スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の多摩ZOO

2010.11.26 00:22| 今日の出来事

 秋の多摩動物園にはドラマがあった。

 午後2時すぎ、紅葉で色づいた園内で起こってる出来事を
 みんなは知っているのか 
  
 夏の暑さのグダグダな世界とちがって動物達は活発でありまする




1-多摩の紅葉
これは我が家の近くのお気に入り紅葉 。 
さぁ 今日は 多摩ZOO目指して ゴーゴーひろみっ  (←?)
 



   午後2時頃が動物園ではランチタイムなのか みんなホッペほおばり真っ最中



2-サイもぐもぐ 
ムンシャ ムンシャ

「げほっ 俺ってよ 上唇すんごーくあつぼったくて食べづらいんけんどよ 
 なんでも唇の厚さは下唇は受ける愛情、上唇は相手に与える愛情を表すっていうからよ、へへっ」

「そんでよ ツノってみんな誤解してへんか? 敵とケンカするためちゃうねんよ、
 仲間同士で角をぶつけ合って優劣を決める為やで。 優劣をやで、ほんま邪魔くサイわ」


2-サイの足 
「こぉーんな足してっけどよ、サイの仲間の中じゃ モデル並みのスタイルって噂じゃけん。
 ほんでな、最高時速50kmまで出るのよ、知ってた? 知ってた?
 まっ 俺っちは走ったことないけどよ   へへへっ」




3-オラウータン 
「ようこそ。アタイはオラウータンのモーリー  
 んでもってこれは アタイの娘との写真 」

「私は今年58歳! うふっ この写真はもっと若いときなんだけどね」

「長いこと生きてきて いろんなものを見てきたのよ。 だけど最近は物を見るのに
 年のせいかまぶたの上の肉が垂れ下がってきちゃってさ 、邪魔になるから
 両手でまぶたを上げてないと 前が見えないのよ。 やーよね 引力ってさ」





 「おい おい おい 食事の時間がやっときたぜー。 はぁ? 腹減ったよ 」

4-オオカミ1
「がるるぅ? やっぱ肉は生がうまいよなー ジャングルの新鮮さにちょっと欠けるけどよ」

4-オオカミ2 
「ちょっと ちょっと 僕もお腹へってるんだけどさ。 肉がどこにもないんだよ、どこにも。。
  へんだな   みんな知らない?? 」

「がるるぅ? がるーっ なんだよ、 邪魔すんなよー。 これは俺の肉なんだよー あほー 」

4-オオカミ3
「こいつー 俺たちの肉奪おうと狙ってるぞ、 みんなでやっちゃうけんね!!」

「そーじゃそーじゃ  生意気だぞー 俺もやっちゃうけんね! がるるぅ?」

「ボーッとして肉もらえないお前がバカなんだよ?。 がるるぅ?」

    「きゃいん きゃいん 僕だって 僕だって お腹減ってるのにぃ? 」


4-オオカミ4 
「なんで なんで 僕だけ我慢しなくちゃいけないんですかーっ、教えてくだサーイ! 」 

 「なんだ?おめぇーのしっぽ まんまるまるまるのグルリンパ  じゃねーか。 ふふん」


4-オオカミ5 
「くっすん くっすん みんなみんな自分ばっかり。 みんなで助け合って平和にさ。。。くすん
 いっつも 食べれない→体弱い→負ける→食べれないの堂々巡り・・シクシク」




「なんだ なんだ どーしたってんだー。   おっ?
 体の大きさがどうしたって?  エライのはな、体の大きさじゃない!!
 柄だよ、柄! 柄が一番大切なんだよ  言って見れば キレイな男が一番! 
 ぶふふ  俺のこと ナルちゃんて呼んでくれろー 」

5-トラ

7-コンバット 
「ボクなんか チッチャいし、柄もないし・・・でも強いんだぞ  イジイジイジ・・」
「コンバットっていう 強力ゴキブリホイホイの名前にも使われてるんだぞっ」


