スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


2010 あけましたおめでとー

2010.01.04 15:23| 今日の出来事

おくればせながら あけましておめでとうございます。

いつもココを覗いていただいてる皆さん
こんなアホなblogにお付き合いいただいて誠に感謝です。


お正月5点せっと
師匠がどっからか集めてきて飾られたお正月5点セット

そんなこんなで今年の抱負を語る前に
今までの反省もしてみた。

1.前に出ない!

  これはなかなか難しいことで、交差点に差しかかった時の
  車の譲り合い なんてチッコイことから
  果ては ”目立ちたがりな行動”まで。
  自分の一番「いかんぜよ!」と思うところはですね

  「いやぁ? 昨年末に6年ぶり位にボーリングしたらね
   192点なんかだしちゃったんだわ、なんでかな
   投げるボールにピンが寄ってくるんだわ、不思議」
   なーんて、聞かれもしない自分の自慢をしたり (只今自慢中)

  「えっ それ? このお正月の初参りで射的したのね。
   そしたら あら不思議 10発で4個もとれちゃったのだ
   射的のオニーサンも「やりますねー」なんてホメホメ
   いやいやいや まぁ 脳ある鷹は爪隠してるってこんなん?」
   なーんて またその写真をのっけてみたり  (只今自慢中)

  射的
   これぞ 勝利の品。むふふ 使い道はあんまないんだけどね

  こんな、人がどーでもいいことをさも自慢げに話しちゃう
  そんな所が自分でもカワユク思えたりもするんだけど、
  まっ 大人だからぐっとそこは我慢して控えめに・・・

    そう今年は控えめな女

  但し、相手に聞かれたら喋るけどねー(笑



2.バカ・アホと言われないためにもジックリ本(説明書)を読む!
  または、何かに熱中する時間をたっくさんとる

 
  まっ なんですかね、ジャマクサイから本を読まないってわけじゃ決してなく
  根っからの性格といたしまして、基本に几帳面っていうのがあるわけです。
  だから、ジックリ自分の好きなことに浸る前に

  全てが整わないと没頭できない

  という人間なんです。(しっとった?)
  自分のしたい事をする為に、朝から掃除・洗濯・片付け・料理の下ごしらえ
  そんな雑用がぜーんぶ終わらないと 自分にOKが出せない小心者。
  そんなこんなしてるうちに ありゃりゃーもう夕方だよ。お風呂に
  入んなきゃ。。。な毎度の繰り返し。 
  だからなんです 本も読めないの クッスン

  しかーし! 今年はちゃうぞー
  やりたいことを第一に! どんな状況だって後に回せることは・・・あぁ だめかも
  いやいや 今年は変わるぞ>自分
  耳の穴に耳タブ突っ込みながら そんなゆとりの時間過ごしたい。

  まずは キャノンのデジイチの説明書読破!(今からかよ)

  そして 竜馬が行く 読破!(ちょっと今更ヘソ曲り)  

  んでもって AQUOS(ブルーレイ)の説明書読破!(録画2度失敗)

  畳み掛けるように 服つくり! パンつくり! プラモデルつくり!! 

  こんな時間と心のゆとりをもっともって 賢く!人間性向上!!を目指します。



3.これ以上 男ップリを上げず、女ップリを見直す!

  中学の時に下級生(女)からラブレターをもらって以来
  なぜか宝塚路線まっしぐらー。 
  女らしいなんて言葉に寒イボイボ 磨きに磨いた男っぷり。
 
   もういっか。 年も年だしなっ

  そろそろ お肌も身なりも。
  黒く日焼けが本望だ!は引っさげ、白く透き通るようなお肌に。
  USEDでも売ってないよなヨレヨレジーンズもポイッ

  今度 山でお会いした時には誰か分からぬくらい・・・おほほ

   桜茶
    桜茶でござーます。なにか今年は違うかもです おほほのホ



  
         そんな今年にしよーぜよ。
         (もちろん 山歩きが一番メインなんだけどね)


           そんな私を 今年もよろぴく きゃー!
         

