スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシガラス

2012.07.16 11:56| 今日の出来事

3連休のど真中、天気予報にめげず
日帰りで金峰へいってきました。

そこで会ったのが この ホシガラス
(肉眼では星模様はきれいに見えてたのになぁ がっかり)

なんせ焦りまくりで ちゃんと撮れなかったけど

そこにとまってるだけで その場の雰囲気かわるくらいかっちょよかったよー

15-ホシガラス 


って なんやら最近、blogが文字化けしまくりの対策

コメント:24 トラックバック:0
<<山の足跡<2012年> | ホーム | 新緑燃ゆる東北>>

あれれれ?
計画変更? そうか、北のほうはだめだったのね。高い山もだめだったみたいだねー。
金峯、なつかしいなあ。2年前、あれもこの季節でしたね。
あのときはアサギマダラが飛んでたね。今回は、ホシガラスすか。かわいいよねー。

ほしがらす

 カラスの仲間って強いよね。
3,000mにも平気でいるものね。
 ハシボソガラスも・・・。
国鳥にすべきだと思います(笑)

 それにしても良い写真だね。
ホシガラスの視線の先に
雄大な風景を感じます。

写真だけでもとりあえずUPしておくと、思い出も時間もwebに留まるからい~んじゃな~い!
鳥さんって撮るの難しいよね。

で、例のコマーシャル対策ね。

金峰山はあの稜線が気持ちいいよね~
うちも家族と夏に行ったっけなあ。
今年の冬は私だけ敗退したから、またリベンジしたいなあ。

そうそう。なんで、化けるの~?
あたしもテンプレ変更しました。だって化けるんだもん・・・どして?

癒しの奥秩父

先日久しぶりに奥秩父の稜線を歩きました。
北アルプスや南アルプスの岩稜歩きも素晴らしいですが、あの苔むす樹林帯の奥秩父主脈縦走路もすごく癒されますよね。
金峰山はもう15年以上も前になってしまいました。来年は国師ヶ岳~甲武信ヶ岳まで縦走してみたいですね。
ロビンさんのような素敵な女性と歩ければなお素晴らしいです。

15日の昼飯は

『華留運』で高遠蕎麦 食べてきました


ホシガラス
知らん顔していて好奇心で 近くへ寄ってきた時に激写しますよ
可愛い奴です

>まっきー

>あれれれ? 計画変更?
そなの、尾瀬は都合がつかず、近場で日帰りのみがやっとでした。
天気もいまいちか?と思われたんだけど、昼過ぎから良いお天気になりました。
やっぱり行ってみるべきやね~。 

>なつかしいなあ。2年前、あれもこの季節でしたね。
本当だ! もう2年も経っちゃったのか。それも丁度 同じ時期だね
はぁ いやだなぁ、ポーっとしてても時の過ぎるのは早いです。
そうそう、アサギマダラだったね(名前はもちろん忘れてるけど 笑)
きれいな蝶だったよね。 ホシガラスは頭でっかちでなんだかカワユイ奴です。
ガーガーうるさい声だけど、嘴がシュッっとしててコンコルドみたいっす

>河童ちゃん

> カラスの仲間って強いよね。 3,000mにも平気でいるものね。

んだよね、カラスって山でも結構みるもんね。
真っ黒なカラスと違って、白い点々が入ってるだけで、“ホシ”なんて
名前が付いてるだけで、なにゃらロマンチック~に感じるアホなロビでありんす。

>ホシガラスの視線の先に 雄大な風景を感じます。

うん、写真は嬉しドキドキでボケてるわ、黒い影に写ってるわ やらでもう一つなんだけど
ホシガラスの目線がいいよねー 
漂う威厳が感じられました。 モデルが1つ上手でしたね。
河童改め、ホシガラスってどうよ?
あ“- あ“- らしくない・・・かな(爆

>ぜぜさん
>写真だけでもとりあえずUPしておくと、思い出も時間もwebに留まるからい~んじゃな~い!

