スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


火打・妙高るんるん!!

2005.07.18 20:37| 山の空気

いんやぁ? もう東京さ戻ってきたくなかったさぁ?(笑 
笹ヶ峰一帯がとてものどかで、穏やかで、広々としていて、気持ちよいのだぁ?

笹ヶ峰Pから登山道に入るとすぐ、ブナの目に染みる緑々とした涼しげな林の中を 
ユックリと歩く。 森林浴だわね。 体が浄化されて元気になっていく。 

湿原にはお花が咲き乱れていて、汗をかいた顔に首に体に湿原を渡ってきた
爽やかで、甘い香りの 涼しい風が・・・気持ちいいのだぁ?
特に、黒沢池沿いの木道歩き は人もあまり居なくてとっても静か
向うの池のほとりまでビッチリ咲いている花たち。 
火打の往復が多いのかな? この木道は絶対のお勧めですね 

こうなりゃ 紅葉の時も絶対! いっと コウヨウ? だ?ね

20050718203235.jpg

20050718203342.jpg

 20050718203411.jpg

 

7.15(金)AM2:30着車中泊
7.16(土)AM6:30笹ヶ峰P?富士見平?高谷池ヒュッテ(荷物デポ)?天狗の庭(雨ザーザー) 
     ?雷鳥平(おらん!)?火打山頂?高谷池ヒュッテ(荷物再びかつぎ)
     ?黒沢ヒュッテPM4:00(テント) 
7.17(日)AM5:30黒沢ヒュッテ?大倉乗越(外輪山)?妙高山頂?黒沢ヒュッテ(テント回収)
     ?黒沢池(むちゃ気持ち良い木道歩き)?富士見平?笹ヶ峰P(PM2:00)

 その後モチロン?笹ヶ峰牧場(ソフトクリーム)?かんぽの湯?いもり池(そば)?帰宅  
 
笹ヶ峰Pから登山道に入るとすぐ、ブナの目に染みる緑々とした涼しげな林の中を 
ユックリと歩く。 森林浴だわね。 体が浄化されて元気になっていく。 

湿原にはお花が咲き乱れていて、汗をかいた顔に首に体に湿原を渡ってきた
爽やかで、甘い香りの 涼しい風が・・・気持ちいいのだぁ?
特に、黒沢池沿いの木道歩き は人もあまり居なくてとっても静か
向うの池のほとりまでビッチリ咲いている花たち。 
火打の往復が多いのかな? この木道は絶対のお勧めですね 

こうなりゃ 紅葉の時も絶対! いっと コウヨウ? だ?ね

20050718203235.jpg

20050718203342.jpg

 20050718203411.jpg

 

コメント:9 トラックバック:0
<<今日は早々おやすみグンナイ | ホーム | 行ってきました火打・妙高>>

いいなぁ~。

ロビンさん、火打いいなぁ~。
木道歩きたい!

遠出はちょっと無理な私は近間の御嶽山でお花見てきました。
今年は咲くのが遅いみたい。
コマクサが咲き始めていました。

いんやあ~ロビンさん東北弁と沖縄弁がミックスして
感激度がひしひしつたわります~はい~
いいとこだなあ。お山も雄大、お花もバッチリ言う事なしだね~

いいざんしょぉ~ いいざんしょぉ~
木曽駒さんもぜいぜいさんも!
いつか行ってみるベシよ。
妙高はちょっと 薄暗い狭い沢を登り詰めるような・・
虫がブンブンのような・・・
雪渓3回ほど横切ったり、登ったり・・・

・・・なんて行ったら皆 妙高君を避けてしまうじゃん!って(笑
やっぱち、女性には火打さんですよぉ~
あんなお花畑や広々とした池塘なんて みてたらね・・

高校生の頃の胸キュン少女の気持ちにもどっちゃうのら~ (笑

てるてる大明神さまにお礼参りにきました。
って、ロビンさん火打・妙高を決行したんですね!
いや、素晴らしい花々!!
「るんるん」っていう気持ち分かりますぅ。
わたしも仙丈を登っている時に、顔がニヤついていましたから・・・。
ところで、わたしとしてはテン場が気になるのですが、
やはり水はけが悪いんでしょうか?

何をおっしゃるウサギさん!(←ふるぅ~)
そうそう仙丈もお花タンマリだもんね。

テン場は 黒沢池ヒュッテのテン場でしたが
アソコは池が離れてるので水はけの心配ナッシング!
しかーし!高谷池ヒュッテは公営なので全てが安い!
・・に比べて、黒沢の方は宿泊¥8500、水も500ml \400もしたんよぉ~ たかすぎぃ~(晋作)
それで朝食がクレープだと、おじさん軍団が泣いていた(笑

ちょっと遅いけどお帰りぃ~

またまた良い思い出が増えましたね!
それからドシャブリの思いでもまたまた増えましたね(笑)

私も数年前に一度、登りました。
火打から高谷池を見下ろすと緑の中に小さな池が無数にちりばめられていて、その輝きの多さにスゲぇーの連発でした。

妙高の方は印象薄いんだよね。
ただ妙高山頂から妙高高原駅まで歩いて熱中症でぶっ倒れたことだけはしっかり覚えています。

ここももう一度テントできっちり行きたい所です。

あんれぇ~? もう行ってたの?
だってさ、山行記に載ってなかったから
シメシメ 先駆け!先駆け!と思ってたのに・・残念!

その熱中症でぶっ倒れたって話、
是非 今後の参考までに聞きたいところですね (笑

ほんで、連休中 白馬いったの??

ロビンさんこんばんわ~♪
山の仲間に、東北の山はいいよって勧められた矢先に、ロビンさんのブログを見て感激です!
秋は本当にいいらしいですね。
私も行ってみたいなぁ。。。

こんにちはぁ~♪ ちこさん

う~ん ほんにいいです、あちらの山は。
ただーし・・遠いやねんねぇ!!
根性入れていかねば & 時間に余裕もって。
行くならタップリ楽しむぞっと!

でも日本には まだまだ一杯素晴らしい所が
あるんですねぇ~。日本に生まれたからには
たっぷり日本を味わうぞっと!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

