スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


仙丈から ただいまー

2010.05.04 16:55| 山の空気

たふぁいまー

無事帰ってきました。
よかった よかった 帰れてよかった(泣

いんやぁ? 
久々の山歩き!
それも雪山!
ましてや 3000m級!
そしてピーカン!
林道歩き2時間!


こんな景色だもん 興奮せずにはいられるかってーの


細い稜線
あそこが頂上ではないんだよね。 はぁー ひんどい ひんどいワ


北岳とまっき
同行者は毎度の 「カイコマさま?」 「北岳さま?」
ほんに気の多いあの彼女 (後は北岳と間ノ岳)


体力ガックシで本当に頂上までいけるのか?
>自分
でしたが こんな私を山は優しく迎え入れてくれました 


んで、


今回はなんたって伊那の優しく思いやりある人々との出会い!!
これが一番な感動でした。
小屋のオーナーさんでしょ、バスの運転手さんでしょ・・

詳しくは また今度。


そして・・・タイミングバッチシ 

7年に1度の ”御柱祭” で ブフフ
柱ひっぱっちゃいましたよん 

旬ですな


今年は高遠城の桜満開といい、旬にドンピシャな年であります。


そして 私も  『旬な女』 といきたいことですー  むふぁふぁふぁ


1 
祭りっていうのはなんでこんなに熱くなるんだ? 飲んだビールが体で煮えたぎるなり



コメント:31 トラックバック:0
<<仙丈序章: 林道歩きと小屋の居心地 | ホーム | またたび天国 ヾ(=^▽^=)ノ>>

おかへんなはい!!

おつかれさま~っす。
好天が続いて、最高の山行だったっすね~
おめでとうございま~す。
では、本編をお待ちいたしておりますよ~・・
御柱祭り~って、下諏訪のあの山の上から太~い杉の木が滑り落ちる・・その上に飛び乗る???でしたっけ?正解? 熱く燃えましたな~

凄っ!!

良い天気に恵まれましたねぇ
僕も大展望 満喫してきました
地元の 低山ですが…

おかえり~

あの、林道歩き2時間ってまさか、まさか!
ねえ、ねえ
あのカールのお花を見たい!って私が夏までとっておきたかったあの山なの?
高遠からだったら近いっすよね。
惚れ惚れするような稜線の姿がなんか艶かしいわね。

まっね、、、
私も主観的には旬な女を心がけましょうぞ♪

旬な女かどうかはおいといて、
美しい風景を堪能してきたんですね。

テントで2日目に登ったって感じかな?
この時期の3000mは感動ですよね~^^

ごめんなさいませ

初見では“タケノコな女”ってなんだろうなぁ?
と首を傾げてまして、自分の誤読に30秒かかって気付きました.

高校時代は“旬報”を“句報”と読んでいたりして、ついでにタケノコアレルギーだったりするので、どうも“勹”系の感じには弱いのでした.


御柱祭、あの突撃ラッパを吹いてみたいなぁ…

なんか、景色がすごいんだよー!
怖い~!!でも、きれー!巨大なアイスクリームの上を歩いている感じ。写真からリアル感が伝わってきますね~!

ああ、ライさま
最高です。筍なオンナ。
うんうん、そんな感じ。それも関東のね。うふふふ。

おっと、すんまそん
ロビ&師匠様
ほんまお世話になりやした~。こうやって写真見ると、どんだけすごかったかって、また感動があらたになりますね。
でもって、昨日はもん満喫~ なぜかアレルギーでなかったね。うふふ。でも、パンチのあとはミミズばれです(涙)
こんど、しっぽ引っ張ってやる~

いいお山、堪能だったですね~
私も雪のお山でしたよ~
今晩はゆっくり足を伸ばして寝られる幸せをかみしめそうです。私
ってか、御柱参加したの~いいなあ。

>yzmさん
たらいまっ(笑
好天続きのGWでしたねー
yzmさんもどっかいったのかな?

