スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夏がく~る前には 尾瀬沼♪

2011.06.05 00:15| 山の空気

2011.6.4(土)

水芭蕉に会いに 尾瀬にいってきました。
今回は人ごみをさけ、大清水からの尾瀬沼 ( くふっ 初めての沼)

尾瀬沼-1 

大清水からの林道は輝くような新緑 

残りの雪を踏みしめ三平峠越え


その向こうに広がるは・・・
身も心にも翼が生えて飛んでいきそうになるほどの 開放的な景色


まだまだ ういういしい水芭蕉たち

長蔵小屋そばのミズバショウ-2 



見上げれば真夏のような青い空と白い雲

ヒウチ-1 

はいはい 
空もスカッと 心もスカッとしてまいりました。


いいなー いいぞー 尾瀬。 
今度はキスゲの時にテントでいくどー!!



まずは チョイ見せまで 

コメント:22 トラックバック:0
<<さくら という猫 | ホーム | なまモン吉>>

空がでっかいなぁ~
開放的な空間を味わいに

尾瀬に行きたくなりました。
で、あの山が火打山と同姓のヒウチ君か
ヒウチ=火打山しかイメージできないんだけれど、以外に近いのよね。
で、どんな漢字だっけ?

おお! いい天気あてたねー。梅雨の季節に青空と水芭蕉、最高じゃないですか。
ああ、私も行きたい! 尾瀬りたい!

尾瀬だぁ~

梅雨入り後の 晴れ間
貴重ですよね

尾瀬沼
行きたいです

晴れた 尾瀬ヶ原
行きたいです

もちろん テントでね。

ひうちって字
燧ヶ岳 ですよね

>Kumiさん
>空がでっかいなぁ~
でしょ でしょー
尾瀬そっから遠いけど 一度こなあかんで。
火打もいいけど燧ヶ岳もええよん♪
テントかついで 至仏と燧ヶ岳の2つを味わえば
遠くまで来た甲斐があるってもんです。
週末2日休みがあればね、なんとかならんのか!?


>まっきー
6位おめでと。 やりますなぁ
美味しいビールで打ち上げたかな?

尾瀬はね、やっぱりいいでつ。
それも大清水からは静かでいいです。
えみさんの計画にのかって良かったなり
あの3本から松の朝もや風景に出会いたいっ
今度いこいこ

>岐阜ぺんぎんさん

>梅雨入り後の 晴れ間 貴重ですよね
そうなんですよ。
でも、雨ってても尾瀬は許せちゃうかもですが。
どっか行かれましたか?

>もちろん テントでね。
そうそう、絶対テントしたい。
朝と夕を 尾瀬で送りたい。
そう思わせる景色なんですよねー

尾瀬いいね~
地震の後どうかなあだったけど、変りない風景に心もなごむね。
やっぱり水芭蕉は可憐だわ。。。
で、ボッカ6位とはすごい!こっちでごめん。

ボッカ 6位?
あんなのに 出たんだぁ~
イメージ変わっちゃうなぁ
妄想ですけどね

僕の6月第1日曜日は 八ヶ岳開山祭です
『ツクモグサ』&『ホテイラン』に 逢ってきました

>ぜぜさん
なんかね 梅雨がくると尾瀬行きたくなるんだよね。
不思議じゃ
地震の影響はきっと色々あるんだと思うけど
ねー

ボッカ6位って凄いよね。
マッキーもさ、遅い遅いなんて行ってたけど
私なんて足元にも及ばないっす。
ってか 私ボッカで走るってことが出来ませんです。恐るべし彼女達


>岐阜ペンギンさん
>あんなのに 出たんだぁ~

 コッホン
 あんなのってなんやねーん コラコラ
 妄想は もう(よ)そう ←あほ

 ふーん 八ヶ岳でしたか
 そっか ツクモちゃんの季節かぁ
 まだ会ったことないんだよな。
 フワフワ ポカポカに会いにいこうかなっと 

あ~!!!あたしも行きたい、尾瀬。すっごく行きたい。それも大清水から沼に行きたい!
時期を逃さないようにしたいけど・・・・うーん。がんばって行きたい!