8-コアラのマーチ 
「あらあら ケンカなんかしちゃダメよぉ?  いじめっ子は コアラぁ?
 私はケンカっぱやいひと だいっきらい。おほほぉ? ムシャムシャ
 やーだ やーだ 野蛮な人ってだぁいきらい。平和が一番よねぇ、寝てるのが一番?
 一日4時間起きてたら充分。 4時間の間にどんだけ食べられるかってポイントよね」



11-チンパ 
「きゃっ きゃっ ばかだなー オマンマたべたきゃ 頭を使うんだよ。 なぁ?」 

「頭が良くなくっちゃ この世の中生きていけないんだぜー ばぁちゃんが言ってたもん」

「脳あるチンパはシリ隠す・・ そっ 真赤になってるお尻見られちゃならんのであーる」


11-チンパ2 
「ほれほれ こうやって頭使って・・・棒つかって・・・・」

「この穴から棒を差し込んでっと・・・野菜を落として・・・・
 それまた穴から落としてとるんよ」

「私のお兄ちゃんなんかね、 空き缶を回収箱に戻してコインをだして
それでまたジューズを買うんよ・・・たまにゃービールが欲しいって言ってたけどね」





12-キリン
「そーだよ そーだよ  動物っていったって頭はつかわないとさー
 でも 首が長いから いろんな指令が頭に行くまでに時間かかるんだよねー 俺の場合」
「あっ ちゃうか。 頭の指令が手足にくるのか・・・ どっちだっけ?」 「まっ どーでもいいか」
「たださ、 血圧高いけんね、カッカしたら危ないけんねー」



「うぐっ いだだだだだ  俺たちのはケンカじゃなくって 遊んでるのだぁー」

「ボクシングのまねっこ遊びだけんねー」
「パンチ  パンチ  キック  キック 
「顔に傷つけないように よけてくれよー。 芸能人は顔が命だかんな」

10-かんがるー1 


「やめろぉー そんなに顔後に押したら、首がおれぇるぅ? グギギ」

10-かんがるー2 



「んにゃろー そんなことすんなら こっちは 蹴りじゃぁー」

「ぎゃぁぁぁ   それは反則やんけぇ?」

10-かんがるー3


「ふっ・・・・・・・ アホらし」

13-シマウマ 



「俺もよ 昨日嫁にやられてさ、 ちょっと顔はれてない?」

「オンナって興奮するとすげーパンチくらわしてくっからな。 こわいぜ」
14-ライオン


「ふん 男ってみんなオバカさん 」
「私から見ると みぃーーんな子供。 いくつになったら大人になるんだか」
15-チータ 


        「どーでもいいけどよぉー 俺、オリに戻れるの夕方4時じゃん
         もう4時5分なのによー、さっきからオリの入口でまってるのによー
         飼育員どうしたんだろうなー クマるんだよな、予定狂うからさ

        早くオリの中でメシ食って あったかいとこで寝たいんだよなー」ウロウロ
    
          18-クマ  



「うっきぃー クマさん あんた野生の血はどこへいっちゃったのよ?
 私は長い事このサル山からみんなを見てるけど、クマさん アンタが一番だらしないわよ」

 こーいっちゃなんだけど  私達 日本サルは外見は人間に似てるけど・・・
 ココロの奥にはいつだって、熱い熱い野生の血が  

17-猿と師匠

       6-ニホンザルのおばあちゃん 
      ふがぁふんがぁ おひょー 奥歯にナッツがひっかかってもーた
      ったく 飼育員たら もっとナッツを食べやすいように細かく刻んでくんないと
      歯がかけちゃうじゃないのさ プンプン 
         (↑ お前が一番野生魂ないつーの 


         そんな動物達の会話を聞いてしまったロビンなのでありますた。





コメント:13 トラックバック:0
<<今年もお世話になりました^^ | ホーム | 三頭山(東京 1531m)>>

多摩ZOOの広報部長に就任すべし!入場者数倍増間違いなしや。
で、いつ行かれたんですか?23日はemiさんに動物園へ行こうって誘ったのに却下されて、高尾山にしたんよ。近々、ぜーったいに行くじょ。

