スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末

2013.06.10 18:40| 高遠物語

この週末は・・・・

いたいけな女性がだよ

それも肋骨2本ポッキリ折れてまだ3週間だっていうのにだよ

ジャングル化した高遠の草取りに行ってきました。

笑ってるロシナンテ
ロシナンテはいつも穏やかに笑っている・・・ように見える



お庭を持ってる方は この時期の草刈りが たいそう重荷になってるですわな。

 ねぇ?

0-庭の花 
お庭にお花が咲いててくれる喜びはそりゃー大きいんです


ちょっと位だったら 土いじり=心和む時間 なんですけど

やってもやっても なぜ減らん雑草! 

こんなとこまで生えるのか、お前たちは!?

お前の根っこは どうやったらとれんねん?!



と、雑草の強さに ただただ呆れるわけであります。

「雑草のように生きたい」

なんてね、そんな風に生きたら もう人に嫌われちゃうよ、ねぇ
と、私は言いたい!

と、ぐずぐず言いながら骨折箇所を撫でながら、悲鳴をあげながら やりましたよ。
んで 師匠は電気草刈り機ってどういうこつ?

まっ そんなこんなでありますが



0-_20130610181452.jpg 
あれれ なんだ あれは?


0-何かを作り中 
なんか やってるぞ







むふふふ    じゃーん


          高遠に 濡れ縁 登場!

師匠作 
いつのまにか 隣に坪庭もできてるよ


もちろん 師匠作。

(忘れちゃいけない、だいじなのは よくデキた助手がいるから)


こーひー 

今度遊びにこられた時は 濡れ縁でピール・・・ お楽しみに




牧場 
んで、近くには お馬のいる牧場が現れたぞっと!

なんでも東京の男性(45歳独身?という噂も)が 年老いた馬の余生を過ごせる場所を っと

むふふ これから親しくなってお友達に   もちろん お馬とね

コメント:20 トラックバック:0
<<傷を癒しに尾瀬ル! | ホーム | 2013GW 那須岳(前半)>>

No title

わお、手作りの濡れ縁、素晴らしい出来栄えですな。
さすがは師匠&ろびやね。むふふ、ビールもコーヒーもよくお似合いです。

No title

いっそ、ロシナンテに草食べさせたらどうだろう。。。
すてきな濡れ縁ができたね~
涼しげでいいよ~

ところで、うちの苔玉は、留守の間に少し枯れちゃったよ~
あれほど子供に水やり頼んどいたのに。
で、シロはストレス溜まると(お母さんがいないと)苔玉の葉っぱ食べちゃうんだよ。

牧場もいいね~45才のオーナー。。。じゃなくて、馬見にいきたいね。

そうそう

柵で囲って ロシナンテ 放しては?
濡れ縁でピール?旨いでしょうね 

No title

おっタイムがきれいに咲いているね。

まだまだこれからですぞ~、一番の強敵は雨ですゆえ。
今のところは空梅雨でたくましきはずの雑草も嫌われずにひっそりですよ、と草取りの先輩談。

で、、、、
あの縁側だけでも気持ち良かったのに、
ぬれ縁に坪庭ですか!

山に行かずに

ここでビールを飲み、
澄んだ朝の空気の中で師匠の美味しいコーヒが飲みたい!

まだ、完治せずですか、、、あれは笑うと響くんだよね。

私的にはロシナンテにまた会いたいわ。


ぜいぜいさん、一日水の中に入れておくと復活するやもだよ~。

No title

うま うま うまーーーーーっ
これはすごい

No title

強烈な台風直撃はなんとか回避できたみたいですね
たまに電車通勤すると本がよめるわー

>監督

>わお、手作りの濡れ縁、素晴らしい出来栄えですな。

いやいや プロの目で見られたら恥ずかしい限りでつ
でもね、ちょっと屋根から飛び出した空間は
想像以上の楽しさと解放感があるんですね。
私が育った家は濡れ縁があったので懐かしくて嬉しいです。

