スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時は

2010.06.09 23:22| 今日の出来事

 こんな時は・・・はぁ どんなときって。

 鬼の錯乱・・・いえいえ 鬼の霍乱ってやつ?
 ご主人さまの体調不良に足並みあわすように そうモン吉も

???????????????????????????????????????

今回は一体また何がストレスだったのか  

センセは 「エサが変わったストレスかなぁ?」って言ってるけど
特にストレスはないんだけど、ついつい毛づくろいを
ピンポイントでしちゃったら お腹がハゲちゃったのよねー

そう きっとそれが真実



まっ 人生そんなときもあらーな。 (モン吉談)






強制ギブス
アタチだって こんな筒みたいなの・・・
カッチョ悪いし 着たくないっちゅーに
(モン吉談)



強制ギブス2
歩こうとするとどっかが引っかかって手足がぷるぷる震えるし・・・ (モン吉談)



トイレだって どっかに何かが  つきそうで遠慮なくできないしさ・・・ (モン吉談)





ストレスでハゲたお腹を舐めちゃいけない! っていう


 コレこそ ストレス 




1_20100608075244.jpg
無理やり筒から脱け出た時は あぁぁぁぁースッキリ

だから、こんな風に猫にしたらありえない逆猫背な体勢で寝ちゃったり・・・
(おっと お腹のハゲ(ピンク部)が見えちゃった?
せ、せまい・・・せまいよ・・・く、くるしいよ



ロビなんか熱があるくせに、山にも高遠にも出かけられないからって
なんやら 狭いベランダで土いじりかいな 

0-イチゴ
ふーん イチゴかぁ 


0-プチトマト
プチトマトってやつだな   
どっちにしても食べ物ちゅーわけやな



0-梅酒とラッキョ
ふんで ラッキョウの甘酢漬けと梅酒もか あとは梅干かい!
どれもアタイには食べられないにゃ
 


口には出せないけど・・・2週も週末にベッタリ ロビと一緒   

これもまた 新たなストレス・・・・? 

草枕
まっ こんな時はマイペースで日向ぼっこ

なんくるないさぁ? ♪



コメント:28 トラックバック:0
<<八ヶ岳いざゆかん! | ホーム | GWの仙丈ヶ岳 (3033m 南ア)>>

ご主人様のストレスをモン吉が分担してくれたんとちゃいますか?

人間もひなたぼっこが必要なのね~。


らっきょに梅酒&梅干、、、
モン吉に替わって、私がいただきたいわ~。。
そういえば、唐松岳から見た白馬の山々の残雪が、モン吉さまを彷彿とさせましたわ。
モン吉を背負って見にいらしゃいませな。。

もんちゃん写真ありがとう~ってうわ~

もんちゃんのおいたわしいお姿!
やはり大好きなママが具合が悪いのを心配しての結果ですね。
ママが良くなったら、もんちゃんも治る~

別スレですが、師匠優しい~
しょうが湯♪おじや♪
しょうが湯は手作り?ってここまで突っ込まんでもね(笑)

モ、モン様、きゃ、きゃわゆい!!!
うちのピョートルとガチャピンの次にかわゆい!!!

ラッキョの甘酢漬けはうまい。
でも、あれって食べると、オ○ラがたくさん出るんだよね…
彼と蜜月を過ごしている真っ最中なので、それは困る。
だから今年はラッキョはお預け。
すんごい好きなんだけど…

ほ、、ほんとにお腹、ハゲちゃったんだ…(ピンクだよ^^;)かわいそうに、モン吉。そーとー何かのストレスだったんだ。。。
で、ミニトマト!たわわに実ってますね~。。うちのベランダのなんか、まだだよ。でも育てる喜び、食べる楽しみって、いいね~!

