スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


近況ほーこく

2014.04.04 22:35| 今日の出来事

 ちょっと気をゆるすと 直ぐに占領されてしまいますな。

 いかん いかん


 ・・・ということで サクっと近況報告



①毎年恒例 モン吉 とのベランダからの夜桜見学な毎日

今年は桜の枝が 窓に入りこんでくるくらいにワッサーと

0_20140404223255569.jpg

モン吉は鼻をひくひく
桜を愛でているのやら、桜餅を連想してるのやら・・・



②そんな我が家にコソっといましたインコの音吉ちゃん
 今年 御年12才のおじーちゃん

音吉 
インコはキラキラや鏡がだぁーいすき。 くちゅくちゅ 自分相手にお話してるんです


「なんだか脚が腫れてるんちゃうかー?」

っで 
インコ専門病院行ってみれば

 腎不全 ー!!
 痛風ー !!


 なんだそうで。

 オトジイは泣き叫んだりしませんが かなり痛いはずなそうで・・
 頑張ってるよな おっちゃん

 毎日 投薬と抱っこで介抱しちょるんですわ



③今年は住んでるところの役員が持ち回りで ついにドボン
  それも いちばーん似あわない カイケイ ですよ。  会計!!
 
 お金の扱いなんて ホント ザルの大ザル
 「宵越しの金は・・元からもってねーよ」 な江戸っ子ですからね
 

  精神的に・・・疲れてまんねん


 その他、
 新年度から始まった新たな仕事も忙しく・・・ 

   

    みなさんんも ぼちぼちいこなー 

コメント:10 トラックバック:0
<<GWの乗鞍岳 | ホーム | 雪の北高尾山陵>>

音吉さん…

ビール飲み過ぎ?!なわけないか(^^;)

桜、だいぶ散ってしましました。昨日の春の嵐で、桜ふぶき。娘はそれを見て、ゆーきやこんこん!って歌ってましたけど。
高遠の桜は来週あたりちょうどよいかな~♪

No title

>まゆぴょん

ビール飲み過ぎは あのへんの御二方(爆
痛風はビールが原因だけでないんすね。
オトは腎臓からだそうで・・・あの二人は!?

>娘はそれを見て、ゆーきやこんこん!って

きゃーー 楽しみ♪
そのうち おチビちゃんなんて呼べないくらい
でっかく・・・あぁ 恐ろしい その時の自分の姿(笑
みんな楽しみにしてるんよ

高遠の桜はドンピシャでっせー ^^

No title

鳥にもあるんだね~痛風。。。
なんだかかわいそうだね~
動物は犬も猫ももっと飼いたいけど、相方がね~大嫌いなんだよなあ。
シロも嫌われてるのわかるから、お互いに絶対顔合わせないよ。
相方が寝ると、にゃ~ごってリビングにやってくるもん。

もん吉も元気そうでなによりなにより

>痛風ー !!

 おぉ・・・


同士よ・・・・ (ToT)

No title

あれれ? カキコしたはずが・・・ また確定し忘れたか。
音吉かわいそうだね。痛いの我慢するしかないもんね。
なにも言わないからなあ、動物は。
どうぞお大事に

で、今頃みんなは桜の里かなあ。
上○も遅咲きの桜が始まって、まだまだ春爛漫だよ。

No title

>ぜぜさん

昨日はどぅもぉ~ お疲れさんでした

>動物は犬も猫ももっと飼いたいけど、相方がね~大嫌いなんだよなあ。

私もワンコも飼いたい!(でも家を空けられなくなるしなぁ)
猫も多頭飼いしたい!(でも 猫見知りのモン吉がなぁ)

なんでタッキー動物きらいなんやろな
ぜぜさん一人で十分なんやろか

あれ? これってホメか? 

>相方が寝ると、にゃ~ごってリビングにやってくるもん。

もん吉とそつくり(爆

No title

>河童ちゃん

>おぉ・・・
>同士よ・・・・ (ToT)

おぉ 同志や どうし よう(ToT)

No title

>まっきー

なんか久しぶりな気がするなぁ

>音吉かわいそうだね。痛いの我慢するしかないもんね。
なにも言わないからなあ、動物は。

そうなんだよね、きっと動物に溢れんばかりの愛情を
注ぐのは 言葉をしゃべれないからだろうな
お腹減ってる? 何かしたいの? どこか痛いの?
みーんなこちらから気持ちをくみ取ってやらないとだもんね

>で、今頃みんなは桜の里かなあ。
>上○も遅咲きの桜が始まって、まだまだ春爛漫だよ。

残念ながら高遠はまだ3分咲きでしたよ。
山梨がドンピシャだったんちゃうかな。
高速から見える甲府の町は桃のピンクに溢れてました。

残念

もんきちさんの画像無いんだぁ

No title

>GPさん

もん吉画像 最近とってやってないなー
だね、撮ってやんないとですね
彼女(彼?) 手術してハーフになってるんですが
春がくるとなんだかソワソワしてますね。
体の中の遠い昔の何かを感じているんでしょうか








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

