スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


青森はしばれるわー

2013.12.02 19:35| 山の空気

11月29日~12月1日  青森  に行ってきましたー

楽しいメニューが満載で
次から次と初めての経験ばかり!
うううう・・・こんな幸せ盛り沢山
大人ってステキ! 

まずはさらっと 初経験リストを


①初めての夜行寝台

みんな(4人)にオバケが窓に出る、鏡に映るって
脅かされながらも挑んだ 初めての夜行寝台、そして個室!
部屋を暗くした途端、外に広がる別世界
あけぼに熱くなる気持ちよーーーーくわかるよ、うん うん


0-あけぼの


②八甲田 笑いの彷徨

行くか行かぬか?! やっぱり行くべし!
樹氷の生まれたてみたいな木々の間を ズボズボッツはまりながら
先頭を行くラッセル君の後を追います。ハマりながら笑いが出るって?

3-樹氷




③混浴

酸ヶ湯のもんもんとした湯気にまぎれて初の混浴に!!
こっちは目が悪いから見えなくっても 他人からはみえるんだって?
しかし えーお湯やね 酸ヶ湯は

1-酸ヶ湯 
 
※残念混浴の画像なし(なしで良かった?)



④カラスミ

初めて出会う味(もちろん、名前はなんども聞いておりました)
どえらいうまいカラスミが初めての出会いで幸せ。
どんだけ日本酒がすすんだことか
あんがとなしー 出張土産の差し入れはマキ嬢  

※残念画像なし




⑤のっけ丼 

ご飯が入った丼片手に興奮して市場を各々ウロチョロ
あれにするか、これにするか・・・・
1000円チケットを握りしめ どれを選ぶか悩むばかり
「なんやのー現金でも買えるんなら早く言ってくれればいいのにぃ」
とはユキ嬢


4-のっけ丼 


⑥ストーブ列車

ストーブ列車出発セレモニーにのり込んだ5人
振る舞い酒やストーブの上であぶったスルメ
乗客の差し入れ酒で体も心もホッカホカ
津軽平野はやっぱり吉幾三の歌♪でっしゃろ

列車出発と共にホームで津軽三味線で見送ってくれるなんて
うううううっ なんてカンドー的なんだぁ


5-ストーブ列車 
ローカルNHKではきっとあの完璧なインタビューは使われてた思われます、はい
帽子を被ったままでも貴女はステキよ 




というわけで まずは速報 青森でございました

6-あなご握り 
あっと オマケに青森の〆に 肉厚まったりな ” あなご握り ” うまかったぁ~



コメント:12 トラックバック:0
<<今年のご挨拶 | ホーム | 発見!>>

No title

仕事が早いね〜。
ほんと、楽しかった。
あけぼのの魅力、はまったでしょ?
シーズン初の雪遊びもよかったね。
青森にはまる牛夫婦の気持ち、よおわかったでしょ?
でね、NHKのニュースは、地方局のニュースってページで、みられます。残念ながらわたしのどアップも、ゆっきのインタビューもカットでやんした。残念なような、ほっとしたような。
でもまた、あんなイベント参加したいね。

おお、アップされてる〜
ほーんといい旅だった!全てがワンダフルでした!涙あり笑いありでね。
ロビにとって初体験リストにカラスミが入ってたのが笑える〜
こんなに楽しめたのも、みんなが好奇心旺盛だからだね。まっきのお手配にも感謝感謝。
また旅にでましょう!

No title

わあ、盛りだくさんのてんこ青森ですやん~
はじけた笑いが聞こえてきそう!
八甲田のレポ早く見たいよ~

No title

あ~、そんなメンバーだったんだ!
PC不調で周辺情報分らずな日々だったので、今更にわかりました。
青森いいね
オイラも行きたいっす。
しかしその面子だとどんだけ飲んだやらw

酸ヶ湯はいい温泉ですね、混浴の画像は無くていいと思うな^^; うん

No title

盛盛りだくさんなこと 詳細レポ楽しみにしていますね

>おお、アップされてる〜

 わぁ~っ、知らんかった・・・。

って、知る訳ないわなぁw

 よさこい よさこい (大酔い)

No title

>まっきー

>仕事が早いね〜。

うん仕事は早いんだけど、ヌケがあるから・・・(爆
早朝上野着でそのまま出勤の貴女様には頭あがらんですよ。
そして あの青森の魅力満載のスケジュールを組んだ
まき様に本当に感謝感激雨あられ

> あけぼのの魅力、はまったでしょ?

