スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


真実はひとつ

2010.02.04 22:38| 高遠物語

ニャンコ地蔵


アナタの落とした斧は  金にのオノ? 銀のオノ?  











秋山よしふる?

これから戦に出陣する 秋山好古 




大好きな木曽馬にまだがりご満悦な タダのおじさま 






   さぁ あなたには どっちに見える ????????

     注)答えは本人が納得できるように100文字以内で 





コメント:21 トラックバック:0
<<かしまし5人組の山旅 | ホーム | おめでとにゃー ♪>>

私の落としたのはプラチナの斧です…

馬、いいな~
私も乗りたい~
カーボーイの格好して、腰にガンベルトつけて。

日本の兵隊は驢馬にのっちょる~
言われてたのは、木曽馬ちゃんを代表とする日本の馬がちいちゃかったからなんだな。100ねんたつときそうまもずいぶんと立派にみえるようになったもんだねえ。。。
あ、あ、深い意味はありませんよ。

いいなあ雪上乗馬。
私も行こうっと。

金にの斧?
金 似の斧?!
金メッキの事かな?
僕の斧は『スチール』
それも サビッサビの
磨けば使える!

木曽駒ちゃんは とても愛らしい
乗る事は 無理でしょうなぁ
ウエイトダウンしても
図体デカいヤローは
足が地面に届くかも
考えただけでも 可哀想
エズラは笑えそう!?

私が落としたのは銀のてぃふぁにーですぅ

好古さまったら、しばらくお姿見えないと思ったら、おフランスに行ってらしたのかしらあ。どうりで、馬上のお姿もりりしくいらっしゃる!!!

いや、実は斧じゃなくて

あそこに浮いてる金のエンゼルマークなんすけど…(^_^;)

乗馬やったの?
子供の頃ヤギの背中に乗って乗馬のまねっこしてたなぁ。

幸せ招く『招き猫ホース』!

お返事遅くなりましたー
メールは無事復活したけど
PCはなんだか調子あんまよくないな。PCも年を感じる今日コロコロ
みんな買い換えてるけど、今年は車検もあるしなぁ~  
はぁ 宝くじー 当ってケロ~ヨ~ン

>輝ちん
プラチナねぇ・・・ふーん さすがフランス産
それは金・銀越えてお話にならん。
そんな大ウソつきには神様はなーんもしてくれへんど。

>カーボーイの格好して、腰にガンベルト
たしかに、輝ちん 
テルちんがデパートの屋上の馬の乗り物にまたがって
カーボーイのマネしてるの目に浮かぶなり
ガンベルト・・・確か師匠がどっかで探してたよ、同レベルやな~君たち


>まっきー
>日本の馬がちいちゃかったからなんだな
そうそう木曽馬の歴史に書いてあったよ。でもさ 最近
日本人が肉食べたりして足も長くなったりスタイルよくなったように
木曽馬も進歩してるみたいだにゃ。純粋の木曾馬がどれだけいるのか
わからんて言ってたもんな。雪上乗馬はまた違った気持ちよさあり!
木曾馬ちゃん蹄鉄つけてないから 寒そうでやんすけど(笑

>岐阜ぺんちゃん
(勝手に長い名前を省略するクセあり、すまんすまんのことよ)
>金にの斧?
ぎゃはーーーっ 今気づきました。
ありゃりゃ 恥ずかしい。だから言ってるんだよねー(自分に)
文章は必ず読み返せって、小さい頃から言われてるんだけどね。
ペンちゃんのはスチールかぁ。合金やねー なんだか超合金の
ロボット思い出すなー。 腕とか頭とかがそれぞれ車とかになってて
形変えて合体させるとロボットになるやつ。

>木曽駒ちゃんは とても愛らしい
ええーっ 木曾駒ちゃんにのるのーっ?
そおりゃー とんでもないちゅーか、やられるちゅーか・・・
無事では帰れませんはどっちのしても。(汗


>ぜぜさん
>銀のてぃふぁにーですぅ
てぃふぁにーのなんですのん?ペンダントなの 指輪なのー?
えー それタッキーにもらったのー? 
いいな もう最近前にも増してらぶらぶぅなんですもん。こんにゃろー

>好古さまったら・・・・
あんらぁ 唯一 好古さまっていっていただけたのですわ。
そなんですわ、新宿の○ょん○ん横丁にあるおフランス帰りなんだすー

>ライちゃん
おひさしぶりー 府中も寒いおすな
へぇー 斧じゃなくて エンゼルマークなん?
そのチョコボールは私もかなりお世話になりました。
キャラメルキョロちゃんに騙されてついつい食べてしまうと
歯の詰め物が取れちゃったり・・・
だから、もちろん ですからー 私はピーナッツ党だす!
あーーーそういう話じゃない?