その通り! いいこと言うな~ 
以前は山の感動そのまま 一気にレポってたのに、今じゃシミジミ 飲みながら・・ぐーすかぴ

>うちも家族と夏に行ったっけなあ。
>今年の冬は私だけ敗退したから、またリベンジしたいなあ。

だーね、雪のある時期に里宮平からは結構こたえるよね。
そっか 家族ともいったんだね。あの稜線は気持ちよいよねー
今回私達は9時過ぎに大弛峠に着くというダメダメ登山。
でもね、そのお蔭で昼からの青空に会えました。結果オーライやね。
とってーも気持ちよく歩ける・・・そんな大好きな森です、私にとったら。

>hiroっち

>そうそう。なんで、化けるの~?
>あたしもテンプレ変更しました。だって化けるんだもん・・・どして?

だよね、なんだか中国語みたいなのでてきてさ。でも戻ったり。
ぎゃー どないなってんの? 私だけがみえるのだろうか?(オバケか?)
なんて焦って、テンプレ変えました。
やっぱ ひろちゃんも? どーしてだろ。
FC2はあかんなぁ。 浮気しちゃうぞ。 だよねー(笑

>nagaiさん
奥秩父いかれたんですねー 

>あの苔むす樹林帯の奥秩父主脈縦走路
そうなんです、って私まだ奥秩父そんなに歩いてないんですけどね
あの苔むした独特の雰囲気好きです。
派手でない、静かな奥深い味わいがありますよね。
この中を歩いているだけでいい!って思いました。

>来年は国師ヶ岳~甲武信ヶ岳まで縦走してみたいですね
たけ小屋の仲間で残雪期にそのあたりを歩いているツワ者おりますが
その頃は雪が深くて難儀らしいですよ。 新緑、紅葉、どっちも魅力的ですよね。

>ロビンさんのような素敵な女性と歩ければなお素晴らしいです
ぐふふ お上手^^(と、単純に喜んでる)
ひーひー言いながら足手まといになってる自分の姿がみえるようです。 うはは

>岐阜ぺんぎんさん

>15日の昼飯は『華留運』で高遠蕎麦 食べてきました

おぉー 行きましたか。 15日とな。
あの・・・背高のっぽのかき揚も食べた? 甲斐駒の山頂の看板みました?
おじさんと山の話してきましたか? あぁ 私もまた行きたいなっと

>知らん顔していて好奇心で 近くへ寄ってきた時に激写しますよ

でぇー そんなことあったの?
私もなんぼ「ちこーよれ」と呼びかけたことか。あぁ それなのに、それなのに
えっ? それが悪かった?  もっと近くでお会いしたかったのになー

かき揚げ
A 高価なのは食べられません

おじさんと話
A 超人見知りなので 自分からは話かけられません

色んな看板
A たくさん 見て 写真を撮ってきました

>岐阜ぺんぎんさん

かき揚げ
A 高価なのは食べられません
AAかきあげを食べてこそ!ですよ
  あの背高のっぽのかきあげ見てほしかったなぁ

おじさんと話
A 超人見知りなので 自分からは話かけられません
AA待ってるだけの人生なんてあきまへんで~(笑
  自ら動く! そろそろそんなお年頃^^

色んな看板
A たくさん 見て 写真を撮ってきました
AAだしょ ちょっと感動もんですよね
  むふふ やっと話が伝わる仲間ができたっちょ

おお~
懐かしのテンプレートにちょっぴり懐古

今年は天気荒れてますなぁ

って以前に連休が取れない身で、テントが我家で泣いておりまする。。。

で、カラスとホシガラス似ていても私の中では全く違う生き物なり。
本当に点々がついているだけかの違いなのにね。
山で出会うとなぜか幸せ気分。
そういえば、、
JJシスターズ天狗ツアー、夕闇で見たホシガラスかっこよかったよね。

