スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な夢

2011.02.01 22:24| 今日の出来事

久しぶりに 風邪をひいた。

体が辛くって、重くって 
フカフカの布団の中に沈みこんでいく感覚
そしてひたすら浅い眠りにうつらうつし続ける
そんな時間を久しぶりに味わった。




そのとき こんな夢をみた


4畳半程の広さの部屋だろうか
灯があるのだけど、足元にしかあたっていない
そこには結構な人数が集まっているようだった。





「ボクは胃。 でも菌はボクの所にはいないよ」

「私は右足ふともも。 全然なんともないわ」

「わたしは肺なんだけど・・ うーん 特に問題はないわ 」


どうやら 私の体の部分達 が集まって報告会なるものを
開いてるようなのだ。

「んじゃ 確認するけど どこにもインフルは確かにいないんだな?」


と、中ではちょっとエラソ風なヤツがみんなの意見をまとめる。

「平気、平気、どこにもいないみたいだよ」
「よかった。よかったよなー」 
「そうね そうね、大丈夫よ」 

とみんなが ホッとしている。

「私は気管支。 
なんだか私の奥の方に普通の風邪菌が隠れてるような気がするの」

「おぉー (そこだったのか) 」 っとみんなのザワメキ



????????????????

と、こんな不思議な短い夢だった。 のだけど ・・・


これって 自分の体の中の本当の声を聞いてしまったのだろうか。

も、もしかして・・・・すんごい 深い深ーい意味のある夢でないだろか?


みなさん どう思いますか?





コタツ猫
相変わらずの コタツ猫


ごく一部の仲間の間で ”バカ猫” と呼ばれているが
本当は驚く程賢い。

私が臥せっていると 必ず 
「おいおい なんでこんな時間に寝てるんや?」
と、 ツメが半分飛び出た手で (ツメは全部しまってほしいでつ  )
私の頭をつんつんし続けるのであーる。

コメント:28 トラックバック:0
<<裸山 (山梨 2003m) | ホーム | あけましておめでとうございます>>

深いかどうかわからんけど、すんごくおもろいね。中ではちょっとエラソ風なヤツってだれなん?それが問題かも?

監督~
こんばんはー

面白いでしょ? 私もそう思ったんだけどね
この話を聞いた仕事先の同僚が
「その中にお前の脳ミソさんいなかったの?」
「『私ってどこかおかしくない?』って皆に聞いてなかった?」
って言うんですよ。 ったくね

登場した中のちょっとエラソなヤツの存在も不思議ですよね。
さすが監督、いいとこに目をつけますね(笑
どないしよ、私 そいつに操られてたら・・ぎゃぉーん

オモロー!!(死語(笑))

不思議なのは よく見ますが
大概 直ぐに 記憶にのこらないんでつ

もん吉サン お元気そうで~
うちの近所の 野良猫達は 日夜 攻防戦を 繰り返しておりますよ
雪の中
安眠妨害でつ
o(__*)Zzz

ほんま、もんは、、、
あ、やめとこ。

ちょっとえらそなやつは、そりゃ自分でしょ。
考えてることが、即夢になる。ほんま単純やなあ。でも、見たてがあっててよかったなりね。無理しないで、しっかりなおしてくださりませ。
今日は、なんやわけのわからん二人組が現れて、ぎょーざくわせろ。ぎょーさんくわせろって騒ぐ夢だと思うよ。

とりあえず

イソジンでうがいしときましょうね。(^^;)

爪が半分出た手…
やっぱり普通じゃないから心配なんですかね?(笑)
そこで起きなかったら、モロ引っ掛かれたりして!!

どうせ起こすなら

どうぞ平手打ちにしてくださいと
三吉にいつも言っておりました。
なんで半分出すんやろ^^;
風邪 早く治してくださいね。
意識と無意識の間にある事が夢になるとか・・意識と無意識の間に内蔵があるって
これって
凄いぜよ~っ??

風邪が治ってないのか?
花粉が始まっているのか?
あぁ 思案橋ブルース。。。。

>岐阜ペンギンさん
あ、あーた オモローって聞いたの10年ぶりくらいでっせ(笑

夢って面白いですよね。
意識すると、毎日のように内容思い出せるんですけど
見なくなると(覚えてないと)まったくですわ。
でもさ、夢って現実でないから どーせならみたいよね。
んで 別の生き方や世界を楽しめるようなのがええな~

>うちの近所の 野良猫達は 日夜 攻防戦・・・
この雪の中、攻防戦ですか? やりおるにゃん♪
もうネコちゃんの世界では春がやってきてるのかな
もん吉はもっぱら お風呂の蓋の上か、コタツですにゃん


