スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


あけましておめでとう

2013.01.02 15:35| 今日の出来事

 2013 元旦

 あけましておめでとうございます。

 あっというまの2013年の幕開けですね。
 



1-のの字 
                 最近モン吉が気に入っているフカフカ丸座布団に  の字で寝てる 


 1年は早いもんだよなぁ~といいながらも
 365日で毎年気分をリセットできるのは
 それなりのに良いことも多いです。

 去年のさまざまな失態もすっかり去年に置いてきて
 今年も 生まれたマンマのような新たな純白な気持ち で
 さて、また今年1年の目標を立てようじゃありませんか。

 ではでは 今年掲げる 3つの目標


1.食を選ぶ!

 昨年中は健康診断をきっかけに この年になって
 改めて自分の健康は自分で守るものだと痛感いたしました。
 
 もうね、10代20代の 何食べても どんだけ食べても
 OKな年齢じゃないんだよね。

 腹12分目、あわわ そんな食いもやめようよ。
 バイキングなんて絶対近づいちゃいかんぜよ。 
 んで、なぁ ロビ ウコン飲んでまでお酒飲まんでもえーのんちゃうか?
  
 今さらでありますが、考えてみれば日々口にしている食べ物1つ1つが
 自分の体を 、細胞の1つ1つを作っていくんですもんね。
 それを自覚しながら 体が喜ぶ 
 体を内から健康にするものを なるべく選びたい!!  でっす

         ウチョウラン-1
        隣のおばあちゃんがくれたウチョウランは大切に。
        来年も咲いてねぇ~




2.よく噛んで食べる! ちゃう、これはタケさん

2.よく考えてしゃべる!


 打てば響く太鼓のようなオンナ とよく言われたものです。(←?)
 なにか声をかけられれば やまびこのようにすぐかえす反応
 しかーし、以前のようなハイスピードな脳の回転が年齢と共に
 徐々にゆるゆるっと・・・そして無理に返せば、どこかマト外れな反応
 っと よく言われた去年でありました。

 そんなわけで そろそろ一度耳に入ったことを頭全体にぐるりと回して
 よくカミカミして胃に入れて、また戻して・・(これじゃ牛かぁ?!)
 
 うー なんせね 一呼吸おいて返事をする! これが目標だね
 
 もし、「あれ、コイツ寝てるんちゃうか?」 そう思っても
 それは間違いでありますから ご、ご注意ください。
 
20050427222833.jpg
 ちっこい頃のもん吉 バンザイで寝るのが大好き(だから肩こり知らず)
 今じゃ デブだ、 バカだ、とみんなに罵られているが
 昔は 痩せていて 賢くて 美人で・・・あれ これもん吉の話だったっけ?



3.テントで山の夜をすごそー!
 
 
 正月早々 行者小屋でテントを張り、-25℃の寒さに3シーズン用
 シュラフで足の親指に凍傷をおったのは2006年  あな恐ろしや

赤岳 
晴天でも寒かったぁ~


 なんと最後のテントは2010 若草姉妹(誰?)で行った稲子湯から
 の天狗。 もう3年もテントで寝てないもんな。

tenngu.jpg 
大きな虹に出会って ますますテンションあっぷしたよね



 高遠を手に入れてから日帰り山行が多いためか
 重い荷物を避けてラクしよーぜな甘い精神になったせいか
 あんなに素敵な山での時間からすっかり離れてしまった。

 今年はじっくり時間をかけて、テントで山の夕朝を味わいたいな
 

 こんな目標を日々チラチラ と意識して今年をすごずぞー  おぉぉぉ 



0-mon_20130102145134.jpg 
正月からねっぱなし
不二家のペコちゃんか? ベロでっぱなしな 爆睡もん吉
やるじゃないか 可愛いじゃないか


 ではでは そんなこんなで
  今年もみなさんヨロシクお願いしますよん
 


コメント:25 トラックバック:0
<<山の足跡<2013年> | ホーム | 秋の名残(あきるのの見所)>>

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。
ひゃっひゃっ、正月早々、ロビン節炸裂で笑わしてもらいましたわ。
んで、モン吉、ほんまにかわゆいですね。今度、抱っこさせてください。

ことしも

あけましておめでとうございます。
今年もロビンさんとモン吉君の平穏な生活ぶりを楽しませていただきます。
そして時にはロビンさんと師匠の山と旅日記も期待しています。
今年は信州の山ご一緒に登りましょう。

