スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


霧氷の頂 日光白根山

2012.10.14 12:38| 山の空気

2012.10.13 日光白根山

   みんな忙しい仕事にくじけることなく行ってきました

   紅葉ドンピシャの情報に慌てて群馬に乗り込んだのは
   ゆっきー、まっきー、師匠と 4人


菅沼駐車場が有料にになったんてしらんかったよ



  
紅葉は・・・・?  予想外に終わりかけの紅葉にちょっとがっかり


 ど、どころじゃありません! 


00-霧氷
  
弥陀が池に飛ぶ出だした先に見えた日光白根は 真っ白

なんじゃぁ あの白さはぁ・・・・

 
  
0-まっきー 
弥陀が池周辺に若干 紅葉が
この左手の縄の斜面はシラネアオイの群生地 
初の日光白根で 満面の笑顔のこの人・・・






  00-まっきー
 意外と寒さに弱いからか?
  新婚さん で頼る相手ができた事で気持ちに弱さがでてきたからか? (笑
  手も体も かじかんで魂が抜けそうになってるマッキー


00-ゆっきー     
前日の飲み会で睡眠時間3時間で山に突入したため
  この霧氷、頂上気温0~2℃!! という状況で手袋を忘れ
  予備の靴下に手をつっこみ歩き抜いたユッキー


0-師匠 
そして みんなを引っ張っていくのは 毎度の師匠 
「えーっと あっちに見えるはヒウチ・・・かいな」 
ええっ?!




  さまざま悲喜こもごも



0-霧氷の山 
弥陀が池から見上げる頂上
真っ白だ そして雲がぐんぐん流れていて、風が強そうだねー 
一体どんな世界が待ってるやら  トホホ 

0-さむ
ガスがかかったりとれたり、真冬の世界に突入です

0-木も凍る 
木々も試練の時です   
う~ 寒かったね


00-見下ろす 
ガスが消えた時には こんな素晴らしい景色(真下に弥陀が池)

0-ゆっきー
こんな寒さの中、頂上は人が一杯
狭い狭い頂上で写真の撮りあい
丸沼のロープーウェイから来た人が多いんでしょうね



0-五色沼 
五色沼と右手奥には日光連山

000-中禅寺湖 
中禅寺湖って想像より大きいなー 左に端正なお椀型の男体山
誰か・・・女体山はどれ?って聞いてたよな。。



  名残の紅葉、霧氷、青緑に輝く五色沼、
  頂上から見渡す中禅寺湖と男体山

000-凍った花

  素晴らしい  初冬の山歩きとなりました

  まずは報告まで

   
 ってこれで終わっちゃうのは目にみえてるけど

コメント:14 トラックバック:0
<<近況 | ホーム | 遠野物語の世界3(オシラサマ)>>

こんな美女を3人も連れて師匠がうらやましい。

初霧氷

寒そうですねー。
だけどいい景色見せていただきました!
初霧氷~♪
もう厳冬期装備やね。
四国の山もこの土曜日は初氷やったそうです。
>予備の靴下に手をつっこみ歩いたユッキー
(爆)
靴下は忘れんもねー。
マッキーの山スカ姿可愛いね♪

おーーっ はや。
寒かったねえ。なんでみんなは平気だったんやろな。
手はかじかんでる、をこえて、痛かったし。
口はもうまわらないくらいだったし。動きが全体にぎこちなくなって、頭も朦朧としてましたよ。
でも、登山口あたりの紅葉もすばらしかったし、山頂の人の多さは尋常じゃなかったし、いろんな意味で忘れられない山行になりました。
ありがとねー

もうアップしてる、早いなぁ。
お世話になりました!
いい山行でしたね~
紅葉に、霧氷、山頂から見た男体山、良かったです。
でも寒かったですなぁ、もう山は初冬ですね。
今年の登り納めなんて言わないで、また行きましょう。

素晴らしい景色

三段紅葉
青空に白い頂き赤黄山麓
素晴らしい タイミングが難しい 奇跡な情景
ありがとー

寒くても 3人の口で 賑やかだったんでしょうね

ありゃりゃ

雪やありませんか~
この時期に最高の贅沢ですよぉ♪

みんな忙しくっても、山を楽しみたいのよね。

まきくまさんのザックにぶら下がっているのは?
まさか、ウシさんじゃないよね。
睡眠3時間でも予備の靴下持ってくるユキさん最高!
私だったら、きっと登山靴忘れていそうだわ(2回経験あり)

トチちゃん、四国でも初氷なのですか、、、ビックシ!
長野も12日はさすがに寒くて布団を引っぱり出しました。

秋は本当にあっという間に過ぎ去っていくわね。

>nagaiさん

こんばんはー お返事遅くなりました。
なんやら後期がこんな忙しくなるとは・・・とほほです

>こんな美女を3人も連れて師匠がうらやましい

えー なんて言われたんですかぁ~
もっと大きな声で、3人に聞こえるように、
特に師匠に聞こえるようにお願いします^^
なーんて言ってくださるのは ながーい事お会いしてないからか(笑
今度会ったらビックリもんですよ、きっと。

>とっちゃん

>初霧氷  寒そうですねー。

いやいや 四国隊こそ、木曽で雪をみたじゃありませんか
高いお山の秋はほんの一瞬、長い冬がやってくるんですねー
四国も初氷ですか、「南国土佐をあぁとにぃしてぇ~♪」のイメージが
こびりついてる私の頭は もう書き換えられましぇん

まっきーの山スカね、不思議なもんで見慣れる・・・いでぇ!
なんでやろ 最近めっきり若返ってきちゃってるんですよ、外見も中身も。
きっと幸せってそういうもんなのね。
・・・・あたいは? どぼじで??

