スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


くはぁ! イタめし

2005.07.12 21:24| 食いしん坊バンザイ!

山へいかない先週末・・・  
毎度の友人の襲撃で久しぶりに 女ップリ が登場!

今回は・・居酒屋風おつまみ特集でなく イタめしだぁ
(少し前の若い女性の流行「イタめし」を「イカ飯」と間違えて
聞いていた私であるが・・やれば出来る! ふがっ)

1.ローストビーフの野菜サラダ 
 さっぱりドレッシングで。肉の上に粒々マスタード(←ここがミソ)
 これがのっかるだけで ウマさ10倍!  

2.サーモンたるたる
  スライス玉ねぎの上にもちろんサーモン。
  たるたるは マヨにケーパーを刻んで入れる(←ここがミソ)
  上にはセージをのせてみる
  これだけでお店で出てくる地中海の味がする。錯覚かもだけど・・・

3.トマトのパスタ 
  トマトソースにはモチロン タップリのにんにく 
  そしてアンチョビを刻んで入れる(←ここがミソ)
  ほんで 上にバジルの葉っぱをのせるっと
  

 モチロン、ワインが美味いったらありゃしない・・のだよ。
 ハーブは何がどんな料理に合うのか ちょい分かりづらいのだけど
 まぁ 家で作るときは何でもありよ。失敗もある!
 香りと味を楽しむのだわね? それでいいのねぇ? (笑

 大地の恵みに ごっつぉーさん

20050712210444.jpg

コメント:13 トラックバック:0
<<誕生日は? | ホーム | 山の選択 第2段!>>

さすが、

姉さんですっ!!うまそうだぁ、ビールが合いそう~~~すごいなー。

・・・こんな腕がありながら。。。

そうそう、こんな腕がありながら・・・

ってば! むきょぉーー ♀♂∞℃◆☆¥%$・・・

こんな腕があるからこそ・・・・

んまそうですね~

毎度毎度ご馳走さま~な写真ですね~
今度バベルOFFの時にロビンシェフになって
厨房入ってくれませんか?(笑

目でいただきました~。
写真で撮ってこれだけ美味しそうに写るってことは相当なもんですよ。
実際は本当に美味しいでしょうなあ。
ロビンさん、おぬし何者?

そうそう、よく分かってらっしゃるすくめーるっち。
すくめーるっちも結構近いのよね、家が。
今度、バベルで飲む時はおいでませぇ~すごいぞ~(笑

見た目と違って、味は保証しまへん!
まぁ作るのは好きだけど、盛りが甘いのよね。
センスがうちわってやつ!?(←我慢できひん)
何事も詰めが甘いってやつ?
ほんで山にたどり着いたってやつ???

あ。あ。あ。

それってどうよ…
ねぇ たけさんどぉ思う?(笑

おいしそうっすね~。
なんだかキューピー3分クッキング~♪の音楽でも聴こえてきそうだなぁ。
ロビンさん、女っぷりあげてるよ~。
このレシピいただきます。早速ためしてみるぞな、もし。

心配性のサンタさん

を心配させてはいけませんよ~姉さん!
山だけは、おっちょこぶり&とりあえず登っちゃえーは止めましょうねん。

今度の山オフでは、ぜひ、更なるお弁当をおまちしています。
おらっちも何か作るで~よ~

そっかぁ ユキさん月曜からなん
そっちは梅雨がないの? ええねぇ~

「あ。あ。あ。 それってどうよ…」って
フレーズ なんだかいつまでも笑えちゃう!
江戸っ子の熊さんのセリフみたいだぁ

さすがに2年も付き合うと性格がばれてしまうらしい・・
「とりあえず登っちゃえー」って・・そんな・・まさかぁ
プルプル・・・見える? 心の中が??

よーわからんけど、「ばべる」?で飲むときは参加します。ばべるの塔?

いつも書いたあとに

余計なお世話だよな~とは思いつつ…
ごめんちゃいm(__)m

うえ~ん、うえ~ん。
ロビンさんのお気に入りが消えてしまったので
新しくしたお気に入りがずう~っと”山の選択 第2段”になってましたあ。
こんなおいしいページがあったなんて~
もう秋のOFFが楽しみですね~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

