スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


サクラサク

2010.04.03 19:12| 今日の出来事

 桜咲く週末でございます 

 今朝までびゅーびゅー吹き荒れた風もやっとおさまり、
 いよいよあっちこっちでお花見真っ盛りです。

  みなさんも 今頃寒さにめげず どっかでお花見?
  上野公園のお花見では 前日の場所とりから ストーブや火鉢持込まで
  はたまた ホットプレート持込まで (電源はどこなのだ?)
  この春の花見に 一発入魂 されていらっしゃる方も多いそうな。


 私は優雅に家のベランダからお花見を・・・



 自宅周辺の桜

     あっ これ もん吉 どけーっ 
 
         じゃまーっ 









ではお口直しに

  高遠城址の桜を上空から眺めるの図

高遠城址上空写真



   どうでしょか? とってもピンクが濃ゆいでしょ?

   この桜の園に潜入して 見上げる貴方の目もピンクに染まる・・・
   この時期だけの楽しみでごじゃりますぞ 


  私も今週 近場に親孝行の桜見物にでも出かけたいとおもいまする

  「よっ! 親孝行な娘!!」  「なんの なんの 南野陽子」



コメント:22 トラックバック:0
<<東京あるき | ホーム | 正月そうそう心霊写真!?>>

凄いでござる!

凄いです~・・高遠~
ヘリで桜見に行こうかな~
次のレポ!期待してまする~・・・

やっぱ!バイクでいかな。。。凄いね~
テン場はいくらですか?・・・(爆)

>ヘリで桜見に行こうかな~
ではどうぞ。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090414190346_1.htm

もんきちサン

少しずつ 暖かく なってきているので もんきちサンも 肌で感じて 分かっているんでしょうね
上空からのは 車の渋滞も凄そうに感じます
桜の時期は 行った事ありませんです
一度は見てみたいなぁ
もんきちサンも みえるのかな?(号外のもんきちサンでも良いですが?)

また落ちるよ。

いらっしゃ~い

来週は高遠の花見と諏訪の御柱がセットで楽しめます。

桜もすごいけど地形的におもしろいとこですね。
河岸段丘がはっきりわかるなり~
モン吉また降りたそうだよ~

こんばんは~!
なんか、この記事だけものすご~い下のほう、なかなか出てこない。
あきらめない根性で、スクロールしましたよん。
高遠の桜、ケーキの台の上にこんもりと乗っているようにみえるんのはわたしだけ?

もんちゃんの後ろの模様、巨匠の抽象画みたいだな。

ぜひいつか

高遠の桜を見てみたいものです。
岳の介さんは見てるそうなんですよね~。
あ。
私的には「もん吉越しの桜」もポイント高いです。(笑)
ベランダから桜が見えるなんて、毎日お花見でいいですねぇ~~~!!

さく、

 桜の開花情報に気をとられてる間に4月1日、ホラ吹いてまわることをすっかり忘れてますた( -_-)

なんやら仕事地獄になりそです。
そんなこんなでお返事ぼちぼちですみません。

>ymzさん
>凄いでござる!
でしょー 凄いでござるでしょ!(笑
これはちなみに今年の絵じゃないんですけどね
高遠城址の周辺の駐車場は満杯になってしまい
車停めるまで大変なことになってしまいます。
そんな時はバイクでっせー
去年、バイクでぎょーさん並んでる車の脇を
すーっと走って見にいきました。
むひひ これに限りますぞ。
>テン場はいくらですか?・・・(爆)
えーっと 桜の時期は1張り 3000円ってとこかな(ヤ○ザ者)

>監督
>ではどうぞ。
おぉー よくぞ探しましたねー
ヘリって乗ってみたいですね。
一体いくらなんだろ。
桜の里もいいけど 都会の夜景なんかも
夢があるなー ロマンチックやなー
きっと監督はヘリ乗ったことあるんだろうなー
ずっこいなー(勝手にうらやましがる)

>岐阜ペンギンさん
高遠はやっぱり桜の時期ですぞ。
城址だけでなく町のあっちこっちがピンク色に
染まります。その桜の向こうに雪のかぶった
中央アルプスが見え カンドーもんです。
もん吉は東京の家のベランダから桜を
毎日眺めています。桜の花びらが舞ってる
ときなんか目でおっかけてますよ。
鼻が人間より利くから、きっと香しい桜の
ニオイを体中でかんじているでしょうね。

>まっきー
>また落ちるよ。
なーに なーに
桜満開を前にそのそっけないコメント(笑
あのねー もん吉だってバカじゃないんだから
何度もそんな痛い目に・・・・きっと
>また落ちるよ。
って あれれ まっきーの自転車のこと??

>kamoshika.nさん
お久し振りですー
もう山スキーはそろそろ終盤ですね
カモシカ永井さんは御柱祭みたことあるんですか?
それに高遠の桜も。
ってもちろんか(笑
諏訪~高遠が活気づいてますねー
なんだかワクワクしちゃうな。
御柱祭、里曳きの時になんとか見たいんですが
いけるんだろかー でも次は7年後
なんとか頑張りたいです!

