スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


新緑燃ゆる東北

2012.07.02 21:43| 旅は恥のかきすて


岩手山の後ろの空が真っ赤に染まる~

 わわわっ きたーーーっ


0-岩手山の日出 
どっからの写真だよ! のツッコミはなし

っと いう感激の連続でした。

うんうん ロビの 普段の行い のおかげ で天気にも恵まれ
 東北って1年通して涼しいもんかと どっかっで勘違いしてましたよ。トホホ


足早に駆け抜ける(ような) 東北の旅!!!!!
(マジ 足早だし・・・)


① 北の古都、世界文化遺産平泉の中尊寺

「夏草や兵どもが夢の跡」 ですなぁ

1-中尊寺 
ちょっとちょっと 邪魔だからどいてよぉ~

 

② 新緑の内町武家屋敷通の角館

2-角館街並み 
はい、秋田の地酒、4つも試飲させてもらって うぃっく 



③ 夕焼けの下広大な牧場の小岩井農場

小岩井-園内 
久しぶりのお肉。。。食べた食べた 農場の牛1匹分くらい 


④ 
しっとり静寂の 奥入瀬

5-奥入瀬 
ここすっきやねーん 紅葉の奥入瀬 いつか必ず!


 紀行文作家大町桂月「山は富士、湖は十和田湖、広い世界に一つずつ」と
言わしめた 十和田湖

4-像 
言わずと知れた乙女の像。。。これって乙女なのか?


なんとぉー しがないサラリーマンでございます。
師匠を引っ張って、土日で岩手・青森を巡ってまいりました。

これは 次の、いつかの、東北登山の前夜祭 ということで

そのうち 詳細を。 できれば・・・

コメント:14 トラックバック:0
<<ホシガラス | ホーム | チャンス ありがと>>

あはは、ほんまにいそがしそ。
でも、お天気でなによりでした。
いいとこどりで、お腹いっぱいだね。

うわぉ!
ほんといいとこどり^^
どれだけ廻ったか。。ロビさん目線の旅、楽しみにしてます!
この景色見ると、登りたくなるよね~♪

>まっきー

>あはは、ほんまにいそがしそ。

まったくだー
走り抜ける青春!って感じ(あほ)

でもね、こんなでもしないと一生見にいけない
所も確かにあったかも。
だから雰囲気味わって、本当にお気に入りの所は
もう一回ジックリ行くって感じだなぁ。

>いいとこどりで、お腹いっぱいだね
実際ぽちぽち食べ続け、お腹も一杯(爆
東北はええねー 
宮古の方もえがったでしょうねー

>ひろっち

>ほんといいとこどり^^

だしょ だしょ
まとめてドーンと、欲張りツアー・・・おっとっと(爆

>ロビさん目線の旅、楽しみにしてます!
>この景色見ると、登りたくなるよね~♪

目線あっちこっちとび過ぎて定まりませんでした。
ちゃんと見たのか?>自分
ちょっと嬉しくてテンション高かったので
記憶がぼーっとしてるかも。(あほ)

絶対、東北の山いくぞー
仕事辞めた時にゆっくり時間かけていきたいかも。
いや、待てないかも
あぁぁ どうぴまぴょう
ひろっちも是非 ^^

おっと、残業ですか、お疲れ様~
私は雨の休日ですわ。。。

おお~どこも、そこも懐かしの東北じゃありませぬか。
駆け抜けたわね~東北、、、
で、、そんなに足早かったっけか・・・。

奥入瀬は素敵なところだよね。
ゆったりと瀬の流れに沿って歩きたいところだわ

東北の山は、長野の山にはないたおやかさが素敵ですね。
山が優しいんですわ。
仕事やめたら、、、ゆっくりご案内しますわよ。。
長野のkumiも東北在住20年
強い味方なりよ、テヘヘヘ。。

夕日の岩手山まさに南部片富士ですね。
ロビンさんカメラの腕も上達して関心です。

私もこの夏は「みちのく一人山旅」を計画しています。

>kumiちゃん

遊んで来た後には きっつい仕事が待ってますなー
んでも あなた程の残業ではありませぬ(笑

東北もいいねぇ~
懐かしい? 思い出しちゃった?
奥入瀬は絶対また行くぞなもし!
んだよね、引退したらkumiちゃん連れてユックリ案内してもらおっと。うしし
東北20年住んでても 登ってない山イッパイあるんちゃいまっか~
楽しもうね

>nagaiさん

>夕日の岩手山まさに南部片富士ですね。

そうです!
いや違います! 朝日です(笑 
どんどん色が変わっていく様子、とっても綺麗でしたよー

>ロビンさんカメラの腕も上達して関心です。

ほんと nagaiさn褒め上手 ^^
そう言われて人間は成長、向上していくんですよね
嬉しいです、もっともっとがんばるぞー

>私もこの夏は「みちのく一人山旅」を計画しています。

みちのくの山
魅力的な山がいっぱいありますよね、どこ行くんでしょう
一人旅でゆっくり味わってこられるんでしょう
nagaiさん 羨ましい日々ですねぇ
私も早くそうなりたいです。


はは、メリハリあっていいですね、欲張りの旅も^^
どうしても遠いとこ行くと、欲張りがちですけど、それもまた楽しいですよねぇ。
私、東北の出だけど、全然知らないんですよねぇ。車でまわる旅でもしよかしら^^

>タココ

>どうしても遠いとこ行くと、欲張りがちですけど、
>それもまた楽しいですよねぇ。

そなの、どうせだったら見ときたいって。
んで、その中の本当にもう一度みたいとこに
今度はゆっくり時間をかけてって思うよね。

しかし、仙台から青森って遠いんだねー
タココも東北の出っていっても随分関東よりだかんね。
そして東北の山って、そんなに高くなくてゆるやかで
のびのびしてていいよねぇ

>車でまわる旅でもしよかしら^^
それですよ。きみきみ 
長い休みにもいいけどさ、
仕事を辞めた後の贅沢って、きっとそれだと思う。
あーーー 東北の山、まってろよー

私も東北行きたいとこいっぱいなんだけどな~
時間がね~取れないよね~
ろびさんも今回ダイジェストであちこちまわったから、次はじっくりと、かな。

>ぜぜさん

やばいよね、東北
年を重ねてくると行きたい所がかわってくるよね。

あのね ここだけの話・・にょごにょご
今回はツ○ー・・・ごにょ
超ラッキーな。むひひ
いいとこピックアップで 次回はユックリと。
マジ! こんなことしないと一生行けない場所も・・
たとえば・・・・そこだけの為にはもういかな愛気がする・・ごにょごにょ

良いなぁ~。

そちらって
土日で東北行けるんだから。。。(苦笑)

>河童ちゃん

あおぉーー 見過ごすとこだったにゃ

東北はね、びゅーんと飛行機に乗れば高知からもちかいっす。
あっ・・・・怖いんだっけ?(爆
むふふ 今度おねーさんが手を引いて乗せてあげましょう。
両方からとっちゃんとはさんで








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