今年もまたお付き合いの程を

本当に1年なんてあっという間ですね。
>生まれたマンマのような新たな純白な気持ち 

あの、、、これだけ生きているとさ、
もう純白って何色だっけ・・・なのよ。
悲しいかないろんな色が付いちゃっているのだわさ。
花を見るたびに羨ましくなりますわ。
強烈な太陽に息たえだえになろうとも、風雨に身を振るわせようと、春には
あら、そんな事あったっけ・・・と、
清楚で可憐な姿を見せてくれるものね。

んで

1.食を選ぶ
私も検査で、ウソ~!と
もうね、食を選ぶっていうより、
だんだん嗜好が淡泊になってくるのよね。
食は大切だけど、ほらビールもセットじゃないとさ・・・でもウコンはまだ必要ないな。

2.よく考えてしゃべる

アハハ私はとろいから、考えている間に、いつも話題が先に進んじゃってるよ。

打てば響く太鼓のようなオンナになってみたい!




3.テントで山の夜をすごそー
私も軽装備で楽チンな小屋泊に偏り始めてるしな。。
おお、あの若草姉妹の感動が甦るよね。

さて、ロビンちゃんの目標をそのまま私にスライドさせて、ガンバルドーー・・・・と。

あら、もう色が付いちゃったかな、すまんです。

明けましておめでとうございます。

もう
kumiさんのコメントに(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そのままコピペして私の今年の目標にしたい~。
11月の人間ドックをあまりの忙しさに1月に延期したその日がもうすぐ。
さて、○臓の小石ちゃんはどうなっているのか??
年齢や置かれている状況と共に山行も変わってくるのもありだよ~。

今年こそは……

今年も宜しくです。
ココのみの お付き合いなので 一度山歩きしたいと思いますよ

正月から もん吉さんの幸せな画像 こちらも幸せな気持ちになります
ありがとうさんです

昨日はそちらの方面をウロウロしていましたよ
都会なので田舎者にはビックリしました
弟が居るので、越年登山のついでに寄り 初詣は谷保天神でした

謹賀新年 銀河麦酒

 そうっ!
 食(友)を選ぶ。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ肝臓ヲモチ

慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテ
一日四合ノ酒ト
ウコント少シノ太田胃散ヲタベ
(痛風ノ薬モ忘レズ)

 アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテ飲ミヲワスレズ

 東ニ病ンダ宴アレバ
行ッテ乾杯シテヤリ
西ニツカレタ飲ミ会アレバ
行ッテソノ杯ヲ負ヒ

ホメラレモセズ
クニモサレズ
タダオロオロ酒ヲ飲ヌデイル
サウイフモノニ
(タケちゃんのような)
ワタシハナリタイ・・・・(T_T)

新年、おめでと~~

しっかし、テント虫食ってるかもよぉ~
師匠たきつけて使わんとね!
ということでロビさん&師匠、今年もよろしくです ♪♪

テントは無理に遠くや高くにかついであがらなくてもその辺でもええんとちゃうかー?
うちはいつもそんなんやしなあ。
今度近場縦走とかテントでしたいね。
それにしても、モンは相変わらずの愛想なしでしたね。ま、あんなに急に来られたら誰でもそうか・・・
ほんと、のんびりゆったりお休みのところ急襲してごめんねー。
ことしもこんな感じでよろしく~なのだ。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ろびさんの今年の目標、うむうむ私もあてはまること多々(爆

なにはともあれ健康第一で、ことしもよろしくね~

あけましておめでとうございます。
モン吉が今年も元気で年を迎えられてよかったw

> 食を選ぶ!

えっ?食選んでなかったの?

> よく考えてしゃべる!

これはたぶん今年も無理かと…

お返事遅くなりました~
実家でお正月、恒例の高幡不動尊初詣
そして 初登りしてきましたー
明日は仕事始め 今日はゆっくりすんべ

>監督

あけおめです。昨年中はお世話になりました。
今年も監督、時代発掘(むふっ)の山歩きしましょうね。

>ひゃっひゃっ、正月早々、ロビン節炸裂で笑わしてもらいましたわ。

あら 新年早々笑っていただいて嬉しいです。
特に笑いを狙ったわけではないのですが(笑
監督は体によさそうな良質な食材を選んで
いらっしゃる気がしますが、これは生活レベルの差か?
エミさんの豚バラ煮、エノキチーズ焼き
まだまだ監督宅の食を参考に今年は
食べる量を減らし、質を上げる! これですがな

