
--.--.-- --:--| スポンサー広告


夜桜お七

2013.04.08 21:57| モン吉スペシャル



去りゆく季節よ 愛おしいにゃぁー


  窓の下は桜満開  

夜桜見学 


 毎晩 ひとり夜桜見学

 

コメント:12 トラックバック:0
<<坪山 (山梨上野原) | ホーム | 西岳 (南八つ 2398m)>>

うわあ、化け猫かと。。。ごめんね、もん吉。。。

ぜぜさんたら ひどいっ! ばけねこだなんて・・・(泣)
け → か
だよ。

ロビのところもきれいだもんねー。
そろそろ桜吹雪? もうちっちゃった? 
うちは庭に細い桜の樹が1本あってね、いま咲き出したところ。
これがね、みどりの桜。御衣黄か欝金らしい♪ 
高遠もコヒガン桜を庭に1本植えると楽しいかもだね。 

よよよ・・・・・

モン吉さま、影だけでは切のうござりまする。
せめて、せめて後ろ姿だけでも・・・

>ぜぜさん

>うわあ、化け猫かと。。。

こぉーりゃー ぜいぜい!
うちのカワユイ カワユイ もんちゃまに向かって
ブチ猫(セーターの模様か?)ちゃんに言われたくないわよねー
ね、ねっ もん吉~ v-413

>まっきー

>け → か
だよ。

ごぉらー まきぐま!
バカ猫ちゃうぞー ねぇ もんちゃまぁ~v-414

>そろそろ桜吹雪? もうちっちゃった? 

ただ今 すごい舞っておりまする。
もん吉は頭も鼻もいいので、桜の香りによっておりますのよ、おほのほ

>うちは庭に細い桜の樹が1本あってね

まじ!? そんなんあったっけ? 
みどりの桜?? へぇー
桜の木の下に死体があるから気をつけなはれ~ おぉ こわっ

>きっとさん

>モン吉さま、影だけでは切のうござりまする。
>せめて、せめて後ろ姿だけでも・・・

ええええ それが本当の反応ですわよね(爆
まったく 上の二人の口の悪さったら・・・ よよよ v-406

後姿がデカイので、桜が隠れちゃうのであります
でもね、桜のこの時期は毎年、ベランダにずーっとでて
桜をながめてるんですわよね。
猫と言えど、風流がわかるんですわ、
特に賢い猫わ。おほほほー
主人に似たのかしら・・・おほほー 
いやぁね、モン吉ったら (誰かとめてー)

>桜の木の下に死体があるから気をつけなはれ~

ああ、やめろって言ってるんだけどね、
うしが毎晩1匹ずつ埋めるのよね。
昨日は、クロ、一昨日はシマ。

「青梅怪談」より

化け猫・・・・。

光陰のやがて淡墨(うすずみ)桜かな  岸田稚魚

>まっきー

>昨日は、クロ、一昨日はシマ。

ミケはやめてーーーーーっ 

>河童ちゃん

>淡墨(うすずみ)桜

朝から淡墨(うすずみ)桜調べてしもうたがな(笑

継体天皇さんがその地に居られる頃は花の色は紅であったが、
都に上がられて後は次第に薄くなったので、世人は薄墨の桜と呼ぶようになった。

ふーーーむ 謎めいててええのー 風流やのー
岐阜根尾村 いつか行かねばじゃのー
日本全国 行かねばな先が一杯じゃのー
長生きせにゃーのぉー (朝からおばあちゃん)

[継体天皇さん]を調べてしもうたがな、面白い人やね。
ウイキペディアによると、日本の第26代天皇。戦後、現皇室は継体天皇を初代として樹立されたとする新王朝論が盛んになった。それ以前のヤマト王権との血縁関係については現在も議論が続いている。・・・
そのほか、ロマンにあふれた生涯で、桜にまで伝説が残っているのもなるほどですわ。

>監督

むふっ 監督もお好きですねぇ
継体天皇さん いろいろな伝説の持ち主ですね
戦後、現皇室が継体天皇を初代として樹立されたって
本当だったら凄いよねー

でもさ継体大王が、愛する照日の前に形見として残したものと
言い伝えられてる桜が次第に色が薄くなっていったため、薄墨桜
と呼ばれてるなんてロマンちっくな名前なのだ。
監督もえみさんにロマンあふれる何か残さねばね。
私もだんだん色が薄れていく服こうてもらったでー(爆








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

