スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


おめでとにゃー ♪

2010.01.20 23:12| モン吉スペシャル




おはよー ちゃうちゃうちゃうってば

今更ジロー あけましておめでとうございますニャ♪



-----------------------------------------------------------------

1_20100118222109.jpg
ドォーン  と鼻のドアップでいきなり登場。



今年はトラ年。 まぁ 親戚みたいなもんで。。。

新たな年の始まりってことで ワタシもネコとは言え 
皆さんに負けず  心新たに今年の目標を!



 1. よく噛んで食べる (どっかで聞いたにゃ)
    なんたって早食い=デブ 方程式だってことだしニャ
    朝ご飯はぐっと堪えて夜ご主人様が帰ってくるまでチビチビ味わうニャ


 2. 痩せてモテモテになる (どっかでも聞いたにゃ)
    冬毛だからモコモコに見えるって言い訳はこの際やめて
    寒いからってコタツでグータラせず、ムダに部屋を跳びまわって運動せニャ


 3. キッチンに乗らない    
    誰もいなくなると ついつい乗りたくなっちゃうニャ
    だっていい匂いがするんだニャ でも・・・ばれてるんかニャ??


 4. トイレから慌てて飛び出してきて砂を撒き散らさない
    やっぱりネコだっていたって、女性だもんニャ
    せめてトイレの後ぐらいおしとやかに。
    焦ってトイレの砂場から飛び出すと肉球の間にも砂がつまっちゃっうんだニャ


 5. 師匠 あまり好きくない人に抱っこされても猫パンチはしない    
    世の中うまく渡っていくためにもだにゃ ネコといえど
    少しはワタシも我慢や忍耐で大人にならニャーいかんもんな。 
    はぁ。。。うまく生きるって難しい


 あだーっ こんなに沢山挙げちゃったニャ
  むりむりむり・・・・・ことしもむりむりむり・・・むちむちむち はれっ

 

     今年も一年 よろしくニャ 羅琉 喜

んじゃ 先日のワタシの様子なんか ちょっとばかし


お風呂を覗く
何度みても気になるニャー
お湯が じゃーじゃー ぐるぐるる


フタの上でのの字
お湯の入ったお風呂のフタの上はあったかいニャー


寝ながら体ぺろぺろ
体がホカホカしてくると のびぃ? と全身の力が抜けるニャー


ペロペロ
お風呂ってのは 体を綺麗にするところだって言うからニャー
一応、ぺろぺろぺろぺろ


ばっちい手
汚いわけではないのだニャー これは模様のある肉球だニャー


筋肉むきっ
ムキっ と寝ながらでも腕筋鍛えたりしてるんだニャー


おいなにやってんだよ
おい にゃぁにやってんだニャー いい気分邪魔せんといてニャー


写真とるなー
くてぇ? ごろぉ? くにゃ? へろへろ ポカポカ はぁ 極楽 


くぅ?
・・・・・くぅ   





こんな私だけど 今年どっかで会ったら声をかけてね

えーっと 私の特徴は・・・と言うと

にゃん
普通のニャンコのホッペはこーだんしょ


人相
でも私はホッペが ポッテリとふくよかなことなんだな。
これが ネコで言う『お金が貯まる相』ってやつだニャー

わかっていただけたかニャー??? 

                    by もん吉



コメント:22 トラックバック:0
<<真実はひとつ | ホーム | 西岳 (八ヶ岳の南西はじっこ 2398m) >>

もんきちの背中

黒いお山と 茶色いお山が 仲良く並んでいるように 見えますねぇ~
触ってみたい位です
良い毛並み!!

もん吉...

君にいつか会える日を楽しみにしております...
で、出だしから「普通」じゃないんですけど...

>[連絡事項] 自宅PCのメールは今普通になっています。

そうか「普通」なんだ。
じゃ、なんの問題もないんだな。

モン吉のほっぺはどちらかというとライオンとかヒョウ系かも。

茶色のトラ猫かわいいねー。



もんの模様ってほんと不思議。もこもこしているね。こんな柄のセーターってどお?
最初の写真に萌え~

>心新たに今年の目標を!

そりゃ、無理難題だわww

今年もよろしゅう♪

もんきっちゃん
相変わらずいい毛並みで元気そうやねー。
私はなんだか毛がばらばらで・・・
だってたまにはブラッシングしてほしいんやけど、とちはいつもガリガリ強く擦るんで逃げてばかりですから~^^;

それに家は
こたつもなけりゃホットカーペットもなく、しかもお風呂は二人ともシャワーやきめったに蓋の上には乗れんがよー。
今時期の楽しみは二人が仕事行った後の日向ぼっことストーブの傍でゴロゴロすることかな?

