走ってトイレを確認O隊員

おぉー 湯気がぁ・・・ こ、これはまさしく足湯!? (←感動で声が震えるR隊員


0-秘密の居酒屋
秘密の基地はこんなとこ 


1-闇鍋
  ちょっと暗い所で鍋パーティー
  ここなら道路から死角になって見えないのだ (←確認に行ったM隊員


2-目にもとまらぬ手ばさき
早く 早く 乾杯をしたいがために・・・目にもとまらぬてさばき!!
  しゃかしゃか しゃかしゃか しゃかしゃか しゃかしゃか

 
  私 白菜をちぎりました (←Y隊員
  私 カセットコンロもってきました (←R隊員
  私 土鍋にオタマも忘れてません (←M隊員

2-キムチ鍋
 できたよ、できたよ おっかさん (ノ◇≦。)
 寒い夜にはキムチ鍋に限るぅ?


3-かんぱーい
 きゃんぱぁーい  (やっぱ今宵はエチゴビールでしょ)




   ・・・奇跡だぁ  ハート


   こんなに願いが叶った場所に辿りつくなんて・・・
   
   日頃の私達の行いが・・・・奇跡が起こったのだ・・・

   今日 今 この場所で奇跡はおこったのだぁ (←感動しすぎ)
   
   (↑ 単にトイレと足湯とお店が揃ってるってこと そんなもん)



3-ゆっき
この感動を、この瞬間を 写真に! (←すでに裸足なY隊員

4-熱燗
 横にあります足湯に浸かってるのは・・・
 いい湯加減かぁ?? 人肌程度に浸かっとけよ?
 肩までしっかりあったまれよぉ?

          4-もちろn巻機
           もちろん巻機 (日本酒)でござります。
           


5-2度目の鍋
2度目の鍋つくり
地の魚もうましうまし、野菜もたーんとね


        鍋が終わる頃には寒さもシンシン

        さぁて 足湯にいくぞぉー



   7-足湯
     あったか あったか 気持ちいぃ?

     「やっぱり足湯だよねー」
     「あつーーっ 熱いお湯を石でストップしてぇ」

     きゃぁ きゃぁ きゃぴ  (←なんせ皆嬉しい)

     「今度はコーヒー飲みたいわぁん」(←さすがY隊員
     「でざーと でざーと かおまる」(←R隊員
     


6-ET
 足と足で ET だぁ (そんなん知らんがな) (←酔っ払いなM隊員O隊員


     足湯とお鍋ですっかり気持ちよくなった4人は
     とーぜん 本日登った巻機山の反省会なんてあるわきゃない
     こういう場面でこの仲間達の ”なんでもトコトン楽しんでやれ根性” には
     本当に頭が下がる。 まっ 私もか けへへ


       8-お尻ぬらすがかまわん
     お尻が濡れたってもうどーでもいいのだ (←もちろんM隊員



         明日、苗場を目指すY隊員M隊員
         「朝起きて どーにでも」  絵文字名を入力してください  な発言 
          
 
         そんな 新潟の熱い夜はふけたのでありまする。



              上越の山も 街も らぶぅ  
         

コメント:11 トラックバック:0
<<高遠 before⇒after (玄関内部 編) | ホーム | 巻機山 (越後 1967m)>>

ふやふや~~

あ~なんだかふやけてきた・・・。
素足ってゾクッとするのは私だけだろうか
なんかセクシーだぞ。

自分は扁平足のせいか
M退院の土踏まずに惚れ~っと見とれてしまったあたいです。
で、皆さん
ええ足してまんなぁ~←最近関西かぶれ(爆)

あそこはほんと奇跡だったよね。あそこにたどりつくまでのあたしたちって、ほんとに運命に導かれたんだと思う。
あの鍋は美味しかったなあ。お酒も最高でやんした。次回はあそこだね~
越後さいこ~

足湯!

