スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


2.12 長野事件

2011.02.25 21:03| どーでもいい話



ぎゃぁおーーーん 誰か た、たすけてぇー    


 

って 心の底からの叫びって・・・・

人の一生の中で そうたびたび起こるわけではない。
そんな出来事が つい先日、私におこったのであーる。 


kumisann.jpg ←そうです。 この方がその犯人  
(ガッツポーズが意味ありげです)


夜から彼女の家にお邪魔して・・・結構飲んだ。 
ほぼ3人(一人は早めに就寝)でビール数本と
一升瓶ワインと720mlのワイン
720mlの日本酒の半分ほどを4時間ほどで。

12時を回ったことに気づいたロビは 最後までエンドレスに繰り返される話
にピリウドをうち、家主の指示に従い2階への階段をあがった。


もちろん、ちょっとヘロった八十八ヶ所巡り男
                   yosi.jpg

と、最初の3杯くらいで、すでにマッサージ機上で夢の楽園に
行ってもーた師匠
sisyou.jpg

     二人のお尻をたたいて2階へ上がらせた。


 「女の子ルームと男の子ルームに別れよっ♪るん」

と、自分ひとりさっさと奥の部屋に入った。
二人の酔っ払いは 手前の部屋になだれ込んだ。


たんまり水分を溜め込んだ 私の小さな小さな○胱は
朝まで堪えられるわけもなく、オフコース 夜中に目覚めた。

(下までいかないとかぁ・・・)
(寒いから布団から出たくないしなぁ・・・)

っと、我慢できる限界まで布団の中でグダグダしていた。

(しゃーない、ココが限界。 そろそろ行くなり)

っと、ドアを開けた。。。 はずが開かない!!

(そかそか 引き戸かと思ったけど押すんだわ、これ)

ドアを開けた。。。はずが開かない!! 


      


ドアを引っ張る、押す、ガタつかす あらゆる事をしました、はい

(も、も、もれちゃうよーー)
  ↑こんな時はさすがに「モレシャンさん」とは言ってられない

どうやっても。。。。。非情にも 開かない。

(もしかして・・・お化け?お化けがむこうから押えてる??)
  ↑ナゼこう思ったかは謎

お○っこ漏れそうと怖いぶるぶる感が  波で押し寄せ もうかなり限界 


ぎゃおおーーーーん 誰か 助けてーぇ

「師匠―――――っ!! おきてー たすけてー」



こんな時 頼りになるんだな これが
なんつたって たっぷり睡眠とってるから目覚めが早い!

           
「んん・・・ なんだぁ?」

「ど、どこでさわいでんの?」

「ここ! この部屋だってぇーー あけてぇー」
「早く? はやくぅ?」




       =解 説=

この悲劇はどうして起こったのか?
それは、

「布団寒くない?」 って覗きに来てくれた犯人が・・・
そのクミさんが 外からカギをかけて寝てしまったのだ。


   オ・ド・ロ・キ  


「あぁ? ごめん ごめん いつもの癖がでちゃったのね」 と輝くような笑顔

って、あーた。 この歳になって友人宅でオモラシするとこでしたからー!!


ヨシはこんな騒ぎをヨシに (←30点) 
ひたすら 天下泰平 深い  眠りの中でやんした。

                     
                        おしまい





ハクセキレイ 
やっと最近名前を覚えた鳥: ハクセキレイ

コメント:25 トラックバック:0
<<東日本大地震 | ホーム | 裸山 (山梨 2003m)>>

ぎゃお~

あれ、あれ、私へのコメントのウシシはこのことだったのね(笑

あれ、そんなに飲んだっけ?
あれ、私もひたすら 天下泰平 深い  眠りの中でやんしたよ。



おかげで、隣のモレシャンの悲劇も知らず、、、
そうそう、きぬさんからモレシャンさんのお言葉聞いたばかりでした(田舎もんは知らなかったわ!)
ほんと、
翌朝、2日酔いにもならず、、、

お散歩に出かけたくらいでしたもん(笑

あの・・・・
今度来るまでに、鍵取っ払っておきますゆえ、、、
悪夢の夜は二度とないかと思われまするるるる。。
安心して来て下さいね。

あれ、今日気がついたんだけど、、、
私の部屋にも外付けの鍵があったのよね。
これも、取っ払っておかなくちゃね(笑

どこに危険が潜んでいるかわかりませぬなあ。。。わろとわろた。。。
でも、頼りになる師匠でよかったね~うちの相方は、たぶん起きないな。

へー、あの家にそんな鍵があったのか・・・

モレシャンさんにならずに良かったなりね。
オイラも次回から気を付けねばだわ。

>そのクミさんが 外からカギをかけて寝てしまったのだ。

 一本っ!!

