スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2011.01.03 23:50| 山の空気

 みなさん あけましておめでとうございます

 1年が早い早いと言いつづけ 
 また新たな年の始まりとなりましたん。  
 みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?




私は 1月3日 今年の初登りしてきました。

山梨百名山
 おそるべしですね。 隠れたいい山があります。

おっと 同行者は・・・もちろん年越しも一緒だったあの方 ^^

1_20110103230226.jpg 
気持ちのよい歩きです。 標高差は1000m程、お正月の鈍った体にまずまずな斜面です。


富士山の眺めはもちろん 反対側の南アルプスがなんとも
すぐ近くにドドーンと大迫力で眺められる山でした。

頂上で今年の山の安全祈願もしてきました。


2_20110103230240.jpg 
山の名前は富士見山(ベタやなぁ)。 箱根駅伝復路の様子をラジオで聞きながら早ランチ
風もなく暖かく穏やかな日です 


3_20110103230247.jpg 
ほらほら、こんなに近くに荒川・赤石がいるんです。 まだまだ未踏なかれらに挨拶



そして 冬! 冬ですもん、今年初アイゼンですぞ。

4_20110103230256.jpg 
あー このサクサク感、サラサラ感 やっぱり雪歩きは気持ちE?

5_20110103230307.jpg
登山道の動物の足跡を辿る楽しさ♪ 
たっくさんの足跡に心躍ります



そんな 初山歩きでしたが

今年もみなさんにとっても良い年になりますように。
そして お付き合いよろしくです

6_20110103231215.jpg 
くねっ (ノーサツポーズ  )

コメント:27 トラックバック:0
<<不思議な夢 | ホーム | 今年もお世話になりました^^>>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ノーサツポーズ、ほんと殺傷力あります…
胸やけしそう。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。
初アイゼンか、ええなあ!うちら、この年末年始で仕事しなかったのは元旦だけ。はあ、どうなることやら前途多○。

新年あけましておめでとうございます。

>ノーサツポーズ

 新年 一本っ d( ̄□ ̄;)!!

本年もよろしくお願いいたしまする。

あけましておめでとう!
富士見山かぁ。富士山ビューの山は結構行ってるけど、そこはまだだなぁ。その辺り車で行くのに道は狭くないですか?

>みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
箱根駅伝見ながら、軽いぎっくり腰。トホホ。。。

ほんに、暮れからお世話になりました。ありかとねー。
だがしかし。。。だ
ノーサツって、いったい何時代だ??
あのすがすがしくも雄大なけしきが、、、
違うものにみえてきた。。。
うーん、威力絶大たね。

お、

 およよっ!およよっ!文字どおり、ぼぉぉぉっとしてたら年が明けて既に05日じゃないですか!
 モン吉をはじめオバ家の皆さま明けましておめでとうござりまする。 今年も皆さまが良い年であるよう祈ってまする。
 ノーサツポーズで、猟師に撃たれないように気を付けてください(笑)

うわ~!新年早々、すっごいサービスだ^^;(←ノーサツされました・・・)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の正月は実家のお抱え運転手と年明けは寝正月!でしたよー。

今年、一年どんな山登りが出来るんでしょうかね~。。お互い、いい山旅をしましょう~^^

ことよろm(_ _)m

やっぱ 富士山
こちらの 越年も 富士山でした
初日の出も バッチシ
今年も 花に 景色に 人に良い出逢いが ありますように!!

謹賀新年
あけましておめでとー
今年は晴天でクッキリした日の出が見れました。
がっ! 夢のつまった宝くじは見事・・・ちりちり
みんなはどんなお正月をおくられたのでしょうか。

>輝ちん
あけおめー

>ノーサツポーズ、ほんと殺傷力あります…
>胸やけしそう
ほらほら 正月そうそう、またそんなブラックなこと。。。
まぁ そこが輝チンのカワユイとこでもあるのだーな。
なんだかさ、最近runばっかで山に行ってないみたいで
ちょっとオネーチャンは寂しいけど、走るって病みつきになっちゃうみたいだね。
筋肉ついてきた? 私は最近新しい体重計かって健康チェックに目覚めたのだ。
ふふふ 体内年齢37歳!! (これで喜んでいるってことはナンボなんや?)