水芭蕉もまだ新品!って感じですね!

静かな沼にロビンさんの楽しい声が響き渡ったんだろうな~^^♪

沼ってきたのね~、みんなぞくぞくと尾瀬入り開始だわね。
いい天気だったじゃありませんか、オイラも行きたいな。
やっぱキスゲ狙いかな。
んで、ブログのテンプレが雰囲気変わって、これもいい感じでありんす。

 気持ちいい雲だね。
ロビの写真は本当に良いよ。
すきだなぁ~♪

 って、プレッシャーかけながら
本編を期待してます。

 光みな遠へしりぞき水芭蕉 鷲谷七菜子

ありがとさん♪

ろびちゃん♪
梅雨なのにね~
天気すっごくよかったよね~
晴れ女2人が一緒に出かけたからだ~!(笑)

Hiroっち
>あ~!!!あたしも行きたい、
だしょ だしょ
尾瀬ってさ、人の画像みたりすると急に火がついちゃうよね。
大清水ねー はじめてだったけど 富士見下に比べると距離が短いし
ちょっと山を越える感がとーてもいいです。

時期を逃さないようにって 照準はなんだ?
キスゲか? ワタスゲか どっちにしても スゲー!!だな、こりゃ

>静かな沼にロビンさんの楽しい声が響き渡ったんだろうな~^^♪
あのね・・・○みさんと一緒にしないでちょ。ついつられて大きくなるってことは
あるけど、基本私は小さなさえずりなのです。くふっ 小鳥ちゃんと呼んで(←あほ)


>食う寝るさんだ~す君

沼ってね、なんだか奥まってて湿気がきついイメージだったん
(↑ あほ: 原も沼もいっしょやろー)
峠を下るに従って見えてくる沼と燧ヶ岳。 ええよねー
キスゲ狙いか・・・・やばいな。 

>河童ちゃん
>ロビの写真は本当に良いよ。
>すきだなぁ~♪

えーー ほんま?
なんだか自分ではもうひとつじゃけー
使えるのはあの3枚(泣 
だから 本編かけへんねん。 
いつか 河童ちゃんたちと尾瀬でゆるゆるテントってしたいね。
仕事やめて隠居したらか (←そりゃーいつになるんぜよ)


>えみさん
お疲れ様でした。
なんせ前夜祭からのんじゃったもんね。(内緒)
んで 帰りの一之瀬小屋でものんじゃったもんね。(内緒)

あそこの小屋はすっかりハマリました。
晴れオンナもたまには湿るよね(なんのこっちゃ)
またあそんでねー 

ロビンさん、ご無沙汰しちゃいました。
尾瀬沼行かれたのですね~
ちょうどいいときに行かれましたね。
毎年、ミズバショウの時期は、行っていたのにな。。今年は何だかダメでした^^;
でも、そろそろ、自分から山に向かえそうです。

↑ まゆちゃんのこのタイミングも
 すきだなぁ~♪

ロビンさん、こんばんは。
静かな尾瀬沼に、ロビンさんとemiさんの楽しいおしゃべりと笑い声が、さぞかし響き渡ったんだろうなぁ、と想像していまいました。(^^ゞ
ミズバショウの写真もかわいいし、チョイ見せだけで終わりにするには、もったいないです。
こちらからだと、ふと思いついて「そうだ、今度の週末、尾瀬に行こう」という訳にはなかなか行かないだけに、どんなだったのか、非常に気になりますデス(笑)。

ちなみに、ここでのまきくまさんとのやり取りをみていて、「あ、ボッカ駅伝のサポーターしはっやんや」と思い込んでいたのは、私です。^_^;

>まゆぴょん
遅くなりましたが 丹沢駅伝 おめでとさんです。
毎年結果だけ見せてもらってるけど、モチロン実際の参加はできないけど
応援団としてはなんとか・・と思ってるんですけどねー。