  

コメント:33 トラックバック:0
<<西岳 (八ヶ岳の南西はじっこ 2398m)  | ホーム | 年末のもん吉>>

> バカ・アホと言われないためにも

バカ・アホって言われてたんだ…

> なぜか宝塚路線まっしぐらー。 
 
それ、なんかの間違いだって。


今年もよろしくです~

傑作!正月早々笑ろたわ~。

>全てが整わないと没頭できない
へー、そうなんだ、なるほど、そりゃ、知りませんでした。
私は反対に、すべてほったらかして、好きなことしか手につきまへん。
で、やっぱり説明書をじっくり読んでる暇はないですけどね。

おくれ馳せながら、でも一米?
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

こっ

「ことしのよごれぇ らいねんのうちにぃ♪ふんふん♪」などどおバカな歌を唄っていたら、いつの間にやらはや4日。 今年も師匠ロビさんモンきちの大活躍を期待してまする。
 ちなみに「竜馬がゆく」は中学生の時、むさぼるように読みました。 止まらなくなるかもしれないのでせめてメシ食ってから読むようにしたほうが良いかも(はよごはん食べんかー!とおっかさんにさんざん怒鳴られました)です。

初笑い

初笑いをさせて頂きました。
ロビンさんの益々の発展を期待しております。
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

ロビンさんって
料理だったり裁縫だったり
野菜作りだったり・・・
本当は女性らしかったんだね(←??)

師匠のお正月飾りも素敵ですん。
>USEDでも売ってないよなヨレヨレジーンズもポイッ
次に会った時はドレスかぁ??
> そう今年は控えめな女
?????
>いかんぜよ
ぜよって・・・
今あんまし使わんきー。
今度土佐弁講習しちゃおうき
はよう高知にきいやー。

明けましておめでとうございます

今年も、山の話もモン吉の近況も高遠の話も楽しみにしております。
願わくば、お風呂のふたの上でくつろいでるモン吉の写真をぷりーずです。(笑)

>男ップリを上げず、女ップリを見直す!
「女ップリ」なら充分持ち合わせておいでだと思いますけど。(^^ゞ
初めてお会いした時、実は「よっ、姐御!」と大向こうから声を掛けたくなったのを思い出してしまいました。(え? どこか違います?? ^_^;)

>パンつくり! 
おお、やっぱパンツつくってんのやなあ。
で、どんな模様?

でね。ろびはいつもぜんぜん前に出てないよ。むしろもっと出たほうがいいくらいだと思うよ。

几帳面!?
うーん、日本語違うかもだ。けど、やっぱ自分を前に出さないからそうなるんでないのー?

つまり、優しすぎるんだよ。
でも、そのままのろびがいちばんさ。

あれ? どうしたんだ>自分

えと、目標はやっぱ、耳たぶたたまないことじゃないかなあ。。。だって、バカに見えるから。
逃げろーーー>自分

ろび姉さん、今年もよろしくねん。

>1.前に出ない!

ドキっ!

>3.これ以上 男ップリを上げず、女ップリを見直す!

ド、ドキっ!

耳が痛いっす・・・・。

こんな妹ですが今年もよろしく~

m(_ _)m

今年も宜しくお願いします
たまには『もん吉』情報も 挟んでくださいませ
いつか フィールドでバッタリ なんて 有ればいいなぁ~って思っています

ロビンさん、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
おいらの勝手な妄想ですけど、
ロビンさんとtochiko姉、すごく似てるような気がしてます。
男っぷりはどちらが上なんでしょうかね。

本年もよろしくお願いいたします。

> バカ・アホと言われないためにも

え、!?
なんでいつも、○きくまさんが言ってる悪口を知ってるの?

とにもかくにも、あけましておめでとうございます。

あはは、正月からガンプラ作ってたオイラです。
あけましておめでとうございます。
去年はほんとお世話になりました。
今年はもっとお世話してね(笑)
ろび姉はほんと素敵だよ、これは嘘じゃないよ~、いまのままでいいとおもうよ。
優しいし気~使いの姉さん、今年もよろしくね!

>輝ちん
>バカ・アホって言われてたんだ…
でしょ? 不思議な話でしょ?ありえねーでしょ?
まぁね 人ってさ、本当の事だったら言えないもんね。
だから私はバカでもアホでもないんだけどさーーうんうん
宝塚路線ってのは間違いだろか?
輝ちんやふうろさんには負けるかもだけど(笑
なんだか性格が男なんだな。
長いこと男と女の立場の両方をやらなくちゃだったからかな。シミジミ
をいをいをい、正月デブったんだって~
走れ 走れ! 絞るんじゃー (←ここが男と言われる所以なのか)


