スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


苗場の後のお楽しみ♪

2010.10.07 23:58| 山の空気

  苗場の後のお楽しみ るんるん♪


   ???????

  まだ苗場も登ったレポもないのになんでや? とお思いのアナタ 


だってだって ムチャ楽しかったもんで・・・  苗場 後夜祭 が

  
  ウメバチソウ
   ウメバチソウも4人組。 
   仲良くオシトヤカに並んで・・・誰がどれですかな?


 


苗場でかいた汗を ”コマクサの湯”で流し そそくさと移動した4人


 

なんたって 下山中に下山後の確認(店じまいの時間を携帯でチェック)をする Wお嬢

「ヘギ蕎麦屋は20時まで!」

「魚屋は19時まで!」

「だから まっすぐ温泉に直行して 魚屋と酒屋で買って 蕎麦屋にいくー!」

「これでかんぺきー!」

「ねっ ねっ すごいでしょ? 私たち きゃぴっ」

 ・・・・さすがに デキル女達 に無駄はない 



かんぱい 
魚屋で地の魚をしこんだ後は ヘギ蕎麦屋に到着。 予定とおり
熱々のマイタケのテンプラで生を一杯 きゅーっと 

   これぞ、至福の時 


ヘギ蕎麦 
ロビ 初のヘギ蕎麦!!

磯の香りがほのかに漂う つめたーく冷したシャキシャキの蕎麦
これが実に喉越しがよくってうまい

お腹が満たされた後には 場所をさっさと移動
1年前の熱い感動を再び!

慣れ親しんだあのスポットに


  はぁ? 足湯の喜び 

足湯 
地元民よりも知り尽くしたこの喜び

去年より浅い ブー 
去年よりちょっとぬるい ブー 

とかなんとか言いながらも この場所をこよなく愛する4人組




夜中の打ち上げ
足湯の真ん中の中洲テーブルには 魚屋でゲットした
刺身やカニや骨まで柔らかいイワシの煮物

もちろん 地元の酒屋で吟味した日本酒2本(銘柄忘れちゃったけど)
最初は冷で、残りは足湯で熱燗天国♪

昨晩の睡眠不足なんか へのカッパ 
夜の11時過ぎまで飲んで語りつくすのであーる
(10月の夜中だというのに 足湯のお陰で寒くないんもんね)



翌朝は 近くの朝市にぶらりぶらり 

朝市まいたけ 
香りの強い天然マイタケは千円から1万円まで。
マイタケ取りは命がけなんだぞーで、マイタケの根っこにはマムシが
居るので注意なんだそうな

その朝市でマイタケご飯なんか食べ食べ、新鮮な地の野菜をお土産に
むふふ 今夜は帰って またもやマイタケの炊き込み御飯とテンプラなのだな


そこで勢いにのった4人は 並びの射的屋を朝の7時過ぎに襲撃


  どうですか、 この4人のマタギの構えは
  狙った獲物は逃がさない


射的大会
子供の頃のワクワク感が蘇るよぉ? (なんぼ早朝から飛ばす)

「猫だ、ねこ! ねこをねらえー 

射的のおばちゃん 「まずは練習に(的の大きな)花札からにしたら・・・」

「猫だ、ねこ! ねこがほすぃー 

射的で育ったロビが1コ目のねこちゃんをげっと。
みんな 羨望のまなざし むふっ いいね いいね そのまなざし

ゆき嬢初射的
人生で射的 初経験のユキお嬢様

みんながガツガツ狙ってるのを一歩下がって腕組みして冷静に見ていたが
勇気を振り絞って打ってみる。

   かっきーん

跳ね返ってきた コルクの玉 がお嬢様の額を直撃!

   「しゃ、射的って・・・こわいのね 


まき嬢小学生レベル 
何度打っても的はずれな まきお嬢様 
(身を乗り出して足がブラブラしてますがな)

狙った獲物の一段上の獲物を落すという高度なテク (爆

これがまた 何度打ってもねこちゃんがとれない

射的のおばちゃん 「これで落せなきゃもうダメよねー」
っと最前列の小学生レベルまでニャンコをおろしてもらう

そこまで言われて火がついたか!?
いや、的まで10cm程の近距離だけど 緊張して狙う

  どきゅーん  ゴットン  ぽろり

        「やった やった?! 