あらら まだ具合悪いん?
てっきり高遠にお出かけかとおもうとったよー。
だいじょうぶきゃー?
で、もんのはげはきっと、こわーい師匠のせいだにゃ。あはは。
1週間くらい私にあずけてみたらどうかにゃあ。
最近、ほんと、マジに猫不足で、もう、猫かいたくてしょうがないまきくまさんどした

お見舞い申し上げます。。。

その後体調はいかがですか?
熱下がった?
咳が続くと必ずDrに言われるのが
「鳥か猫飼ってませんか?」
えーじゃんえーじゃん
猫飼ってたって・・・って思うんやけど。

ベランダの苺やプチトマト
丁寧に漬けられたらっきょうと梅
愛しみ育てるロビンさんの優しさが見えるようです。
モン吉も早く良くなりますように。

>監督
>ご主人様のストレスをモン吉が分担して
ふーむ あのホゲェ~とした何も考えてないような表情は
あれは仮の姿なのだろうか?
もしかしたら何もかも分かってて賢いネコなのだろうか?
あーみえても やっぱりモン吉は私の為に・・・・
なんだか急に今までの20倍位カワイク見えて参りましたぞ。
そっそーバカに見えてもやるときゃやるのだ、主人に似て

>くみちゃん
ほれほれ 長野の田舎・・ちゃう自然の中で生活してるんだから
くみちゃんも一杯作りなはれ。ってか好きそうなのになー
なんでもちゃっちゃと作っちゃうじゃん
あっそっかー 梅酒じゃなくて冬でもビール党だもんな。
>唐松岳から見た白馬の山々の残雪が
唐松また行ったんだねー ユキワリソウがそう?
まーだく 本当に山ノボラーにしたら長野に住むって・・
幸せもんじゃのー

>emiさん
今日の用意は万全ですかな?
山に 湯に 酒に・・・いい週末だね。

>ママが良くなったら、もんちゃんも治る~
確かに私が回復してきたら チョビ毛が生えてきた(爆
ってか、逆かもだ。モンがハゲたから私が熱でたのかも!?
なーんだそうだったのか、私が優しい主人だったのか。

>しょうが湯は手作り?
まあね お砂糖まぶしてあるショウガを白湯で溶いて
今度 えらいえらいって頭なでてあげてください


>輝ちゃん
>うちのピョートルとガチャピンの次にかわゆい!!!
でしょー 輝ちんもちょっとクセのあるヘンテコな方がすきだよね。
直球は空振っても変化球は粘るって感じ?(ヘタな喩だ)

>ラッキョの甘酢漬けはうまい。
私もだーーーいすきなのだ。でもオ○ラは臭くない・・・
ってかオ○ラはしない、でない、ありえない。
>彼と蜜月を過ごしている真っ最中なので、それは困る。
はいはいはい、んで どこにいるのだカレは。
カノジョって言ったら信じるかもだけどなー。
輝ちんのカレはやっぱり刀であそんでくれるのか?

>hiroっち
>かわいそうに、モン吉。そーとー何かのストレスだったんだ
あーーやっぱり そう思う?
なんかね、お肌丸見えのところがほんのりピンクだからカワユイ(笑
顔は生意気でヤンチャなのに、ごろんしてたらお腹がハゲピンクだしね
なんだか笑っちゃうのです。
んでね、病院では緊張のあまり鼻先はじゅるじゅるの濡れまくりだし
肉球もズブヌレなので(手足に汗ってこと)、検査台に足跡つきまくりで
センセや看護婦さんに笑われまくりでした。
・ ・・・・そんな モン吉がいとおしい(親ばか丸だし)

>まっきー
>あらら まだ具合悪いん?
そなの、ずーっと寝たきりろうじ・・・ちゃうー
毎日早く寝てたの。 アレルギーが酷くなってなのか、風邪をこじらせた
のか・・・もうね、自分の体に自信なくなりまくりでした。

>で、もんのはげはきっと、こわーい師匠のせいだにゃ。あはは
だははー そじゃそじゃー絶対そうじゃ。犬と猿やもんな
>最近、ほんと、マジに猫不足で、もう、猫かいたくてしょうがない
うん、とってーも分かるよ。もん吉いてくれてどんだけ癒されてるか。
ネコ一匹 部屋にいるだけで空気かわるもんねー
真剣に考える? でもなー 私なんかよりずっとずっと
家にいる時間すくないもんなー 
それに ブチブチできちゃうもんね。ブチブチできた顔でニャンコに
頬擦りしてるマッキー・・・見たくないかもだよ。きびしいにゃー
ネコいじりたくなったら モン吉に会いにきなしゃれ

>とっちゃん
お見舞い いやっしゃいませーあんがとね。
そなのそなの、咳とかね、すぐね飼ってる動物のせいにされちゃうけど、
それだけじゃないちゅーの。 じゃあ モン吉が咳したら私のせーかい?