>太~い杉の木が滑り落ちる・・その上に飛び乗る???
うーん 正解半分ってとこかな。
確かに下社と上社他各々4本づつに立てられる御柱を
山から下ろしてきての“山出し”と川とか町中を
引きずる“里曳き”っていうのがあります。
滑ってる柱に飛び乗るってーのは・・・ないな(爆
きっとそれ何かの祭りとごっちゃでんがな
いや、私も今までそんな風に思ってたんですけどね。
楽しかったし、熱かったですぞぉー

>岐阜ペンギンさん
>僕も大展望 満喫してきました
>地元の 低山ですが…
どこどこ どこいったん?
地元の低山、それもヨシですよねー
私だって高尾山大好物ですから。
しかし 天気も良かったし、気温も高かったから
真っ黒くろすけになったんではないでしょかね

>kumiちゃん
>林道歩き2時間ってまさか、まさか!
そですよ、それそれ。いいなこの反応(笑
お花も良かったけど、雪もよかったぞなもし。
あのナイフリッジのドキドキ感 きっとkumiちゃん嬉しがるかと。
高遠から仙流荘(バス停)まで30分ですよん
むふふ 戸台からの仙丈、甲斐駒!! 狙い目ですぞ
おいーで おいーで
お互い 旬な女で「シュンな女」にならんようにするべし

>たここ
なんかなー昨日の夢にたここでてきたんよ。
それも「駒ちゃんと結婚します!」みたいな・・・
いやいや 驚いたのなんのって・・・ってなんの話?

テントちゃいまんねん。
小屋のオーナーさんに感動したって書いたやんか。
だめだめだなー ぼけぼけで。
でも、林道歩き+当日仙丈ってたここを尊敬してまふ。
やるときゃやる男やねー 
小仙丈位で夕日に染まる仙丈をみてみたいロビでしたー

>ライちゃん
>“タケノコな女”
もうねー 本当に 君ねー お腹痛いってば わろーた
なんか恥ずかしいけど、それ使えそうって感じ。
今年は“タケノコな女”で行ってみようかな。新しい流行作れそう
でもタケノコアレルギーなん? あらら もったいない

>御柱祭、あの突撃ラッパを吹いてみたいなぁ…
そっそ あの祭りと突撃ラッパのミスマッチな感じ。
それでいて楽しいのだ。 凄い熱気、町中が一体感
久し振りにTHE 祭りって感じで興奮しまくりちよこでした

>hiroっち
久し振りやねー 
>巨大なアイスクリームの上を歩いている感じ
まったくもって ナイスなアイスですわ。
Hiroちゃんのストレートな感想好きです、わたし。
一面まっしろな雪だらけなので、仙丈写真とっても
なんか待ったりになってしもーたのばっかり。
ちょっと陰影があってこそなんよね。
アイスーでなくソフトクリームな感じで(笑

>まっきー
お疲れさんどす
>筍なオンナ。 うんうん、そんな感じ。それも関東のね。うふふふ
??? アホやし意味がよく分からん
なんかねー 写真何度も眺めて痛いですわ
いろんなシーンが蘇ってくるなぁ
この登りはきつかったなーとか、あのトマトの味とか
写真っていいよねー 見た途端あの時の気持ちに戻れるからさ
特にアノずるずるは。むふふ なっかまー おっそろー

もん吉がね 「あのおねーちゃんなんか迫力ある」っていってた。
優しい声してジワジワ攻めてくるってさ(笑
>なぜかアレルギーでなかったね
だってさ、もん吉 猫ちゃうもん。

>ぜぜさん
>私も雪のお山でしたよ~
なになに 新潟いったん? 家族で?
どこやろー はよーはけー(笑

>御柱参加したの~いいなあ。
これね、さいこー!
御柱は神様だからね。なでまくりでしたん
んで 引っ張る引っ張る。祭り見学でなく 参加ですよ。
誰でも参加させてくれるところが また魅力ですねー
今度7年後は絶対 はっぴ着て参加します! どう?ぜぜさんも

まったり写真

カメラはイチデジ?
でしたら『PL』フィルターを 使用して下さい
効果てきめんです
ちょいと 値段はりますが 写真に 陰影が付き プロ?(大袈裟)が撮ったみたくなります
僕が行った低山は『鏡平 2300m』です
夏と違って人居ないです

>岐阜ぺんぎんさん
地元低山って『鏡平 2300m』でしゅかー?
なんやのーん 低山ちゃうやん
ってか 冬はどんなんだろーな。
人がいない静かな・・・・
池に映った槍。。。 おぉー いいかも

>『PL』フィルターを 使用して下さい
うんうん イチデジでっすん
フィルター使ってるんですがね(笑
レンズ守るフィルターじゃなくて
キレイに撮れる魔法のフィルターほしぃー(お前だけだよ、使ってないのって)
今度色んな種類のフィルターみてみよっと 

あの恐ろしい稜線歩いたのね・・・
ま、怖いもの無いから平気か(笑
しかし、いい天気に恵まれて最高だったでしょうね。
GWは、みんな幸せだったのかね~!

当然

この時期の鏡平は 池はもちろん 雪の下です
小屋も屋根が見えるのみです
PLは雪面や雲の撮影 ショーウインドウの写り込みを抑える効果有り
低山というのは ロビンさんの行かれたトコより です(笑)

PLフィルター私もお奨めしまっす!