>監督
>そりゃ、知りませんでした。
私は反対に、すべてほったらかして、好きなことしか手につきまへん
でぇー 何度も一緒に過ごしてるのに(←なんかへん?)
私の性格を理解してくれてなかったんですね
監督いい性格してますねー 他をほっといても
集中できるそれって”あこがれ”ですわ。
物事を極める人ってそうでないとなんだねー
岩石手にとって眺めてる監督の眼光の鋭さは
ただもんじゃないぜよ。
でも、説明書は読まんの? だはだはだは
なんやみーんな一緒かいな。
今年もよろしゅう

>ヨッシー
>今年もモンきちの大活躍を期待してまする
えーっと 伝えときますが、今もお風呂場のフタの上で
大の字になってグダグダしちょります。
「竜馬がゆく」はね 私もずーっと前に途中まで・・・てへへ
いまね、すんごーく面白くなってっとこなんだ。
毎朝バイク通勤やめて電車にしたら 結構読めるもんですな。
そんでね、読みながら登場人物の顔を思い浮かべたりするんですが
やばいっす! これが武田鉄也が振り切っても振り切っても
でてきちゃうんだなー
なので、只今自分のイメージ改造中。
こりゃー 苦労しまずぜよ。(←あってへん?)

明けましておめでとうございます。
この一年の目標はすごいですね!
達成できることを願って・・・
今年も、よろしくお願いします^^

>えいじさん
あけましておめでとーございます。
お正月はモンベルの福袋ですか。
なかなか内容充実してますね。貧乏ったれな私はいつも
怖くて福袋なるものを買えないのですが、最近は中身が
スケテみえるものとかもあってお得なのかもですね。
えーっとハデすぎたり(いや、地味すぎたり)、小さすぎたり
して無駄になりそうなものは是非ともロビン本舗へどーぞ(笑
ことしもよろしくお願いしますね


>とっちゃん
あけおめでごわす
ドレスはもってないき、着物ももってないき
正装はやっぱり 新品ジーンズじゃろか。えへへ
今年の正月は四国も雪が降って楽しめたんじゃないろう(←?)
「ぜよ」って つかわないの?  はれれ 
今度 土佐弁講習しちゃっておくんなさいぜよ。
四国はそのうち行くロウ。 首ながーく待っててくれロウ
その前に 四国の知識もっと蓄えなきゃいかんきー

三吉 元気かえ?

>アランチャさん
あけおめざんす
>お風呂のふたの上でくつろいでるモン吉の写真をぷりーずです
えーっと うちに遊びにきてくれたら毎日みれまっせ(笑
写真とっても いっつも同じ格好なので、最新のものも昔のものも
同じ・・・・いやっ 肥えてるな。着実に

>実は「よっ、姐御!」と
なんだかね、よく言われるんですよ。姐御って。
これ「姉」とちがって「姐」ってさ、ちょっとヤクザな雰囲気
醸しだしてないですかね。 そんな頼りになる奴ではないので
ただただ態度がデッカイというイメージなんでないでしょか(笑
その点、アランチャさんはちっこくて細くて
守ってあげたくなっちゃうタイプ?
いやいや ここの仲間で守ってあげたくはないな(笑
今年もよろしゅうお願いしますね


>まっきー
パンツくったって・・・あなた。
お正月早々・・・スキだけど、そのノリ ヾ(  ̄▽)ゞ

>むしろもっと出たほうがいいくらいだと思うよ。
でぇー そなの? 不思議なもので会社では・・・
だけどほれっ 山の仲間の中ではさ、もっと前に出る人
ぎょーさんいるからね、後続にまわっちゃうのかな。
>つまり、優しすぎるんだよ。
ぎゃーっ どうした、今年?
>だって、バカに見えるから。
ぶぇー やっぱりそうきたか。
とほほ いつもとちっとも変わらない年の始まりなのら。
今年は見ときー  成長するぜよ。
日本、そしてロビの夜明けなんじゃぞなもす(深い意味なす)

>ふうろさん
あけおめー 
そっか そっか 男ップリがここにもおった(笑
ふうろさんの場合はさ、なんせアスリートだもんな。
そりゃー 男っプリあがっちゃうわね。いちいち うっふーん
なんて言ってたら(←女っぷりってこういうこつ?)
勝負に勝てんもんね。 でもお互い内面の女性らしさってやつ
ですよねー 甲武信にデカザックかついでいく姿は
ほんに優しいオナゴでごじゃりますよ。
今年もよろしくね。 もちノブくんもっ