うんうん はまったーーーずっぽり
ありがとうなし。新たな世界を拡げてくれて
っといってもマッキーも牛さんによって広がったわけだ

>青森にはまる牛夫婦の気持ち、よおわかったでしょ?

「毎回八甲田でもいい」と言ってたのわかるよ
あっとでもでも 岩木山も私を待ってるのよね

>残念ながらわたしのどアップも、ゆっきのインタビューもカットでやんした。残念なような、ほっとしたような。

出たら出たで恥ずかしいし、出なきゃ物足りない女心よ。
しかし、カメラのレンズってあそこまで寄るんやね。こわかったわ

>でもまた、あんなイベント参加したいね。

やろーやろー 牛さんがウンザリしなきゃ(爆

No title

>ゆっきー

>ほーんといい旅だった!全てがワンダフルでした!
>涙あり笑いありでね。

ほんと ほんと むちゃ楽しかったわぁ~
あの2.5日にギッチリ思い出つまってるもんね

>ロビにとって初体験リストにカラスミが入ってたのが笑える〜

あ、そう?
考えたらトリュフもまだモドキしか食べてないかもだ。
そーです!私まだ高級品に未知の世界がいっぱい
誰か私に食べさせて~ うしし 楽しみ♪

>こんなに楽しめたのも、みんなが好奇心旺盛だからだね。
>まっきのお手配にも感謝感謝。

まっきに感謝はもちろんだけど、ゆっきの行動にもわろーた。
あのインタビュー時の真剣な訴えるような目
私正面からジックリみてましたがな。。。
それにコ・ン・ニャ・ク。 ちゃうわ 混浴
師匠 鼻血でてましたな。

>また旅にでましょう!

んだんだ また夜行寝台にものろー

No title

>ぜぜさん

>わあ、盛りだくさんのてんこ青森ですやん~

もうね、まっきが「The 青森」ってメニュー組んでくれたから
なんせ分単位の動きだから
何かが見当たらない、どこいった?何て言ってたら
置いてけぼりになっちゃうわけです(笑

>はじけた笑いが聞こえてきそう!
>八甲田のレポ早く見たいよ~

はじけた声だけ聞いてたら まるで20歳台です(爆

八甲田は天気がもうひとつだったから そんなに
歩いてないです。でも充分楽しめたです
今年は東北はお天気に恵まれてないみたい
本来なら1か月前の紅葉時のこの企画、天気で延期でした。
でも雪とゆっきーが楽しめたから これでいーのだ。

No title

>くねるくん

>PC不調で周辺情報分らずな日々だったので、今更にわかりました。

あらら PC不調だったの?
みんなそろそろ買い替えか?
会社の8もupした途端、みんな不調でっす 

>青森いいね  オイラも行きたいっす。
>しかしその面子だとどんだけ飲んだやらw

いやー だって日本酒が美味しいんだもーん

>混浴の画像は無くていいと思うな^^; うん

なぬー!?
今年の〆にどどーんと・・・・残念
しかし、私の初!混浴
まぁ 周りはおじーちゃん&おばーちゃんばっかなんだけどね
まぁ だから入れたってわけでもありまする。
人間はみんな一緒だからね 男も女もないわけですわ

No title

>岐阜ぺんぎんさん

>盛盛りだくさんなこと 詳細レポ楽しみにしていますね

ありがとなし。
写真は一杯あっからね。
それをまずは整理しないとだねー

感動と鉄は熱いうちに打て! だよね(笑

No title

>河童ちゃん

>よさこい よさこい (大酔い)

今宵も大酔いかぁーーーーー
プリンちゃんに気をつけるんやでー
飲んだら シジミ汁か柿やでー
そしたら二日酔いならんよって








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