>まっきー
>ほんま、もんは、、、
もんは・・・なんやね? んっ?? カワユイって?(笑

>ちょっとえらそなやつは、そりゃ自分でしょ。
>考えてることが、即夢になる。ほんま単純やなあ。
そーなんやろか。 エラソなヤツは私か?!
ちょっと違うパワーを感じたような気がするんだけどな。
まぁ 自分の中に他の人がいたりしたら、ビリーミリガンに
なってしまうもんな。そっちの怖さより単純な自分がすきー(笑

>わけのわからん二人組が現れて、ぎょーざくわせろ・・・
あぁ ガチャピンとムックね。
本当によー似てるわ(どっちが?) いいなーいいなー子供のアイドル(笑
でも最近、ガチャピン 落ち着いて色っぽくなってきたからな。(ごりごり)

>あけちゃん
>イソジンでうがいしときましょうね。
イソジンしたいのでありますが、ただいま風邪の締めくくりとして
口内炎祭りでありんす。  ががぁーん
もうね、なんだかもうどうにでもなれっ!て感じ。
もちろん チョコラBB飲みまくりですが、あの塗る薬は効くのか?
気になって舌で触っちゃうから すぐ膜は剥がれるのであーる

>やっぱり普通じゃないから心配なんですかね?
普通じゃないから 益々爪なんかだすなよーと言いたい主人なのですが
彼女は彼女なりに気を使ってるのだ思うことにしました。


>とっちゃん
>どうぞ平手打ちにしてくださいと
>三吉にいつも言っておりました。
あ・・あぁ さんぢやーーーん (泣
なんで爪 半分出すんでしょうね。
1回目のとんとんは肉球ヤワヤワなんですが、2回目からは半爪ですな。
彼女にしたら 半分ツメを出すってことは 手により力を入れているわけですよね。
臥せってる主人に対して意識してツメを出しているわけですよね・・・
ってシツコイ?(笑

>意識と無意識の間に内蔵があるって・・・
そっか そこに内臓があるのか・・・って、なんでやねん。
なんか可笑しい夢って トッチャんの方が見てそう。
ちなみに夢の中では 英語・・ちゃう、土佐弁でしゃべってるわけだ。(←当たり前だろ)

いいわぁ~こんな夢。
わたしゃ、、、仕事でミスする夢ばっかだもんね、トホホ。

で、まきくまさんの言うとおり、やっぱりえらそ~なのは、ロビンちゃんの本心なりね。
ほれ、自分の体のこと、他人にあ~だ、こ~だ言われる前にまとめに入っちゃうって、自己防衛能力かもよ。
そちらは空気が異常に乾燥しているみたいだからね。。。
おだいじに、、ビタミンがいいわよ。。
と、人にはいう私だけど、自分は?だわ。。。

風邪引いてたんだね。もう治った?
なんだか弱っている時のほうが、意識が朦朧として面白い夢いっぱいみるよね。

うちのしろはね~起こすときは爪たてないよ~鼻息がすごくって、ふがあふがあって相当の風圧でつ。。。

>kumiちゃん
おひさー
そっちはさすがに雪つもってまんね(白馬とまちがえてないよ)
山にいってますかー? こっちは全然やねん
今年は滑り出し不調です。早くしないと雪山なくなっちゃうぅ

仕事でミスる夢?
そんなに寝てるときまで仕事のこと考えてるのか。やるな(笑


>他人にあ~だ、こ~だ言われる前にまとめに入っちゃうって、自己防衛能・・・
確かに!普段自分の健康を過信しすぎてるって
口うるさくいう人が近くにいるからね
風邪ひいたりしたら「ほれ」なんて言われちゃうのだ。
ビタミン・・・そう 口内炎にもお肌にも。
kumiちゃんもCだよ、C!!


>ぜぜさん
>弱っている時のほうが、意識が朦朧として面白い夢いっぱいみるよね
そうなのよね、えーこんなん?なんて夢みるよね。
一度はキムタクにしつこく言い寄られて困ったよ。(爆
ぜぜさんなんか すんごーく可笑しい夢みそう。

しろちゃん 元気? わらえるよなー
確かに鼻息あらそうな雰囲気かもし出してる。
モンはね、最近 花粉症なのかな
クシャミしたり、鼻く○つけてたりしてる
猫も風邪も花粉もあるからね。
毎日コタツで寝てるだけなのに、ほんにグータラなやっちゃ

ご、

 ご無沙汰してます。 風邪でしたか。 都会はヒトが多いから、うつされるリスクも高いでせうね。

 先日、胸まで深い氷の張った用水路に落ちて、両側が凍っててはい上がれず猛烈に焦った!みたいな夢を見ますた。
 夢とはいへ、久々に死の恐怖を味わいますた。あぁびびった!(笑)