>岐阜ペンギンさん
こちらこそあけましておめでとうでございます。
いやいや 今年は賢くなるはずだから、こんな全部
ヒラガナで書いてちゃいかんぞなもし。
明けましてお目出とう御座います。ちゃうわ
目ん玉でちゃならん。
>『もん吉』情報も 挟んでくださいませ
もん吉ももちろん元気で登場させまするよ。
最近ね、夜中 コタツの余熱やお風呂のフタの温かさが
なくなってくるウシミツ頃、いきなりやってきて
寝てる私の頭をトントン・・・肉球で。
トントントン してても目を覚まさないと
いきなり剣山のようなツメで頭をゴリっと。
そしてデッカイ体もとい、態度で開けてもらった布団に
忍び込んでくるんです。あぁその顔を写真とりたいけど・・無理

>dahanさん
あけおめですー 今年もよろしく。
>ロビンさんとtochiko姉、すごく似てるような気がしてます。
ぬぁ ぬぁ ぬぁ -んと、バチあたりな(笑
あのトチコ姫に似てるだなんて・・・
トチコ姫はそりゃーそりゃー 気持ちも(?)でっかくて
春巻き任せたら日本一だし、刺身の切り方も、そんでもって
なんたって笑顔がね 人懐っこくていいんですわー
でもね、ヨッパの○童さんに代わって四駆のハンドル握る勇姿。
男っぷりも女っぷりも負けてますわ。あっ ボインは勝ったかな うひひ


>たここ~
昨日の今日だから 苛めないけど なんやねーん 
>○きくまさんが言ってる悪口
まっ それはとうにしっちょるけど、その横で「そーだ そーだ」って
言ってるらしいなー えーっ 
 あっと 今年は女っぷりでしたわ。うふふ 
 たここー  頑張って痩せて 竜馬みたいな大人になれよー
 ねーちゃんは見守っててあげるかんねー  ぜよ。

>くうねるクン
>正月からガンプラ作ってたオイラです
ふふふ・・・やはり君か。
この中じゃー 君かライちゃんくらいだもんな。(知ってるのか?)
正月早々、シンナー中毒にならんようにね。

>ろび姉はほんと素敵だよ
あんだって(志村ケン風)
あんだって言ったんだ? 聞こえないよ。
ってか、今年の正月はなんだ、ツッコミなしで褒め褒め攻撃か。

いえいえ クネル君の素晴らしさには及びもしませんことよ
発明化だし、イタズラっ子だし、ソフトクリーム好きだし、
女好き(あいてっ)だし、でもなんて言ったって 正直だし(笑

この年末年始は山で充実してますな。
垢だけ オッホン もとい、冬の赤岳の魅力は素晴らしいもんね
おぉ UPしてるん


>hiroっち
あけおめー
おぉ ここにも山で新年お迎えた仲間が。

>この一年の目標はすごいですね!
達成できることを願って・・・
ちょっとちょっと とてつもない目標チック? 
えーっと 本を読むのはそう難しくもないかもだ。
となるとだな、やはり・・・・
控えめ+女っぷり だな。

周りを見てもお手本・・・・おらず クスン
独立独歩! 自力本願!! ネコに小判ー!!
(あぁ またバカをさらしてもーた)

今年もよろしくね!
>ボーリングしたらね192点なんかだしちゃったんだわ
むむ、中山ロビンだね。
いい勝負ができそうです。駄洒落勝負の前にボーリングタイトルマッチやりましょう!

>>○きくまさんが言ってる悪口
>まっ それはとうにしっちょるけど

なんなんだーーーっ
もお、たここったら、なんと人聞きの悪い。
ろびまで、真に受けちゃってさ、、、
しょうがないなあ。

いっつもバカ・アホと悪口言ってるのはさあ

○○吉のことだよ。。。
もお。

>「姐」ってさ、ちょっとヤクザな雰囲気醸しだしてないですかね。
あぁ、そっちは考えてませんでした。
当方の「姐御」のイメージとしては、時代劇でたまに見かける、日本髪に着物の似合う、気風のいい粋筋のおねえさまなんですが。(笑)
ロビンさんって美人でその上存在感があるから、「いよっ、姐御! 日本一!」って言いたくなるんですけど~。(^^ゞ

で、話変わって、この際モン吉がどれだけ丸々となっていくか、定点観測しませんか。(笑) 季節に一度、べた~と寝そべる姿を写真に撮ってうぷすれば、ファンは喜ぶし記録にもなりますよ~。(^^ゞ

何を言いゆうぜよ

>あっ ボインは勝ったかな うひひ

 tochikoが何か言いよったで・・(笑)

>でもね、ヨッパの○童さんに代わって四駆のハンドル握る勇姿。

   おまんっ! P( ̄□ ̄;)!!