>ちょうどいいときに行かれましたね。
うん 沼はちょっと早かったけど、水芭蕉はまだお化けに変身せず 可憐な姿でした。
なんでもそうですが 咲き誇る前の勢いを感じてつつ あぁ ここに一面咲いたら・・・と
想像するのもまた なんだかいい感じでしたよ。 

>でも、そろそろ、自分から山に向かえそうです。
それは何より。 今年は・・・尾瀬に佇むまゆぴょんの後ろには・・・
キスゲ・・・ワタスゲ・・紅葉。。。・どんな写真になるのかな。 楽しみ♪


>河童さん
>↑ まゆちゃんのこのタイミングも   すきだなぁ~♪

 河童ちん・・・・ シャバ代!! よこせ (爆

>アランチャさん
こんちはー

>楽しいおしゃべりと笑い声が、さぞかし響き渡ったんだろうなぁ
あーーあーーーあ“―――
みんな誤解してるよなー 私達だって(えみさんにもサービス) しずしず・・しゃなりしゃなり・・・
クスクス・・・・・ はんなり・・・
そんなときもあるんですよぉーーー!!  まっ 今回はなかったけども・・・ ←ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

>「そうだ、今度の週末、尾瀬に行こう」という訳にはなかなか行かない
そうだよね、でもね 私最近発見したんです。
夜行バスのありがたさ。 
こんな値段で 疲れ知らず、どんな長距離も寝てるだけで 着いちゃう。
あー ありがたや ありがたや
んなもんで、夜行バスで 京都は行くわ、奈良はいくわ、尾瀬はいくわ、今度は東北だって。
ただし、夜行バスで寝られるような図太い根性と高速料金変動による料金改定がないことが
一番重要ですけどね。

>んなもんで、夜行バスで 京都は行くわ、奈良はいくわ、尾瀬はいくわ、今度は東北だって。

ロビンさん、タフだわ~。
実は、おととし尾瀬に行く時に、はじめて夜行バスというものに乗りました。(^^ゞ
大阪~沼田が10時間半ぐらいだったかな。
バスの中ではあんまり眠れなくて、尾瀬1日目は消灯の半時間前には、山小屋のお布団に倒れこんでおりました。^_^;

奈良、ロビンさんが声かけて下さったら、美味しいケーキ屋さんでお茶して伎芸天に会いに行くプランとか、法隆寺ほか斑鳩のお寺で仏像三昧とか、飼い猫さんも歩いた葛木(かつらぎ)古道の1日とか、プランは各種取り揃えてますよ~。(^.^)/~~~(実のところ、自分が今行きたい所だったり。^_^;)

わーデザイン変わったー!
林鉄だー!

ヽ(´∀`)ノ

お返事かなり遅くなってしまいました。

>アランチャさん
そうですよね、尾瀬にこられたんだもんねー

>大阪~沼田が10時間半ぐらいだったかな。
>バスの中ではあんまり眠れなくて
10時間半あったらタップリ寝られるです(笑
私も始めての夜行バス・・と言ったら
京都の大学と東京の実家の往復はシガナイ貧乏学生で常に夜行バス
大人になってからは・・・(爆
鹿島槍に行くのに初めて乗ったかもです。
移動中に睡眠が取れるというのはほんにありがたや~
アランチャさんも3度程乗られれば慣れるかもです。
がんばれー 


>ライちゃん
お久し振りやんか。

>林鉄だー!
そっか 林鉄と言うのだな、これは。
なんだかこの絵を見てると、ずーっと先に
何があるのかわからないけど・・・・
自分の人生を感じますね。
レールに引かれた上をって意味でなくてね
なんだか進むべき道がずーっと向こうまで
続いているんだな~っと。
こんな爽やかな新緑の中ばっかならいいのにね。

そっそ、話変わりますが
むふふ マロコみっけたぞっと。
大雨の日に通勤途中で。
あそこにたまに来てるんだなぁ
暖かそうでホンワリしてるいいお店ですね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