>ベランダの苺やプチトマト
丁寧に漬けられたらっきょうと梅
愛しみ育てるロビンさんの優しさが見えるようです。

あんらー優しいお言葉じゃありませんか。
熟すのを待てずに食べてしまうのでありますが わはは
食べ物に繋がる努力って 好きですね。むふふ
地球が危なくなった時、ラッキョウで生き延びよっと
オ○ラ臭くってもかまへんわ(爆

モン吉大丈夫?おまけにロビはんも調子悪かったのね。なんだか季節の変わり目は辛いね。私も5月に入ってからの花粉がひどくてエライ目です。稲科の植物かなあ。
うちもらっきょう漬けたよ。やっぱりおうちに保存食があると豊かだよね。

いかがですかな?

もん吉さん つらそうにみえます
太陽光を浴びる 海風にあたる なんてのが 人間にとって 体調改善に 良い と 聞いた覚えが…
ロビンさん見えないけど もん吉さんが 辛いのを 物語っているように 思えます
元気出してね~

ごっ

 ご無沙汰してまする。 なんだかロビさんもモンキチも具合が良くないようですね。 そーゆー時はゴロゴロダラダラがなによりですね。 あ、モンキチはいつものことで…(笑)
 拙者は雪焼けで真っ黒けでする。「yes we can!」のヒトより濃いかも…。 では、お大事に。

おはようございます。
とうとう梅雨がやってきたのかな?
東京は今日は朝からシトシト雨です。

>ぜぜさん
>なんだか季節の変わり目は辛いね。
>私も5月に入ってからの花粉がひどくてエライ目です
ご心配おかけしました。すっかり回復です。
そーなんですよ、私も最初はきっと花粉だよ思うんだな。
例年に比べ軽かったワリにはGW過ぎからまた鼻がぐじゅぐじゅ
その鼻のせいか喉がひどく荒れてしまって
そこから発熱・・・そんな感じでした。
やだねー 会社のみんなも今年の花粉がいつもと違うっていってる。

ラッキョウ漬けましたか。
嬉しいよね、こういうのが家に常備されてると。
ちょっとくらいオ○ラが臭くなっても美味しいものは美味しいのだ!ぶふぁふぁ


>岐阜ペンギンさん
>もん吉さん つらそうにみえます
モン吉のお腹のハゲはちーっとも痛くもないんだそうですが
ほれっ なんせあのコスチューム。あれが本人嫌なんだそうです
あれ着たら急に泣き声もかわります。
性格もちょっと引きこもり気味。
今もカーテンの裏に隠れてます。
私が回復したのだから、モンも早く生えてきてほしいなー
親子共々?ご心配ありがとでしたー

>ヨシくん
おぉー まだまだ雪かきの世界ですかぁ
いつになったら槍界隈の雪がぜーんぶなくなるんでしたっけ?
なくなるときはあっちゅーまなんでしょうけどね。
>拙者は雪焼けで真っ黒けでする。「yes we can!」のヒトより濃いかも
すごー 想像してますけど、確かにヨシくんが色白なとこ
見たことないけどさ(笑
もうすぐ梅雨がくるね。またお山の上では
厳しい強風・大雨な世界が広がるのか。
それが自然、人間に関わりなく繰り返される自然の姿なんだもんね。
そっちも風邪なんかひくなよぉー

ロビンさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
これから梅雨時という季節に、モン吉は何だか暑そうなものを着せられていますね。
ピンクのお腹にはいいかもしれないけど、アセモとかできないかな?
ロビンさんも、体調は少しずつでもよくなってきてます? 今年は5月も寒かったし、天候不順だと体調もすっきりしませんよね。
ともあれ、無理は禁物、ごろごろ、うだうだ、出来る範囲でゆったりお過ごし下さいませ。(^.^)/~~~

おや…

しばらく更新がないなと思ってたら
調子が悪かったんですね。
女性ってそんな時ありますよね。
何だかハッキリしないのに何週間も具合悪い時。
私も過去何度か、このまま弱って死んじゃうかも?
なんて思った事ありました。
男性は聞かないですね…
ホルモンが関係してるのかな?