おはよ

朝から爆笑のZOO巡りさせていただき、ありがとうです。
ちょっとせつなさのスパイスもあって、
これで、今日一日の原動力満タン。

あ・・あなたの頭の中に宇宙が広がってるのが見えるようですわ・・・
もう、尊敬いたします。
是非、我が社の広報もお願い(笑

動物園はドラマがありますね~
ししょも名脇役だなあ、哀愁~

いや~、
きぬさんは今日一日の原動力満タンだったみたいだけれど、、
私は残業の疲れがぶっ飛びましたわ♪

オラウータンの知的哀愁表情が人間だったらメロメロになりそう。。

そっか、師匠もその優しいつぶらな瞳の奥には、、、
ココロの奥にはいつだって、熱い熱い野生の血が流れてるのね。

そのつぶらな瞳にまたすぐ逢えるわね♪

あれ、まずいわ、、逢った時にフラッシュバックしそうよ。。。

あの子もこの子も

 誰かに似てる

えへへ、うふふ

そうそうあの子~♪


そうよねえ。
うんうん。

>監督
>多摩ZOOの広報部長に就任すべし!
ほっほっほー 嬉しいこと言ってくれるじゃありませんかー
行ったのはね、14日なんですわ。それも午前中の用事済ませて
午後の2時頃入園。 なんでemiさん動物園却下すんのかな?
私なんか大好物(笑) どの贓物達もじっくり眺めてると
時間の経つの忘れてしまうがな。人間社会の縮図ですな。
カンガルーのオトボケ顔には大笑いですぞ。 オススメ

>きぬさん
野生の照明・・・・・ふるっ! 松田ゆーさくっすか
>ちょっとせつなさのスパイスもあって・・・
そなの、切ないわー 特にあのヘナッチョオオカミ
あーゆうの見るとかばいたくなるよね。
これって母性・・・あい?

>クネルくん
>あなたの頭の中に宇宙が広がってるのが見えるようですわ・・・
えーーーーっ
君の頭には広がってないの? 宇宙。 マジ?

>ぜぜさん
ぜぜさんの動物園レポに刺激されましたんですわ。
そだ、そだ、こんなに近くにいいとこあるよなーって。
よーく行ってたんだけどね。今度そっち方面のズーラシアにも
行きたいなぁ(おっきなククリで「そっち」)
>ししょも名脇役だなあ、哀愁~
おばあちゃんサルとのツーショットですからね
サルの哀愁か 師匠の哀愁かってとこですかね。(笑

>kumiちゃん
>オラウータンの知的哀愁表情が人間だったらメロメロになりそう。。
あの写真はいーでしょ? なんかさ、イギリスの名家の写真みたいに
みえない? オラウータンは人間に近いよね、表情も、きっと
頭の中は(私と)同じ位のことは考えてるんじゃないかと・・・(笑
>師匠もその優しいつぶらな瞳の奥には、、、
>ココロの奥にはいつだって、熱い熱い野生の血が流れてるのね
確かに熱い血が・・・射的とか、飛行機とかね そういうものにはね。
今度会ったら確認してみてくんさい~

>河童ちゃん
>あの子もこの子も 誰かに似てる
うんうん 私もそんな風に眺めてた。
河童ちゃんは・・・・ライオンとか言いたいとこだけど
なんかねー カンガルーのジャレあいみてたら
とっちゃんと戯れてる姿がダブったな。 うひゃひゃ
あのチッコイ手で相手のホッペ握ってるとこなんか可愛いんだよ
エーやだぁ 私、チータ? 
だめだめそんな本当のこと言っちゃ
でもでもそうよね スマートで賢そうでお上品で・・・
(獏 (←これじゃ 大和田獏?)

>まっきー
>まきくま@ヒョウ
うううううーむ あれはチータだっちゅーの ヒョウちゃうで。
あれっ 大好きなクマちゃうの?
クマさんはね、それまでお客さんに愛想振り撒いてたのに、4時に
なったらノソノソっとやおら小屋の入口に・・・
あれは腹時計なのか? 
「もう営業終わったからさっさと家に入って 一杯のむかーっ」てな
感じでしたぞ。なかなかやるな~ 今度ゆっくりいこうぜよ。
雪の動物園も(←山レベル)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あんがとぉぉぉー

ぶふふ 感謝しておりまする。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。