ぎゃー 時間

>カモシカさん
おはよー

>乗馬やったの?
>子供の頃ヤギの背中に乗って乗馬のまねっこしてたなぁ
そなの、木曽馬にのったん、いいでしょ。
木曽馬は普通の馬ほど背が高くないしね
背中も広いので安定感あるんですよ。
カモシカさん子供の頃 ヤギが近所にいたん?
そんな遊びができるなんていいな。
あんな華奢なヤギが可哀想でもありますが。

>幸せ招く『招き猫ホース』!
・・・・・・・いまいち。
いや、いまに!!
イマニもっとうまいのたのみまっさー

日本の馬

映画はどれもサラブレッドなんですよね。
無敵を誇った武田騎馬軍団、長篠の戦い等、日本の馬で撮らないと意味無いんじゃないかなぁと思う今日この頃(「ラストサムライ」テレビでやってたけど)...
で「金にのオノ」って余りにベタだったので、先読みして何か深謀遠慮があるのかと思ってた。 不安で突っ込みできなかったじゃん、ゴルァー!

好古に一票!


>木曽駒に乗る・・・
ビール吹き出しそうになりました。
一本!
木曽馬ー。
ええなええな

師匠めっちゃかっこえいきー
私も乗ってみたいがやきー
でも私が乗ると足が地面に着くき
三輪車状態になるかもしれんがやきー?

>K林さん
>映画はどれもサラブレッド
そうなんですよね、どれもカッチョイイもんな
木曽馬は・・・まぁ ダックスフンドとまでは
言いませんが、お腹もでっかいし、足も太し。

ぎゃー 続きはまた~

はぁ~ 仕事に穴っぽこあけるとこだったなり

K林さんこそ人間世界のサラブレッド的雰囲気醸しだして・・・
一見ですがね(爆
まぁ ハム界隈でのお姿では・・木曽馬?
いやいや 可愛いポニー??

「金のオノ」でなく「金のオチ」がなかったわけですな、がははー

おの?

私、大斧 (爆

>とっちゃん
まっことえー人やねぇ
好古だなんて言ってくれる人 とちゃんだけヤキー
>でも私が乗ると足が地面に着くきー
あ、あん 
師匠は足がブラブラしとったがきー(笑
木曽馬はね、かわいい目をしてて
とぼけた顔してますぞ。
お尻もでっかくて 足も太くて
大地をしっかり踏みしめて頼りになるやつです。
開田高原いったら乗らなくてどーするやきー


>河童ちゃん
>私、大斧 (爆
オーノー!! じょーんれのーん!!!

エンゼルマーク

画像添付出来たら
『金のエンゼル』張り付けるんだがねぇ~
銀のエンゼルは かぁ~るく 100枚以上
今 手元に 17枚有る
金のエンゼルは 生涯 たったの 1枚のみ
大切に保管してます
ちょこぼーるは 僕の
『行動食』です
ベルマークも付いているし~
集めて 地域の社会福祉○○へ持って行くと 喜ばれますよ~
捨てればゴミ だけど 活かせば 資源
貧乏人にも コレなら出来る!!

>岐ペンちゃん

ほっほぉ~ そんなに集めてるんですか。
今ググッたら 箱の外から金とか判別できるだの
できないだの・・・・深い世界ですな。
金のエンゼル 本当にあるんですね。
画像添付できたらえーのにね。 
私もちょこぼーるスキですよ♪

いっ

 石斧、落としたうえに泉の女神へ当って大目玉、みたいな…。
「男子たるもの 身辺は単純明解にすべし」 秋山好古のこの言葉、大好きでする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヨシくん
こんばんは
>石斧、落としたうえに泉の女神へ当って大目玉
だはは スキですこのノリ、このリズム♪
そのリズムに乗って 今頃どこ歩いてるんだろ。
順調そうでなによりです。
一杯で出会いと新鮮な発見まみれな毎日?

「男子たるもの 身辺は単純明解にすべし」
私もこの言葉にハッと驚きもものきでした。
だよねー 男の人はこーでなくっちゃ


>管理人のみ閲覧できますさん
みたよーーー すごい 初めてみたなりよ。
オヌシ・・・なかなかやるのぉー
それが出るまで おいくら万円つかったあるか?(笑
強く望めばやがて手に入る!だすな

さぁて 明日から雪山にいってきまーす むふふ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