もん吉のストレスの原因は…
ひょっとしたらロビンさんが具合悪い事だったりして。
敏感ですものね~。
2人とものんびりマッタリ養生して下さいね。

ベランダで色々作ってるんですね~!
ちょっと親近感です♪
お部屋の中のにゃんこタワーが可愛いです!!
高遠のイメージしかなかったから新鮮でした!!
梅酒もいいな、つくろっかな~♪

>アランチャさん
こんちはー あらんちゃさんも夜更かしさんですね。

>モン吉は何だか暑そうなものを着せられていますね
確かーに暑そうです。それでなくっても毛皮着てるのにね。
あの筒型の服をきせられることが新たなストレスで
毛が抜けそうだし、汗疹で益々わるくなりそうだよね。
そんなモン吉もいつの間にやら服抜けの術を身につけ
いつの間にやら自由な姿になっています。

体調はもうバッチリですよ。ご心配ありがと。
とうとう梅雨入りですもんね。
アランチャさんもこの湿気地獄で体調くずさぬよう気をつけてね。


>あけちゃん
みんな優しい言葉ありがとです。ホント涙 涙。
もう大丈夫! なんだかねー今回は
花粉症が悪化⇒鼻⇒喉⇒熱、咳 になったみたいです。
でも、年齢的にもお疲れなのかなー
元気印のあけちゃんもそんな時があるんだもん、仕方ないか(笑

ベランダで野菜作りは楽しいですよね。
ハーブなんてお手軽です。但し、うちはエレベータ無しの(今どき?)
4Fなので、土の持込とか た~いへんなのだ。
いいよなー 庭で作物できる人はさぁ
ニャンコタワー・・・・・誰かいりません?
運動不足解消のために最近モン吉のために買ったのに
・・・・・登らへん。むだ。じゃま。
親の気持ち 子知らずじゃぁぁぁぁぁ 

ふぁいとぉ!!

今年は気候が変だから(最近毎年言ってるけど)
体も付いていかないですよね~。

>花粉症が悪化⇒鼻⇒喉⇒熱、咳

これ、私は花粉の時はいつもです。(^^;)
だから風邪と区別つかなくなっちゃうけど
発作的に出るくしゃみと目のかゆみが目印です。(笑)

今年は花粉が少なめだったのと…
寝る時にマスクするのが効きました。

薬飲んだとしたって明け方には切れるでしょ?
花粉って夜の間にだんだん下に落ちて来るそうで
寝てるとモロに花粉を浴びる形になるらしいです。
鼻が詰まって来て知らない間に口呼吸して
喉が痛くなるし、炎症で熱は出るし。
それが、寝る時のマスクで解決です。

最初は鬱陶しかったけど
鼻が詰まって苦しいのよりはマシで
マスクなしで寝られなくなるくらい楽でした。

マスクは不織布一重の薄手の物がいいです。
がっちりしたヤツだと息できなくて死にます。(笑)
私はそれでも苦しくてはさみで切れ目を入れて使ったけど
何もせず寝るのと比べると天国のようでした。
試してみて下さいね。

私も昔はベランダファーマーでしたよ!!
2Fだけど3F近い高さの自宅に
階段で土運んだり(しかも3坪分くらい)
ここに越す前はマンションだったし
やっとの地植えですよ~。
もう25年もやってますから!!
ロビンさんも高遠に帰れば思う存分楽しめますって!!