>ヨシはこんな騒ぎをヨシに

 指導っ!!

く、

  クミさんちのフカフカお布団で天下泰平の夢の中ですた(^^ゞ
 ちなみに「巡った男」は、あの横顔を撮られていたことを全く憶えてないでする(笑)

ん?

連続の下ネタ...でもないか。 でもとにかく良かった、そして師匠偉い!

なんと言う事でしょう~!!(笑)

途中までは怪奇モノかと思ったのに
ナント、そんな落ちがあったとは!!!(笑)
面白過ぎです!!
酔っ払って寝てても愛するロビンさんの叫びには目覚める師匠スゴイ!!
お漏らししなくて良かったですね。(笑)

>くみちゃん
>あれ、そんなに飲んだっけ?
飲んだよ、飲みましたよ。 くいくい(笑

>あれ、私もひたすら 天下泰平 深い  眠りの中
はいはい、その天下泰平で眠ってるくみちゃんの隣の部屋で
苦しんで暴れておりました、ワタクシ。

>今度来るまでに、鍵取っ払っておきますゆえ、、、
いやいや もう一人・・・誰かを 血祭りにあげてから(爆

>私の部屋にも外付けの鍵があったのよね
なんの なんの取るに及ばず この次は・・・うひひ

なーんちゃって、いっつも美味しい食事とフカフカ布団で
迎えてくれてありがとう。本当に感謝してまっせー。


>ぜぜさん
>どこに危険が潜んでいるかわかりませぬなあ
まったくなりよ。ホントに限界になったら壁の1つや2つ
ぶち抜いていたかもしれません。

>頼りになる師匠でよかったね~うちの相方は、たぶん起きないな
いやいや 睡眠が充分だったからですよ。 酔っ払って爆睡してたら
・・・うぅ 考えると怖すぎる。タッキーだって起きなかったら
・・・・うぅ もっと怖すぎる。

>くねる君
>へー、あの家にそんな鍵があったのか・・
あるんですよ、2階に。 開かずの間。。。(ちゃうって?)
しかし 一杯使ってない部屋があってもったいないよね。
あの家の為にも もっともっと皆で泊まりに行ってあげねば(調子良子)



>河童ちゃん
なぜにー クミさんに1本で 私に 指導なんーーーーっ

>ヨシくん
うんうん、クミちゃんちのお布団はフカフカですよね。
私もその時までは天下泰平 夢の中だったんです。
だけどねー 出られないと思った途端、ここは実はくみちゃんちでも
なんでもなく 別世界に入り込んだんじゃないだろか・・とか頭の中で
ぐるぐる考えるわけですよ。ねぇ そんな体験してみたいでしょ?ヨシくんも。

あの写真はねー あの日はカメラ持ってたのにバンバン飲んでたので
スッカリ写真撮るのを忘れてしまって、1枚も。
だから、今までの中の写真を使ったんです。 でも いい笑顔だしょ?


>K林さん
>連続の下ネタ...でもないか。
えええーっ って、つい振り返っちゃったじゃないですか。
どこが下ネタ? やだなー そういうイメージでみちゃやーですよ(笑
K林さんは寝起き良さそうですよね。高遠でも そんな感じ。
寝てるK林さんが 誰の声に一番反応するのか やってみたいなりー
やっぱ U太くんか?

