スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


4月になるというのに

2011.04.05 22:36| 高遠物語

高遠も まだまだ今年の春は遠いようでした。


朝の気温は-6度

この数日グンと冷え込んでいるようです。
ふきのとうも今年は少し遅いようです。

ふきのとう

もちろん 高遠城の桜もかたく閉じた小さな蕾
隣のおばあちゃんの生甲斐の畑もひっそりと寂しげです


金曜の夜に通った杖突峠には シカ の群れが4つ、16匹程の姿
近くの山にははぐれ サル が一匹

動物達も何か不安を感じているのでしょうか。


寒々しい八つ 
杖突峠から眺める八ヶ岳も凍ったように寒々しい眺め
あの強い太陽の光さえ 力を失っったようでした。



それでも 霜柱の中から福寿草が

福寿草 
色のない寂しげな景色の中に あったかい福寿草の黄色が輝くようです










そして なによりも

チャンス  お前の笑顔が最高です!

チャンスの笑顔 
かわいいなぁ  なんて心温まる笑顔なんだろ




チャンスと散歩
チャンスに元気をもらって田舎道


コメント:24 トラックバック:0
<<広告うっちゃり | ホーム | 朝一杯飲む牛乳>>

元気をくれるスキップ、かわいいですね。

こちらの事務所の近くに、皮があばら骨にはりついたいかにも薄幸のワンコが一匹います。いつも怯えた目をして、私が近づくとおどおどと逃げ回ります。すいぶん人間に苛められたんでしょうね。同じ人間としてなんだか申し訳なくて、ビスケットを放おり投げてやったら食べました。柿の種は食べません。通りの向いに肉屋があるので生肉を少し買って食べさせました。まだ近くにはこないけど、遠くでしっぽを振るようになりました。つかのまの幸せを味わっても、自分の出張が終わったらまた元の木阿弥・・・ちょっと複雑な気持ちにさせられます。

>お前の笑顔が最高です!

 一本っ!!

>監督
すんまへーん 
可愛い笑顔のワンちゃんは・・・スキップでなく
チャンスでしたんやわ。(爆
なんかね、最近ボケボケで。。。あぁ 奥様と肩をならべそ

監督 どうかその薄幸なわんこを頼みますよ。
そのワンコの人生の中に唯一神様のように
優しい人間が登場する、それが監督なんですよ。
そして最初で最後に口にするお肉かも。。。くすん
柿の種はさすがに味覚違いかもですがね。

>つかのまの幸せを味わっても、自分の出張が
>終わったらまた元の木阿弥・・・
その気持ちよーくわかりわすが
知らなかった方がよかった優しさなんてないと思います。
ちっちゃな幸せの記憶、ほんの短い幸せな時間
んでも 人間にも優しい人がいるんだなぁ?って
そのワンコの脳のほんの一部に根付くはず。
ちがうやろか?


>河童ちゃん
あらあら
また そんな時間に。

>一本っ!!
あぁ はらぺこ ちゃう

あぁ もう何本たまったことか。。。20本ほどかな?
100本たまったらどうしよう。
自分のご褒美に 四国旅行^^ にゃんちゃって

まだまだ

先は長いですよ。
すっきり笑えないですねぇ。(??)

いいぃ?

福寿草のキイロ

チャンスちゃんの なんとも言えない 笑顔!?

気持ちが UP します

ありがとうさんです


寒いけど コチラでは 『ギフチョウ』が 舞はじめました

身内に居る ワンコはラッキーちゃんです

癒されています

長野の春も3月の冷え込みで遅れてますよ。。
いつもならもっともっと早く咲く福寿草が今頃咲いてます。
朝出勤の時、霜で真っ白になった福寿草に
「おはよ?、寒いけれど、ガンバ!」ですわ、元気をもらっちゃおう作戦。

で、、私のブログもみんな消えちゃって
無事復旧するのかしらん。。
こちらも春遠しなのかしらん、ヤレヤレ。

ははは、チャンスがスキップしなくてよかった、よかった。

で、今日まで薄幸のワンコ、まだ一声も発しないけど顔が少しなごんできましたよ。

>久美子さん
ブログえらいこってすね!どうしちゃったのかな?

チャンスって、あの、飛び付きワンちゃんですか?
垣根の破れ目からのぞいて吠えてたもんね。チャンスの笑顔?、
誰かに似てる、でも誰だろ?

