スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


またたび天国 ヾ(=^▽^=)ノ

2010.04.22 20:51| モン吉スペシャル

 今日は私の生活をちょっとご紹介。

ここが私のダイニングでございまする

1-もんのリビング
我が家のキッチンの片隅でありまする。 いっつもバタバタしてる
ロビに尻尾を踏まれたりしもますが、気に入っておりまする 


東側のドアから朝の陽射しが入って気持ちよく、
春には桜も眺められるのであります
夏は強い陽射しでご飯が腐ってしまうので、
意地でも残さず食べきらなくちゃならないのでありまする
こまるんだよね? だから太っちゃうんだよね?  


???????????????????????????????????

そして
毎日の生活の中でいちばーんの楽しみは皆さんと同じく 食事  なわけで
すが、もちろん健康を意識して肉だけでなくお野菜も食べるわけです。

2-もちろん好き嫌いなく野菜も食べる 

毛ずくろいをして飲み込んだ毛を草を食べてゲーッするわけですな。
仕事から帰ってきたロビ「またこんなとこにゲーしてるー!」なんて
怒ったりもするけど、まったく気にしませぬの おほほのほ 


ちょっとここ最近、慣れないご飯をいただきまして
お腹がカユくてペロペロしたところ、こんなになってしまいました。
カユイのを我慢するって・・・ほんに辛いですわ 

3-お腹のハゲ 

お医者さんに無理やりつれてかれたけど、菌はありませぬ(←強調)



考えた末、ロビがメンタムなんか塗って もう舐めないようにネ 
なんて言っちゃってますが、そのスースーハッカな味もオツなもんです。


そんな病状を知ってか知らずか、K林さん という方から
私にプレゼントをいただきました。 きゃっほー


4-K林さんからのプレゼント
たんまりなマタタビの実。
こんだけいっぺんに嗅いだら 発狂 してしまいますので 

5-ちょっと1粒頂く 
まずは1粒。

6-いーの?
ねぇねぇ 本当にいーの? (=・ェ・= 


7-くんくんくん 
くんくんくんくん・・・・・くんくんくんくん


8-すりすりすり
すりすりすりすり・・・・すりすりすりすり


9-にぎにぎにぎ
逃げないように両手でにぎにぎにぎにぎ


10-わぁ? きもちいい
ごろごろごろ・・・はぁ? なんだろなこの気持ちぃ  


11-ごろにゃ? 
体がクネクネするぅ? 
体中にニオイつけたくなるぅ? 


12-はぁ? よっぱ? 
はっ (`□´/)/ 今 ヨダレたらしたの・・・みちゃった?


天国気分 ???

ヨダレがたれちゃうって何ででしょ? 子供のときはなーんも感じなかったけど
これは人間でいうお酒みたいなもんだろか・・・飲んだことないからわからんけど




興奮したあとの あぁ 脱力感・・・・・

余韻を残してさっさと寝ます。 起こさないでね


13-13-食後の睡眠
TVの音がうるしゃいーー


14-まぶしい?よん
んでもって、まぶしいぃーーー 目にくるぅーー


15-ぐぅーぐぅー
くっかぁ?  くっかぁ? 
  


ほんに今日も平和でよい一日でした


K林さん あんがとにゃ 


コメント:14 トラックバック:0
<<仙丈から ただいまー | ホーム | 東京あるき>>

ハート型のハゲは、ストレスでなめ過ぎてそうなったのでは…
うちのピョートルも私がデジカメ買ったばかりのとき、
写真撮りまくったらストレスたまって体なめ過ぎてハゲになってた…

ウチの

トラ猫は
マタタビ酒に反応していたぞd( ̄□ ̄;)!!

モン吉...

お昼ごはん食べて...やる気のない時間に見るモン吉の姿...今脱力感に満ちて、どうやって午後を乗り切るか思案中...
ところで、またたびで猫が酔っぱらうってほんと? 上の写真は「またたび」効果? いつもああじゃないよね? まぁ、プレゼントした人間が聞くことじゃないような気もするけど...で、匂い嗅ぐだけ? 食べないの? なはは

今年は猫(虎)年

今年はもん吉サン ネタが多いので 嬉しいです
癒やされていますよ
マタタビで 本来のネコらしい 姿を初めて見ました
いつもは まるで人ですもんね

あ もん また太った?
もしかして歩くときおなかすってない?

もう長らくもんに会ってないなあ。
会いたいにゃあ。

今日は晴天・・・だけど風がつよし
もん吉がどーしてもって言うけど
そろそろコタツしまわないとあかんにゃ~

>輝ちん
>ストレスでなめ過ぎてそうなったのでは…
たしかーに! ご名答。
お医者さんは 
1.エサを変えた
2.ストレス
どっちかじゃないかと。
でもさ、もん吉なんかやりたい放題でストレスなんて。。

ピョートル写真撮られすぎてストレスって(絶句
そんなにニャンコってデリケートなん?
ってか そんなストーカーみたいに写真撮りすぎる君は何者??