 (はぁ? よかった。そうじゃないと 何皿もいくとこだったよ)
 と胸を撫で下ろしたのは 他の3人+朝から開店させられた射的のおばちゃん

戦利品玉20発
今回の戦利品 (玉20発による)
仲良く4匹のニャンコがそろった。 よかった よかった


早朝の温泉街をぶらぶらしながら 手に入れたいくつものお土産

山の感動もどこかにぶっとぶ 昨夜の盛上がりだったけど
こういう くだらなーいノリが一緒に楽しめる仲間っていいんもんだな


楽しい山と楽しい夜を過ごして
3台の車がそれぞれのお家に帰っていく


高速にのって 予想外の青い空を眺めながら車をはしらせる


  むむむむ?  なんだぁ あのナイアガラは・・・!?

おぉあの滝は 


 目の前の谷川連峰を覆い尽くす雲  大きな高い壁のようです
 その驚く程の大量の雲の流れは まったくもってナイアガラの滝のよう
 

 もしも今 私達があの中にいたら どんな世界が繰り広げられているんだろ

 自然って凄い、でも怖い

谷川ナイアガラ 


そんな今年の足湯天国  でした。

これは毎年 この時季の楽しみになりそうですな うっほっほ

        おっと 天空の楽園 苗場山も そのうちに いつか うぷ

コメント:22 トラックバック:0
<<黄葉の編笠山(八ヶ岳 2524m) | ホーム | 天空の楽園 苗場山>>

それぞれに人生楽しむ達人4人のパワーが結集して、
もうこれ以上は願いようもない山行とアフターって感じですね。
観てる方まで幸せになれます。
足湯のあとは車で泊まられたんですか?
私もね、射的は得意ですよ。

あのマイタケはうまかった!!!!
ほんとの天然はたぶんはじめてでした。
香りがすごいよね。口蓋から鼻の奥にひろがる香ばしく濃厚な香り。おいしかったです。
なめこもうまかったなああ。。。。

あ、もちろん、足湯も射的も楽しかった~
私が射的だめだったのは、あれです。めがねのせいだな。
でもって、団子わすれちゃいやよー。あの団子もうまかったー
あと、ぶふ ぶふふ 骨までやわらかいのはありゃ秋刀魚じゃけー ぶふ

まっ、

 まきさん、ゆっくり且つ大きく息を吸ってゆっくり吐いて、またゆっくり吸ってゆっくり2割3割吐いたら止めて、そっと引き金を弾けば当り安くなると思いまふ。

こういうふうに楽しめるのは、子供の心がないとだめだよね~
ほんとに楽しそうだ!
あそこは足湯つきってのがポイント高いですね~
水上の道の駅も足湯があるんだけど、雨降ってたからか、冷たかったのよ~

今日の暑さはなんぼのもんですかー
八つも鳳凰も北岳も甲斐駒もすっきり見えてたけど
北は雲がどんよりそうだったけど、どうなんだろ

>監督
>それぞれに人生楽しむ達人4人のパワーが結集して
そうですぞ、監督とえみさんには負けませんよ(笑
というか、そういう人達がやっぱり集まってくるんでしょうね。
自分の人生をどう楽しむか。。それに対しては
努力をおしまない、そんな生き方したいですね。

>足湯のあとは車で泊まられたんですか?
もちろん myカーです。無料の宿泊施設(笑
>私もね、射的は得意ですよ。
年末の高遠では監督は包丁砥ぎと囲炉裏の担当よろしく。
んで・・・むふふ・・・射的・・・おっと内緒。


>まっきー
お疲れさまでしたー
今回、本当に苗場行けてよかったです。
タココの紅葉の写真みると(カレンダ-)
やっぱり紅葉のピークとまではいかなかったけど充分満足!

