
--.--.-- --:--| スポンサー広告


スローフード

2005.07.07 23:24| 食いしん坊バンザイ!

初めて スローフード なるものを食した。  
http://www.cafeslow.com/menu.htm#food
ファーストフードとの対峙?
注文と共にちゃっちゃか出てきて、さっさと食べる事はスキでない。
なんせ、食いしん坊だからジックリ味わってユックリ楽しみたい。

最近注目されているのは知っていた。 
国分寺のスローカフェ 

そこは 「食べることの大切さ、仲間との楽しい時間」であり  

1.消えつつある郷土料理や質の高い小生産の食品を守ること。
2.質の高い素材を提供してくれる小生産者を守っていくこと。
3.子供たちを含めた消費者全体に、味の教育を進めていくこと。
らしい。 

よーく噛んで味わいながら時間がゆったり流れてるその店内は
なんだか不思議な空間 である。
ランチが¥1000?1200なので、安くはないが
時間を豊かに過ごすという事では十分その価値があると思う。

たまには・・もう少し・・・ ユックリ時間を過ごそうよ・・・ねっ! 

20050707231706.jpg


ちなみに オーガニックビール も独特の旨味。 
そして、キッシュはバカウマ! 是非一度・・お試しあれ

コメント:7 トラックバック:0
<<山に洗濯へ・・ちゃう 山の選択 | ホーム | おい、おい、もん吉>>

うまそーーー。
すごい量だけど、これ全部食べたんですかい?
スローカフェなんてあるんや。
ゆっくり食べていたら店的には
採算合わないんぢゃあ?と関西人的発言をしてみる。
私は早食いで、コース料理を食べにいくと、
時間を持て余して、パンとか(またパンかよ)
食べ過ぎてしまうんですよね~。
最近は気を付けてゆっくり噛んでいますが。
そしてまた、ボカシ画像(笑)!
まさか!?どんどん、ボカシをとっていって
さんざんじらして最終的には公開ですか!?

どこぞのHP管理人さんとのコラボレーションで“食いしん坊漫才!”というカテゴリも作ってほしいです.


             ♪我ながら駄洒落ッぷりが
              どっぷり三十路だ…orz

いや~、昼食べに家に戻ったらおいしそうな写真が載ってるじゃないっすか。
ですが1枚食欲を断ち切る寸前の写真が1枚・・・よかった!ボカシで!うそです!ごめんなさ~い。本物は美人です。
でもいいですね、スローカフェ。心も体(お腹)も満足できるって素敵だわ。大切なことだよね。
ロビンさん、スローフードでも「ファーストアルコール」にならないようにね。

ビスタ~リさんこんにちは。
やはり「スロー」フードには素早い反応ですね!やっぱり「ビスタ~リ」には敏感ですか?(笑)

“食いしん坊漫才!”
使える!・・・メモらせていただきます(笑

店にはモチロン仲間と一緒。
右下写真は私ではごじゃらん!
かわいい妹分。
妹分は可愛いのに・・弟分は・・(以下省略)

ビスタ~リさんはパン好きやねんね。
山にクロワッサン沢山持っていくって
どう工夫してるん?潰れないように・・・
その必殺テク 伝授してそうろう

>ゆきさん、こんばんは~。
ハッ、スロー=ビスタ~リ・・・気が付かんかった!
すみません、わたし少々天然入ってます(笑)。
「食」に関してはファストです。

>ロビンさん
写真はロビンさんじゃなかったんですね。
いや、なんか富士山の時と違う感じがしたんで???と
思っていたんですが。
パンはザックの一番上に入れる位で、
特に気を遣っていませーん。
出し入れしているうちに潰れていますが
気にしない!

スローフードでとっても恥ずかしい過去を思い出した・・・
時は妹の結婚式、某ホテルで子供が5歳と2歳。
もう目が離せなくて、自分のはババット食べて
子供を見る。で、ばばっとひれ肉のステーキを食べ終わったら、
ボーイさんがステーキにかけるソースをうやうやしく
かけに回ってきた・・・ってもうないってば~~~
ボーイさんの困った顔とこっちも恥ずかしいやらで
以後、なんかあるんじゃないかと思ってステーキはすぐ食べないことのした。
とほほ・・・

マイケルは・・あれでイメージしないでね(笑

そっか、パンやバナナ等つぶれちゃいややの物は
牛乳パックとかに入れてるとか聞いた事あり。
その手でいってるかと・・・まぁ潰れても文句なし!
お山の上だもんねぇ~

やはーり!ぜいぜいさんオッチョコ同期の桜~
っちょ、っちょ、お子ちゃまいなくても・・おっと(←口チャック)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