もん吉ちゃん

丑三つ時に そぉ~っと忍び寄るもん吉ちゃんを撮影する事出来ますよ!キヤノンの一眼デジカメに付ける アクセサリーに 自然界で定点観察に使う 赤外線を利用するのが出ています
値段はカタログなどで チェックして下さいませ(僕もキヤノンのデジ一眼使用しています)

>カモシカさん
あけましておめれとー
っといってももう七草がゆだって(汗
>むむ、中山ロビンだね。
ぬふっ 律子さんがでちゃうなんて古いですぞ-(笑
あの人は今?ですね。
カモシカさんもボーリングとか得意そうですもんね。
パワーボーリングですね。
でも久し振りにやったら、ボールがやけに重く感じられて
沢山は投げられませんね。
2ゲーム以上はもうダメダメでっす。情けなや~


>まっきー
>バカ・アホ・・・○○吉のことだよ
にゃ、にゃにぃー
もん吉だって賢いもぉーん
もん吉 つぶやいてますねん。
バカなフリって案外楽しいんだってさ
ラクチンで(笑) 私はね、何度も4Fから落ちたせいじゃ・・
いやいや もん吉はバカネコをかぶっているだけです。
だって背中にチャックあるもーん

>アランチャさん
>日本髪に着物の似合う、気風のいい粋筋のおねえさま
むひょひょー 
でもきっとそれ間違い。
だって頭でっかくて髪の毛多いので日本髪ゆったら
マッチ棒みたいになっちゃう。(そんな体細いのか?)
>美人でその上存在感があるから
うんうん、アランチャさん何がほしー?
ちこう寄れ むふふ
なんだか今年の滑り出しはえーぞ、えーぞ!
モン吉の写真頑張って撮らねば~


>河童さん
>tochikoが何か言いよったで
むふふ それはあの場にいた人しかわからんのじゃ がははー
とっちゃんはね 女でありながらカッコイイのだ。
車のハンドル握る姿も素敵じゃけん
あーあー 河童さんも素敵だぜよ(オマケさーびぃす)
>何を言いゆうぜよ
むむむ この言い回しはムズイぜよー

>岐阜ペンギンさん
> 赤外線を利用するのが出ています
あのね、デジカメとかでモン吉を撮ろうとするとね
赤外線見たいのがシャーって絞られるでしょ
そうするとね、モン吉嫌がって顔をそむけるのです。
モン吉は荷にしよるん?みたいにスタコラにげますね。
何かに熱中してるときか、アホアホで寝てるときが
シャッターチャンスです。
おぉー ペンギンさんもキャノン一眼ですか。
これからもいろいろアドバイス頼んますねー

うひゃひゃ~わろた~
私は説明書読んだら忘れない人になりたい…

おくればせながら...

ひー、もう正月過ぎたのに、あ...あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました(そうそう、忘れ物...ありがとねー)。今年もよろしくお世話してくださいねー。なはは

で、新年早々つっ込みどころ満載ですが...でやめときます。 ^。^;
師匠とモン吉によろしく、それでは

>ぜぜさん
あぁ~に笑ってんですか、
ぜぜさんの方がなんぼおかしいかって。
絶対 そっちの方の才能あるよ、うらやます
>私は説明書読んだら忘れない人になりたい
たしかーに! 一度頭に入ったものは
どんなに次のものが押し込まれても出ないでほしいよね。
トコロテン はんたーい!
ってか、一度たりとも頭に入ってないかも>自分


>K林さん
>今年もよろしくお世話してくださいねー。なはは
なぁにいっちゃって、こっちこそお世話になりまする~
んで? 正月太り解消した? U太くんも(笑
今年の正月、Kさん青春の証を危なく開けてしまうとこでした。
これはやっぱり高遠で一緒に開けないとね。
煙がでてきて K林さんお兄さんに
なっちゃうかもでずよん。たのしみー

>ちこう寄れ むふふ
粋なおねえさまが悪代官になっちゃった~(号泣)

>アランチャさん
おこんばんはー
>粋なおねえさまが悪代官になっちゃった~
むふふのふ
ある時は粋なねーちゃん、そしてある時は悪代官。
まるで・・・ある時は淑女、そしてまたある時は・・・やめとこ。
今度お会いするときは、どんな顔で むふふのふ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