>あけちゃん
>途中までは怪奇モノかと思ったのに。
いやいや ホントにオモ○シしてたら怪奇どころの騒ぎではなかったですよ。
その部屋は誰も入れない怨念の部屋に。。。 
いつでも 怨念がおんねん (←あぁー またやってもーた)

>酔っ払って寝てても愛するロビンさんの叫びには目覚める師匠スゴイ!!
ブブーーーッ これハズレ
酔っ払ってなくて、早々寝てたから起きれたんですね。
岳の介さんだったら、耳栓してても、目隠ししてても、鼻栓してても
ぜったぁーい 起きてくれるでしょうね。 そんなことくらい
屁でもない! (あっ また下ネタって言われちゃうやんか)

ばっかだなあ、って思ったけど、今度ばかりはロビのせいではないね(笑)
ご愁傷さまでした。
でもなんでそんな鍵つけたんだろ。
お仕置き部屋?か、か、監禁部屋?おば◯封じ?
なんか、妄想が…ぐふふ
でさ、さいごに間に合わず、階段が洪水!とかいうおちはないんけ?
このすじがきだと、師匠のやさしさばかりがめだっとるよ。

ふふふ、わっははは!
これ使える! 米丸師匠に教えてやろうっと。 新作落語のネタに!
落語流のオチの台詞を決めれば、末広亭の高座に掛かっちゃうかも。

ふふふ、あのね、1階の奥の部屋も外締まりの錠がついてて、確か初めて泊めていただいたときに閉じ込められたような記憶が・・・。でも、その部屋には反対側にも出入り口があって、そのすぐ外にもトイレがあるので安心なのだ。クミちゃんはとにかく戸締りのしっかりした方なんですな。

<まっきー
ばっかだなぁと思ってたけど・・はスルーしてっと
>お仕置き部屋?か、か、監禁部屋?おば◯封じ?
>なんか、妄想が…ぐふふ
本当ですな。なぜに外カギ?
あっ そっかピチピチ女子学生に部屋を貸してたから
お出かけの時に外カギなのか。。。
道理で、あの部屋で寝たらワタクシもなんやらピチピチしてきたわいな

>階段が洪水!とかいうおちはないんけ?
にゃんとー そんなことになってたら
今頃部屋に篭ってblogにでてきーひんわ。

>このすじがきだと、師匠のやさしさばかりがめだっとるよ
・・・・予想ハズレな効果。 おかしいな
まだまだ 修行がたりん>自分


>カモシカさん
>米丸師匠に教えてやろうっと。 新作落語のネタに!
あのね・・・・ネタちゃうわ。
マジ 追い詰められてましたん
米丸?? 米朝や・・ほら、あのもう亡くなった
蛸みたいな顔してる落語家さん、なんだっけ?
あの人好きやったんだけどな。

>台詞を決めれば・・・
だからー 本人は必死のパッチだったんですからー(泣

>監督
>1階の奥の部屋も外締まりの錠がついてて、確か初めて泊めていただいたときに閉じ込められたような記憶が・・・。

 本当ですかー? あの部屋にも?
 初めての時に閉じ込められたって、そんな美味しいネタ
 おっと、ネタ違った。(爆

>クミちゃんはとにかく戸締りのしっかりした方なんですな
 そうなんです、酔っ払ってもちゃんとすることしてるしね。
 あーーーーみえても(笑

 お互い くみちゃんにはお世話になってますよね。
 今年は忙しそうですね、カキコの時間からしても。
 今年はあと何度閉じ込められるか・・・
 今年は山の仲間も大きな節目なのかもですね
 仕事もプライベートも。
 でももうすぐ花見の時期ですよん。
 暖かな春がくるもんねー
 
 

なんかね~
ただのヨッパ~がいつの間にか・・・

あーーー見えても!
しっかり者に変わっちゃってるんだな、フフフ。

そう、ある意味あの部屋は異次元につながる部屋なのかもだなわ。
まあ、同じ空間でも、K林さん、U太クン、食う寝るさんなんて方々が肩を寄せ合って寝るとさ、もうひとツ別の異次元だったりして(笑
ピチピチギャルも未来の部屋がこう使われようとは!ってね。

あれ?
監督、あの部屋は鍵ないはずなんだけれど、、
そりゃ寝ぼけたんと違いませんこと?

今度はぜひホンマもんの開かずの間においでくださいませな。

って・・・あれから鍵ドライバーではずしたんよ。
そしたら、あの部屋だけが常に半開き状態になっちゃうのだわさ。。。
やっぱ、なんかいるのかしら?

