スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


いよいよ季節到来!!

2011.09.19 22:15| 高遠物語

  むふふふふふふ

  きゃはははははは

  うはぁー

   

         2011.9.18 ○○○○記念日

         ロビ 嬉し泣き   



じゃぁぁぁ~ん 


あみがさたけ 
アミタケ~ 大根おろしでうまし♪ うまし♪



ふんで もっと じゃぁぁぁ~ん 


さんご 
ホウキタケ (注:先っちょがピンクのやつだけ)
 歯ごたえと味




んで んで んで

聞きたい? 見たい?


きわめつけー!!!!!




これでもかーっ  じゃぁぁぁ~ん

まつたけこ
これ 何にみえまっか?




そうなると、もう これっきゃないよね。
うんうん 囲炉裏も喜ぶ みんな喜ぶ





炭焼き 
これが べらぼー うまいっす (大泣


人生で食べた マツタケ の中で最高でやんした。
炭焼のせいか? 塩で食べたせいか? 



そりゃー 自分たちでみっけたんだもん
 (そりゃーそうだ)



仕分け人 
おっと 仕分け人・・・君は・・?


 

コメント:22 トラックバック:0
<<秋深しモン吉 | ホーム | 曲り沢 (山梨)>>

うっうっうっうらめし…でなくて…うら…め…ダメだ「ワイ」のキーが壊れてる…

はぁ、うら…

>K林さん
す、すまん。
キノコ博士のK林さんを出し抜いちゃって。
一緒にキノコ採りしたいとこですね。

今回はねー たまたま師匠が・・・おっと内緒。
んで マッキーが急きょ○○
なので、キノコの下見にぶらぶら行ってみるかで出かけてみたんですよ。
そしたら・・・わんさか(半分が毒でしたが 爆)
去年はマツコ豊作だったけど、今年もいい秋になりそーですぞ うしししし

お世話になりました。
雲取のはずが、なぜか、茸取な週末でした(笑)
思いがけない収穫で、お互いびっくりでしたね。おのあと、お隣の息子さんは、とりにいったのかな。
また、この秋のうちに行けるといいね~

おー!秋の味覚一番乗り!って感じじゃないですか!これはロビさんの冒頭のむふふ♪もわかるわ!
あ~、、秋ってなんでこんなにおいしいんでしょ!

沢登り、キノコ・・・うらやま・・コメント不能!

 炭焼きの 画像を眺め 湯割りかな (T_T)

初めての投稿ですkomukomuと申します。
ロビンさん松茸は代(自生場所)を荒らさなければ毎年同じ場所に出ますよ。
ホイルの蒸し焼きを縦に裂いて醤油をちょっと垂らして食べるのもなかなか良いですよ。
御幼少の頃は毎年食べてたのに・・・・・


ほうきたけって、きのこ汁にするんかな?

きのこを見つけたときの興奮ってたまんないわよね~。
それが松茸だったら、、、、笑が止まらんw

なんたって、きのこの王様だもんね


はぁ~、もう囲炉裏の季節がやってきたのね。

>まっきー
お疲れ様でした。
あの発見した時の感動とオドロキは忘れません。
そしてあの驚くような香り。クセになるー
「一度 マツタケ生えてるとこ見てみないと探せないよね~」
なんて言ってる目の前だったもんね。
あれは 奇跡です!
隣のお兄ちゃんは 行ったかな?
まー まだまだ秋は始まったばかりだから
私達にもチャンスは・・・あるのか?


>hiroっち
>おー!秋の味覚一番乗り!

 むひょひょ まさにその通り。 むひっ
 秋刀魚とセットで頂きました。
 THE 秋!ですな
 
>あ~、、秋ってなんでこんなにおいしいんでしょ!
本当だよね、 実りの秋。
hiroっちは秋のどの味がお好み?
栗もサツマイモも・・・あぁ 黄色って感じ(笑
冬に向けて身体に栄養蓄える・・秋じゃもん

>監督
カトマンズでつかー

>沢登り、キノコ・・・うらやま・・コメント不能!
むふ うややま・・・裏山がられる・・・
ちゃうわ、うやらまがられるって・・・ちょっとうれし。(性格わるーっ)
大丈夫 日本の秋はいつでも貴方をお待ちしております。
頑張って仕事してきてねー


>ヨシくん
げんきでっかー? 
今は外科医・・・ちゃう、下界か?

