スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山に洗濯へ・・ちゃう 山の選択

2005.07.09 22:38| 山の空気

さて・・今は雨降り・・お山にも降ってるだろな、この雨が

がっ! しかーし
夏の太陽ギンギラはもうそこまで来ている。
今年の夏はどこへ行こうかな??  

山を選ぶ場合、仲間のHPの山報告はとても参考になる。
わぁぉ!っと声をあげてしまうくらい素敵な写真なんぞ
見せられた日には、「行っとこ、絶対ここへ」 になる。 

また、人が行くと耳にすると・・・行きたくなっちゃう。 
居酒屋で 隣の人が食べてるのが食べたくなっちゃう?
そんな感じ・・・そうです 欲張りです!(笑 

それが 山を選ぶほとんどを占めているが、その他には 
山や地名のネーミングに惚れちゃう場合がある。わたしには・・だ。

空木、鳳凰、雨飾、穂高、雲ノ平、早池峰・・・なんて 
音の響き がいいよね。景色のイメージ湧いてくる。

天狗の庭、鏡平、高天原、燕、雷鳥平・・なんて、
なんか絶対面白いのが待ってる!って感じる。

なんだか名前に惚れこんで それを確認しに行くぞー!みたいな。

ほんで、この夏はどーするって? ・・・まだ思案中。   
みんなのHP もう一回覗きにいきまっせぇ?

YAMAYAMA.jpg

コメント:16 トラックバック:0
<<山の選択 第2段! | ホーム | スローフード>>

昨日は霧の中、実に久しぶりに
丹沢表尾根を縦走してきました。
しか~し!
日頃、まったく家から出ずに、一日中座椅子に座って、
テレビに映る水戸黄門の助さん格さんの活躍を眺めて
自分が運動しているつもりになっている
鈍りきった身体には、久しぶりの長丁場は
あまりにもきつく、案内してやるよ!みたいな
調子でいっしょに行ったふたりの美女に
置いてけぼりを食って、最後尾でもがく始末!

ああ 膝がいてえ・・・。

ロビンさんこんにちは。
ほんとみなさんのHPの山行レポートにはいつも楽しませてもらってます。ヴァーチャル登山させてもらえるレポートもあれば、絶対行きた~いと思わせられる山行レポート、すごくよくまとまっていてまるで紀行文を読んでいるみたいなものetc・・・しかも写真がプロ並みときた!
私は地図を片手に皆さんの山行を読んで、いつかは行きたいと思いを馳せていますよ。
穂高、早池峰、鳳凰・・・同感!音の響きが素敵!ちょっと男っぽいけど石鎚も好き!
私も皆さんのHP、定期巡回させていっただきま~す。
で、ロビンさんのこの夏の計画は?やっぱり縦走かな?

わたしの好きな響きは鹿島槍、五竜・・
なんか男っぽいでしょ。ここんところくに歩いてないんで
夏山心配だあ。

潤平さんは表尾根かあ、この時期暑いんでちょっとつらいなあ。

ゆきさんの夏の予定は?

わぁお、霧の丹沢はぜいぜいさんの
ロマンチックワールドですよ、そこへ!
・・・最近 美女連れ多いですね・・にまにま
もぉー 女性付でないと山へ行けない体に
なっちゃったんでっしょ? こらっ!(笑
でも、回復の兆し うれしーですよん。いかったね。


ゆきさんの写真だって、すごいっすよぉー
やっぱスケールがちゃう!色もきれい!
こんなスゴイ山女だとは知りませんでしたぁ~
私なんか・・力もないし、ひ弱だし、可愛いもんです。
(↑これが言いたかったんかぁー)

夏は縦走っても2泊3日程度かな。
ちょい頑張って、ロビン テントいってみまーす!
まずは、7月後半に火打・妙高頑張ってみまーす!
ぜいぜいさん、槍の上でアルペン踊りをしながら
親指立てて「ヤリー!」と是非決めてみてくださいよ。

マズイぜぇ!
海の日三連休はやっぱ白馬に行くことにした。
何だか梅雨明けにとどきそうに無いけれど計画だけは立てた。
だけど心配なのは・・・
今年って暑くないね!例年だったら梅雨の晴れ間にはギラギラしてた太陽だけど今年は何やってんだ!
こんなんでいきなり、夏山に突入してしまったらガツンと一発くらうぜぇ!

