スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


タラな毎日

2010.11.12 07:33| どーでもいい話

  じ、じつは・・・・わたくし 好きなんです。   タラ  が 


 
13_20101110073940.jpg
高遠にも晩秋が来ました。この花はなんだろう
この花がもしもお菓子だっタラ・・・何味がいいかな?


   タラ  って一体なんぞえ?


それはですね、  妄想   夢溢れる 仮想が好きなんですね。


えーっと 例えば・・・・・・


   宝クジあたっタラどーする? 何につかう?

なぁ?んてのは誰もが考えること。
そんな 「もし仮に・・・」 の想像が常に頭を駆け巡っております。



毎度、懲りなく考えるのは、山から下ってきて体も足も結構 ヘトヘト
ましてや心は満腹な時に

 今から また同じ山に日帰りで登ってきたら100万円やるっていっタラ やる?


なんてことを自分の中で想像するだけでなく、師匠にきくもんだから
「なんで そんな意味のないことばっかり考えてるんだ」 っとあきれられてばかり。
これってさ、そりゃー意味はないけれど、私の中では下山後の体力の確認みたいなもんなのだ。

だから仮想の中には 自分なりの深い深い意味があるのであーる。 


 
6_20101110073515.jpg 
キノコ採りに歩いた里山の道 いきなり雪の北アが見えた。
こんな嬉しいことはないのだ。 このチラリズムに心乱されるよなー





 
 モン吉が人間の男だっタラ 惚れるのか?


0-mon.jpg

これはよく頭に浮かんできますな(笑

美味しそうにワイルドに食事している横顔をみるにつけ、
心を許して グダグダ コタツで寝ている姿をみるにつけ、
たまに聡明な雰囲気かもしだして 遠くを眺めてるその姿をみるにつけ
そう考えてしまうわけですよ。



  もしも日本に季節が1つしかなかったら?


いやいや 考えたくないですね。

 春ばっかりだったら、わたくし一年中鼻噛んで、ちゃう 鼻かんでおります。
花粉飛びまくりの世界では生きていけないです

 夏ばっかりだったら、炭のようにマックロになり
年がら年中 ハイレグ水着・・・考えたくない?

 秋ばっかりだったら、枯葉に涙して・・・なんつーことはなく
芋・栗・南京 たべまくりでポッテリですな

 冬ばかりだったら、 クリスマス&正月とお金出っ放しで
もうね、トホホホホホですよ。

9.jpg

紅葉がもし青葉だっタラ・・・青い空に青い葉・・・おぉーまいがっ
秋は心沈む季節になってしまうだろうな


0-_20101111080121.jpg 

夜空からお月様がいなくなっタラ・・・ なんて夢のない秋の夜長なんだろ
                       お月見ダンゴもたべられなくなっちゃうし ショボン
                       





                00_20101110073407.jpg
                全国的に今年はまずまずなキノコ祭りでしたねー

 今年はマツタケをはじめ、キノコ大豊作だったようで
 私たちも高遠の里山で2回ほどキノコ採り。  モリモリー
 何もしなくても自然に大地から力強く生える命を食すありがたさ
 本当に自然に感謝 感謝です。

4_20101110073455.jpg 

もし、キノコを夢中で採ってて振り向いたら・・・熊さんがいタラ?

採ってるタケさんを犠牲に残してみんなで逃げろーっか 
クマ語に精通、クマと心通わせられると日頃豪語してるマッキーに全て任せろーっか
常に腰にピストルをくくりつけている師匠・・・
    おっとこんな大事な時こそ置いてきてるーっ  意味ないじゃん 


  

もしも・・・もしも・・・ は
私にとって 1つの楽しいココロの遊び



10_20101110073558.jpg  

  もしも もしも あの時勇気をだして高遠を手に入れなかっタラ・・・・

   今の生活の魅力は半減でありましょう。
 









  もしも 今 20才だっタラ・・・・・

   そりゃ そりゃ もちろん
   山ガール姿で山々を闊歩しておりまする    うふぁふぁふぁふぁ

コメント:15 トラックバック:0
<<三頭山(東京 1531m) | ホーム | 黄葉の編笠山(八ヶ岳 2524m)>>

シアワセ だと思います

 や、

 やっぱタラは鍋でするねぇ。(ポカッ!)