>監督
ことよろー

>この年末年始で仕事しなかったのは元旦だけ。
本当によく働いてますな。感心しきり。
まぁ それもお正月から一緒に乾杯する相棒が飲まないので
しゃーない仕事でもしちゃおうか、っていうのが本音だったり。
いやいや ちゃいますよね。そんなわきゃーない。

監督にとって 今年初登りがどこになるんでしょうかね。
高尾山かな? 私も去年の締めくくりは高尾山でした。
高尾がいてくれてよかった。私の気持ち的には富士山と同格ですん


>河童ちゃん
おめあけー

>新年 一本っ d( ̄□ ̄;)!!
あれくらいで1本ですか。。。。 むふふ
もっともっと あんなポーズやら こんなポーズ
考えてたんですがね、師匠がウルサイもんですから。
どうやら写真って撮られてる人より、撮ってる人の方が恥かしいようで。
河童ちゃんも今年はいつもと違った年の迎え方でしたね。
今年も楽しいことワンサカまってますぞー

>カモシカさん
けおめあー (←ありか?こんなの)

>富士山ビューの山は結構行ってるけど、そこはまだだなぁ
うんうん、身延側からの富士山ってね、なかなかですよん♪
同じ方向の毛無山のちょうど奥になるとこです。
ここは富士山はもちろん反対側の南アの眺めが素晴らしい! 近いですよー
甲府南ICから40分位で登山口だし、標高はまずまず1000m程なので
いい感じです。 いってみそー ブナもええよん
何? また腰ですか。
昨年もでしたよね、冬場の寒さが良くないのかな
ここで無理しないように しっかり養生してくださいな。


>まっきー
お世話はしていません。 一緒に遊んでるだけ。
マッキーはなんだか もう家族の一員だもんな。
いつも家にいてもおかしくないっちゃ(笑
ただし・・・・モン吉との相性が。。。。。。おーまいがっ

>ノーサツって、いったい何時代だ??
あーよかったなり。「おーっ モォーレツ!」って書くとこだったなりよ。
どっちみち、マッキーの「招き猫」
もとい 「MAKI USAGI」とあんまり変わりはないですな。ほっほ

富士見山、今年の初登りとして マイナーな山だったけど
気持ちの良い歩きができて、「今年もいい事ありそ」って実感しました。

>ヨシくん
まじあけー

四国に帰ってるんだね~
そっちも結構 寒そうじゃのー

>ノーサツポーズで、猟師に撃たれないように気を付けてください
えっへん そんな色気のある獣おりませんからー
猟師のかまえてる鉄砲の先っちょ 溶かす勢いの色気ですからー
そんな心配は無用!

もう歯は治ったかな? 
お正月に美味しいもの一杯食べれなかったら辛いもんね。
強靭な肉体のヨシくんだけど、身体には気をつけなはれよん


>hiroっち
あめよけー (←なんじゃこりゃ)

>すっごいサービスだ^^;(←ノーサツされました・・・)
いやいや ノーサツポーズはきっとhiroの足元には及びません。
だって あの肉体をもってらっしゃるんですもん。
(なーんて書くと きっとみんなスンゴイ想像働かせてるだろうな)

>私の正月は実家のお抱え運転手・・・
をいをいをい マジでっかーっ
確かに・・・お嬢様だって・・・・
なんやー 正月早々 hiroの株上げっぱなし、
ココはhiroの広告塔ですか? お金ちょーだい(照

>岐阜ペンギンさん
あめよこー (←な、なんじゃこりゃ)

そうですよ、正月はやっぱ富士山ですよ。
しまったなりですよ。なすび持っていって、鷹拝めば
今年は絶好調だったのにぃ。 くすん おそかりし
ペンギンさんの眺めた富士山はどんな姿なんだろうなー

>今年も 花に 景色に 人に良い出逢いが ありますように。。
本当にそうですよね。 私も一杯一杯ありますよーに(と乗っかる)
今年もよろしくねー

あけましておめでと~!ってもう6日だがね・・・

富士見山・・・いいやまだね~、今年は山梨の山を沢山登りたいとおもっチョります。
早速今週末にひとつ(笑

しかしノ-サツポ-ズには、危うく心臓止められるとこですた(汗

今年もよろしくです。

> ふふふ 体内年齢37歳!! (これで喜んでいるってことはナンボなんや?)

私は体年齢18歳だけど…
まあ、実年齢が22歳(平成生まれ)だから5歳しか若くないんだけどね。
ロビは実年齢が77歳だから40歳も若い!!!
すごいよ、ほんとに。

まちがった、計算ミス

>5歳しか

正しくは4歳です。
正月ボケ…

>クネルダンサースくん
あけおっめ

新年が始まったら あっちゅーまですよ。
ほらほら うかうかしてたら、もう9月なんてことに。こわっ

>今年は山梨の山を沢山登りたいと・・・
山梨百名山は日本百名山より身近でいいよね。
私も山梨の山を見直してます。
なんたって 地味だけど静かで心地よい。
ノ-サツポ-ズも堂々とできる・・・ちゃいまんがな!?