>炭焼きの 画像を眺め 湯割りかな (T_T)
うまい一句ですな、うん。
香りもつけてあげたかった。。。(余計なお世話)
ヨシくんはきっと探すのうまそうだ。
クンクン 鼻が利きそうやしね。
ヨシくんの家の周辺の山はないんかな。 
って 勝手に入っちゃあかんもんね、残念

>komukomuさん
おぉー はじめましてん♪
し、新人、新人さん いらっしゃーい (←押えろ テンション>自分)

>松茸は代(自生場所)を荒らさなければ毎年同じ場所に出ますよ。
そーなんですか。 同じ場所にね
しかし、キノコ探して山を歩くと、随分歩いたような、それでいてちょっとしか移動して
ないような・・・・ 下りの尾根がわかんなくなって ドキドキもんでした。
んで マツタケあった場所・・・・ちょっと不安。
でも そーいったことには、チャウ、なんにでも賢いマッキーが覚えてるって
言ってるから安心(笑

>ホイルの蒸し焼き・・・醤油
>御幼少の頃は毎年食べてたのに・・・・・
そっそ 今回も醤油とレモン(ゆずがなかったので間に合わせ)でも食べました。
ふんぎゃー またあの味思い出しちゃったじゃないっすか。 はぁはぁ
ちなみに、ご幼少の時は マツタケ採れるとこにいたんですか?
んで いまは?(ねほりはほり)

>Kumiちゃん

>ほうきたけって、きのこ汁にするんかな?
そうそう 味噌汁でもうまかった。茹でて大根おろしと醤油でも。
なんせ 熱入れても歯ごたえが変わらんのですよ。優れものだ!
黄色いほうきたけもワンサカ採ったんだけど、全部パーです。
騙されちゃいかんっす。

>きのこを見つけたときの興奮ってたまんないわよね~。
本当! マッキーとお互い目を合わせて 万歳もんでした。
なんかね、 食べる食べない別もんで、 お宝を発見したーっ
って興奮でしたね。 そっちもどっかでないの?
お母さんの家のまわりとかさー あったら教えて(ポカっ)

>はぁ~、もう囲炉裏の季節がやってきたのね。
んだよ、冬はもうそこまで・・・
いやいや その前に紅葉にあいにいコウヨウー

福島-海側-南のいわき市在住です。
実家が松茸山を所持していた関係で.秋のお彼岸前後は父に連れられよく松茸狩りに行きました。
その年の天候にも依りますが.年200本から300本位は取れました.我が家で食べるのは50本位
後は父が世話になった人や.親戚の人に配っておりました。(毎年楽しみに待っているから)
10年位前から松くい虫にやられて全然取れませんが.兄たちは昔取った杵柄で他県の松茸山へ入山料を払い
松茸狩りを楽しんでいるようで結構成果があるみたいです。
僕は仕事の関係で全国を放浪しています。(現在横浜.関内)職種プラント工事エンジニア


>komukomuさん
いわき市ですかー
この度はなんて言ったらいいか、ほんと大変でしたね。
地震、津波、原発・・・そしてまた台風。
もうね、できることならその苦労を日本全体で少しずつ分けられるものなら・・・と思います。

松茸山・・・年に200本から300本って そりゃー凄い!!
そんなに採れるもんなんですねー お宝の山でしたね。残念、ばかばか松くい虫!ですな。
隣のおばあちゃんの松茸山は勝手に人が入って いつの間になくなっちゃうって。
私達も松茸がどんな風にどんな所に生えるのか
想像がつきませんでした。 っが!
枯草や土をかぶっていても彼らは やっぱり松茸なんですね。ふふふ
その姿をみた時の・・・あの興奮。今でもはっきりくっきりです

今は横浜ですか、こちらもですが昨日は大変でしたでしょ。
しかし・・・どこから どんぶらこっこでココにたどり着いたんでしょ
そこが知りたいっす(←好奇心まるだし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~うらめしや~
いいね~キノコ狩り、わたしは判別がつかないんでだめだな。
見つけたときの感動はもう一生もんだろうね~

>ぜぜさん

>いや~うらめしや~
でたかっ うらめしゆうれい(笑

キノコ採りで秋を感じるって楽しいよね。
ぜぜさんのお膝元 丹沢でもキノコあるもんね。
私もまだまだよくわからないから、隣のおばあちゃんに判別してもらうんだ。
キノコは本当に奥が深いよね。
生まれて初めて 土から顔だしてる松茸に
であった感激は並みの感動じゃありまあせんでした。
ほっぺつねるとこだったなり。
松茸おそるべし! 土に埋まってても一流芸能人並みにオーラでてましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土佐もこれからキノコ祭りがはじまる

はず・・・w

>河童ちゃん

>土佐もこれからキノコ祭りがはじまる

思わず 「土佐 キノコ」でネット検索しちゃったなり わはは
四国はどやの? 本州よりでっかいキノコ多いのかいな?
(そんなわけなかろー)
仲間とキノコ祭り?
キノコ 秋刀魚 イモ 栗・・・あああああ
秋ってなんて魅力的なんざんしょ。
冬に向かって脂肪蓄えなきゃ・・・(←熊ちゃうのにな)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