> シアワセ だと思います

ほんと...

もしも、、

山仲間に会っていなかったら、なんてつまらない人生になっていたことだろうか。

でも、山をやっていなかったら、かわいい嫁が出来ていた気がする。。。

今日も暖かい一日でしたねー
でも週末の天気予報では晴れるはずだったのに・・
雲が多かったよね。

>岐阜ぺんぎん さん
>…
>シアワセ だと思います
でしょでしょ、シアワセだよねー
って何が? なんだかなぁ ・・・ってとこに
深い意味があるような気がするにゃ
もしかして・・・私ってバカ?
こんあことばっか考えてる私ってノーテンキ?
まっ でもいいか、日々楽しめてるもんな
ってか、みんなのタラをしりたかったのにぃー


>ヨシくん
木曽駒荘で飲みすぎてアホアホなってきましたかー?(笑

>やっぱタラは鍋でするねぇ。
確かにこの時期は鍋ですよねぇ
野菜も摂れるし、体も心もあったまるしね。
タラもうまいよね。ってちゃうでしょが(笑

もしも、たここに嫁がいたら。。。
嫁もまじえて、たここの性格を矯正するよね~

でも嫁、まだ遅くないよね。。。いつでも男は、愛の狩人さ。

師匠みたく鉄砲持って、がんばんなきゃね。

もしももしもでした。。。

>K林さん
>> シアワセ だと思います
>ほんと...
って、K林さんも私のことをノーテンキだと?!
ちゃうか・・・このシアワセはどこにかかってるんだろ。
でもさ、ここにいるみんな幸せだよね。
世の中には自分のやりたいことも出来ない人が
たっくさんいるぜよ。そんな中で私達は元気に
山を楽しめてるし、一緒に美味しいお酒飲める
仲間もいるしねー
K林さんのタラを聞いて見たいな。
もしも K林さんが信玄だっタラ・・・およよ


>たここ
おぉー 引越無事に完了しちゅう?(←もち土佐弁)
キレイな建屋はよかろー
でもパーテーションがないとかの噂も。
子分がたんまりいるヘッドなんだからこれから大変だにゃ

>もしも、山仲間に会っていなかったら、
>なんてつまらない人生になっていたことだろうか。
うんうん、本当にそうだよね。
同じ喜びを語って、美味しくお酒が飲めるなんて
なんて幸せだろうっていつも思ってる。
例えゴム鉄砲で地肌を狙われたりしてもだな(笑

>山をやっていなかったら、かわいい嫁が・・
それは違うぜよ。世の中はなるようになっちゅう。
もしも タココが山をやってなかったら
きっと酒と団子で太りまくりになっちゅう
よかったね、まだ体を動かして体重落すチャンスがあるからさぁ~ ぶふふ
年末、どこまでプックリになるか楽しみじゃけー

でも、山をやっていなかったら、かわいい嫁が出来ていた気がする。。。

もしもロビに出会わなかったら・・・。

>今の生活の魅力は半減でありましょう。

 d( ̄□ ̄;)!!

>ぜぜさん
>嫁もまじえて、たここの性格を矯正するよね~

 もちのろんろんですねー
 嫁もこっちの仲間に引き入れちゃいますよねぇ~


>でも嫁、まだ遅くないよね。。。
そりゃーまだまだみんないけますよ
でもさ、まずはその前に恋愛だよね。
恋愛しだしていきなり仲間に不義理なこと(爆)しだしたら
この叶姉妹(うっ 久々)だまっちゃいまえんよねぇ

>師匠みたく鉄砲持って、がんばんなきゃね。
無駄な鉄砲って話もありますがね。
その手はクワナの焼きハマグリ・・・って喩間違ってる?