さて、この場をお借りして
久美ちゃん、どうしちゃったんだろね。
私のRSSフィードでは、黒斑、雁田山とかは、みえるんですけど、
コメントしようとホームに行くと記事がないの。

>あけちゃん

>まだまだ先は長いですよ。

たしかにそうですね。
被災された方々はもちろん
私達もあらゆる場面で長い忍耐が必要です。
こんな時ですが、改めて節電に対する意識が
しっかり芽生えました。もっと早く本気でやっとくべきと反省。
電気も水もガスも今はありがたく使っています。

>すっきり笑えないですねぇ。(??)
早く早く そんな時がくるといいなぁ?


>岐阜ぺんぎんさん
>チャンスちゃんの なんとも言えない 笑顔!?

でしょー でしょー 癒されるでしょう
チャンスの嬉しそうな笑顔。
笑顔って それだけで瞬間に人を嬉しくさせるよねぇ
人もまたそうですよね。自分もなるべく笑顔でいたいです。
1つの笑顔でまたつられて笑顔になる人が・・・
それが繋がってみんな笑顔が。。。あぁ 素敵
だってね、疲れて気持ちが荒んでる時の顔を
鏡でみると「あちゃー」って嫌になりますもんね。
気持ちって顔や表情に表れますもんね。
1つ1つのパーツはともかく和やかな表情でいたいもんです。
(ってだいぶ話は長くそれてしまった^^)

>身内に居る ワンコはラッキーちゃんです
あのね、チャンスのすぐそばにも「ラッキー」がいます。
2匹で「ラッキーチャンス」(笑
高遠のおじちゃんおばちゃん なかなかやるなー
ペンギンさんもラッキーを撫でまくって笑顔になろー


>寒いけど コチラでは 『ギフチョウ』が 舞はじめました

身内に居る ワンコはラッキーちゃんです

癒されています

>くみちゃん
>霜で真っ白になった福寿草に
「おはよ?、寒いけれど、ガンバ!」ですわ、

わかる、わかる。 すんごーくわかる。
自分では動けない、喋れない植物たちが
じっと耐えたりしてる姿みると ついつい声かけちゃうよね。
でもね、きっと彼らは私達の声を聞いてわかってると思いますよ。(笑

>で、、私のブログもみんな消えちゃって
無事復旧するのかしらん。。

本当、FC2さん お願いしますって感じ。
私もずーっとカキコが出来ない、以前のものが一部
無くなったりで・・・心配しました。
だって 自分の山の記録であり、本音のつぶやき集だもんねー
くみちゃんのが一番重症っぽいね。
ちょっとづつ快復してるから ジックリ待ちましょう。

長野はやっとこさ、暖かくなってきたかなー
今年の山の残雪はどうなんだろうな


>監督
>ははは、チャンスがスキップしなくてよかった、よかった。

まったく失礼ですよね。すんません?
あんなに可愛い可愛いって言っといて名前間違えるなんて。
チャンスが怒ってますよね。


>今日まで薄幸のワンコ、まだ一声も発しないけど
>顔が少しなごんできましたよ

むふふ ステップ1ですね。よしよし
今までの辛い出来事を乗り越えるには時間が
必要なんですね。
尻尾を早く左右にふるのが緊張を表してるそうです。
ゆっくり左右に振りだしたら シメシメですよ。
「声を出させる」「体に触れる」
これが ステップ2ですね。がーんば、監督!

>きぬさん
>チャンスって、あの、飛び付きワンちゃんですか?

そーです そーです ソースです。
あの飛びつき・・・って きぬさんにしか
飛びついてなかったんでない?
あぁ そうか、ワンコもよくわかってるよな(?
今でも勢いよく飛びついてきます。
嬉しくって 嬉しくって 自分を抑えられないんだな。
うんうん よくわかるよ チャンス(←?)