>輝ちん
>私は体年齢18歳だけど…
むひょーーーー!?
体年齢って背丈や体重や・・脳・・・ちゃうで。
体の中のことやでー
18歳だなんて・・・あぁ 
なんかな それって詐欺な体重計やな。


おぉー 昼休みが

> 体年齢って背丈や体重や・・脳・・・ちゃうで。
> 体の中のことやでー

ロビの体重計は体の中のこと計ってくれるの?
私の体重計はよくわかんないけど、その日の体重とか筋肉量とか骨量とか内臓脂肪とか体水分量とか基礎代謝量とか見て、体年齢っていうの出してくれるよ。それが18-19歳。

>輝ちん
>その日の体重とか筋肉量とか骨量とか内臓脂肪とか体水分量とか基礎代謝量とか見て、体年齢っていうの出してくれるよ

そ、そうです。その通りです。
んで 18才って。
マイナス何歳になるのかは秘密ですが
なんでそんなに若くなるのだろー
筋肉ないからか? 水分多いってことか?
なんにせよ、みずみずしいその身体を大切に。

私は今 基礎代謝量が1300ほど。
首筋の後側に水シャワーして もっと代謝量上げたら痩せるんだろな。
やっぱり骨量は多い方がいいのか?
骨太は喜ぶべきものなのか? いや、密度の問題だよな。
今はランに燃えてる輝チンだけど、健康に体を動かして
いきたいと思う心は一緒なりよ。がんばろー

またこの話題で書き込みすみませんが、骨量いくつ?
私は1.9kgとか。たまーに2.0kgになるときも。
基礎代謝量は1000kcal前後。
ロビは基礎代謝量多いね。

ってか、体組計、タニタ?オムロン?それともその他?
私のタニタだよ。

前使ってたオムロンの方が体脂肪率多く出たんだけど。
でも、これは人によって違うみたい。
友達はオムロンの方がが体脂肪率少なく出るって。

>輝ちん
おはよー

この話題結構ですぞ。
だって自分のだけでなく、人の数値も気になるもんな
うちのはタニタ。
ってか、体組計っていうのか、へぇー
体脂肪なんかね、いま 18ほど
おそるべし お正月!
んで 骨量の項目はなかったなり(安かったからね)
筋肉量は41.2。まぁ標準ってとこですかね
内臓脂肪は3
基礎代謝は女性にしたら多いほうだと思う。
だってね、ご飯食べた後に体から湯気がでてる気がするもん(笑
それに一年通して薄着なほうだし。
きっと、熱 放射しまくってるんじゃないかと。
ただ、山の仲間達が「最近もう揚げ物食べない」と
言ってるけど、私はどーも食べちゃうんだよね。
ビールの友だから。
今年はここを改良して、なるべく体に良いものをチョイスするつもり。
食物は体の基礎をつくるってことを意識して。
輝ちんもランナーやし 鳥のささみとかいーんでない?

さぁて 初詣にいってこよーっと

こ、こほん。
あ、あけましておめでとうございます。
こんなにご無沙汰してたかしらん。
わたしも基礎代謝なら1500kcalあるんだけど、そんなに代謝してる気がしないなあ。
○ぶは基礎代謝も多いってことなの??

山梨百名山いいね~

>ぜぜさん
>こんなにご無沙汰してたかしらん。
・・・・えーっと・・・
どなたでしたっけ? (爆

あけおめですー

>わたしも基礎代謝なら1500kcalあるんだけど
それって凄いんちゃいます。男性並みですよ。
多ければ多いほど嬉しいことじゃあーりませんか。
んでは 今年は「めざせー!ぜぜ!!」で。

山梨100名山・・・今年はちょっと意識して
山をチョイスしてみたいです。
でも、鋸 入ってたような。。。。だめだ、こりゃ

最後の写真が

余計な気がする今日このごろ。。

・・・・えーっと・・・
どなたでしたっけ? (爆

あのねー こんな お宝写真で今年も
明けられる幸せに。。。はよー 気づけっ ノ´ω`)ノ

↑うわ、相変わらずいじめっこ。。

富士見山、まきさんところでも見ましたけど、いいお山ですねー
山梨もいいお山がいっぱい。でも、さいたまからだと、ちと遠いんですよね。

ろびさんも1月は忙しい月?
わたしは年明け早々なんか大変なことばっかり。。
まあ、そういうのをひとつずつ片づけていくのが人生なんでしょうかねぇ。あっ、ぐちはいっちゃった(汗)

最後に・・・年賀状届かなかったみたいなんで
今年もよろしくです~

まゆぴょん こんばんはー
遅くなってごめんなすってんころりん

>富士見山、まきさんところでも見ましたけど、いいお山ですねー
そうなんよねー 富士山の周辺ぐるりと登って
いろんな角度からながめてみたいですー
埼玉からだと圏央道だとそんなに・・・でもないか
また高尾を突っ切って圏央道が伸びれば
ますます丹沢なんか近く感じられるのでしょうね。

まゆぴょん 1月忙しいの?
私は仕事というより・・なんだろな、何が忙しいんだ?
しかしバタバタしてるぞ。へんぞなもし
なんかお互い取り越し苦労のバタバタタイプかもねー ^^
今年もよろしゅう








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。