いつも涸沢行く時は、沢渡の足湯で前夜祭です。
源泉の出口でレトルト温めたり、温泉卵作ったりしたけど
そっか、燗酒ねぇ~。
それは気付かなかった!次回はぜひやろう!!(笑)

>とっちゃん
素足っていいよね、あっ 別の意味で。
河童さんも高遠にくると どんだけ涼しくって、O(寒くても)
すぐ裸足になっちゃうけど、私もそうです。
ほとんどが裸足生活かな。
だから土踏まずくっきり
とっちゃんも裸足生活してれば土踏まず出てくるよー
足湯は頭寒足熱で体にいいんだにゃ
でも足がお湯につかると体まで入りたくなっちゃうけどね

>巻熊さん
あれは奇跡としか思えん!
だってだって願いがぜーんぶかなったんだもんね。
神様の演出も憎いよね。
あーーんな喜び残しておくなんてさ。
あそこは秘密だっちゃ。
私達の上越基地だわさ。
あそこを基地に上越の山々完登だな

>あけちゃん
そっかー 沢渡でねー
そうだね、足湯はいろんなとこにあるもんね。
足湯各地でできるにゃ
レトルト温めたり、温泉卵作ったり・・・
ふむふむ いーじゃん それ、もらった。
今度やってみよー
熱燗もホットワインもなんでもできるよね。
足湯で温まった後は、グッスリ眠れるし
ゆーことナスですわ  おほほのほ

う~む?どこかな~?

羨ましい~夜の宴会場を探し当てましたね~・・ジャスト!ミートですか?
ラッキ~ストライクみたいな気がしますけど・・(笑い)
楽しそうで、仲間に入りたいですよ~
巻機山って、美味かったですか?
キムチ鍋って温まるよね~・・美味しそうだ~ 足湯のある道の駅?PA?
今!何処にあるのか考えてますよ!(爆)

>yzm さん
おはよーです。
>・ジャスト!ミートですか?
ラッキ~ストライクみたいな気がしますけど・
ふむっ そうとも言えますな。
って私は使いどころを分かってるのか?(笑
あの夜の宴会場・・・もとい社交場は
とーってもグッドでした。
足湯もあんなふうに使ってもらえるなんて
そりゃー○○の町も想像できなかったでしょうね。
仲間にね、バイクで駆けつけなくっちゃですな。
>今!何処にあるのか考えてますよ!(
だめだめ(笑
分かっても言っちゃいけまへんで、あんさん。
これから何度も利用させていただきますので

ロビンさんこんにちは。
上越でお酒と足湯楽しまれましたね。
信州は今どこも「新そば祭り」開催中です。陽だまりハイクにも良い季節です。3連休は是非お出かけください。

>カモシカ永井さん
あらら~クロヨン発電所行ってきたんですねー
以前、駒ちゃんも行ったよね。
普通では見れない所にご招待ですもんね。
うらやまし。

今週末はいきますよー 。山でなく高遠に大工に(笑
大工の合間に伊那の里山登ろうと思ったんですが
天気どーもですもんね、ガックシ
もちろん 新蕎麦食します!
あぁ もう考えただけ食べたくなってきだぞ。

この話、M隊員から聞きましたよー。
ほんと奇跡ですね。このスチュエーション。
週末、湯ノ沢峠の真ん中で足湯がほし~と叫んでおりました(笑)

>お尻が濡れたってもうどーでもいいのだ (←もちろんM隊員)
やっぱり・・・(^^;

>まゆたん
そっそ 奇跡って結構いろんな所で起こってるんだね。

>湯ノ沢峠の真ん中で足湯がほし~って
んだんだ、これからの冬の時期は
どの山に登っても そのセリフが口からでちゃうな、きっと。
頭寒足熱っていうじゃない、どんだけ体が温まって
頭が冴え渡ったことか。むふふ
バカな私だって(←誰がじゃ)もうねグルングルン頭
回転してましたわ。あっ? 酔ってたのかな。。。
お尻が濡れたってヘッチャラなM隊員は
もちろん 何事にも動じないデッカイ肝だす(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

