スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


秋深しモン吉

2011.10.04 22:15| モン吉スペシャル

 秋ですなー 世間はすっかり

 なんて言ってたら・・・・明日は東京最高15℃だって!!
 うひゃー 寒い雨になりそうです。
 もちろん 山の上は雪・・・真っ白な雪・・・だよね

 




ものおもい 
 
秋といえば 哲学するモン吉

(新聞入れに潜り込んで・・・一点を見つめ ただ 一人 一匹物思いにふける)
 んで いつになく険しい目線 (モン吉だってやるときゃーやる!)



またたびの実 
そんな部屋の片隅に 以前 山仲間K林さんにいただいた
またたびの実がひとつ  コロリン




よっぱ 
のっそり

哲学中の身でありながら新聞入れを飛び出し くんくん
(まだまだ 修業がたりない。。。。。奴だ)

くんくん ぺろぺろ くんくん ぺろぺろ




ねむさ1205 
案の定、 酒酔い状態

体の力抜け切って 目はとろとろ
毛づくろいしすぎてハゲてしまったピンクのお腹も隠そうともせず・・・・・


こんな毎日で  これでえーのんか?  モン吉  
 

 
はよー 戻って 哲学しなはれ 

 


はれれ!  これはなんぞや?


かかと?2 

両足(後ろ足)の折れ曲がり部分(逆折れかかと)の
少し下にある  小さなハゲ+ピンクのでっぱり

これは ネコにとってかかと? なのか

知ってる方 どうぞ教えてチョンマゲ


あなたの家のネコちゃんもチェックしてみてね
きっとあるはず

家にネコちゃんいない場合、ノラでチェック よろしゅー 



コメント:18 トラックバック:0
<<泣いた しろロバ  (番外編) | ホーム | いよいよ季節到来!!>>

おお~、哲学中するモン吉、なかなかのモンですな。

>これは ネコにとってかかと? なのか
はい、そのとおり。

おぉ~っ!!

久しぶりのモン吉さん

元気ですか?

マタタビは 気持ちいいのかいな?

どんな感じなんやろ!?

※たぶん 踵 でしょ!!

肱だったりしてね

 監督とぺんぎんちゃんに一票投じます。
「踵着地」する生き物おそらく人間だけでしょう。
因みに裸足で走った子供の頃を思い出せば解りますが
かつてわらじを履いていた日本人は
どうも「踵着地」はしていなかったらしいです。

 因みにウチの蘭丸は
マタタビに全く反応せず
馬鹿みたいに暴れ回っています・・・(-_-;)


い、

 いちお、チェックしてみました。自分の足で…。

またたびの賞味期限...どの位だろ?

2枚目の写真、モンが間違って床にしちゃった○○○かと思ったよ(汗)。

でね、もしかしてモンのイメージをどんどん下げているのは、飼い主のろびんではないのか?

と、しみじみ思う秋であった。 詠嘆

うーーーーーん 猫に哲学 うーーーーーん

流石ロビンさん可愛い我子の教育は熱心ですね。

も ん 吉 頑 張 れ ー

我が家の暴れはっちゃくのあんよを見てみた。
おや??
モンちゃんもたいに禿げてないぞ!
「だってまだわたし4ヶ月でモンちゃんより
ずっとわかいんだモンっ」←はっちゃくの声

やっぱ
かかとかなぁ。。

ちなみに今夜の蘭丸(またの名をはっちゃく)は
壁に掛けてある時計の動く秒針がめっちゃ気になり、
何回も飛び上がってました。あほや・・・^^;

このピンクポチはかかとだったのか~?!
うちのにもあったよ!
このハゲはなんだろ?と思ってたけど・・
かかとだったんだ~^^

ここのとこ寒くなってきたからでしょうか
座るとモン吉が膝の上にのかってくるようになりました。
・・・・でも、きみ 6kgあるんですけどーーー

>監督
>哲学中するモン吉、なかなかのモンですな。
でしょ? ちょっと違う目つきでしょ。
ボーッと何かを考えていますね。(何も考えてないって噂も)
秋の移ろいに自分の人生を重ね合わせているんでしょ(←親バカ)

>はい、そのとおり
なぁぬー!? すごい自信ですね。 本当ですか?
動物園勤務の彼女もしりませんでしたけど・・・・


>岐阜ぺんぎんさん
モン吉はいっつも元気ですよ(笑

>マタタビは 気持ちいいのかいな?

そりゃー気持ち良いのでしょう。
1粒300m ってグリコのなんとかみたいに、嗅いだ途端、走りまわったり
お酒飲んだみたいにヘロヘロしたり 食欲旺盛になったり・・・
人間でいう・・・アルコールかオ○ナミンC みたいな感じですよん。
肱があるとしたら足ざんしょ(笑
やっぱ踵なのか?