>チャンスの笑顔?、
>誰かに似てる、でも誰だろ?
・・・・・私は・・・監督・・・思い出します。
なんでだろ。


>久美ちゃん、どうしちゃったんだろね。
FC2の何人かに影響ありましたね。
慌てものの私は 地震のせいか・・・と
思ってしまいました。 徐々に戻ってきますよん。

チャンスだー。
スキップなわけないやんな。ひどいわ ろび。
でも、この表情をとらえたのは、すごいぞ ろび。
確かに監督ににてるかもです。

>くみさん
FC2の障害ってそういうことだったのね。
消えちゃったなんて!!! 大事な思い出いっぱいなのに。
復旧しますように。
停電とかの影響でサーバーがダメージうけたのかな。ブログのデータもバックアップとったほうがよいかもだね。
でも、どうやるんだ??

チャンス、いいね?かわいいね?
動物ってやさしくしてくれる人はよ?くわかるんだよね。
だからうちのマルもシロも相方が帰ってくると、すう?っと引っ込んじゃいます。。。

fc2の障害があったの知らなかったよ。うちのは多分大丈夫っだったかも。
kumiさんとこも早く復旧するといいね。

チャンスに似てる?そうっすか?

2日ほど地方に出張して戻ったら、薄幸のワンコが私をお憶えていて(多分餌を)待っていました。少し馴れてきたようで、頭をなでると目を細めて寝そべっています。でも、なにかトラウマがあって餌を直接手からとって食べられないようで、肉を地面において私が指一本でもふれてる間は食べません。

この子、まきくまさんがご覧になったら即座にぴったりの命名をされるでしょうが・・・自分はまったく才能ないです。怯子(きょうこ)じゃかわいそうだし・・・当面そのままOne子(わんこ)と呼ぶことにしてます。

私は子供の頃のトラウマで犬はいまだに苦手ですわ。でも監督にOne子はきっと癒され、トラウマも小さい小さい点になり消え去る事を願っております。監督はOne子にとって、たとえ束の間でも天使(笑)ですわ。

えっと、ようやく私のブログも復旧したみたいですよ。よく見てはいないんですけれどね、
皆さんもご用心遊ばせ。

FCさんも、大変だったんでしょうね。。

普段はそんなにUPしていないのに、「復旧するまでは、お控えください」なんていわれちゃうとね、ムクムクと・・・(笑い
まきくまさん、なぜか写真とコメントはバックアップしていて、、、ですね、、、肝心の記事バックアップしとらんだわ、アハハハ。。
でも、突然何年も前のが出てきちゃうと、あれれれ、はずかしっって感じでしたわ。。

>まっきー
>チャンスだー。
>スキップなわけないやんな。ひどいわ ろび。

 そなの、いつの間に、なんでスキップになったんだか
 ラッキーチャンスのチャンスなのに
 まっ 似てるちゅーたら似てるかも

>でも、この表情をとらえたのは、すごいぞ ろび。
>確かに監督ににてるかもです。

 今度は褒めてくれるのね。
 そなの、ワンチャンスだったのよ。
 いや 3回くらい笑ってたな
 監督に似てるよね。 なんだかホッとする笑顔。
 こんな不安な毎日、監督の笑顔にあいたいなぁ~

>ブログのデータもバックアップとったほうがよいかもだね。 でも、どうやるんだ??

 確かに バックアップとっておきたい。
 久々に自分の昔のレポ読むと、文章がヘタだろうが
 写真がイケテなかろうが
 確かにあんときの自分の気持ちが蘇ってきて楽しいよね。


>ぜぜさん
>チャンス、いいね? かわいいね?
>動物ってやさしくしてくれる人はよ?くわかるんだよね。

 前回高遠に来た時、いたんだよ、チャンス
 動物って優しくしてくれる人わかるんだとしたら
 モン吉がマッキーを怖がる理由は・・・・
 ふーむ あの下心ありそな柔らかな物腰の裏に
 隠された何かを見破っているのだろう。むひひ


>だからうちのマルもシロも相方が帰ってくると、
>すう?っと引っ込んじゃいます。。。
 あらら タッキーもか。
 タッキーはネコちゃん嫌いだもんな。
 お互い安全領域を保っているのだな。

>kumiさんとこも早く復旧するといいね。
 無事に全面開通いたしました。よかったばってん
 私のとこのみんなのカキコミ部分的に消えたままだけどぉー

>監督
>チャンスに似てる?そうっすか?