>さすがは師匠&ろびやね。

&ロビを加えてくださった監督の優しさにポワンでっす

No title

>ぜぜさん

おかえり~ 

>いっそ、ロシナンテに草食べさせたらどうだろう。。。

さっすがアイデアうーまん
それ ナイス! 一挙両得、ひょうたんから駒だなや

>すてきな濡れ縁ができたね~
>涼しげでいいよ~

だよー あのちょこっと分だけ体を外に出すだけで
風を何倍も感じるんだよ。
っが、夏はあぢーね。陽射しまともだから。

>うちの苔玉は、留守の間に少し枯れちゃったよ~
あれほど子供に水やり頼んどいたのに。

うちもよくやりますな。子供の頭には苔玉あらず
でも 生き返るよ苔玉は。

>シロはストレス溜まると(お母さんがいないと)

はいはい お母さんが一番すきだもんね。うちも  うふっ たはっ

>牧場もいいね~45才のオーナー。。。じゃなくて、馬見にいきたいね

そうそう 見にいこうよ 45才のオーナー。。。じゃなくて(爆

No title

>岐阜ぺんぎんさん

>柵で囲って ロシナンテ 放しては?

うーむ 奴は大切なお花も食べてしまいそうではありますが
庭にロシナンテがいる光景・・・・・ステキん!

>濡れ縁でピール?旨いでしょうね

もうね、うまいなんてもんじゃないですよ、あなた。
お風呂上りの濡れ縁でビール・・・・
色っぽい浴衣で ほつれ髪・・・な私(←なんでやねん) 

No title

>kumiちゃん

>おっタイムがきれいに咲いているね。

だよだよ、すんごーく咲いててカワイイの
kumiちゃんが持ってきてくれたんだもんねー

>まだまだこれからですぞ~、一番の強敵は雨ですゆえ。

ぎゃーーーーー 勘弁 お代官さまぁ
草刈り地獄~ 次から次へ
この時期は山に登る時間がありませぬな、お互いに

>山に行かずに
>ここでビールを飲み、
>澄んだ朝の空気の中で師匠の美味しいコーヒが飲みたい!
>私的にはロシナンテにまた会いたいわ。

あーあー またそんな師匠を喜ばすことを・・・(爆
そんな言ったら、本当に山になんか行かず
毎日グダグダ縁側でビール、たまにロシナンテ
そんな時間で休日つぶされちゃうよ。

でもいっか。 そんな時間の過ごし方も

No title

>まっきー

>うま うま うまーーーーーっ
>これはすごい

だしょ、同じ地域の住人さんなのら
それもね 商売としてでないらしいよ
夢があるよね、お馬さんは自由にのんびり幸せそうだよ。
これからちょこちょこ顔だして、仲良くなって
お馬に乗せて・・・・・あああ 調子よしこ?
お馬さん 見にいくだけで気持ちヨシ子よぉ~
今度一緒にいくべし^^

>ロシナンテ

似てるw

>濡れ縁
 次はここでビバーグや(^o^)

No title

>河童ちゃん

>似てるw

って、どれとどれが似てるねーん
ロシナンテと・・・・・だれ? おせーて 

>次はここでビバーグや(^o^)

うん ここは流星みるのにバッチシやね(あっと屋根がちょっと邪魔)
ゴロンとしながら星空みれるね(蚊がいるかもだけど)

河童ちゃんに先にやられる前にやっとかなー 焦る、焦るv-356

濡れ縁

さすが師匠! 写真で見た感じだけですが、すばらしい完成度じゃないですか!!
秋の夜長、月見て虫の声を聴きながらビール…なんて、まだ6月でしたね。 (^.^)

う、

 「生ま」れ変われるなら、そこの馬になりたい。

 てか、師匠と「出来る助手」製の濡れ縁、完璧ですね! それごと盛岡へ遊びに来てけらっしゃいw

No title

>K林さん

>写真で見た感じだけですが、すばらしい完成度じゃないですか!!