>あのマイタケはうまかった!!!!
>ほんとの天然はたぶんはじめてでした。
>香りがすごいよね。口蓋から鼻の奥にひろが>る香ばしく濃厚な香り。おいしかったです。
私も天然は初めて。うまかったなり~
秋やねぇ~ シミジミ 季節を食す!これに敵うものなす。
にしても その表現力、メモメモっと

>私が射的だめだったのは、あれです。めがねのせいだな。
ふ~ん、黒いかっこいいメガネでつか?
そうだよね、メガネ変えればもっと素敵になるし
射的も上手くなるよねー そうそう そうに違いない!
>でもって、団子わすれちゃいやよー
まっきーとゆっきーのレポに残したんですわ
>あと、ぶふ ぶふふ 骨までやわらかいのはありゃ秋刀魚じゃけー ぶふ
むふぁふぁ あっそそちらでは秋刀魚という・・・あっそ

>ヨシくん
>まきさん、ゆっくり且つ大きく息を吸ってゆっくり吐いて
>・・・そっと引き金を弾けば当り安くなると思いまふ。
ヨシくん あのねー プロのコツを伝授してもね
まっきーの場合、メガネのせい、せいやしいですわ。
だってね、時間かけて構えてこれでーって打っても
1つ上の段の落としてるんだよ。ある意味凄いよね
きっとウケを狙ってやってるんだと思うよ、そうに違いない。


>ぜぜさん
>こういうふうに楽しめるのは、子供の心がないとだめだよね~
子供の心なのか、子供の脳なのかよくわかりませんが
あーゆー楽しみを見つける嗅覚ってのは凄いもんです。
違う人からみたらチットも面白くない町なのかもだけどね。

>あそこは足湯つきってのがポイント高いですね~
そう、ぜぜさん わかってるんだよね。
今度是非試してみてくださいな。
温泉街っていうのは色んな楽しみが潜んでますな。
山がメインか足湯がメインかわからんほどです。
足湯でえ雨が降った時の為に東屋の足湯も物色中!
こうなりゃー 山へ行く度 各地の足湯で地の肴で一杯もありだな(爆

本文よりも・・・

>ヨシくん あのねー プロのコツを伝授してもね

この発言にグッときた土佐の妖怪です(笑)

ギャーー 河童ちゃん

今時間ないから またあとでー

>本文よりも・・・

 ↑
 これ ちょー余計 (爆

?

未だにわかんね~
どこかな~????足湯に道の駅か~
あの辺は、バイクで行くけど今も不明ですじゃ!・・・

あの~
本編と前夜祭を待ってま~す。(笑)

> yz-m さん
>未だにわかんね~
むふふふふ うしししし
そう簡単にわかっちゃおもしろくないなり(笑
ってか 秘密の・・・花園(←ちょっと違う)
バイクに乗って遠出すると これからの季節は寒いですね。
秋の紅葉時 高速をかっ飛ばしてるバイクみると
なんぼ浦山氏、もとい羨ましかったことか。
原付しか乗ってないけど、風に乗って走る気分は
ほんのちょこっとわかるもんね。
私も中型免許とっとけばよかったなり。

>本編と前夜祭を待ってま~す。(笑)
前夜祭・・・確かに飲んだ、ちょこっと。
本編・・・自宅PCがダメダメな今
UPはいつになるやら困ったちゃんであります。
オータムジャンボにかける青春!!なのだ

空が泣くときゃ・・・

そうなんですか!?
とうとう、ロビンさんのPCもダウンですか?・・・
宝くじ当たる確立から言えば、死んでも(笑)オホホ 無理ゃね~
早く、新しいのを買って下さいよ!
まゆ太さんだって、SONYの7-64bitを買ったんですから~
ロビンさんもSONY買ってちょ~

足湯天国、うらめしや~
でも、\ちゃんとふたりでやっても楽しくなさそー(^^;
その前にやってくれなそー。。

ダブルお嬢の様子、手にとるようにわかりやす(笑)。あのふたりのパワーはどっからわいて出てくるのか。一緒にいると、パワーもらえる感じしますよね!

谷川の雲って、アルプスばりでしょう?
日本海側と太平洋側のさかいめなんですよね。激しい気象が様々な素晴らしい景色をつくりだすんですかねー

>yz-mさん
>とうとう、ロビンさんのPCもダウンですか?・・・

なのだ。
昨日3日ぶりになんとか繋がったけど
こんな時にはやいこと画像をすくっとかにゃー
yz-mさんのPCは何ですかね。SONY?

