スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


かしまし5人組の山旅

2010.02.14 23:59| 山の空気



  ただいまーっ

 
 元気でかしまし5人組で長野攻めて参りました。
   

 美味しいお蕎麦とキノコ&自然薯のテンプラと漬物
 小布施の温泉
 夜はワイワイ宴会
 翌日は雪山 なんとも素晴らしい展望に樹氷の数々
 そして・・・地元のスーパーあらし
 おっと もちろんオッチョコチョイの連発

 なんとも賑やかな楽しい 飯縄山でした。

 クミさん、えみさん、きぬさん、駒ちゃん
 みんなありがとねー。 またあそぼうね 

 頂上
  

コメント:22 トラックバック:0
<<飯縄山 (北信 1917m) | ホーム | 真実はひとつ>>

わあ、アッププ、早いですね。
おはようございます。
楽しくてあっという間の2日間でしたね。
随所にろびんさんのお心使いが
うれしかったです。

青い天に向かって1歩1歩登っていくワクワク感
山頂で食べたおやき
丸秘事項もいろいろありで
次回は芸術堪能の山旅もしたいですね

スーパーあらしの戦利品、もう、いただいちゃいました。
家族にも好評でした。
また、買いに行こ!!

さすが~~~。

山のスペシャリストは記事のUPも早いねぇ~~~(笑

しっかし、楽しかった~~~。
久々のお山で自分の体力がた落ちにつくづくやんなっちゃいました。
それにお付き合いくださった皆様、本当にありがとう~~~。

>みんなありがとねー。 またあそぼうね
の後の、丸秘マークは深い意味はないよね?(爆
この早いUPも他のメンバーへの口止めのプレッシャーをかけているのわけじゃないよね?(爆爆

に、しても熟女パワー炸裂な景色で今年お初の山を無事登ることが出来ました。
ありがとうね。

ぬあんと すばらしい展望じゃないですかあ。
よかったねー。
で、だれがいちばんしゃべった?(爆)

まるでアルプスみたいな展望だね~
いいお天気ですばらしい!

>地元のスーパーあらし

なんか目にうかぶようで笑えるよ。

うわぁ~!

また、いい景色&美女5人組で絶景だ事!!
地元のスーパー、楽しいですよね!!
ウチは遠出した時はほぼ必ずスーパーによって帰ります!!
木曽駒さんもお元気そうで良かった~。

ん?丸秘?クチ止め??
気~に~な~るぅ~~~~!!(笑)

いい天気だったのね~
行けなくて残念だったな
ただその5人に混ざるのはかなり体力必要だな(笑)
emiさんから、「ツッコミ役がいない・・・」ってメールが来た時、大爆笑しちゃったよ♪

おっと~さすがのロビンちゃん、早いっす。。。
本当にお天気の山遊びが出来てよかったよね~、最高のご馳走でした。


で、まきくまさん、我家のおしゃべり命の母が、恐れをなして逃げ出しましたわよ~。
ってことは、食う寝るさん!要るのは体力じゃなくて、強靭なる気力ってことなりよ。そこんとこお間違えなくね、、、、。
ロビンちゃんの写真え~ね~。
みんな、自分のペースで、それぞれ楽しんでる雰囲気が伝わってくるわよ♪

かしまし娘??

>クミさん、えみさん、きぬさん、駒ちゃん
うひゃうひゃー
熟女揃いではありませぬか。
賑やかな山行だったでしょうね。
あー私もお仲間に入りたいっ。
楽しくて賑やかで美味しいものが沢山ありそーな食事風景が目に浮かびます。
>要るのは体力じゃなくて、強靭なる気力ってことなりよ。
うんうん
私もそう思うがやきー(笑) 

賑やかな

賑やかそうで
木曽駒さんも 元気そうで 良かった~
僕は 田舎の土産物は 地元のスーパーへ
自分への土産は 小さくつぶれそうな 駄菓子屋か 何でも屋へ行きます
今までのお宝の一例
定価 30円の ロッテのガム
今は出ていない ガム
香水ガム なんてのも有りました
地域限定なんてのにも 思わず手がでます