 うん 似てる 似てる
 ワンコに似てるって言われる嫌かな
 でも とってーも心温まる笑顔なんだな

>2日ほど地方に出張して戻ったら、薄幸のワンコが
>私をお憶えていて

 そりゃー覚えてますって、ニオイだって(笑
 んで 頭撫でてるの? スキンシップまでいけたんですね。
 少しずつ少しずつ 固まった心がとけていくんですね。
 なんだかこれからの二人の近づき方がたのしみー

>怯子(きょうこ)じゃかわいそうだし・・・>そのままOne子(わんこ)と呼ぶことにしてます。
 わんこって呼び名も日本名だからいいかも。
 写メでわんこの顔みたいなっ。

>くみちゃん
 FC2復活おめでとう。
 じわじわっと生き返ってきましたな。
 沢山の思い出 生き返ってよかったなり
 
>私は子供の頃のトラウマで犬はいまだに苦手ですわ。

 そっかー 可愛いのになぁ
 今なら仲良くできるかもよ。
 くみちゃんがビクビクしてなきゃ わんこも
 こわがらないのだ。 今度チャンスで試してみよーよ(笑

>監督はOne子にとって、たとえ束の間でも天使(笑)ですわ。

 天使・・・ちょっとイメージできないけど
 確かにそのわんこの人生の中で、監督の登場は
 意味のあるでっかいことです。うんうん

>えっと、ようやく私のブログも復旧したみたいですよ。
>皆さんもご用心遊ばせ。
>突然何年も前のが出てきちゃうと、あれれれ、はずかしっって感じでしたわ。。

 はいはい、どっかにバックとっとかなくちゃね。
 大切な山の記憶、私の第二の青春そのものなのだ。
 恥かしいけど大切な宝物だよね。

 >ワンコに似てるって言われる嫌かな
いえ、いえ、お褒めにあずかり光栄ですわ。
てか、自分はいままで眼つきが鋭いとか、
顔が怖いとか、そんなのばっか言われてきたので、
ちょっとばかりとまどっております。
One子はといえば
頭と尻尾を垂れてよぼよぼしてたのが、
姿勢もしゃんとしてきて、カラスをおっかけてとび跳ねたり、
見違えるように元気になり
私にも慣れて、おなかを見せて甘えるようになりました。
よくみると、なかなかの美形
たらちねのヤンママ経験者らしいけど
子犬たちはどうしちゃったんだろう?

監督 
それだ! タラチーネ
イタリアンなわんこですやん

>タラチーネ!
Youはつくづく天才!(爆)
でも、もうOne子でなついてんだけどなあ・・・

>監督
>自分はいままで眼つきが鋭いとか、 顔が怖いとか、
>そんなのばっか言われてきたので、
>ちょっとばかりとまどっております。

へぇー そうなのか。
最初っから優しそうな笑顔だったけどな。
確かに背後から音もなく近づいたら、ゴルゴ13みたいに 
いきなり必殺パンチくらいそうな何かは醸し出してるかも。

>姿勢もしゃんとしてきて、カラスをおっかけてとび跳ねたり、
>見違えるように元気になり
うわー すごいですね。
気持ちも体も快復してきてるんですね。

>たらちねのヤンママ経験者らしいけど
おぉ そんな生い立ち・・・いや、過去の話
そんなとこまで知ってるのですね。
ふーむ 彼女 なかなか辛い人生だったのかも。
天使よ、ひと時の喜びを。


>まっきー
たらちねからタラチーネか。
さすがやの。 閃きがすんばらしい。
貴女の全ての才能の1つでもいいから譲ってぇー
私のさえないのと1つだけ交換してー

>監督
んじゃ タランチーネとOne子で
たらんちーわん。。じゃマンマなので
たらんちーのん。。。 だから私・・・センスないって(泣

女性名詞でタランチーナが正解でしょう。
今日はこの国の元旦なので、彼女にもごちそうしました。
ジャムバタ付きパン、卵、肉

結論として、やはり「タラチーネ」に落ち着きました。

>監督
女性名詞かぁ 大学で習ったな。

今日が元旦?
一人で日本を離れ過ごす元旦でも
そばにタラチーネがいるんだもんね、寂しくないね。
>ジャムバタ付きパン、卵、肉
それは出血サービスですね。
でもタラちゃんの目をみて言っといてくださいな
「今日は元旦だから特別だよ」って
そうじゃないと 彼女もこれからも期待しちゃうから。
ちゃんと話せば伝わるよ、心と心で。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