それにしても
もんきっちゃん
ええ模様しちゅうねぇ~。
でももうちっと痩せたほうがえいとおもうで~。

ま・
今年もちょくちょくはブログで顔見せてね。
今年もよろしく~。

今年は抱っこしてやる~!(笑)
たのむよモン吉
引っ掻かないでくれ~
その前に、そばに来てくれ^^;
で、おめでと←いまさらだが・・・

やっぱ、モン吉の愛嬌って、やっぱ、あの背中の模様だと思うわ!ぜったい、着ぐるみ着てる感じのもようだもん。
ね~ねっ!・・・ホントはチャックついてない?・・・

>岐阜ペンギンさん
模様は まぁよくあるミケの中のミケなんですがね
正面から見ると白黒のネコに間違えられるんですよ。
いや、お腹がはみ出してるから茶色もみえるんだけどなー(笑
毛並みはですね 毎日にゃーにゃーニャーニャーしつこく誘われて
仕方なしにブラシしてますねん。
それも もん吉がご飯たべる時に「ブラシしろー」「なでろー」って
どこにいてもうるさく呼びにくるんです。
ご飯&いいこいいこの W幸せってゼータクすぎやしません???


>K林さん
>で、出だしから「普通」じゃないんですけど
にゃはぁ~  なんちゅーツッコミですかぁ。
書かれるまで気づきませんでしたよ。
むむっ K林さんにツッコマレルなんて ツッコミ返しせにゃー
今回はカンペキのK林さんですもんねー ツッコミは無理かも
むふふふふふふふふふ
早く ハム回転でのツッコミポイントを探したい!

>輝ちん
なんて アッサリしたツッコミじゃー
ツッコミさえもぼーいっしゅ

もん吉のほっぺ かわいいでしょ?
>ライオンとかヒョウ系かも。
そっそ、いつもTVみててそうおもうのだ。
ライオンとかもぼってりホッペだもんねー
そうやってみるとナカナカこのほっぺのニャンコ
そんじょそこらに居ないんだじょー うふふ 自慢ちゃうで


>まっきー
>茶色のトラ猫かわいいねー。
うぉい! もん吉主人公なのに、そこを褒めるんかい?
まぁ まっきーのネコとしたら ちっこくて茶トラやね。
んで むちゃブッ細工なの(すきだもんね、その手)

>こんな柄のセーターってどお?
うんうん、すきーっ 編んでぇー もん吉とお揃でーーー

豆大福もん吉い、
おみゃーは幸せでよかったにゃ~。
この冬、のらたちは大変そうだぎゃ~。

>フランソワーズさんちゃん
こっちこそ今年もよろしゅう♪
三ちゃんは ブラッシングしてもーとらんの?
とっちゃんチカラあっからねー 痛そうだぜよニャン(笑

>お風呂は二人ともシャワー
でぇーーーー?! 冬も?
いかんがにー 仲良く○○家みたいに一緒におぶちゃん入らなー(笑
アタイはね、お風呂のフタからお湯に落ちて死にそうになったこと
在るんだけど・・・すぐ忘れちゃうの。
さんちゃんも?  だよねー 同じくらいアホアホでいようねー


>クネル君
>今年は抱っこしてやる~!(笑)
ふふふ、そりゃー無理ですな。
もん吉は主人に似てひじょーに奥ゆかしく恥ずかしんぼ。
人見知りで 特に男性には。
だからー オカマちゃんのカッコで来てくださいな。
あっと、すね毛もムダ毛もぜーんぶなくしてからね♪

>hiroっち
>あの背中の模様だと思うわ
え、えーっ そんなにあの模様が魅力なのか?!
毛を全部刈ってしまっても地肌があの模様なんですけどね。
着ぐるみはねー 確かにその通り! あると思います。
毎度撫でながらチャックを探してるんだけどね・・・
でもさ、あのもん吉の中から・・・小さいオジサン・・・出て
ぎゃーーーー!! 想像したら もうもん吉撫でられないーっ