>ぜぜさん
>桜もすごいけど地形的におもしろいとこですね
さすがー目の付け所がちゃいまんがな
物事そういった観点からみないと
お笑い芸人としては一人前・・・ちゃうか(笑
城址の周辺は丘と川でなんとも面白い地形です。
高遠の後にそびえる仙丈もまた立派なんよね。
是非あそびにきんさいなー


>きぬさん
>この記事だけものすご~い下のほう、なかなか出てこない
そなのわけあってそんあことに・・・(汗

>高遠の桜、ケーキの台の上にこんもりと
でしょ、イメージできたっしょ。
その勢いで頼んますよ。
きぬさんのケーキ夢があってたのしそうだもーん
桜をどう表現するか・・・そこが問題じゃ

>あけちゃん
>岳の介さんは見てるそうなんですよね~
えーそなの。
んじゃ 絶対連れてってもらいなさいませ。
高遠のコヒガンザクラは花がちっちゃいけど
とっても色が濃くてかわいいのです。
屋台もたくさん出て、そりゃー賑やか。
あっと あけちゃん行ったら片っ端から
飲んで食べて 帰れなくなっちゃうな(笑

>ベランダから桜が見えるなんて
毎日夜桜見学です。
但し、散った時には掃除が大変なのだ。
1年に一回桜達のお祭りだもんねー

>ヨシくん
>4月1日、ホラ吹いてまわることをすっかり忘れてますた
私も忘れてますたー (笑
ってか、ぜぜさんとこで騙されたし(爆
会社のPCに顔をくっつけて3Dしてたし

でもさ、よくないウソじゃなくて
楽しいウソっていいことだよね。
会社でひとり大笑いしてました。
ヨシくんも春が来ると山の生活がまた近づくねー

ベランダお花見いいね~

モンちゃん♪後ろ姿も絵になるね~

いつだったか桜観光バスツアーで高遠に出かけたんですが、
桜が満開だった!
あの美しさは忘れられん~
上空からはああいう風に見えるのね☆
近くで見るとそんなに濃いピンクだとは感じなかったですがいいですよ☆★☆

今年の桜は天気に恵まれんかったね~
でも昨日はやっとこの天気。
用事をすませて、午後に昭和記念公園に出かけた♪
桜満開で良かったです!
まだまだ楽しめそうです~

高遠

オススメ 有れば 教えて下さいませ
取って置き情報とか 駐車場情報ありましたら
m(_ _)m
今度の日曜日は 雨マーク有りますが
この時期逃すと 1年先になっちゃうので

>emiさん
>モンちゃん♪後ろ姿も絵になるね~

いんや いんや emiさんほどじゃぁ・・
って もん吉と比べられても困るっちゅーに(笑

えみさんは いろーんなとこ行ってるよにゃ
昭和記念公園で・・・・飲んだ?
お花見で盛り上がっちゃった?


ぎゃーー 

あぁ 昨日は「ぎゃー」の後にいきなりの図面
変更の話が・・・・
今年はemiさんとお花見できないね、さみし。


>岐阜ペンギンさん
>オススメ 有れば 教えて下さいませ
えーっと えーっと そうは言っても
高遠城址のお花見はまだ1回しか行ったことありませぬ。てへへ
そして バイクですり抜けていったので
駐車場の状態もただただ混んで並んでるってことくらいしか・・とほほ

駐車場で城址の近くまで行くより
町の駐車場に停めて、送迎バスにのるのがいいのとちゃうかな。
でね、時期がずれてしまったら町からちょと離れたところにも
開花時期がずれた枝垂れ桜とかあります。
神社の前に大きな1本の枝垂れ桜。
とってーも絵になるんだよなー

岐阜にも一杯いいとこあるんでしょうねー
高遠の桜 充分楽しんできてくださいな。

なんくるないさぁ~

アリガトーです
土曜日が 急に休みに
天気が良さそうなので とりあえず向かいます
『なんくるないさぁ~』高遠城址以外に 良いところが あるという事ですね!?
高遠の町を初めて通ったのは 20年位前に 太平洋から日本海まで バイクツーリングした時かな たしか6月だったっけ

>岐阜ペンギン さん
そーですね、日曜より土曜の方がお天気いいみたい。

>高遠城址以外に 良いところが あるという事ですね!?
うーーーむ、枝垂れは高遠の桜から時期が随分おくれますですのん
だからまだまだだと思われます。
>20年位前に 太平洋から日本海まで バイクツーリング
ほぉー バイク好きですな。
気持ち良いよねぇ~
バイクって 本当に風に、ってか気流に乗るって感じが。
(って普段は原付き  爆)
20年前ってことは・・・えっと えっと へぇー

花見日和

高遠城址公園
最高!
桜も人も。
ロビンさんアリガトー

こんばんはー 岐阜ペンギンさん
おぉーーーーー行きましたかぁ
土曜ですかー
私もいましたよ、その時城址の中に

思い立ったら吉日
急遽、コミコミに突入覚悟でいきました。
そっかー あの人ごみの中にペンギンな姿の人を
探してみたらよかったなり。
お猿さんには会ったんだけどな。。。
途中から中アの頂上付近には雲がでてしまいましたが
桜満開の向こう側に見える雪のついたお山は
きれいでしたねー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