>河童ちゃん
>「踵着地」する生き物おそらく人間だけでしょう。
そうそう じっと見ててもね、あの部分は決して歩いてる時とか
地面についてないんですよ。だから不思議なんよね

>かつてわらじを履いていた日本人は
>どうも「踵着地」はしていなかったらしいです

確かに! 沢でワラジを履いたときに体重が踵にかかってなかったかも。
ふむふむ 賢くなるわー

因みに マタタビは仔猫の時は反応なしです。
やっぱり 人間でいうアルコールなのかにゃ
あの味がわかるのは大人になってから・・・と


>ヨシくん
おぉー 元気ですかぁ
もう お山の上では雪に季節になってきましたね。
風邪なんかひくなよぉ~

>いちお、チェックしてみました。自分の足で…。
・・・・ヨシの場合、モン吉と同じ場所に何かありそうだよね(爆
こんど見せてみそ

>K林さん

またたび ありがとうございましたー。
あんなにガッポリはいってたんですもん。
会社の仲間の猫ちゃん達にもおすそ分けしましたがな。
K林さんのお土産で何人の猫ちゃんが涎たらしたことか・・・(笑

ちなみに乾燥してるので 賞味期限は関係ないっすね。
食べるわけじゃなく 嗅いだり舐めたり・・・たわむれたり やりたい放題です。


>まっきー

>モンが間違って床にしちゃった○○○かと思ったよ
わはははは だめだめ動物のフンについては本で勉強してくらはい。
現物はあんなちっこいもんじゃありませぬ。(こわーっ)

>モンのイメージをどんどん下げているのは、飼い主のろびん

なぬーーーーっ?
どこの部分がイメージ下げてるのん?
あんなに可愛いし、哲学してる凛々しい姿なのに。
冬毛になりつつあるモン吉は益々体がでかくなっています。
マキクマも冬毛になるんちゃうか?

>komukomuさん
>うーーーーーん 猫に哲学 うーーーーーん
もちろんですとも!
猫だって 人間が知らない知性と教養が・・・いつから? きょうよー(←あほ)
たまに 本当にキリリとした表情の時があるんですよ。
決して、「腹へったー」とか「眠いよん」なんて事を考えてるばかりじゃなく
「人生とは・・・?」 「この世の中の最近の出来事は・・・」なんてね。
まっ 地震の時のモン吉の驚きは・・・お○っこ漏らした位の衝撃なんですから(笑

>も ん 吉 頑 張 れ ー
ありがとございます。 よく言っときますね。


>とっちゃん
>暴れはっちゃくのあんよを見てみた
そうそう、そこ確認してほしかったわけですよ

>「だってまだわたし4ヶ月でモンちゃんより
>ずっとわかいんだモンっ」←はっちゃくの声
ふふふ おバカさんですね。そうは思っていても すぐに年とるんじゃけー
(自分の経験から)
確かに モン吉も幼い時はなかったと思うんだよね。
やっぱり成人式を迎えてからかにゃー

蘭ちゃんというより、ほれ、お二人の子供だから
「はっちゃく」がドンピシャでしょー(笑
はっちゃくはまだ子供だから何にでも反応するよね、かわいいだろうなー
モン吉もそうだった・・・・シクシク
それが今じゃ・・・ネズミのおもちゃ振り回しても 相手してくれへん(泣
幾つになっても好奇心を失ったらいかんのじゃ(自分の経験から)

>hiroっち
>このピンクポチはかかとだったのか~?!
>うちのにもあったよ!

おぉ~ まっとたよ、やっと仲間がおった。
踵なのかなー 歩いてるとき観察してるんだけどね。
モン吉はね、ハゲてる中にピンクのぼっち(でっぱりホクロみたいな)が
あるんです。でも足を折り曲げる部分からずいぶん離れてるんだけどなー
両足同じところにあるしなぁ
でも、hiroっちの回答でわかったなり
うちの子だけが異常じゃないんですな。 
はぁー よかったなり(←親ばかちん)

うん、ぽちあるよ~でも使ってないよね。そのうち退化しちゃうんじゃないんでしょうか。。。
モン吉のよぱらった顔、たまりませんわあ。かわゆし。
モン吉ってきょとんってした顔がいいよね~
で~6kgかあ、しろは7kgだよ~しろは虫取りのときは、
その巨体で全速力で庭を駆け抜けていくんで、ドスドスってすごいよ。

>ぜぜさん

おぉー 大人猫なかまぁ
だよねー その部分が地面に接地してる時が
ないもんね
退化しちゃうんだろうね

>モン吉のよぱらった顔、たまりませんわあ。かわゆし。

いやぁ ぜぜさん程じゃありませんよぉ

>しろは7kgだよ~
でぇーーー やるじゃん
動物病院では5kgまでに抑えとくようにって
それじゃ 妊婦さんの体重増加みたいやんね

>その巨体で全速力で庭を駆け抜けていくんで、ドスドスってすごいよ
体重と敏捷性は反比例しないのは
人間様もしかり! シロの方がモンより数倍上手どす。
弟子入りさせてくんさい

>退化しちゃうんだろうね
逆でしょう、日本足である人間の方が進化してカカトが発達したんじゃない?

>監督

>日本足
ふふふふふふふ
賢い監督もたまにキズ、木から落ちる
二本足のことですわよねぇ~

>人間の方が進化してカカトが発達したんじゃない?

どうやらその通りみたいですね。
ほとんどの哺乳類では、かかとに当たる部分は歩く際に地上に着かないらしく
人間は二本足で立つのに安定させるため、踵が
発達したみたい。 んで 土踏まずがあるからなおさらなのか。
んじゃんじゃ 扁平足の人はどっちかっていうと・・・やめとこ。

そっかそっか モン吉のはやっぱりかかとだったのか
謎がまたひとつ解けた ^^
仔猫は幾つくらいから踵ができてくるんだろうな。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