>河童ちゃん
きみんちのトラちゃんはまたたび酒にって
そりゃー反応するちゃね。 またたびやし。
でも直接嗅げないから ゴロンゴロンはできないかもね。
それよか マタタビ酒のんどったん?
民間伝承では疲れを取り、体力回復、冷え、
神経痛によいってさ。
それ以上パワーアップしてどないする。

>K林さん
本当にありがとございました。
あの量だったら 1年はもん吉らりらりパラダイスですな
>今脱力感に満ちて、どうやって午後を乗り切るか思案中...
ぎゃはは K林さんわらえるー
ですよね、猫みるといつでも力抜けます。
もん吉みると私いっつも眠気がくるんですよ(笑

>匂い嗅ぐだけ? 食べないの?
たべませんー 
クンクンするだけで ヨダレでちゃうんですよ。
んでね、そのそばでゴロンゴロンふにゃふにゃ~と
なんだかラリっております。
20分くらいしたらまた普通に戻って
また忘れた頃にごろごろしております。
もちろん! 普段はピシッっと(してまへんが)
マタタビは特別、それも大人になってからしか効果ないようです。


>岐阜ペンギンさん
>今年は猫(虎)年
>今年はもん吉サン ネタが多いので 嬉しいです
いやいや 虎年だからではなくー
もちろん 山にいけてないか・・きゃっ 言っちゃった(笑
もちろんここは山blog(ホンマか?)
えっと オマケのもん吉ネタのはずが
どないしよ? 今年こればっかだったりして

>いつもは まるで人ですもんね
そです。背中にチャックがあるようですが
マタタビに酔ってるもん吉は 単に
「路上で酔っ払って寝込んでるおじさん」って
感じにも見えます。 でもかわゆい(←まじばか)

>まっきー
昨日はお疲れ様~
ってかごちそうさまでもありまする~

>あ もん また太った?
>もしかして歩くときおなかすってない?
あのねー いいのかー そんなこと言っちゃって。
人間もニャンコも太ったり痩せたりの繰り返しなのら。
まぁ もん吉の場合、私がどれだけご飯あげるかで
調節できるわけなんだけどね。
寒い冬を乗り切るために仕方なかったわけですわ。
これからは薄着の夏がくるからダイエットさせにゃー
 
>もう長らくもんに会ってないなあ。
>会いたいにゃあ。
んだ んだ。いつでもいらっしゃいまほ。
でももん吉がゆーとー
「まきくま 無理やり羽交い絞めにするからにゃー
それにバカバカって言うし、ちょっと苦手なんだにゃー」って(爆

ねこのおみやけちゅ~ネーミングがなんか笑い。あんなにさんざ喜んでねんねしちゃうんだね~かわいすぎ~
はげちゃんは、ひどくすると潰瘍になっちゃうから気をつけてね~獣医さんあのエリザベスハット貸してくれなかったん?

>ぜぜさん
>あんなにさんざ喜んでねんねしちゃうんだね
もうね、満足してグッスリな感じですね。
人間のお酒飲んだら眠りが深いっていうのと同じかな。

>はげちゃんは、ひどくすると潰瘍になっちゃうから
えーっ そなんですか?
以前も痒み止めのお薬もらったら すぐ治ったんですけど。
エリザベスハットは持っているのでつけた方がいいかなー
でもさ、昼間誰もいないから、あのハットつけてると
ご飯も水も摂れないのでありまする
そんなもん吉が可哀想でついつい着けてないんだけど。
やっぱりぜぜ家のくろちゃんもはげたことあるのかな

あれ?

そっか、勘違いしてた~。
「子猫の時しか効かない。」と思ってました。
くねくねもん吉、可愛い~。(笑)

>あけちゃん
>「子猫の時しか効かない。」と思ってました
それ おーーーきな勘違い(笑
ほらっ あけちゃんも子供の頃は
お酒きらいだったでしょ? 苦いとかさ
それがーいまじゃ 
人生酸いの甘いのって経験積んだからか
こーーーんなにお酒が美味しいと思える用になっちゃって。
人並み以上に・・・ビックリするほど・・
浴びるほど・・・

あぁぁぁ 誰か止めて(爆

おね、

 お願いモン様、上等な鰹節を買ってあげるから、雪掻き代わって(T_T)
 ちなみに今日は風雪につき雪掻きは無しでした。

>ヨシくん
おぉー ヨシくんのカキコと共に
北アからの風が届きましたよ~

雪かき・・・大変そうですね。
小屋を掘り出すだけで時間かかりそうだもんね。
それもこれも小屋の方たちのお陰で私達は
GWに安心して遊びにいけるってもんです。
明日からそっちも天気回復かな~
すんごーい展望に会えるね^^








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