2週間前に山スキーで心も体も打ちひしがれた飯綱山です。
あれから更に積雪量が増えモンスターが大きくなっていますね。天気も良くて気分は最高だった事でしょう。
ロビンさん初め皆さんが良い思い出を残された事が、地元に住む私には一番嬉しい事です。

>きぬさん
おぉー 親指姫じゃございませんか(←いきなり 何?)
なんかそんなイメージなんですわ、ちっちゃくて(ゴメン
本当に楽しかったですね~ 

>丸秘事項もいろいろありで・・
えーっ? そんなんありましたっけぇ 私気づかなかったけどぉ
いい山 いい仲間 夢気分!(こんな番組なかったっけ)
うちも帰って戦利品堪能しましたよー あの店ぐーです。
時間あったら、ザックもっと余裕あったら
もっともっと買ってましたなぁ。
次回もまた あそこですね、あそこ


>駒ちゃん
>山のスペシャリスト・・・・
なんだかいやな響きだな。。。ぶつぶつ
あーそーでがんす、ミスりました。ぶわっはっはー
いやー 駒ちゃん なんたってあの蕎麦屋さんの漬物やキノコや自然薯の
テンプラのうまかったこと。もちろんお蕎麦もやけど
しかし駒ちゃんの頭の中にはたんまり知識がしまわれてるよね。
もしもボケそうになったら、こっちの頭に移してくんろー

このツアー 何弾までもいきそうだね。
それも山だけでなく うしし たのしみじゃー♪

>まっきー
>で、だれがいちばんしゃべった?(爆)
そりゃー そりゃー ・・・・み、みんなですよ(笑
でもさ、考えたらM&Mコンビだって 山に登りながら
しゃべり続けてるようだし、私らもかないませんわ。
むふふ 地元のつ○やさんはええでー。今度あの近く行ったら
必ずよらにゃーあかんわ。 んで オ・ヤ・キ山盛り^^)

>ぜぜさん
>まるでアルプスみたいな展望だね~
にゃぁーに言っちゃってるの、そのアルプスだす(笑
それも北! 北の景色がきたぁーっつって感じ。(お約束)
んでね、いづれなんとか都合つけて頂いて、このツアーに
ぜぜさんも参加していただかなくっちゃですよ。
いやいや 飲むは、食べるは、しゃべるは、笑うは・・・
あれれ たけ小屋みんなこのメンバーに入れるじゃん

>あけちゃん
そんな口止めなんか気にしない、気にしない。
>地元のスーパー、楽しいですよね!!
そっ それですよ。 道の駅より地元スーパー(ほんまか?)
長野のつ○やさんには驚き桃の木山椒の木♪です
んでね、山海亭のマスターの蕎麦屋さん行きましたよ。
ほれほれ いつもアケちゃんが大酒・・・おっとっと
大変おいしゅうございました。あそこはええね。


>クネル君
>emiさんから、「ツッコミ役がいない・・・」ってメールが来た時
。。。。。ほっほー そんな事うってたのかぁ、えみさん(笑
なにゆーてんの。私がツッコミの純血種でまんがな。
もうねー まわりみんなボケボケで一人でマシンガン連射のように
ツッコミ倒しまくりましたよ、はぁ~ つかれたび。
冷静沈着なオネーサマ(>自分)って辛いわ。

>くみさん
お疲れさんどす。 もうね、こんなに遠慮なくずかずか遊びに行くメンツからは
宿泊代とった方がいいと思われます(爆)(お前が一番だろ?)
おかーさまも久しぶりにお客さんとお話するの楽しみに待ってらしたのに
それさえもさせないこの熟女のあつ~い談合。むふふ
あれ以上飲むと翌日は山に行けないだろうの寸止めのタイミング。
あれは・・・誰がSTOPしたのだろ。えらいやっちゃ
何はともあれあんがとですー お世話になりました。