で、私の習慣的行動にようやく納得がいったのよね。
やっぱ、わたしってしっかリ・・だ。

遊んでいる部屋って本当にもったいないなり・・またおいでなさいませな♪

明日は休みなんだけど、、寒さが戻り雪がチラホラ・・・。

>くみちゃん
ほんと、ほんと 
ただのヨッパが いつの間にやらシッカリ者。。。。(爆
うそ うそよぉ~ん。

>K林さん、U太クン、食う寝るさんなんて方々が肩を寄せ合って寝るとさ・・・

うっ 考えただけで・・・(ごにょごにょ)

>監督、あの部屋は鍵ないはずなんだけれど、、
>そりゃ寝ぼけたんと違いませんこと?
しゃーないの、サルも木から落ちる
どんなに完璧な監督だって・・・たまには ねっ
いや、実はいつもエミさんのポカッと思ってたことが
本当は監督をかばったことだったり・・・
(果てしなく 妄想は続く)

>遊んでいる部屋って本当にもったいないなり・・またおいでなさいませな♪

ごっちゃんです! 
たまには 多摩にもでてきーな。ごろにゃん

>あれ?
>監督、あの部屋は鍵ないはずなんだけれど、、
>そりゃ寝ぼけたんと違いませんこと?

ははあ、そらデジャヴでんな?
え、大丈夫?
しょうもないデジャれいうて、スビバセンネ。
あれ、枝雀師匠?
ちゃう、カモシ・・、スビバセンネ。

>って・・・あれから鍵ドライバーではずしたんよ。
は、はずしたんは、錠デショ、鍵ちゃうデショ、スビバセンネ。
まだいうてんのかいな、ほんまは暇なんやんろ?

>いや、実はいつもエミさんのポカッと思ってたことが
>本当は監督をかばったことだったり・・・
え、えらい妄想や!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotoyoro

おひさしぶりっす。コメントだけですが・・・(笑い)
いつも観てましたで~ハハ

しかかし、相変わらずオモロイですな~
今年もどうぞよろしくおねがいしまっす。
すでに3月に入ってしまって、残り少なくなりましたな~(爆)
花粉は大丈夫なんすか?

>監督
むふふ
デジャブってそういう使い方すんだっけ?
え、いいの? スビバセンネ。(←むちゃ なつかしー!!)
>枝雀師匠?
そっ、そー それです その方。
なんや 最近人の名前がでてきーひんようになったもんで。
いやっ ボケちゃいまっせ。 歳なんよ。一緒やんかー。
 スビバセンネ。(←口癖になりそ。今年の流行にしよ)

どうしてあの人・・・むにゃむにゃ、とってーも面白かったのになぁ。
DVDでみなきゃいかんな。顔の表情が魅力やもんな。
監督 よくぞ教えてくださった。アビバドウネ

>yzmさん
kotoyoro
うはぁー もう桜咲きますけどー
おひさしブリッコです。

>すでに3月に入ってしまって、残り少なくなりましたな~(爆)
花粉は大丈夫なんすか?

ひどいです。もちろん流行にはのっています。
薬飲んでも クシャミでてます。
オマケに首筋がかゆくてかゆくて・・・
これも花粉らしいです。(泣
水のようにサラサラな鼻水がツーっと落ちます。
鼻の周りの皮膚が剥けて・・・
(もういいって?)
なんせ 体全身で春の到来を感じておりまする。
アナタ様はいかが? 負けませんことよ。おほほ

あいたた

事情はちがうけど、高遠で○けさんがトイレから出てきてくれなくて、こまこさんが○ほってくれた記憶が・・・(汗)
あっ、その穴使ってないから安心してくださいね^^;
やまおんなさん、おちゃめですね。でも、ろびさんは真剣に辛かったんだろうねぇ。

>まゆたん

>事情はちがうけど、高遠で○けさんがトイレから出てきてくれなくて、
>こまこさんが○ほってくれた記憶が・・・(汗)

むふふ ありましたなぁ~ そんなこと。
こまちゃんはなんたって行動が早い!
尊敬しながら 毎度みてるんですわ。
それより 細くてキャシャなまゆぴょんが
前の晩、酔ってフラフラになってるのに
一生懸命 マッキーの肩や背中揉んでる姿に
心うたれました。
いつも¥ちゃんにも やってあげてるんでしょうね。やさしいまゆたん

>やまおんなさん、おちゃめですね。
まったく おちゃめ過ぎて困ったちゃんです。
まぁ こうやって笑い話で済んでよかったなり。
じゃないと 一生とんでもないアダナと共に
生きていくことになりましたです、ホント(爆








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