>河童ちゃん

>もしもロビに出会わなかったら・・・。
>今の生活の魅力は半減でありましょう。

あぁ~ん もう女ゴ・ロ・シ ^^
トチがいないとこでね(いるいる) うふん
って、昼から昼メロみたいだぜよ。

おかえりー!
一杯楽しんできたかな。そりゃーもちろんやね。
もしも 河童&トチに出会わなかったなら・・・・
こんなに毎日四国の天気チェックなんかしとらんぜよー(笑

私のタラ

四国の天気は今日も晴れでした。
>おぉー 引越無事に完了しちゅう?(←もち土佐弁)

ロビンちゃんも土佐弁がじょうずになったちや。
もしも山歩きをしてなかっタラ
いろんな仲間に会わんかったきー。
それがよかったと思うがよ。

それにしても
豆踏んで賢いモン吉ちゃん
寝相?が悪いぜよー。

さすが

・・・ん? ”たら””タラ”でも、こんだけコメントがくるなんてさすがです。

愛されますか?・・・

メモリの件は、どうでもよくなりましたよ!・・・・ 宝くじが当たっ”たら”タラ”、アンケートを取って、山の麓にでも家を建てて格安の??超!格安の山屋向けを・・・タラ!ですが・・・(爆)

料理長は、まきくまさん! 経理&館長は、まゆたさん! 宣伝広告担当は、ロビンさんですよ! 笑い・・・あ~”タラ”って良いよね~
そうそう!ビスはんは、山ガイドかな~(爆)

これぞ!まさしく、”タラ”だよね~

もしも、、
山仲間に会っていなかったら、、、

いまごろほんもののくまとけっこんできてたかもだ。。。

どんな妄想?

なんですか、生活がちょっとズレズレで
仕事は客先でが多くなり昼にネット見れず(クッスン)
夜は遅くなり家でPCも立ち上げず・・・
お返事大変おそくなりにけり すまぬっ!

>とっちゃん
>四国の天気は今日も晴れでした。
本当にね、まだ行ったこともないのに
なんで高知の天気チェックしてんのか不思議でっせ(笑
まぁ こーいうもんなんですね、仲間って

>もしも山歩きをしてなかっタラ
>いろんな仲間に会わんかったきー。
>それがよかったと思うがよ。
だしょ だしょ
高遠の桜なんて見ることなかったかもだよー
私もあーーんな美味しいウツボなんか
食べること絶対なかったな うっしっし

>豆踏んで賢いモン吉ちゃん
>寝相?が悪いぜよー。
河童ちゃんよりマシなんちゃうきー

>yzmさん
>”タラ”でも、こんだけコメントがくるなんてさすがです。
>愛されますか?・・・
なんかねー ymzさんのコメントって不思議。
なんかよくわかんない繋がりなんだけど
みょーに笑えますなー (繋がらないの私だけ?)

>宝くじが当たっ”たら”タラ”、アンケートを
>取って、山の麓にでも家を建てて格安の??
たのんまっせー 当ててくだぁーさい
そしたら私に残ったお金でSONYの・・・(あほ)

>料理長は、まきくまさん! 経理&館長は、まゆたさん! 
>宣伝広告担当は、ロビンさんですよ! 
>そうそう!ビスはんは、山ガイドかな~(爆)
うむうむ、料理長はグー
経理&館長も なかなかいいとこついてますなぁ
ビスはんの山ガイドかぁ 豪華やなー
んで私の宣伝広告担当・・・ちっ ちっ これ間違い
こんな引っ込み思案で無口で愛嬌のない
まだまだyzmさん 判ってまへんがなぁ(笑

>まっきー
なんや久し振りな気がするよん
大峰たのしんできたかー 奈良も。

>もしも、、 山仲間に会っていなかったら、、、
>いまごろほんもののくまとけっこんできてたかもだ。。。
>どんな妄想?
ほんと、この妄想 タココと同レベルやんか。
まだたここの方が相手が人間なだけマシやな(笑
まっきーが男だっタラ・・・・
ちゃうな、私が男だっタラ惚れちゃうかも。ぽっ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