余寒お見舞い申し上げます

ロビンさん、こんばんは。
新年のご挨拶をしそびれたまま、暦の上では春に突入してしまって、あせあせしております。^_^;
今更ながらですが、風邪の具合はいかがですか?
私も先月、週末に霧氷を見に行こうと思っていた時に「あれ? なんか熱っぽいなぁ。」
で、普通に動けるので仕事は行ってましたけど、さすがに山に行くのはやめて、週末は1日お布団の中で眠っておりました。
でも、こんな面白い夢は見られなかったなぁ。お天気良かったし、返す返すもあなぐやじ。(ーー;)
遅ればせながら、師匠、もん吉ともどもよい一年を過ごされますように。(^_^)/~

口内炎には

イソジン、効くんですよ~!
治りが早くなります!!
一石二鳥じゃないですか~。
岳の介さんが口内炎持ち?なんですが
イソジンするようになったら、すぐ治るようになりました!
口内炎ひどいとご飯が美味しくないですよね。
早く良くなりますように…!!

>ヨシくん
久し振りやねー こちらもご無沙汰でした。
風邪はもうスッカリよくなったんですけどね
なんらや今度は腱鞘炎のようです。それも家事のしすぎでだって
アホアホですわ。マジ泣きます

>胸まで深い氷の張った用水路に落ちて・・・
ふーむこの夢から察すると
寝ててお布団剥いだんですね、んで 氷のはった水にはまってるくらい寒さを感じてて
んで、水に濡れたように・・・まさかっ!?
オソソウしてまへんよね。(←あほ)
ってか「久々に死の恐怖を味わいますた」の
久々って言葉にヨシくんの人生を感じますた。
夢って奥ふかし。
ヨシくんは今 長野かいな? 山歩いてる?


> アランチャさん
>暦の上では春に突入してしまって
ほんとですね。もう、春なんやね。こんな寒いのに

アランチャさんも風邪ひいてたんですか。
なんかね、ちょっと位熱でてても ほら女性って強いでしょ。
だから平気なんですけど、なんせインフルが怖い。
自分だけでなく周りにうつしてしまったら大変だもんね。
だからサッサカ病院にいきましたよ。
んで、鼻の奥に綿棒つっこまれて
(先生は「口をふさいでおいて下さい」って
 あれって鼻刺激したらクシャミすると思ってるンだよね)
すぐインフルかわかるんですね。
霧氷はどこに見にいく予定だったんでしょう。
私も今年はまだまだ冬景色に会ってません。
お互い四季を感じに外に繰り出さなくっちゃねー
今年もよろしくね

>あけちゃん
>口内炎には
>イソジン、効くんですよ~!
>治りが早くなります!!
さすがちっこい看護婦さん
(なんでチッコイなんやって、私のイメージなんです)
健康のことなんでもよう知ってはるなー

>岳の介さんが口内炎持ち
はいはい、あーー寒いのにアヂー ^^
まったく本当に上高地♪(これ決まりフレーズ)
毎日飲んでまっかー
今夜は多摩では雪かもって。。。
熱燗でお鍋でもつっつきたいとこですね。

>自分だけでなく周りにうつしてしまったら大変だもんね。
そこが問題なんですけどね~。
去年の秋にインフルエンザの予防接種をしてるものだから、普通の風邪か、インフルが軽くて済んでるのか、症状だけだと、お医者様にも見分けがつかないみたいです。
風邪の対処法は、どっちでも変わらないし、わざわざ検査もしませんでした。
ある意味、いちばんハタ迷惑かも。^_^;

でもって「口内炎にもイソジン」( ..)φメモメモ akemiさんにいいこと教えてもらっちゃった。

霧氷はですね、URLクリックして下さいませ。そこ毎日のぞいて状況確認してます。(^^ゞ

 お、

 オソソウしてまへんっ!たぶん…。
 でもロビさんの見立て、そこそこ当たってますよ。というのも拙者は寝てる時に寒いと泳いでるとか水の中にいる夢を見ることがしばしばあるんです。
 日本中が凍えてた先月末頃ですた。 だから「氷の張った用水路」だったのかと(笑)
 あ!そーいへばパリにいた頃、氷の張ったサンマルタン運河に実際おっこったこと思い出した!(爆)

 風邪の次に腱鞘炎ですか。多忙を極めますね。ちがうか(^O^)

>アランチャさん
>インフルエンザの予防接種をしてるものだから
なんかね、周りにもインフルエンザの予防接種してる人多いんですけど
案外その人達が調子悪くなったりしてるんですよ。ちょっと型が違っても効果ない
っていうし、予防接種した途端、軽いインフルにかかったように発熱しちゃったりね。
でもいざっていうときは、やっぱり軽くすむんでしょうね。
私は普段 注射も薬もなるべく避けたい方だから、当った時がドデスカデンですよ(?)