もん吉はにゃんこタワーに登らないの?
上に煮干とかまたたびくくりつけておいて
強制的に登る癖つけるといいかも~。(^^)

>あけちゃん
そーです ふぁいとぉ!!です
完全復活しておりますぞ。
なんかなー お天気がスカットすると気分も体調もいいですね。

>寝る時にマスクするのが効きました
そうですか、寝るときにマスクするって一度
私も試したことありますが すぐ苦しくってはぎました(笑
これじゃーモン吉の筒型洋服と一緒やね
確かに睡眠中のマスクは乾燥も防いで喉にもいいとか。
それのお口の周りの乾燥にもいいかも ぶふっ
辛くっても我慢で体を慣らさなくちゃいかんですね。

地植えは草花も元気でいいよね。
地球の栄養を直接吸えるんだもんな。
高遠で早く土まみれになりたいー
草花と一緒で私も地面からパワーもらえるもんね。

ニャンコタワーはダメダメです。
慣れるように最初はいっつもそこで煮干食べさせましたよん
でも仔猫の時から登るクセつけないと、もうデカ猫になってからじゃ遅いみたい。
なんでも三つ子の魂なのだ。
いまじゃ ムダムダタワーですん(泣

にゃ、

 にゃんこタワー、のぼってみたい…。

そなのか。

子にゃんこの時からでないとダメなのかぁ…。
ヨシさんなら登れそうな気がします。(笑)

マスクはかなりい大げさに切れ目を入れて使いました。
「これじゃ意味ないんじゃない?」ってくらい。
私も最初の何回かは全然ダメで

1→苦しくて全く寝られない
2→何とか寝たけど苦しくて目が覚めた
3→何とか朝まで寝たけど心臓バクバク

の挙句に、ちゃんと寝られる状態に行き着きました。
マスクして寝られる様になるとホント楽ですので
一重で薄手のいいマスク探してみて下さいね~。
(立体何とかマスク辺りが良さげです。)

昨日は父の日でしたねー
ヨワヨワの父ですが、一緒に夕食たべて
一杯飲む・・・これぞ、ロビ家の親孝行なのだ
(↑ ほんまか。)
そして、エアコンの掃除と梅干しつけと
・・・泣き叫ぶモン吉をお風呂にいれました。
だいぶ無駄な抜け毛がとれたのであーる。
濡れねずみの体をベランダで舐めまくっている
モン吉のそばに尾長鳥がきて慰めてました
ほんにいいシーンじゃった

>ヨシくん
ここ数日前の槍のライブでは(毎日見てる 笑)
ずいぶん雪がすくなくなってるにゃー
今日はガスガスだけど・・・

にゃんこタワーは本人の意向により
解体されますた (ノд-。)
まったくといって使用感なしなしのこのタワー
だれかほしい人おらんかにー 無料でいいのに。
ヨシくんの部屋に置いておく?
何かのっけてみる?
それとも無理やりよじ登ってみる?


>あけちゃん
あけちゃんはさ、息苦しいマスクを
馴染むまで使い続けるってエライやっちゃね。
その不屈の精神 私にはないかもだ。。
どっからだろ、物事に対してあきらめが早くなったのは・・・
あぁ あのあたりかもだな(遠い目)
あれ? でもあけちゃんもやし・・・(なんのこっちゃ)
今度・・・(いつだ?)喉いたくなりそうだったら
やってみるベシ(けむんぱす)
v(*'-'*)oォヶォヶ♪

きゃっとたわー

欲しい欲しい!!
三吉じゃなくって
実家のミイコに持って帰りたい。
もう3歳だから無理かなぁ~。
いつも繋がれているミイコに
せめて高さをと思う親心??
本当にいらんのぉ?
もしもおかまいなければ
着払いで送っでぇ~~<(_ _)>

四択です!

お礼は
①土佐の鰹
②ダッシュ村の手作り味噌
③ダッシュ村の手作りもろみ
④土佐の鯵子(←鯵の煮干し)
どれがいいかにゃぁ~(^o^)

とっちゃん

なぬー まじかいな。
お礼なんてそんなんえーよー
捨てるのにお金かかるし、かといってまったくもって
キレイだし、もったいないなぁ~と思ってたんよ。
但し、うちがブタ猫なせいか(許せ モン吉)
若干頂上辺りの安定感が。
倒れはせんけど、少しユラユラするんだよね
まぁ モン吉はそこまで行かないわけだけど・・・

ふんじゃー ミイコちゃんの住所こっそろ教えてね。
手作り味噌も鯵子もいいな・・・
はれっ? お礼はいらんていったじゃん>自分
(↑ うそうそ なんもいらんよ、マジ)

ありがとー(^o^)

また連絡させていただきますね。

OKぼくじょー (`◇´)ゞアイアイサー!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。