>監督
>豆大福もん吉い、
確かに足の裏の肉球みると豆大福ですわ(笑

>おみゃーは幸せでよかったにゃ~。
>この冬、のらたちは大変そうだぎゃ~。
ほんとにね、この寒い空の下ニャンコ達は辛かろう。シクシク
でも自由な世界で生きている彼等はそれなりに幸せなのかも
ヌクヌクして暖かな家庭で食べ物にも困らないけど
モン吉は外の世界、ましてや他のネコとの交わりが一切ないし シクシク
どっちが幸せじゃろねー
これは人間にも言えることなのか?
私達はあったかな家と仲良しな友に恵まれ
それはそれは幸せなこっちゃね。

今頃 雪景色でおにゅーのパフパフ。。。
あぁ それは明日か。楽しんできてねー♪

わお~モン吉ダイエット3人組???みたいな目標たてましたね~
でもモン吉はおでぶだからこそかわいいにのに~
あと目だよ~目がかわいい~うちのくろはちっこい目でからだとおんなじ色だから、目がないみたいでか~いくないの(泣

ロビンさん、こんばんは。
お風呂場のモン吉シリーズ、どもどもありがとございます。(*^_^*)
ごろにゃんと気持ちよさそうに眠ってますね。
どんな夢見てるんだろ?

>で、出だしから「普通」じゃないんですけど...
そうそう、私も「ン?」と思っただけに、K林さんのこの突っ込みは、拍手喝采ものでした。(笑)

>ぜぜさん
たけ&ぜぜ&もん のダイエットトリオですなー(笑
>でもモン吉はおでぶだからこそかわいいにのに
いやいや ぜぜさんだって・・・今のまま
少しぽちゃっとしてこそ日本の母ですぞ。
あのねー この年になって急に痩せたらシワシワに
なっちゃうんだからねー 気をつけないとだよ。
1年かけて4kgとか徐々にね。
ってもん吉にも言ってるんだけどね。
黒ちゃんの目は確かに色がカブって見づらいね。
ネコでもチッコイ目とか大きい目とかあるのか。
そーだね、もん吉の目はでっかいわ。
でも野生的で黒ちゃん素敵ですわ


>あらんちゃさん
こんちはー
”お風呂場のモン吉シリーズ”なんですがね
大の字になっておっぴろげーな写真は今回
撮れなかったですわ(笑
ネコもね、夢みるんですわ。
クチャクチャクチャクチャ
なにか食べてる夢(だろう)こと多いです。
ふんふん うなされてる事もありんす。
家の中でぬくぬくしてて怖いことなんかなーに1つ・・・
はっ! もしかして私か?!

もっ

 モン吉のふっくら頬っぺには、もしやロビさんのヘソクリが…。

>1年かけて4kgとか
ひえーーーーっ!
厳しいのね。ろび

>ヨシくーん

もん吉のホッペにヘソクリなんて小さすぎ(笑
もっとデッカイ袋にざっくざっく・・・できないタチな私 クスン
骨を土の中に埋めて忘れてしまうワンコと一緒。
隠したら最後、記憶からなくなるのだー がはは
あー それがどーした!(←開き直り)


>まっきー
>厳しいのね。ろび
むふふー 厳しいロビになるのらー
ムチとガーターベルトなのらー
あみあみタイツなのらー
ロウソクでお仕置きなのらー
こんな言うてたら へんなお客さんが
来ちゃうからだめなのらー

>むふふー 厳しいロビになるのらー
>ムチとガーターベルトなのらー
>あみあみタイツなのらー
>ロウソクでお仕置きなのらー
なんで そんな方向に!?
隠れた願望なのか。。。

で、どしたのー? PC まだ不通なの?
もしかして壊れちゃったの? 
なんか最近そーゆーひと多いなあ。
わたしのPCもここんとこずっとかりかり言ってます。

>まっきー

直りましたよ、メールくん
PC生活にドップリだと、ちょっと繋がらなくなると
なんだか置いてきぼりのようで寂しいこっちゃでした。
でも携帯があるもんね。

隠れた願望なんて そんなんちゃうニキ
私の願望は 誰に気兼ねなく仕事休んで
美味しいコーヒー飲んで
横に美味しいケーキおいて
んで 竜馬が行く読みながら膝でモン吉がゴロゴロしてて
んで今日はご飯も作らなくて、掃除も洗濯もしない・・
はぁ~ ちっぽけな願望じゃ。
これは願望って言葉を使うのか?

朝青龍引退!?
相撲もおもろくなくなっちゃうね。しくしく








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