いかん!11時を過ぎてしまった。
あーっ、寝る時間だ!

めずらしく・・こんな時間に!?
ぶろうさん・・そうです、今年は!
7月1週目に行った知り合いが、
雪がすごいこと残ってってビックシ仰天!
っと、言っておりましたですぞ。注意ねん

ほぇ~?

テント買ったの?どこの~?
「我等天幕縦走派」仲間入りかな
ちなみに いのせさんとサンタは「我等天幕軟弱派」ですけど(笑
あっいかんダークサイドに誘ってしまった

わ~、ぜいぜいさんの槍、うらやましいな~。レポート&写真超楽しみに待ってます。

ロビンさんの(珍)天泊道中も期待してま~す。

私は先ず来週エクランに行って4つピークハントしてきます。3442m、3769m、3669m、3809mと4日続けてなんで、結構ハード。
ルート研究とスクワット、頑張ってます!

みんなの山行も天気だといいね。

私はどんなに辛いことがあっても
ダースベイダーにはなりません!(ちゃうか)

テントは今回はお借りです。なはは
ほれっ! お金他で使っちゃったかんね

ユキさん 3000m級のお山(ってか 4000弱)
4日続けてですかぁ!? およよよよょょ
頑張ってね! ステキな写真一杯お土産に頼んだ!!

>私は先ず来週エクランに行って4つピークハントしてきます。3442m、3769m、3669m、3809mと4日続けてなんで
すごいな~ゆきさん、日本だったら富士山ひとつで完結、大満足~なのに
富士山級が4つだあ。う~ん、想像の範囲を超えてます。
ロビンさんは火打・妙高かあ。池塘あり縦走ありで楽しめそう。
うちの夏山は8月のお盆、それまでにもう少し体力つけとかないと・・・

こんばんは、尾瀬でスケキヨ@犬神家になりかけたビスタ~リです。

むふふ、みなさんエンジンがかかってきましたね!
来週の今頃の報告が楽しみ~。
後は天に祈るのみか・・・。

ロビンさん、火打・妙高いいっすね~。
テント、買っちゃえば?すぐに元が取れますよん♪

私は

なんだかんだ言って、急に北ア行きたくなっちゃいました。
計画はまだ練ってないけど、白馬か鹿島槍かなぁ。

ロビンさん、こんばんは。
早池峰もいいですが、岩手にはロビンさんのためにあるかのようなネーミングの、「姫神山」ってのもありますよぉ。
遠くから、あれが姫神だぁってすぐわかるくらい、そりゃ綺麗な山です。
岩手にいらっしゃい、岩手にぃ~!

ぜいぜいさん!スクワットだすよ、スクワット!
なんだか効いてるような気になるコノ単純さ!
ヤリーに備えてビール瓶かかえて スクワットっす。(笑

ビスタ~リさんのテントってどんなんだっけ?
何キロ位?ってか、足強化はスクワットしてさー
重いもの持てるように鍛えるのはどーすんだ?

たけっ~ちぃ~ん(←超甘えモード)
鹿島槍はもうちょっと置いときなはれぇん
姉ちゃんがいくまでは・・・ねぇ~ん 先いかないでぇ

山ヤさん、ふっふっふっふっ・・・
なんかイーコトあったんだって? ふっふっ
こっそりおせーて!私だけでいーがらぁ (笑
姫神ってあの音楽のも・・そこかぁ?
岩手は・・昔、高校生が遭難した・・岩木山もあるよね。
東北は魅力ありありだよね。
いつか行くじょー! 
そしたら田舎にとまれせて! てへっ(笑

姫神 ⇔ ロビン

ふっふっふっ

ぎゃーーーー なにぃ~ ?

このちょびっとのコメントがぁ~!!
こそばゆーーーーい 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。