>kumiちゃん

>おお~ 懐かしのテンプレートにちょっぴり懐古

だよね、ちょっと前の事なのに懐かしい
これからはそんなことばっかり起こりそうなお年ごろ(笑

>テントが我家で泣いておりまする。。。

うんうん 久しぶりにテントで寝たいなぁと
思うのだけど・・・遠ざかっています。
あんまり間があくと、テン泊装備のザックの重さに
めげて、ますますおっくうになっちゃうもんね。
あ”ーーー久しぶり
 天泊したいーーー

>で、カラスとホシガラス似ていても私の中では全く違う生き物なり。

あたしだって、ちゃいまするよ
アヒルと白鳥・・・んなこと言ったら差別やね
ホシガラスって別格だよね。

>JJシスターズ天狗ツアー、夕闇で見たホシガラスかっこよかったよね。

久しぶりに確認しに行っちゃった。
懐かしいね。
この過去レポ読むのって 自分の楽しみだよね。
それは文章ヘタっぴであろうと、写真ボケボケであろうと
自分の思い出ぎっちりなんだもん。
だからちょっとした出来事まで書いておきたくなるんよね。

結構 kumiちゃんとは行ってるよね、山に^^
これからもよろしゅー


なんか…

よい写真ですね~
ホシガラスさんは何をみているんでしょう?
金峰山は残雪期と晩秋にしか歩いたことないから、新緑とか、とにかく緑の頃にまた行ってみたいです。

いまだに早出人生。。。。
客先はもうすでに夏休みだというのに・・・タココめ(←なんで?)

>まゆぴょん

>ホシガラスさんは何をみているんでしょう?

ねー ずーっと遠い遠い景色をみてるのだろか・・
虫の気配を感じ取ってるのか・・・
なんかホシガラスって狼みたいな そんな硬派な
感じするよね。 

>金峰山は残雪期と晩秋にしか歩いたことないから、新緑とか、とにかく緑の頃にまた行ってみたいです

残雪期と晩秋もいいでしょうね
私はどっちかというと残雪期に歩いてみたいなー
大弛コースは短いけれど、大弛からの道の雰囲気が好きなんだよなぁ。
もちろん里宮平からの歩きは まずまず歩きがいもあって好きだけどね。
あのコースの残雪期縦走については まっきーから
何度か聞きましたよ。大変なんだね

今度はのんびりチビちゃんと大弛もええでー

>やらでもう一つなんだけど

 いやいや、ナイス構図だと思うよ。

>河童改め、ホシガラスってどうよ?
 それはホシガラスに失礼だろう(笑)

>河童ちゃん

>それはホシガラスに失礼だろう(笑)

・・・・お、おもわず 頷くとこだった。
そんなことにゃいわさ。
でも硬派なホシガラスというよりも
やんちゃでいたずらっこな どうみても
河童ちゃんやねー
ほんと、頭の中で河童思い浮かべると
河童ちゃんが甲羅背負って めん玉ぎょろぎょろ
してる姿しか浮かんでこん。(爆

今年も傑作作って下さいな

パナソニック 号外メーカーアプリ(iOS/Android)〉
http://a.cocacola.co.jp/c/aQq5asdeyIhnlza2

以前 もん吉さんで作っていただいた 号外
今年も是非とも 作って~
たけ小屋の掲示板にも 貼り付けて下さいな~

>岐阜ぺんさん

懐かしいのぉー
号外かぁ あんときはお腹丸出しのモン吉。。。
今もほとんど変わりなしな写真ばかり

しかーし、レポも書けない毎日
号外出したくても・・・・しくしくしくん
代わりにペンさん 頼むっす

貧困

いまどき『パソコン』無いので できませんです

困った時のもんきちさんで 作って下さいな~

>岐阜ぺんさん

>貧困
>いまどき『パソコン』無いので

貧困?ふーむ 他にたんまり遣ってる気配(笑
困った時のモン吉さんというより
困ったモン吉さんの方が当たってるし。。。。

ここ3日程、BSで岩合光昭さんのネコの1時間番組
やってたよね。かわいかったよー
世界中のネコちゃん それぞれに特徴ありだね。
ぜぜ家のシロの号外 みてみたいなー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。