スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


東日本大地震

2011.03.28 22:15| モン吉スペシャル

 2011年3月11日14時46分   東日本大地震


 会社でいつものように仕事をしている時に起こりました。
 社内の何人かの人の携帯が ”緊急地震速報” のけたたましい音を
 発していたように思います。

 いつものように
    (すぐとまるだろう・・・)
 ぐらいにしか考えてなかったみんなの顔色が変わったのは
 普段とは比べようのない大きな揺れであったこと。
 また、それが長い時間続いたことからでした。

?????????????????????????????????????

 会社から飛び出して外に避難する者・・・
 柱に掴まる者・・・
 私はと言えば、カバンを握って小学生の時にならった
 仕事デスクの下に丸まってジッとしていました。 

 三つ子の魂百まで。 身体に染み付いてるんですね。

 その後はみんな仕事どころじゃなかったのは言うまでもなく
 電車がとまってはいたけど なんとか家に辿り着いたところ
 玄関の正面に飾ってあった太陽神の焼き物が落ちて割れていました。
 
 TVのニュースに目を奪われながら、夕飯つくりの為に食器棚を開けたところ、
 揺れでズレてたコップが床に落ちて割れました。
 その途端、何か堰を切ったように涙が溢れたのでした。

  どうか どうか 被災者の方たちがこの大きな災難を乗り切れますように。
  どうか どうか 人間がどんな試練にも負けない底力を持っていますように
  どうか どうか 沢山の奇跡が起こって、笑顔を取り戻せますように
  どうか どうか 周りで見守っている私達の気持ちが何かの力になりますように
 




 心配していたモン吉はと言うと、普段とまったく変わりない様子でした。
 ホッとしましたのもつかの間、コタツ布団の一角からオシッコ臭


 あぁ・・・たった一人家の中にいて地震のショックでモレションだったのね
 ・・・と、ちょっとイジラシクも思えたのでした。


 
 


 そんなモン吉も大好きな暖房も我慢して エコ生活を送っています。
 
 
 最近は暖かな春を待ちながら、率先して体を動かしています。


おかけっこ
 何かのオマケにもらった 赤外線レーザーでモン吉じゃれる


おかけっこ1
赤い光を追っかけあっちの部屋から こっちの部屋まで走り回る
オマケに ちびくろサンボのトラなみにグルグルグル・・・・
今まで見たこともない動きをみせるモン吉
なんだぁ お前もやれば出来るんじゃない


おかけっこ2
暗い中じゃちょっとモン吉の勇姿がみれないので じゃっかん明るくしてみましょう
ほらね、腰の入り、前足の踏ん張り・・・彼女は野生を取り戻し


   走り・・・・まわ・・・・?















   あれっ どこまでいった、モン吉?

















あそこに・・・



   だ、だぁーん  ; ̄ロ ̄)!!



おつかれ


  



コメント:1 トラックバック:0
<<朝一杯飲む牛乳 | ホーム | 2.12 長野事件>>

 あーーん 

 FC2のエラーの間に
 皆からのコメントまでどっかに消えたぁ

 私の宝物 かえして? 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