霧氷は金剛山のことだったんですね。
現在、積雪25cmですって。今週末は天気が荒れそうなので残念ですね。
せっかくの3連休、期待してたのになぁ しょぼん
ライブカメラ 私も毎日、高遠、尾瀬、サル温泉はチェックしています(笑
そのひと時 心はそこに飛んでますよね。ネットって凄い。幸せだよね~♪


>ヨシくん
やっぱりか(爆
私も布団ぶっとばしてる時は寒い寒い夢をみます。
モン吉が胸の上に乗っかって寝てる時は、何かに追われてる夢をみます。
トイレに行きたいときは・・・・もういいって?

>パリにいた頃、氷の張ったサンマルタン運河に実際おっこったこと
まだまだ聞いてない話多かりし内蔵助ですな。
まったく いろんな経験してきたのね、いや、これからもか。
同じ1度の人生、そんだけの経験って良くも悪くも財産ですやん
ただただ 身体に気をつけてね~と思う姉ちゃん心でありんす

寒い夢…

夏の明け方に、普段ならタイマーでとまってる扇風機が動いてて
吹雪の中で凍えてる夢を見ました。
寒いのは体に良くないぞ~~。
今週は雪ですね!
腱鞘炎…寒いと痛いですよ。
大人しく暖かくして早く治して下さいね~。(^^)b

でも、やっぱり、もんきちは、飼い主に似て、お○カだよ。

なかなか面白い夢だね。
ぼくは、夢で見なくてもいいじゃん、って感じの、一般生活の夢が多いかな。

↑たけさん。。

オモシロイ夢ですねー
ロビンさんの想像力の豊かさがあらわれているのかもですね。
わたしなんて、変な夢ばっか・・
あっでもね。たけさんにも話したけど、エリートイケメン男性2人にいいよられる夢、最近見ちゃった♪うふふ~

>あけちゃん
>夏の明け方に・・・吹雪の中で凍えてる夢を見ました。
これはある意味エコですな。暑いのに涼しくなれる、ちゃうて?
扇風機の風って直接あたると身体によくないですよね。
最近扇風機を使わないので、小さな頃 扇風機の目の前で風に向かって
「ぶぅぅ~」とか言ってたの思い出します。ちなみに指を突っ込んで
すんごーく痛い思いしたことも。。。懐かしいな

腱鞘炎 よくなりました。ありがと。
家事って以外に手首を酷使するんだそうです。これが職業柄だとか
だったらカッチョいいんだけど・・ね。
あけちゃんも気をつけなはれ。何事もやりすぎに注意ですぞ(笑



>たここ
>もんきちは、飼い主に似て、お○カだよ。
「お○カ」・・・「お魅力」? 
やだなぁ~ わかってるって、言わなくても (てれてれ

>ぼくは・・・一般生活の夢が多いかな。
その一般的な夢の中に、あなたの深層心理が隠されているのであーる。
「えっ この人がどうしていきなり夢にでてくんの?」なんてない?
「えーっ 家に帰ったらロビさんがエプロンして台所で・・・」(←もういいって)
一般生活の夢ばっかりってことは、そんなに冒険したくないってことなのかな。
それとも普段の生活が冒険だらけだから せめて夢ぐらいは・・なのか?
こんどそこんとこ掘り下げてみよお

>まゆぴょん
>ロビンさんの想像力の豊かさが・・
夢は自由だもんね。 楽しまなくっちゃ!(って意識してるのか)

>わたしなんて、変な夢ばっか・・
いた、いた ここにも変な夢みる仲間が。(笑
エリートイケメンってとこが さすがまゆぴょん。
私なんかさ、なんとも思ってない芸能人ばっか(←調子のりすぎ子)
キムタクでしょ、織田裕二でしょ・・・
もうシツコイのなんのって。(←悪のりすぎ子)
でもでも不思議、本当に私って面食いでもなんにもないのになぁ
んで、まゆぴょん 言い寄られてどうしたんだろ。
その先が是非聞きたいロビでありまする。
うひうひ

 ほ、

「ほんとに私って面食いでもなんともないのに」
 日常のヤセ我慢が夢に現れるのかも…。

>ヨシくん

ねぇねぇ 大根食べてる?
私は大根もうすぐ終わるんだけど、トロロ芋がどっちゃりこん(笑
いやー あの温泉はなかなかいかったね。

>日常のヤセ我慢が・・・
そうそう 日頃がマンガ・・・なんちゅー変換や
ちがうって 日頃我慢が多いからね
積もり積もって夢で発散(んなわけなかろ)
どうかどうか 今夜バニー姿のヨシが
トロロすりにくる夢をお願いします。むにゃむにゃ・・・

 ば、

 バニー参上っ!
 大根、残りは、おろし二回分て感じでする。

筋肉バニー(みたーない)・・・ 登場ですな。

甘くて美味しい大根でした。
煮ないでおろしかサラダでって言われると
ついつい煮てしまう 曲がり竹のようなロビでありました








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。