>んで、モン吉、ほんまにかわゆいですね。
>今度、抱っこさせてください

おぉ 是非モンに会いにきてください。
簡単にはなつかない気難し屋ですが
馴れるとかわいいんですよ、まったく^^

>nagaiさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

>今年もロビンさんとモン吉君の平穏な生活ぶりを楽しませていただきます。

いやいや 平穏というより どっちかというと
ドタバタなんですよ。お見せしたらビックリですよ(笑

>そして時にはロビンさんと師匠の山と旅日記も期待しています。

そうですね、今年は山にもう少し多くいけたらなぁと思っています。
山に入ると気持ちがリセットされます。
それは大切なことですよね

>今年は信州の山ご一緒に登りましょう。

そうですね、その時を楽しみにしています

>kumiちゃん

今年もよろしく^^^

>あの、、、これだけ生きているとさ、
もう純白って何色だっけ・・・なのよ。
悲しいかないろんな色が付いちゃっているのだわさ。

あんれぇ~ 純白わすれちゃっただか?
ほら、新雪の色じゃ あの清らかな

>花を見るたびに羨ましくなりますわ。
>風雨に身を振るわせようと、春には
>あら、そんな事あったっけ・・・と

清楚で可憐な姿はおいておいて、そんな事
あったっけ?っていうのはなんだか私達は
あてはまるような・・・・
今年はよい意味で「そんな事あったっけ? 」で
いきたいですなー ヘンテコなこだわりを捨てて。

>食は大切だけど、ほらビールもセットじゃないとさ・・・でもウコンはまだ必要ないな。

なんかね、女性は痛風にならんようですぞ。
よかったねー kumiちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん
っと、すぐに3人の顔が浮かぶ(笑

>さて、ロビンちゃんの目標をそのまま私にスライドさせて、ガンバルドーー・・・・と。
>あら、もう色が付いちゃったかな、すまんです。

私の目標をスライドさせて、私色になったら
どないすんのん? そりゃー 怖いこっちゃ。
あああっ そっか二人で純白になろうねー

>とっちゃん

あけおめー 今年もよろしゅう^^
風邪っぴきはどうでしょか?
去年の疲れはお正月休みにたっぷり休んで
新年は元気モリモリでスタートしたいよね。
早く良くなりますように


>11月の人間ドックをあまりの忙しさに1月に延期したその日がもうすぐ。
さて、○臓の小石ちゃんはどうなっているのか??

人間ドックの前に急に体調整えてどうする?
っとよく私は言われております。
普通、普通の生活で検査しないと、意味ないもんね ガンバ
○臓の小石はねー 痛いよね。私もレーザービーム?
で粉砕作戦しましたが、体質だからね、
貝が真珠を育てるように○臓に小石が。。。
あぁ とっちゃん小石仲間なり

>年齢や置かれている状況と共に山行も変わってくるのもありだよ~。

うんうん 無理せず気持ちの良い山歩き
それを今年のモットーにしたいでつ

>河童ちゃん

おけま、めでとー(すごい省略だ)

>謹賀新年 銀河麦酒

おりょりょ こっちでも4文字熟語が正月から流行ってるんだ
今年は山を歩きながら頭もつかう。
歳とってくると、意識して鍛えなああかんとこばっか(〃ノωノ)

ふむ 賢治できたか。 
これを最初読んだ小学生の頃、衝撃でしたね。

>イツモシヅカニワラッテ
一日四合ノ酒ト
ウコント少シノ太田胃散ヲタベ
(痛風ノ薬モ忘レズ)

あぁ 静かに笑うのがもうあかんわー
静かにわらえへん。
毎日4合の酒、、、休肝日は必要やね
ウコンと太田胃散と痛風の薬
そりゃー どうみたっていかんわ
添削! もう一度提出せよ。

>岐阜ぺんぎんさん

明けましておめでとー

>ココのみの お付き合いなので 一度山歩きしたいと思いますよ

あら、そうですね岐阜の山を歩くときは案内よろしく。

>正月から もん吉さんの幸せな画像 こちらも幸せな気持ちになります

モン吉の写真で幸せな気持ちになっていただけるなんて
それはそれはありがたい ありがたい です。

>都会なので田舎者にはビックリしました
>弟が居るので、越年登山のついでに寄り 初詣は谷保天神でした

あらら こちらに来られてたんですか。
この辺りは東京都言えど、田舎なのでそんなに
驚かれる程ではないのですけどね
谷保天神ですか、合格祈願では行ったことありです。
あぁ そういえばお礼参りをしないで早何年。
いかんいかん お願いばっかじゃいかんですよね。
今年もよろしくー

>K林さん

今年もよろしくー^^

>しっかし、テント虫食ってるかもよぉ~
>師匠たきつけて使わんとね!