>宝くじ当たる確立から言えば、死んでも(笑)オホホ 無理ゃね~

ほんと、この世の中に当ってる人は確かにいるっていうのに
私の周りでは聞いたことないっす。
内緒にしてるのかっ?
宝くじ買うお金を何かで当てなきゃ・・・あほ



>まゆぴょん
>足湯天国、うらめしや~
でも、\ちゃんとふたりでやっても楽しくなさそー(^^;
そんなことないよぉ
二人で足湯でさ、まゆたんがお酒
えんちゃんが甘いもん食べながらジックリゆっくり語り合うのもよかろ。
付き合ってくれるようにエサぶるさげないとだね。 

>あのふたりのパワーはどっからわいて出てくるのか。
>一緒にいると、パワーもらえる感じしますよね!
まったくウワバミ・・・(言葉がちゃう?)
あの二人のお嬢様 何食べて生きてるんだか。
底知れないパワーですな。

>日本海側と太平洋側のさかいめなんですよね。
そうそう まっことあそこの天気は侮れませんな。
トンネルの向こうがどんな天気なのかいつも楽しみ。
谷川縦走を狙っても、快晴のタイミングが非常に難しいでつ。
たたらの紅葉歩きの時はまずまずのタイミングだったもんね

PC?

私のPCは、YZM製ですよ!
組み立てただけですけどね~

ノート買った方が安いですじゃ!
持ち運び出来るし、エコだよね!
SONYのVAIOでもどうぞ~
古くなると、HDDに不具合が出やすいので
リカバリCDを使ってリカバリするのも手ですね!壊れていなくてもデータを退避させてからリカバリしちゃうんですよ!
でも、各バージョンがかなり古くなるので要!注意ですよ!
やったこと無いけど(持ってないので)やるまえにリカバリDiskを造れば良いんじゃない?

ところで、どんな症状なんすか?
メーカーは何処?型式は?・・・
やはり聞きたくなっちゃいますよ!
よかったら・・・(爆)

>yz-m さん
お返事おそくなりましたー

PCはね なんとか繋がりました。
ってか ネットが通じなくなってこまってたんです。
全部繋ぎ直したら またどーやら復活。
なんせ この手にはだいぶ疎いもんですから。
PCの設定とかをぱっぱとやれる人は尊敬もんですね。

もう5,6年も前に会社の詳しい人に教えてもらって
4万円でパーツを買い集めてPCを組み立てたんですよ。
システムはMicrosoftWindows2000
5.00.2195 Service Pack4 で
AMD Athlon AT/AT CONPATIBLE
228.848KB RAM ってやつでです。
安く済まそうとしたのがいかんのかな

もうねー 古すぎていかんです シクシク
山の画像だけはCD-Rに避難させたりしてるんですけど シクシク
いつかいきなりいってしまうのだろか。。。
頑張れ! うぃんどうず2000 (笑

ほっ!

そうですか~ロビンさんも組ちゃんだったんですね~
ネットに繋がらなかった件!!了解です。
5年ぐらい前?なんだろうか?ソケット478?370?・・忘れて来てますよ!シクシク
スペックが判らないからどんだけ古いのか??です。使えるまで使ってくださいよ! ちなみに、私もWin2Kx2ありますよ!
まだまだ現役で動いてます。
デスクトップx1・B5ノート(SHARP)x1使えるまで、動くまで使いましょう~
CDにバックアップって懐かしいな~700MBでしたね~・・eos-Fで撮ると入りきらないんじゃ?・・・CD、あっ!まだうちにも残ってますです。
只今!メインはWin7-64かな~
では、本編と前夜祭れぽ!お待ちしてます。

>yzm さん
同じ組ちゃんでも人任せ~♪なのですわ
2004年なので6年まえですね
スペックは
CPU:Athlon XP 2200+ SocketA BOX
メモリ:DDRメモリ。DIMM DDR SDRAM
    PC3200 256MB CL2.5
マザーボード:741GX-M Rev.10
なんと調べてみたら3万ちょっとで組み立ててました(爆
これを使えるまで使ってって、「元とるねぇ~」(はるな愛風に)

本編・・・・ガンバルんば!(ふるっ)

>これを使えるまで使ってって、「元とるねぇ~」(はるな愛風に)
もう、十分元とっておつりが来てるがな!
メモリだけでも増設したらいいかもですね?

監督~
確か 監督んちには4台ほどPC
ごろってるんじゃなかったでしたっけ? えっ?
えっ?
えっ?
えっ?
えっ?

>えっ?
それが、何か?

>それが、何か?

ぐぅ~  ぐ、ぐやじーがるれる □△○¥%$#&!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