>とっちゃん
>あー私もお仲間に入りたいっ。
えーよん えーよん 
いつでもいらっしゃい。(自分の家じゃないけど)
この仲間はね、声を大きくして言いますが
幾つになったら入れるとかでないからねーーーー 
熟女(美しい大人)の域に達したその日から参加可能なのら。むしし

>要るのは体力じゃなくて、強靭なる気力ってことなりよ。
うんうん 私もそう思うがやきー
そうじゃそうじゃ 私もそう思うがやきー 絶対ぜよー
だから気力を鍛えニャいかんぜよー そうだよニャ? とっちゃんd(=^‥^=)b

あのさ~
ロビ姉が突っ込み役って
ボケまくりだよね?(笑)

オイラ行ったら突っ込み疲れで寝込んだな(^^ゞ きっと
気力たらんからさ(^^♪

賑やか(うるさい)な山頂の前に 飯縄山に行ってたなりよ。
飯縄山、いいずら~(伊豆方言 )いいづな~。 苦

>岐ペさん
あらら・・・だいぶ省略されちゃって身軽になられて(笑
>木曽駒さんも 元気そうで 良かった~
ほんと、心配は要りませぬ。元気になってますよー
マシン○ントークも健在で。
地元のスーパーはいいですねぇ。高遠で地元スーパーを
覗いた時、鯉の煮物みたいなのが一杯並んでるのに
驚きました。地元の方々の食生活がよーくわかります。
んで駄菓子屋は子供の頃のお宝が溢れてて、私も
だーいすき。よく母親に隠れて駄菓子屋に行った後
「ベロをみせてみなさい」と言われ真っ赤なベロで
何度怒られたことでしょう。あぁ 懐かしい


>kamoshikanagaiさん
おぉー こんにちは。
そうですね、2週間前に瑪瑙山から飯綱山へ山スキーですか。
私達がいったときも沢山スキーヤーがいました。
山頂から気持ち良さそうに斜面を滑り降りていく姿
見ていても爽快でした。でも樹林帯の間を抜けていくのは
結構大変ですもんね。飯縄山はいいやまですね。
夏には家族で登られたりする里山のようですが、雪山と
しては標高差900m程であの展望、あの樹氷、とっても
満足いく山だと思います。くみさんが何度も足を運ぶ気持ち
よーーくわかります。さすが長野はいいですね。

>謎のクネル君
なんやねー飲み過ぎばっかりで骨折は治ったン?
>オイラ行ったら突っ込み疲れで寝込んだな(^^ゞ
君が参加してたら、そりゃーオネエサマ達にツッツカレ
まくりですよ。 ビジョをはべらす王様みたいな・・・?


>カモシカさん
飯縄山は ほんにいいづな~ ♪
カモシカさんが行かれてたのみてました。
もうすでに予定が決まってたので、おぉ おぉ
先にいかれたーなんて ちょっと悔しかったり(笑
私達は帰りの高速バスの予定もあり、南峰で引き返したのですが
カモシカさんはスノシュでスキー場から入られたのですね。
あの日は残念ながら戸隠連峰は雲がかかっていました。
しかし高妻山はみごとですよねー 感激でした。

どんだけうるさかったのか想像もできない…
きぬさんからのメールに下ネタって書いてあったけど、なんじゃそれ?(藁
大人の女性向けの話だから、大人用お○めとかそういうことかなあ…

ほよ?

長野のつ○やさんって
たきざわさんとこ行ったって事は
松本IC近くの○るやさんですか?
あそこはいいでしょ~?
ウチも帰りに寄るのが定番です。
ホラ、ウチ冷蔵庫あるからさ~。
めちゃめちゃ普通の買出しみたいに買い込んで帰ります。(笑)

いや~

魅力的な山行だな~~~~、山がね。

 ↑
ぶ、ぶぅぁかぁ~もぉ~ん








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