>まっきー

お疲れさまでしたん
>なんでみんなは平気だったんやろな。
いやいや 君の弱点みつけたり。
いえいえ前から寒さに弱かったもんね
ほら、私達は自家発電するタイプやしね。うふっ

>体にぎこちなくなって、頭も朦朧としてましたよ。

うん 何しゃべってるのかよくわからんかった。(爆
山にいるのにまっきーの「もう帰りたいよー」な顔初めてみました。

>いろんな意味で忘れられない山行になりました。

いろんな予想外なことがあると強く思い出に残るよね。
なんたって結婚後初めての私達との山だったもんね。
いい山だったね^^

>ゆっきー

>もうアップしてる、早いなぁ。

むふふ このままアップしないより写真だけペタペタ作戦なのだ。
いい山だったね~
ここのところ、ゆっきーと一緒に過ごす時間が沢山あって
私達はとっても嬉しかったです。なんたって才女でありながら・・・ぷふっ

>紅葉に、霧氷、山頂から見た男体山、良かったです。

うんうん 男体山だけでなく 女体山もね(爆

>今年の登り納めなんて言わないで、また行きましょう。
だね チャンスがあったら逃さず山にー!だよね。
その時はよろしくね

>岐阜ぺんぎんさん

こんばんはー 岐阜はもう寒くなってきたかな

>三段紅葉
>青空に白い頂き赤黄山麓

紅葉はまずまずでしたが、ホンマはあんなもんじゃありませんです。
難しいね、タイミングって。
なんでもそうですよね、ドンピシャって狙ってできるもんじゃないですもんね。
でも大満足なんですよ。
よくみんなからは望み過ぎ言われるけど、実際はね どんな状態でも
自然に接している時はもちろん、普段の生活でも結構満足してるんですよ。

>素晴らしい タイミングが難しい 奇跡な情景 ありがとー

いえいえ こちらこそありがとー
私達がみて感動した報告に一緒に喜んでくれるって
それはとってもとっても嬉しことです。

>寒くても 3人の口で 賑やかだったんでしょうね

ええ、うるさいって賑やかさでないけど・・・華やかさかなー
って自分で言うなって(爆

>クミちゃん

>ありゃりゃ 雪やありませんか~
>この時期に最高の贅沢ですよぉ♪

むひひ 先取りってやつですかね
真っ白な頂上見たとき、驚きと興奮でしたよ。

>みんな忙しくっても、山を楽しみたいのよね。

そなの、ただの忙しい日々で終わらせたくないもんね

>まきくまさんのザックにぶら下がっているのは?
>まさか、ウシさんじゃないよね。

あれは牛さんだったのか? 
そーいえば、かわいいでしょーを連呼してたよね
でもね、あれはアルクマさんなんです。長野のね。

>睡眠3時間でも予備の靴下持ってくるユキさん最高!
>私だったら、きっと登山靴忘れていそうだわ(2回経験あり)

予備の靴下は常時ザックにいるようです。靴を忘れるなんて
クミちゃーん すぐ家に戻れるって意識がどっかにあるんでない?
移動2時間で北アルプスっていうとこに問題ありだな。
今度頑張って尾瀬や谷川岳においでませ。
3時間でこれるってば。私達はいつもだすよ

>長野も12日はさすがに寒くて布団を引っぱり出しました。

ぎゅと身が縮む冬の寒さもまた乙ですね。山はきれいだし
毛布のヌクヌクもまた楽しからずや

10月にもう霧氷なんだね~
お山にはひたひたと冬がやってきてるね。
もう沢なんか行ってる場合じゃないと相方に言ってくれい。
師匠はいつも美女と一緒で、もう鼻の下がう~んとのびちゃってるんじゃないかなあ。
よかよか

>ぜぜさん

>10月にもう霧氷なんだね~
>お山にはひたひたと冬がやってきてるね。

だよね、ビックリしましたが それが普通だよね。
なんだか今年はいつまでも暑かったから、
まだまだ冬景色は先だとおもっておりました。


>もう沢なんか行ってる場合じゃないと相方に言ってくれい。

うんうん、
タッキーね、女性は足を冷やすのが一番悪いんだよ。
沢の水はもう冷たかろう。ぜぜさんがこれ以上
足を冷やすと、4人目のおめでた・・・おっと!


>師匠はいつも美女と一緒で、もう鼻の下が
う~んとのびちゃってるんじゃないかなあ。

まぁね、近くの美人も見慣れちゃうと美人じゃ
なくなっちゃうってことかな(←ぶってよし、殴ってよし)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