えええええ そっか虫食われてるかもなのか。やばい

K林さんは一年通して 十分テント使ってますもんね。
テントもテントに生まれたからには喜んでるでしょうね。
師匠の腰持ち上げて 私も今年はがんばるぞー(∩╹∀╹∩)

>K林さん

今年もよろしくー^^

>しっかし、テント虫食ってるかもよぉ~
>師匠たきつけて使わんとね!

えええええ そっか虫食われてるかもなのか。

K林さんは一年通して 十分テント使ってますもんね。
テントもテントに生まれたからには喜んでるでしょうね。
師匠の腰持ち上げて 今年はがんばるぞー(∩╹∀╹∩)

>まっきー

昨日はど~もでしたん。
お疲れ様でした。 足の様子はどうかな?

>テントは無理に遠くや高くにかついであがらなくてもその辺でもええんとちゃうかー?
うちはいつもそんなんやしなあ。

そうそう、近くでいいのだ。
テントで山の夜を過ごしたいのが一番。
小金沢でも奥多摩でもね いいんだー。
テントで夕を迎え、夕食を作りお酒を飲む
虫や鳥や動物の声を聴きながら 星空を眺める。
今年はそんな計画立ててみたいよね

>それにしても、モンは相変わらずの愛想なし
でしたね。ま、あんなに急に来られたら誰でもそうか・・・

なんかね、モンの天敵なのかな、君は(爆
あんなに見るなり フーッって言うのも珍しや。
あぁ そういえば数年前、逃げるモン吉を羽交い絞めにした
あの記憶がモンの小さな脳の中にinputされちゃってるのかもだ。
習慣に気をつけないと性格になっちゃうってやつか?

今年もよろしくねー


ことしもこんな感じでよろしく~なのだ。

>ぜぜさん

あけおめっ 今年もよろしゅう

>ろびさんの今年の目標、うむうむ私もあてはまること多々(爆

今年の目標も 棚に飾ったぼたもちじゃあかんからね
今年はやりますぞー 日々意識しながら。
今日からね(← あほ)

>なにはともあれ健康第一で、ことしもよろしくね~

本当に健康で山を楽しみたいよね。
そうそう、去年の暮、いきましたよー
ぜぜレポを頼りに「深草」 えへへ
ありがたやー 仲間の情報 

>輝ちゃん

あけおめー 

>モン吉が今年も元気で年を迎えられてよかったw

うん 7才くらいになるので 今がノリノリ?
いや、人間でいったら40歳ちかいのか??

> 食を選ぶ!
>えっ?食選んでなかったの?

えええ 焼肉好きの輝ちん 選んでるの?
そっか、ランしだして食も意識してるんだね。
輝ちんのえらいとこだよね。

>よく考えてしゃべる!
>これはたぶん今年も無理かと…

こっほん 君に言われたく・・・・・
ってか ここんとこ何年も会ってないしー
しゃべってないしー
今度会うのが楽しみでやんす。
師匠は特にそう思っておりますです、はい

>添削! もう一度提出せよ。

 あぁ・・・・ (T0T)

>あぁ・・・・ (T0T)

泣いてもゆるしまへん (`・з・)ブー

遅くなりましたが・・・

ろびさん、あけましておめでとうございます!
昨年は本当にたくさんお世話になりました。
いくらお礼を言っても足りないくらいです。
ありがとうございました。
今年も親子ともども、よろしくおねがいしますねー
山で朝夕をすごすって、本当に贅沢ですよね~
わたしはしばらくできないけど、ロビさんをはじめたくさんの山友のレポで楽しませてもらいますよ~

>まゆぴょん

明けましておめでとー

うんうん夕方のその頃、おんぶしながら用事しないとグズるんよね
ガンバってママしてるね。えらいぞっと

お礼なんて トンでもハッチ
本当になんもしてまへん
高遠へ遊びにきてくれるだけで嬉しいです。
そして高遠の仲間の平均年齢一気に下げてくれる
ひーちゃんがデビューしてくれて なにやら華やかです
本格的な山を少し離れるだろうけど、その間に
高まる山への気持ちが また新たな喜びになるね。それもまた楽しみ

今年もよろしくね








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