フィルター自体がくるくる回るので、回しながら気が済むまで撮りまくると、ベストな1枚の選択肢が増えます…って当たり前か.回しながらいい塩梅のところを見つけてその前後で数枚撮影…ですね.

私は街でも部屋でも付けっぱなしであります.

びっくりするほど高価くはありませんが、値段分のお金を道端で拾ったら小躍りするかな~くらいの価格です.

千丈からおかえり~

どに行っちゅうがやろーと思ってました。
千丈かーいいなぁ。
細い稜線上の師匠が頼もしくかっこいいです(ほれぼれ)
ほんで御柱祭
出たい出たい!!
でも
7年後って年齢制限ないのだろうか~(爆)

すっごいきれいな青空。
ロビって写真、何も考えてなくて撮ってて下手そうに見えるけど、じつはうまいよね。
天性のものか?

今年のGWはほんと晴れてよかったよねー。
私は日帰りトレランしか行かなかったけど(笑

>クネル君
>あの恐ろしい稜線歩いたのね・・・
>ま、怖いもの無いから平気か(笑

 誰のことじゃいー
 怖いもんだらけですわ。とくにお金が・・
 怖いから見せないで くれないで(笑


>GWは、みんな幸せだったのかね~!
 そっちもかなり楽しんだもよう
 君達にかかるとどの山にも提灯が
 ぶらっ下がってるんだね。
 んで結局どこにも登らなかったのかぃ~
 まっ それもありだすな


>岐阜ペンちゃん
>鏡平は 池はもちろん 雪の下です

 わぁおー 池も隠れてるの?
 あの小屋の屋根までかぁ (イメージ働かせろ>自分)

>PLは雪面や雲の撮影 ショーウインドウの
>写り込みを抑える効果有り

 ほしぃーーーー そっかみんながPLフィルタって
 よく言ってるもんなっ(←無知な無恥です)
 今週末でも新宿の中古カメラ屋さん覗いてみよっかな
 どしよ、もっと写真キレイになったら。おほほ(←本当の無恥)

>ライちゃん
>PLフィルター私もお奨めしまっす!
 そっかー ライちゃんもなんね
 カメラ上手いもんなー 
 んで フィルターくるくる回すの?
 1枚のフィルター上にいろいろなムラがあるの?
 本当に分かってないのにお恥ずかしい。
 時間があればゆっくり勉強するのに・・なんて
 いっつもいい訳ばっかりでちっとも掘り下げれない私なり

>値段分のお金を道端で拾ったら小躍りするかな
 えーっと えーっと わたくし500円でも喜び+小躍りしますが・・何か?


>とっちゃん
 さん吉 毛がぬけてへんですか?
 もん吉 ただ今 冬服脱皮中でつ

>細い稜線上の師匠が頼もしくかっこいいです(ほれぼれ)

 本人それ読んでニマニマニマニマとまりません
 だいぶサービスしてますな、とっちゃん。
 クセになるからそのへんで・・・あいてっ!

>ほんで御柱祭
>出たい出たい!!
>でも 7年後って年齢制限ないのだろうか~
 
 御柱祭 たのしいぞぉー うしし
 東京の下町のお祭りなんかさ、ハッピ着てないと
 担がせてくんなかったりするけど
 長野県人の器のでっかさでしょうか、誰でもOK牧場!
 みんなでかけ声かけて「おぉー!」なんか言ってると
 ビールの酔いなのか、祭りの高揚なのか
 もう どーにでもせい!な状態になりまする。
 このあと7年後・・・考えるとコワイですな。
 足腰鍛えんと、そしてハッピが似合う体型維持せな(?)

 

>輝ちん
> ロビって写真、何も考えてなくて撮ってて
>下手そうに見えるけど、じつはうまいよね。
>天性のものか?

 がるるー うしし がるるー うひひ
 ・・・なんだかケナシテ喜ばす?
 んで どっちやねーん
 天性か・・・うん いー言葉だな
 これにワザが加われば・・(誰か止めてー)

 今回ね、「輝ちんに声かけたら来ててかな」って
 話してたんだ。 よかったぞ、雪の仙丈。
 んでGW我慢してまで行くとこってどこやねん。
 また海外か?
 輝ちんはえらいなー
 体ちっこいけど、やることでっかいわ(笑
 

>今回ね、「輝ちんに声かけたら来ててかな」って 話してたんだ。

うん、たぶん行ってた(笑
おしかったー。

よっ!日本晴れ!!

