スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ロビンの3種神器?

2005.07.22 22:55| 山の空気

今回の山行は・・テン泊道具を背負った ところがミソである。
昨年、甲斐駒&仙丈の時も背負ったが、あの時は短い距離で、なおかつバス停から
ずーっと平坦な道だった。 だははぁ?だから背負ったと言えないのねん。 

と、と、ところがぁ!  
今回は、17kg を背負って十二曲がりのつれづれ岩ゴロ坂道を高谷池まで3時間、
高谷池から黒沢ヒュッテまで40分、帰りは 2時間=計6時間程 背負ったんよね  
( ↑ 初心者は鼻高々) 

そんなマゾな山行にも あまりヘコタレズ元気モリモリで快適なテン泊が
できたのは? それはですねぇーーー
この 3種の神器 のお陰なんですねぇ

1.ライト 
  百円均一でげっと! 角度が調整できて軽い!ちっこい! 
  ほんでもって、直線的な光でなく全体が明るくなるスグレモノ。 
  単三4本入りで180g! これってすごくない??? 

2.ヘタレそうな気配を察知して飲んだ某ウイダーinゼリー
  アミノ酸&ローヤルゼリーなんて売り言葉にハマって
  飲む前から絶対的な信頼を寄せていた (←単純きわまりない)
  友人も飲んだが・・「山でない時に飲んだら鼻血がでるかも・・」
  と、いらぬ心配をする程効くような気がする。
 
.「ふえる野菜」シリーズ  
   山には人参・キャベツ等を持っていった。ビックリ仰天ふえる!
   野菜不足になりがちだけど、コレをラーメンやみそ汁にポンと
   入れればお箸がスンナリ入らない程野菜だらけ?になる。
   ホンマ これええでぇ?(確かドンキで購入。山の店にあらず) 


 テント数回の経験ではあっりますが、だんだん分かってくる事があるのよね?
 あぁ? あれがあればなぁ・・・と何度も思ったことか。
 皆さんのとっておき ありませんかぁ?

20050722222855.jpg

コメント:7 トラックバック:0
<<やっぱり夏は花火とビールだわね | ホーム | 今日は早々おやすみグンナイ>>

ロビンさん、山行ってるのかな?

私はゼリー系として、
・ヴァーム
・アミノバイタル スーパースポーツ
を持っていきます~
疲れた時のおまじないって感じですかね。
(腹へっこませたいという動機もありますけどね)

サンタの3種はね~

アミノ20・ホーソンベリー・グルコサミン ですね
アミノはその名の通り アミノ酸20種配合カプセル
脂肪の燃焼にも効果あるとか
ホーソンベリーは呼吸器系に作用するハーブのカプセル
登りのゼイゼイや高山病対策に
グルコは膝関節のギシギシに作用するカプセル
槍ヶ岳から上高地までの大下りでも助かりました

あとは(って3種じゃないじゃん!!)
ヴァームパウダー
「運動で体脂肪を燃やす」ってキャッチコピーはタブンホント…
何故かと言うとこれ飲んで山歩きすると
お腹が空かない!! 冬は寒くない!!(ホンマやで)
ヴァームドリンクとかゼリーよりもたぶん効きますよ

うひょ~!
ロビンさん、テン泊&17kgですか!
すごーい。かっこいい!
私今回のリュック10kgにも満たないのにヘロヘロでした。
やっぱり日々体を鍛えないとダメですかねぇ。
鼻血ブーでも強力ゼリーに限りますね!

今週はお山お休みマッタリ週末ですよん。

なぬぅ!?
ヴァームパウダーって そんなスグレモノ?
お腹へらへんのぉ~? ええじゃなぁーい。
ふむふむ・・男性軍団も山行=ダイエットを
少し考えながら・・なんね。 ホッ=3

ちこさん・・・なぬ言ってんですかぁ
六甲の次に槍を選んだりするアナタが
17kgなんて軽い軽いって~ (笑
この夏、燕~常念行かれたんですね。
私もいきたやぁ~ 

自己成長の為にも、ソロでお山へ行きたいのだけど、
あまりのオッチョコぶりのせいか友人達が行かせてくんない・・・
これが私の今の悩みですたい!!

いや、17キロはすごいでしょう。
私なんて省きに省いて12~13キロがやっとでっせ。
最近省き過ぎて、山の中であっ・・・、なんてこともあるのですが。

それと、せんせいしつもん!!
ふえる野菜は常温保存可能なもの?
見た事がない!今度ダイエーで探してみよう!!

へぇ? ほんと? 17キロはすごい?

ゆきさんが24キロだなんて言ってたから
コン位もたな山女になれんのかぁ~と
頑張りすぎちゃったかもだ。
そっか、無駄は多いかもだ。もっとヘラそっと。

生徒くん、質問の時はちゃんと手を挙げてね。(笑
「ふえる野菜」は冷凍でした。
しかーし!私は常温でした。(←知らなんだ)
でもね・・・やっぱ勧めないかもだ
(注:今日のプログをみよ!)

今頃だけど…

何人酔うの(笑。用の)テントを背負われたのですか?
古いダンロップ4人用とかならまだしも
体ができてない今から17kgなんていきなり背負わない方がいいですよ
下りで膝にかかる負担も大きくなりまうしね
重いテンとなら3~4人で行く時はポール/フライを仲間に
分担して持ってもらうのも良いですよ
あと 山によってはレンタルテントがある場合もありんす。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

