スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


2012 GWは2山で幕締め

2012.05.06 18:20| 山の空気

ただいま帰りました (*^_^*)

今年のGWはこんな天気+飛び飛びの用事をすり抜け
5/1に emiさん と岩と戯れに乾徳山(山梨)
5/5はクミちゃん木曽駒(長野)に行ってきました。





5/1 乾徳山

いやいや 岩岩なんだよねー
もう3回目の乾徳山でありまするが
「こんなだったっけ?」

0-岩と格闘 
こんなとこあったっけ?



0_20120506181019.jpg 
これは下りにもう一度足場の確認
けっして ヤラセではありません
 

最後の鎖よじ登り傾斜度50度(ええっ もっとでしょう?)
10m(ええっ もうちょっとあるでしょう?)をなんとか乗り切った
emiさんの誇らしげで満足感あふれる笑顔が輝いていました。
あぁ 大きな写真を載せたいけど 本人の許可をもらってから(’笑


0-桜の園 
最後には遅咲きの桜満開の下で うっとり佇む 乙女 が一人






5/5 木曽駒ヶ岳

前夜 高遠入りのクミちゃんとイッパイ
翌日 晴天&強風にもてあそばれながら
3000mの雪景色を堪能してきました。


0-空木方面 
まだまだ 中アルプスはまるっぽ雪の世界


あの乗越浄土までの急斜面直登での強風、いやいや凄いですわ。

0-強風乗越浄土への登り 
なんだ坂 こんな坂 うんしょ うんしょ




んで その斜面を帰りはシリセードで下るスリル うきゃきゃ
たまらんですー 

0-乗越浄土からしりせーど
きゃっほー!! どけどけ 組長がとおるー (^O^)



まずは報告まで 

コメント:6 トラックバック:0
<<中高年の冒険(1) | ホーム | 熱いぞ! 信玄祭>>

おお! お帰りー。
あんなに心配してたけど、楽しめたようでよかたよかった、よかった。この時期の3000mはうれしいよね。
この連休はほんとうに天気難しかったよね。
私も仕事に泣かされたけど、切れ切れにしか出かけられなかったかも、と思うと、心安らかであったよ(笑)

>まっきー

たらいまっ
うんうん いろいろ事情があってね
しかし乗越浄土から吹きおろす強風で何度体が
浮き上がったことか(汗
なかなかの斜面でした。
千畳敷ホテル周辺は驚くほどの観光地だったけどね。

GW中のお仕事お疲れ様。
私は9連休で遊びモードになった体と頭を・・・
戻すのが大変ですわん
まっきーは笠の他はどこかに行ったのかな?
今度、カメラのお勉強会やね(笑

ろびさんも雪とお花堪能だったんだね~
飛び飛びでもお山に浸れると、やっぱうれしいよね。
うちも行けるうちにと、貪欲にお山だよ~

>ぜぜさん

>ろびさんも雪とお花堪能だったんだね~

そうなんよー。ぜぜ家と一緒♪
天気にもてあそばれたけど、いいGWだったよね。


>うちも行けるうちにと、貪欲にお山だよ~

まったくいいペースでお山にいけてるね。
なんか今年は凄いんちゃう? とか言ってると
また沢の季節がやってきますなー(笑

たっきー また喜んじゃうね。
最近、タッキー行きたい山を制覇し続けて
ノリノリだもんね。

今回は本当にお世話になりっぱなしでした。
ありがとう。
鼻水すすりながら登った斜面を一気に尻セードで下る、あれやみつきになりそうだわ。
縁側で飲んだビールがことのほかおいしくて
夜中の雷も知らず爆睡できました。

一人で鳳凰に行かなくてよかったわ。
天気にもてあそばれていたことだろうね。。。

>kumiちゃん

お疲れ様でしたー
なんかさ 雪山もいけたし
久しぶりにゆっくりしゃべれたし、飲めたし
山から下りてきてお風呂の順番まちながら
縁側でほっこりビールとつまみ。
庭にはお花、空には鳥たち
いい休日だったよね。

あのデッカイ雷の音に気づかず寝てるなんて
さすが大物!(笑
鳳凰一泊してたら・・・やばかったですよ
急な誘いでもよくきてくれました。あんがと。
長野県内は遠いようでも近いよね 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