はい、写真で遠目なのでね
よく見ると、そりゃー木が幾分反ってしまっているのも中には
でも それは師匠の腕でなく売ってる木のせい。(一応フォロー)
そんなこんなひっくるめ 手作りってとこが何よりなんですね。
あの家の最初の状態から(あのひどさ知ってる人いるもんね) 
考えたらほとんど自分たちでいじりまくってるので
あの家自体が私達の手作りみたいなもんであります。むふっ

>秋の夜長、月見て虫の声を聴きながらビール…

うんうん やっぱりどの季節も濡れ縁でビールやね
満月に団子とビール、んでススキかな(笑

No title

>ヨシ

遠い空の下、がんばってるかー 

>「生ま」れ変われるなら、そこの馬になりたい。

なのね、もうお年寄りの隠居生活したらでっせ。
でもあそこの馬たちは幸せだねー のんびーりしてた。
涼しげな木陰で3頭が 風の匂いをかいでいたよ。
岩手の風もうまかろう?

>それごと盛岡へ遊びに来てけらっしゃいw

それごとは無理でもいくよー そのうち。まっちょって
やっぱっり行くならお祭りのときやね

おやおや・・・

こばわー。

ロビンさまの肋骨の具合はどうかしら?と思ってお邪魔をしてみれば、
んっまああー。草取り・・・
高遠ってロビンさまのお家から遠いんではなかったでしたっけ?
高遠は昔から好きな町ですけど(高遠に家を持ってるロビンさまが羨ますぃぃ~)
この状態でうつむいて草取りは難儀でございましたなあ。
早く完治させて山に行ってブログ書いてくださいね、楽しみに待っておりますだよ。

No title

>きっとさん

ご心配ありがと。
昨日、ごーか平日山行で尾瀬にいってきました。
すんごーーーーくよかったですよ。 はぁ 生き返る

>高遠ってロビンさまの・・・・

はれれ? いつから「さま」なんかついちゃったのだっけ?
そんなの要りませんってば。 抜いて 抜いて(笑
高遠は歴史的にはもちろん、わたしは「たかとお」という音が
とっても好きなんです。 あそこにボロ屋であろうが、家を持てた
事は奇跡ですけど、強く望めば叶うもんなんですね。
まぁ 強く望んでいるうちに自分自身できっとそっちの方向に
近づいていく努力を知らない間にしてるんでしょうね。

だから いつでも夢を(・・・吉永小百合か?)

うわ~素敵☆

いつもさながら今更コメントですんません(汗)
なのに・・
あれ?尾瀬のレポは?なんてつついてみたり(笑)
肋骨の怪我、大変でしたね~
だいぶ回復されたみたいで、よかったです。
うちも5月にちびが保育園で遊具から落ちて顔を怪我しました。たけさんも肋骨でしょ?なんかこのところ、まわりで怪我多いですね(汗)

・・・と前置きがながすぎましたが、縁側完成したんですね!
4月に師匠さん(あれ?ロビさんだったかな?)から縁側つくりたいってお話お伺いしましたが、、仕事がはやいっ!
ここで、ビール飲みたいなぁ。そうそう、わたくし?(ちびが?)、無事、卒乳しました^^v

No title

>まゆぴょん

おぉー ママ お久しぶり^^
尾瀬ね、 えがったよお~
尾瀬は山とはまたベツモンやね。
楽園・・・ちゃうな 別天地 ちゃうな
うーーーーー あ まゆぴょんの方がよくしってるもんね(笑

はれれ チビちゃん ケガ? 大切な顔
でも、子供の傷の治りは早いからねー 大丈夫
私なんかちっこい傷でも何年たっても・・・・
むしろ太ると傷が大きくなる・・・ だはは

縁側 今度是非チビちゃんとひなたぼっこしてね。
鳥も蝶も空が近いっす。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。