に負けないお祭女に、土佐の山間からカンパイ!

おっかえり~~。

こっちも盛りだくさんなGWだったようですね。
やはり仙丈ケ岳でしたか。。。。
私には、あの稜線は無理無理です。
ロビンさん、まっきーの画像で堪能しておきます。

里引きも楽しそうだね。
おせったいでたくさん飲んだんだろうなぁ~~~(笑



で、で、で~~~~
>それも「駒ちゃんと結婚します!」みたいな・・・
なんじゃそりゃ~~~~。
私は人妻、たけさん。あきらめてくださいな(爆

ご無沙汰してます

ロビンさん、こんばんは。
まだまだたっぷり雪のある、何だかすごい所へ行ってきたんですね。(ワタシニハトテモイケマセ~ン)
で、御柱祭りの参加って何ができるんですか?
7年後・・・、私も入れてもらおうかしらん。

え~っと、御柱蔡の写真のどこかにロビンさんがいるかもって、よ~っく見たけど
見つかりませんでした。
赤いボンボン持って、景気いいですね。

おお、怖そうな稜線、
雪がなくなった頃にしておきます。

で、「激動の秋田駒」また、読んじゃった。妖しい外人「ワタシロビンデス」って
思い浮かんじゃって、吹き出し中。

コメントしようとした瞬間コーヒーこぼしたどんくさいまゆ太です。こんにちは。。

うわー、いい日に登りましたね!
まきさんから、この計画聞いて、テン場でバッタリ作戦なんてことも考えたのですが、そんな夢もはかなく・・・(涙)
ロビンさんとまきさんの写真でがまんします(^^)
御柱蔡の写真、わたしもロビンさん探しちゃったけど。。なわけないか(^^;

今日もいい天気だねー
でもさ、今日は”母の日”だもんね。
みんあちゃんと感謝したまえぞよ

>輝ちん
>うん、たぶん行ってた(笑

あららー こららー 残念こ。
今度はどっか一緒したいね。
輝ちんと師匠の凸凹コンビみてみたいし(爆


>河童ちゃん
なんで 四国引きこもりって。
四国にもこの時季の見所満載じゃないっすか
仙丈、甲斐駒はいつか絶対 河童さんたちにも
いって欲しい山ですな。
まったく違った味が楽しめて そりゃー満足ですぞ

>駒ちゃん
そっちもいいGWだったようですな~
その後すぐ家族旅行だなんて なんてうらやまし。

>私は人妻、たけさん。あきらめてくださいな(爆
ぶひゃひゃぁ~ 駒ちゃん笑えるー
本当にね、駒ちゃんが真剣な顔で「結婚するんだ」って
告白してる後にタケの姿見たときはビックリでした
そーいえば二人は怪しかったかも・・・
なんてへんに納得してる自分にも笑えた。
すまん、 タケには涙を飲んで諦めさせるから・・
許して。


>アランチャさん
>御柱祭りの参加って何ができるんですか?
そーそー そうなんですよ。
もちろん山出しや御柱立てるときは無理ですが
里曳きには参加させてもらいます。

木やり歌が歌われたり、楽団のラッパ演奏の中で
「おぉー!」 とか「よっしゃー!」とか
合の手打ちながら汗流し引っ張るのです。
これは燃えますぞ。 ビールもうまい。
御柱は上社だけで4本ありますから 数珠つなぎです。
ハッピ・・・どっかのハッピ着るともっといいかも。
7年後 またたのしみにしましょー

>きぬさん
おかえりー 立山いかったね
>アナキン・スカイウォーカーかわゆい
えーっと うちにもアナキンおりますがってなんおこっちゃ

>「激動の秋田駒」また、読んじゃった。

 きぬさんのコメント見て、私もまた読んじゃった(笑
 いやいや マッキーに最近苛められてるけど
 そーだ あんときのデッカイ貸しがあるんだな。
 しかし、何度読んでもわらえまする。
 マッキーのお母さんに外人さんだと思われたまんま?
 あれは生涯1の騒動ですな。
 よかったよ、そこにきぬさんいたらもっとだったなり 


>まゆぴょん
 風邪はどーですか? よくなったなりか

>瞬間コーヒーこぼしたどんくさいまゆ太です
 あっあ ここにもいたー ドジっこ仲間が(笑

GWの仙丈でバッタリっていったら
そりゃー驚きだよねー 
まゆぴょんも¥ちゃんも好きそうだもんな、あの感じ。
積雪期の山行の中でも特に記憶に残る山でした。
結構な斜面の登りできつかったけどねー
まゆぴょんも体調整えて、GWの分取り戻さなくっちゃねー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

